筋トレ:週報 石井ゆかり2
(週間) 2019/12/2〜12/8 の空模様

●山羊座の空模様
さあ、幕が上がります。
これまで、様々な媒体で2020年の占いを書くに辺り、「山羊座は主役です」「とにかく大きな転機にさしかかるのが、山羊座の皆さんです」と書き倒してきたのです。その「大きな転機」たる時間が今週3日、いよいよスタートします。

まだなんの計画もない、という人も、特に何事も起こっていない、という人も、あまり気にする必要はありません。
なぜなら、今週あなたのもとに巡る木星は、何を隠そう「楽観の星」だからです。とりあえず「楽しむ」「おもしろい事を探して、やってみる」という方針で、十分なのです。

何事も完璧を期す、責任感の強い山羊座の人にとって、「悲観」は仲間のようなものです。楽観視して躓いたら大変だからです。楽観は正直、苦手という人も少なくありません。

でも、物事の明るい面を見つめ、「多分、大丈夫だよ!」と笑ってみることも、時には大切なことではないでしょうか。
あまり得意ではないかもしれませんが、「これは大丈夫、きっとうまくいくだろう」という前提で物事に着手しても、今なら、結構本当に、うまくいくんじゃないかと思います。
-