東洋二十四節気 星占い 4月4日〜

魚座前半生まれ =雨水生まれ 2.19〜3.5

先ずは家の中の整理整頓や家族の事を優先的に考えてゆく時です。
あなたの足もとに幸運の種子が隠れている期間なのです。
今後の活躍は、土台である居場所や家族の安定があってこそ成り立つのです。
そこが揺らいでしまっては、社会的な活躍もおぼつかなくなります。

同時に、人の目につかないところでの努力も非常に有効な時であります。
この期間のメリットは、外からよりも内側から生じる事が多くなります。
今まで気がつかなかったご自身の可能性も発見出来る時のようであります。
内側に目を向ける時です。ご自身の奥深く、見て見ない振りをしていた願望を、思いきって言葉に出してみましょう。
不思議と、その通りになるかも知れません。

魚座後半生まれ=啓蟄生まれ 3.6〜3.20

好調な時が展開し始めます。
今まで重たかった仕事や社会的な人間関係に、ようやく軽快さが出て来ます。
これはあなたが変わったわけでもなく、周囲が変化したのでもなく、時の流れがそうさせたのです。
あなたの考え方も研ぎ澄まされて来るので、当然、人付き合いにも楽しさが戻って来るようです。

そして8日の満月は、こちらも少し滞っていたあなたのお財布事情が良い方に動き出すきっかけとなるようです。
これも周囲の方々との協調があってこそ、金運が高まって行く事になるのです。
何よりも人間関係を大切にして、これをスムーズに展開してゆくところに吉が生じるのです。