X

【私語】ジョナ他 牛 集まれ〜 part51【禁止】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2019/09/09(月) 19:06:20.43ID:2uCSczKJ
※貼って下さる方大歓迎です。
貼ってもらった全員に感謝して マターリと牡牛座らしくいきましょう。
また、過去スレにきた出張荒らし・煽りには徹底無視のご協力をよろしくお願い致します。

※雑談・私語は禁止です。したい人はこちらのスレにドゾー。
ジョナ牡牛★検証スレ Part35
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/fortune/1562937260/
ジョナ牡牛★検証スレ(ワッチョイ無し)
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/fortune/1563003592/

※前スレ
【私語】ジョナ他★牛 集まれ〜♪part50【禁止】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/fortune/1552526730/
0897マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/04/06(月) 12:03:56.36ID:esrR07yh
4/6 - 4/12 しいたけ

分析

「対応能力」を表すシルバーが出ています。
まず、この世界の状況の中にあって、牡牛座はかなり今の自分にできるベストを尽くしています。
元々牡牛座は「自分の夢や理想を言っててもしょうがない。
現状がそうなら切り替えるか」と、そういう切り替え能力がとても優れているタイプなのです。
「しょうがないな。ちっ」と舌打ちをしながら、ちゃんと「今」に合わせて自分を変化させているのです。
ただ、同時に牡牛座は「積み重ねの人」であるからこそ、ニュースなどをみて
「自分が積み重ねてきて、関わってきたこの世界がダメージを受けたり、分断を受けていること」を知ると大きなショックを受け続けてしまいます。
だから、今週は誓ってください。まずは自分の健康が第一。
そして、世界が落ち着いてきたら必ずまたこの世界に対して貢献をしていくと。

アドバイス

今週はですね、できればニュースはもうあまり見る必要はなかったりします。
というのは、もうあなたは「自分がどういう対策をして、今何をして、そして、世界の再開」に向けてちゃんと準備をしている状態なのです。
だから、もう少し辛抱したら「動きを再開できる」状態にいます。その際、牡牛座は「人」に一番ムカつくのです。
今この状態で「自分のことだけを考えて無責任に行動する人」に激しく腹が立つ。
だから、ニュースはなるべく見ないで、できればヘッドフォンなどをして、
激しい音楽を聴きながら体を動かすなどやってみてほしいのです。ライブ映像などでもいいです。
もしくは、パズルとか目の前のものに集中できること。
世界が再開したら、あなたの力が必要になります。
だから、ちゃんと自分の健康を維持してやってみてください。
恋愛面は、誰かと連絡を取ることによって逆に動揺が広がっちゃったりもするかもしれないから、
時間を区切って連絡するなどしてみてください。

パワーアップ シルバー
クールダウン 白
0898マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/04/06(月) 22:52:09.32ID:cstPVsyS
4/6 - 4/12 よってけ! ポタちゃんち

最近出会った人がキーパーソンになりそうなのは、おうし座ちゃん。
温故知新の切れ者の登場で、これまでアナタの中になかった価値観が芽生えるハズ!
例え「だっふんだ!」な事態になっても、お知恵を拝借して上手く乗り切れそうヨ!

そうしてなんでも相談できるようになるためには、まずはお近づきになるコトが大切ヨネ。
こだわりスイーツや絶品ランチに誘ってみるのもチョベリグ!
おいしくてハッピーな時間を共有しちゃえ〜っ!
0899マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/04/06(月) 22:54:31.22ID:cstPVsyS
4/6 - 4/12 ヴァンドーム青山 ステラ薫子

何事も中途半端にせずに、パーフェクトにこなしたくなるとき。
そう思うだけではなくて、実際にかなり完璧に近いことができそうだよ。

誰かに何かを伝えるときにも、無駄なく的確な言葉が出てきて信頼度がアップするはず!
だから、「これは手を抜けない」「失敗できない」って感じていることには、今週は思い切り力を入れるといいよ。

あとは、金銭面の計画を立てるのもオススメ。
カーキ色のアイテムが、鋭い判断力をさらに高めてくれるはず。
0900マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/04/06(月) 22:59:40.48ID:cstPVsyS
4/6 - 4/12 isuta

