2021/1/25-2021/1/31までの魚座の運勢

チームビッケイ・魚班の皆様へ

-先週、↓こんな月間テーマを書きました↓--
1/20〜
太陽が【秘密の部屋】に入り、月間テーマが切り替わります。
仄暗い魚座の洞窟が陽の光で照らされていく。

ここの洞窟には魚座が隠し持っているお宝、誰にも見せたことのない伝説の壁画、宝箱…。
魚座はここで久しぶりに、いや、約1年ぶりに「あ!これ!こんなところにあったんだ…!」っていう、改めての確認作業の時期に入ります。
棚卸っていうかね。自分の隠れていたもの、深層心理を引っ張り出して手に取って眺めるくらいの気持ちでしょう。
そこに「嘘」はないんです。
本当の自分の隠れた気持ち、普段は抑えつけている気持ちですから。
その本当の気持ちに対して向き合って、確認していく作業…それが太陽が魚座に課すミッションとなります。
----ここまで------

火星と天王星からのガンガン煽られる感じは続いているのですが、太陽が土星、木星とそれぞれ抱き合う星回りを経験していきます。
魚座としては真っ暗な洞窟の中を照らし出す太陽がどれだけ重要なものなのかをわかっているつもりです。
自分の心の奥底、深い深い部分にあるものを再度取り出す時期。

MOTHE2というスーファミのゲームをやったことはありますか?

あれで4人目のメンバーであるプーが修行をする場面があります。
小高い丘(山?)の上で1人座って、敵と対峙するのですがその時に負けてしまうと修行は終わりません。
HPがなくなりそうでも戦わなければいけないのです。
負けないように。

この時期の魚座さんもまさにそんな感じです。
心の奥底にあるもの、深層心理、見えないものってどういうふうに扱って良いか困りますよね。
例えば「心を鍛える」って言われても筋トレみたいにするのとはわけが違います。
(心のベンチプレスなんてありません笑)