>>626 しろさん

まず占いとは関係ない一般的な話からにはなりますが…
うつ病について投薬が必要ないところまで回復されたのであればそれは素晴らしい
ことですが、うつ病になる前に比べると無理がきかない状態にあるのではないかな?
ということになるので、罹患する前以上に無理をされないようお気をつけください。

さて、ご相談内容についてですが、

>人間関係、仕事、克服できることはありますか?

上げ足を取るようですが、書き方からすると『原則的に克服できないが、上手くいけば
克服できるような事柄はありますか?』というような感じに取れて、もしそう
であれば、なぜ「原則的に克服できない」とお考えなのか…興味深いところです。

>人間関係がいつもゴタゴタしていること

これはプライベートで。ではなくて職場で。ということでよろしいのでしょうか。
というのも、このことが出卦に出ていると見ることが出来るからです。

少し厳しい話にはなりますが、出卦の内容からこの人間関係のゴタゴタというのは
(うつ病で弱っている。というような話は置いておいてです)しろさんにも
原因の一端があるのではないかな。と推察しております。
この仮説が正しい場合はその原因はいったい何でしょうか。しろさんが100%
悪いわけではないにせよ、取り除けるものは取り除いておくべきです。
取り除かなければ、対立や孤立という形で顕在化しがち。
(或いはもうすでにそういう傾向があるかも)あるいは職場の人と関わるのが
面倒だったり、この人達は自分と違う。と思い、進んで孤立しているのかもしれません。

<続きます>