歩行とリズム

さりげない連続性

今週のおうし座は、荒川洋治の「見附のみどりに」という詩のごとし。
あるいは、日常に隠れたリズムの中にこころの平穏を見出していくような星回り。

すぐれた詩の特徴はその「連続性」にあり、ただ言葉のパンチが強ければいいとか、物語が奇抜でなければならないということはなく、
むしろ何がいいのか分からない程度にそれらが隠れている、さりげなさこそが大切になってくる。

それを強く感じさせるのが例えば「見附のみどりに」という作品であり、ここでその冒頭部分を引用したい。
「まなざし青くひくく 江戸は改代町への みどりをすぎる 
はるの見附 個々のみどりよ 朝だから 
深くは追わぬ ただ 草は高くでゆれている」

自分がある場所を通ったときの風景を、ただ淡々と描いているのだけれど、そのテンポが独特で、
特別かつての戦争の時代や不幸や災難などとの比較を持ち込まずとも、まるで言葉の流れそのものの中に平和が宿っているように感じられてくる。

8日におうし座から数えて「自分なりの美学」を意味する、6番目のてんびん座で満月が起きていく今週のあなたもまた、
ことさらに自己主張するのとは違う形で、自分なりの流儀を貫いていくことになっていくだろう。
0901マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/04/06(月) 23:08:56.10ID:cstPVsyS
(つづき)

歩く速度を落とす

昔の人はとにかくよく歩いたと言います。
個人的にも、子供の頃に親戚のおばさんの家へ遊びに行った際、ちょっとそこまで花火を見に行こうと言われ気軽な気持ちで付いていったら、
なんだかんだと二つの山を越えさせられて、花火を見る頃にはすっかりくたくたになってしまった思い出があります。

おそらく、地図の上で考えれば、実際そんなに大した距離ではありませんでした。
ただ、子供の頃の自分にとってはとてつもない旅であり、
山を越えるたびに世界がどんどん変わっていったのをよく覚えています。
それはおそらく、場所から場所への距離感は同じでも、
高速移動やハイスピードに慣れ、電車やバスや自動車の速度で物事を感じたり考えたりするのが
当たり前になってしまった現代人には見えてこない風景なのでしょう。

今週は、徒歩には徒歩なりの思考があるということを、どうか思い出してみて下さい。
そして普段よりもゆっくりと思考の流れや連続性を感じてみることで、
「迅速性」や「効率」といった都市的な価値観からこぼれ落ちていたものが実感されてくるはずです。

今週のキーワード
歩く姿勢の美しさ
0902マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/04/07(火) 22:49:03.91ID:55aZDmgI
今週の占い4月7日より まーさ

集中せよ!というイメージです。
牡牛座がそういう時期なのはわかっていたけれど、
多分これは、牡牛座自身のほうが、もっとよくわかっている、実感していることなのだろうな。

むしろ「今これ以外のこと何やれって言うんだ!」みたいな感じかしら。

そう、それでいいんですよ。
今はとにかく、自分の信じたことを一生懸命やってください。
あなたはそれでいいんです。
0903マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/04/10(金) 19:53:22.39ID:P0UQ/DGW
4/13 - 4/19 筋トレ週報

とても大きな活躍ができる時期です。

活躍のスケールが大きければ大きいほど、舞台裏はてんやわんやです。
また、「隠し味」のようなもの、種や仕掛けのようなものも、複雑さと意外さを増していくでしょう。
あなたの「大活躍」の姿だけをみている人には、その舞台裏の様子や、隠し味のレシピは、決して想像はできません。

助けてもらったり、助けられたり。借りたものや拾ったもので急場を補ったり。
「似たような代替品」で乗り切って、そのことに気づかせないのも立派な「活躍」です。
この時期、ある意味で「手段を選ばない」ところが、あなたの強さの秘密となるようです。
手段や道具に関して「かっこうつけない」「様式張らない」「枠に囚われない」ことによって、成果や活躍の場がどんどん大きくなるのです。

古いやり方や「かくあるべき」という固定観念と、火花を散らして闘っている人もいるでしょう。
手近にあるものを無意識に掴んだとき、その意外なアイテムが強力な武器となるかもしれません。
0904マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/04/11(土) 02:11:45.40ID:iL2bLub2
4/13 - 4/19 さよならホロスコープ

「HBD」

オウシーニョ、お誕生日シーズン入りおめでとう〜〜〜!!!HBD!!

ざーっくりいうとなんですが
西洋占星術では概ね二つのシーズンに運勢が爆上がりするシステムになっています。
ひとつは自分の誕生日シーズン
そして仲間(乙女座・山羊座)の誕生日シーズンです。

いまオウシーニョはこのひとつめ、自身の誕生日シーズンを迎えるにあたり
シアワセレベルが一か月間あげあげキープ♡安心保障になってきます。

ご時世的にも星的にも調子に乗りにくいんですが
もともと調子にのりにくい性格なので問題ないね!ハハハ
パーティとかいっても、どっかで
すんっ!としてるもんな!

ここからのアドバイスとしてはもう少し欲張ってもいいですよ!ですかね。

もう少し上の会社
もう少し上の友人
もう少し上の彼氏
もう少し上の暮らし……
それらを手に入れるために必要なこと、も見えてきて
それが案外「いけそう!」ってことも見えてきて。
そんな手ごたえを次々に感じられるお誕生日になりそうです。

お誕生日おめでとう。
生まれてきてくれてありがとう。
あなたに会えてよかったです!
0905マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/04/12(日) 15:06:11.11ID:wsnwVR8K
2020年04月11日 今週の予報 ケイナー

お札がいっぱい詰まった封筒を手渡されたと仮定しましょう。
でもあなたは、お札を抜き出して安全な場所に確保しませんでした。
その代わりに「この紙切れは何だ?ゴミ箱に捨てて封筒はリサイクルすることにしよう」と考えたのです。

時によって私たちは、必要なものを捨て去り、価値の低いもの・利点のないものを取っておこうとすることがあります。
今あなたは重要なものとそうでないものを区別しようとしています。

そんな中、重要視していたもの(または理想としていたこと)に、それほど価値がないことが明らかになりました。
それを捨て去り、より価値が高いものと入れ替えてください。

(恋愛編)

なぜ一部の人は取るに足らないことを大きな危機に祭り上げるのでしょう?
彼らは小耳に挟んだいい加減な情報や誤報を信じ込み、激しく怒ります。

今現在、あなたの知り合いの中にビックリするような態度をとっている人がいるようです。
その人にあなたの本音をぶちまけたいと思っているかもしれませんが、その衝動は抑えるようにしてください。
我慢強く寛大な態度をとることによって、すばらしい成果をあげることができるでしょう。

より広い視野から状況を把握するよう助言してあげたら、その人はあなたの心遣いに感謝するはず。
しかも、そうすることによって自分自身を精神的な重荷から解放することができるでしょう。
0906マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/04/12(日) 15:08:51.91ID:wsnwVR8K
4/12 - 4/18 chanto まーさ

「内面的にも今は大きな変化がありそう」
今までとこれからは大きく変わります もう必要ない考え方とは離れてもいいのかも

牡牛座・女性の運勢

仕事は引き続き忙しい雰囲気。
でも大事なのは、どうこなせばそれをより効率的にこなせるかなので、負担をそのまま背負わないように用心を。

新しい技術や機材はどんどん取り入れること。
たとえば、もし現状までテレワーク不可と思っていても、実は考え方で可能かもしれませんよ。

また内面的にも今は大きな変化がありそうで、今までそれは仕方ないと思い込んでいた何かと決別する決心がついにつくのかも。
それからメリット、時に恩も受けているからこそ今まで出来なかったけど、それも含めて清算しようと思うのかな。
負担の多い時期なので、とにかく休養は十分に。

また今起こる出来事は、あなたがどうしたいかで決めていいです。
人に意見を尋ねるような内容ではないでしょう。

ちなみに…牡牛座・男性の運勢は

仕事はとにかく忙しいですが、大事なのは無理をして背負わないこと。
技術やテクニックを駆使して、いかに効率的に解決するか…に知恵を絞ってください。
自分さえ我慢すればと考えてはだめよ。

また何かに対し強い決意が生まれ、たとえば今まで頼ってきた&信じてきたものと距離を置くことになるのでは。
今もそれは大事な存在でしょうが、ある意味縛られている面もあったのかな。
それにはあなた自身気づいていたはず。
行動は急がなくてもいいので、まず心を決めるのは正解だと思います。
0907マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/04/12(日) 15:12:24.14ID:wsnwVR8K
4/13 - 4/19 ビッケイ占星術

楽しさの金星があなたの【お金の部屋】に入りながら、火星と水星と共闘するような良いコンタクトをとっています。
火星からのパッションを水星が伝達というか、仲立ちというか、中継地点としての役割を果たしつつ、
3つの星それぞれ相互に「ポジティブなもの」を発揮させます。

火星は【社会の部屋】にいますから、今週はあののんびり着実マイホーム&マイペース型専門官牡牛座さんが
「重たい腰を上げて」「本領発揮する」活躍が見れそうです。
誰でも心の流れとかテンションによって「今は仕事に専念したい」ってなる時期があるでしょう。
それが今、牡牛座さんにはやってきているんやで。
ステージの上で、今スポットライトを贅沢に浴びて踊るのは私なんだ!!と。
そのダンスを踊ることによって、客席からはおひねりが止まりません。

チャリンチャリン…チャリンチャリン…。
まるで「今が稼ぎ時だ!」「牡牛座をステージから引っ込ますな!」とでも言わんばかりに(笑)
良いですね?今週はそのまま踊り続けて下さい。
汗水たらしてステップを踏むのです。

水星の吉角の中継地点はまるで「汚れたデータを全て綺麗なものに精査するスペシャリスト」
と言わんばかりのスペシャルな動きを見せてくれるでしょう。
そのまま伝わる情熱も、何かを媒介するとより「美しく、情熱的に」なるのか、
ということを今週は実感するのかもしれません。
0908マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/04/12(日) 15:13:56.26ID:wsnwVR8K
4/6 - 4/19 宝瓶宮占星学

牡牛宮の前半とくに初盤に象意を持つ人は、これまでのご自分とは異なった独自の才能やキャラを、
どのように発揮されていくのかで、今週また今後の仕事をはじめとした社会運が大きく変わっていくことになります。
今週また昨今は、おおむね社会的な評価を受けたり、地位や立場が向上したり、また多忙になっていく時期です。

また、実力発揮が相応に可能な今週で、初盤や最初のほうに象意を持つ人の場合、新たな才能やキャラの出し方次第によっては、
仕事運や社会運が最高潮になるか、逆に最低か両極端に分かれかねないときです。

One-Point ◆ 今週にかぎらず昨今は、ここのところずっと異性交遊はもちろん恋愛をふくめた濃厚接触は、
ご自分の感染はもちろん他人への感染拡大の可能性がある星まわりのときです。
0909マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/04/13(月) 01:50:51.08ID:uXTtIBSu
4/13 - 4/19 NEOL

遠い場所や、ネットワークやコミュニケーションに関わること、未知の分野に関わること、学問や研究といったジャンルについて、
昨年末あたりから牡牛座さんたちのなかでは大きな変革が起こりつつあるのかもしれません。

そのなかでも今週は、自分の心の中で大きな気づきや発見がありそうなタイミングです。
インスピレーションを大事にしてみて。
その件については、6月から7月までにかけて調整や検討をし、最終的には11月に着地していくことになりそうです。

週の後半には、財政や所有など経済に関わることにおいて、新しい目標ややるべきことが出てくるかも。
来週23日には、牡牛座さんたちの元で新月が起こります。
自分の星座で新月が起こるのは1年に1度のこと。
それまでの間、この先に自分がやっていきたいことや、どんな自分になりたいかなど、目標を考えておくといいでしょう。
0910マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/04/13(月) 01:54:18.13ID:uXTtIBSu
4/13 - 4/19 よってけ! ポタちゃんち

「オイラと仕事、どっちが大事なんだヨォ〜ッ!?」ってパートナーに迫られそうなのは、
おうし座ちゃんかしらん。
一度作業を始めると数秒でZONEに入っちゃって、カレそっちのけで没頭しちゃう集中っぷり。
一つのコトに全力で取り組む分、成果は超あがりまくりングよ〜!

今週はグンバツの集中力で作業の処理もめちゃ早なんだけれど、オンオフは大切。
ご飯中くらいはケータイをいじるのをおやすみして、楽しい会話で一緒に盛り上がりマショ〜!
0911マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/04/13(月) 01:57:16.60ID:uXTtIBSu
4/13 - 4/19 ジーニー

世の中には不安をベースにしたビジネスがたくさん存在し、幸せを願う人の心をうまくくすぐるようにできている。
そうした商品よって得られるのは、一時的な安心と愛のようなものであり、単なる錯覚にすぎないのではないだろうか。

今あなたは本物の何かを手にしているはずなので、不安にそそのかされてそれを失うことのないようにご注意を。
あと一週間もすれば大分気持ちが変わり、より強く信じることが可能になってくることだろう。
0912マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/04/13(月) 01:58:57.84ID:uXTtIBSu
4/13 - 4/19 クォーレ

牡牛座にとって社会を表す場所に土星・火星が輝く今週は、かなり手ごわい挑戦をすることになるかもしれません。
お仕事や、何か責任の伴う役割を担っている人にとっては、気合を入れて臨む時期となりそうです。

一方で、頑張った分の“ご褒美”が手に入るタイミングでもあるので、満足度はそこそこ高い予感もあります。
無意識の世界とつながれる時ですが、同時に忘れ物が増えやすくもあるので、注意しましょう。
0913マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/04/13(月) 02:02:36.93ID:uXTtIBSu
4/13 - 4/19 ヴァンドーム青山 ステラ薫子

周りから頼られることが増えそうな1週間だね。
そのとき、面倒がらないで!

というのも、頼られることで能力や魅力を発揮して、あなた自身に幸運な流れが生まれてくるときだから。
特に仕事では、「知っていることは惜しみなく教えよう」という姿勢でいるとgood。

それから愛情面でも嬉しいことがある可能性大。
フレンドリーな接し方をすると愛が深まりそうだよ。
特に片想いの場合は気軽に接してみて。
ラッキーカラーはターコイズ。
あなたの笑顔をさらに輝かせてくれるよ!
0914マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/04/13(月) 02:07:06.92ID:uXTtIBSu
4/13 - 4/19 isuta

空白とそれを充たすもの

不在の手触り

今週のおうし座は、「雁行て門田も遠くおもはるゝ」(与謝蕪村)という句のごとし。
あるいは、嘘偽りのないからっぽの器となって開かれていくような星回り。

雁は秋の終わりに日本に飛来し、冬を越えて春になるとまた北国へと帰って行く渡り鳥。
掲句は冬のあいだ雁でにぎわっていた田んぼを前に詠まれたものであり、
門前の、すなわちすぐ目の前に広がる田であるはずなのに、それがひどく遠く思われると言っているのです。

ここで述べられている“遠さ”とは、空間的な距離というよりも、
雁の不在によって引き出された心理的な隔絶や、心のすき間の広がりを表したものでしょう。
いつの間にかそばにいるのが当たり前になっていた存在が、遠く離れた場所へ行ってしまうことで初めて、
人はこの世界の広大さや自分の世界の小ささをはっきりと認識するのかも知れません。

15日におうし座から数えて「どこか遠く」を意味する9番目のやぎ座で、下弦の月を迎えていく今週のあなたもまた、
当たり前にあるものではなく、今の自分には何が欠けており、どこに意識を向けていけばそれが手に入るのか、
改めて思い知っていくはずです。
0915マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/04/13(月) 02:10:29.68ID:uXTtIBSu
(つづき)

間を空ける

「内面に沈黙をつくりだし、いっさいの欲望、いっさいの意見に口をつぐませ、愛をこめ、たましいのすべてをあげ、言葉にはださずに、
「みこころの行われますように」と思いをつくすとき、次にこれこそどうしてもしなければならぬことだと、あやふやさの一点もなく感じられることがあったら、
(もしかすると、ある点では、これも思い違いかもしれないのだが……)それこそ、神のみこころである。」
(『重力と恩寵』、シモーヌ・ヴェイユ、田辺保訳)

人間が神のみ、心そのものを完全に知ることは決してできませんが、
祈りにおいて個別的な事柄や思惑を頭の中から祓われていくということは、そう珍しいことではありません。

少なくとも、どんな行動、あるいは態度を選択していくべきかをはっきりさせていくことはできるのです。
ヴェイユの言うようにじっと目をこらして、観察し、自分に問いかけることを怠らなければ。
それが今週のおうし座のテーマである「空虚な器」ということの要点なのだと言えるでしょう。

今週のキーワード
神の見えざる手
0916マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/04/14(火) 01:09:16.36ID:2qcnH+OP
4/13 - 4/19 しいたけ占い

「きれいなものに触れたい」の青が出ています。

今週あたりからどの星座も
「どのやり方が良くて、どのやり方が悪いのかをあれこれ議論をしててもしょうがないから、もう、今は腹を決めて我慢をし続けよう」
という感覚のほうが強まってきています。

牡牛座に関してももちろん「すべてに納得している」というわけではないのですが、
「耐えよう」という気持ちが強くなってきていたりします。
ただ、ひとつだけお伝えしたいことがあって、あなたはどういう状況であろうと
「自分が納得ができないものに対して従う」のはストレスが溜まります。

だから、こういうときこそ、「ちょっとした、自分流の創作」はしていてほしいのです。
僕には牡牛座の好きなところがあって、それは
「みんなが赤という色になっているときに、ひとりだけ青を選んでいる」とか、
ちゃんと自己流を通すところなのです。

今週、もしよければちょっとした創作活動をしてみてほしいのです。
昔撮った写真の色をエフェクトで変えてみるとか、折り紙などを切って切り絵みたいにしてもいいし、
青い空の絵を描いて、そこにピンクで桜の花びらを描いてもいいと思います。

あなたは一応、色々な事態に耐えることができる人です。
でも、牡牛座に関しては「美しいもの」との接触を断絶されると、精神が参ってしまうことがあるのです。
あなたが感じる美しいものは、
大体多くの人が素通りで通り抜けていく街角の風景や、人の表情だったりします。
だから、それらを絵で描いたりしてみる。
写真に効果をつけてみたりしてみる。

恋愛面でも、それぞれにお題を出し合って「創作ごっこ」をしてみてもいいと思います。
気持ちが弱くなったら、自分に対しても「あなたはよくやっている」と励ましてあげてください。
あなたはよくやっています。すごいですよ。
0917マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/04/14(火) 02:22:04.40ID:2qcnH+OP
4/12 - 4/18 ウートピ 真木あかり

自由にのびのびと自分の能力を広げていけるタイミング。
気持ちがせかせかしていないので、目の前の雑事にとらわれることなく「これから」を模索していけることでしょう。

こうした伸びやかさがある時期ですが、どこか気持ちが過去に向かいがちな傾向も。
別れた人のことが今更ながら気になったり、昔の失敗や解消できていないジレンマを思い出したりすることも。

SNSで近況を調べたり、連絡をとったりするのはかえって悩みを深めてしまう種になります。
わざわざ、自分をいじめるようなことをしなくても大丈夫です。
とらわれすぎているなと思ったら、体を動かしてみて。

<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
ぬいぐるみでも洋服でも、心が落ち着くものに触れてから寝る
0918マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/04/14(火) 22:38:41.94ID:2qcnH+OP
今週の占い4月14日より まーさ

ダイヤの2

生活を、当たり前の日々を本気で刷新するチャンスを迎えています。

当たり前の日々とは、無難で害の少ないものという意味じゃありません。

常にあなたに力を与え、あなたが常にそばに置いておきたいほど愛し、
そしてこれからも努力して維持していきたい!
と思わせてくれる存在のことです。

嫌いなものを「でも栄養があるらしいし…(伝聞)」で
渋々食べ続けるような生活はやめましょう。

何が今の自分に必要な栄養で、それは何に入っていて、どんな風に食べるのが自分は好きなのか。
調べて考えて教わって…それから自分のものにするんだよ。
0919マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/04/17(金) 19:52:13.84ID:OfyOgxq6
4/20 - 4/26 筋トレ週報

「何かを手放すことで自由になる」というイメージは、簡単に思い浮かびます。
荷物を軽くする、仕事を辞める、実家を出る、執着を手放す、etc.、
すでにあるものを切り離すことで「自由」が手に入る、というイメージは一般的です。

ですがその一方で、何かを「引き受ける」ことによって自由になる、ということもあるのかもしれません。
一般には重荷と捉えられるようなもの、たとえば任務や責任、立場、目標や課題、信任、ある種の人間関係、愛情などを自ら「引き受ける」ことで、
それまでの懊悩や焦燥、期待を裏切られる苦しみなどから、きれいに解放される、ということがあるようなのです。

今週、あなたの世界では、クリアな「自由」がスタートします。
おそらくそれは、なにかを切り離すような形ではなく、なにかを引き受け、取り込み、
自分のものとするような形で実現するのではないかと思います。

たとえば、ごくベタな例でいえば、社会人になってはじめて一人暮らしをする、といったようなとき、
「家族や地域の人間関係といった制約から自由になる」わけですが、その一方で「何もかも自分で考えて自分で決め、一人で対応しなければならない」ことにもなります。
後者を引き受けることで前者が成立する、という意味では、「切り離す」ことと「引き受ける」ことは、表裏一体なのかもしれません。
0920マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/04/17(金) 19:54:49.79ID:OfyOgxq6
4/20 - 4/26 さよならホロスコープ

「はじめる」

今週は牡牛座で新月。たぶん!

なぜたぶんかというと〜
わさびはすぐ間違えるからでーす!ハハハ!

わさびは
新月のときにはその星座のいいところをお願いし
満月のときにはその星座の悪いところを手放す
といい、とお伝えしています。

牡牛座のいいところは
安心して生活できる基盤を手に入れ、その生活を守る
という習性を最大化するために
地に足をつけて、粘り強く努力を続けること
ができる点です。

冒頭でもお伝えしましたが
いまは牡牛座の時代です。

牡牛座が望むような世界になっていく、そんな時代があと数年続きます。

望み、そして、諦めないでください。
あなたの大好きな毎日を!

新月を抱えるということは
奇跡を信じていい、すばらしいことですからね〜
0921マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/04/19(日) 17:38:05.56ID:PZgQ7Osc
4月後半 SPUR フランチェスカ

19日に太陽が牡牛座に入り、23日には同星座で新月。
この新月は太陽と天王星と手をつなぎ、一人ひとりが生まれ持ってきた「黄金の壺」を開けるように促します。
才能開花のタイミングです。ブラボー!
26日には冥王星が後ろを向き、28日には水星も牡牛座に入るため、世界的に経済面の調整が本格化するでしょう。

今、牡牛座さんは時代の流れに乗っています。
シンプルに変わりゆく時代の流れに従っているのでしょう。
それが「いい感じ」ならいいのですが、オールを失ったボートのように、ただただ流れに流されているだけなら、方向感覚を取り戻さなくてはいけません。
4月23日に起こる牡牛座の新月は、あなたに強いメッセージとチャンスをもたらします。

見栄や欺瞞を捨てて、現実を直視し、嘘のない正直な自分になりましょう。
その状態になって初めて「望まない状態ではなく、望む状態」に意識を向けられるようになり、不利な状況も大チャンスに変わります。

★4月19日★
太陽が牡牛座へ。この1週間は大勝負のときになるかも。「Yes, I can」と自分に言い聞かせて。
0922マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/04/19(日) 17:39:32.17ID:PZgQ7Osc
4月後半 青山五行

守護星・金星はこの期間中は双子座にあります。

双子座はあなたにとっては経済の座です。
そしてこの金星は、水瓶座の火星と非常に良いバランスで進んで行きます。
これは、あなたの評価が上昇する事による収入の増加を暗示いたしております。
どのような状況でも収入アップの可能性は大いに含まれるのであります。

19日には太陽があなたの許にやってきます。
ここでは、また一段と活動力の高まりが暗示されます。
しかしながら、誕生日前の数週間はハプニングが起きやすい時期でもありますので、慎重な態度は不可欠です。

そして23日、牡牛座にて新月となります。
これは、あなたご自身のリニューアルを暗示しますので、断捨離や方向性の転換などには有効なタイミングであります。
しかしながら、この太陽は水瓶座の土星と厳しい角度をとっていますので、社会的な使命と個人の希求するものにズレが生じる暗示もあります。
ここでは、個人の方向性を重視してもよろしいと思います。

26日には、牡牛座06度にて太陽と天王星が重なります。
あなたの独自性を発揮する時でありますが、同時に、あなたが権力・政治力を握れるという暗示でもあります。
0923マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/04/19(日) 17:41:23.58ID:PZgQ7Osc
4/20 - 5/3 宝瓶宮占星学

牡牛宮に象意を持つ人は、終盤に象意を持つ一部の人を除いて、おおむねながら全体的に仕事や対外的な社会活動の多忙期、または実力発揮や地位向上もありえる運勢期になっています。

アバウトでいえば、前半に象意を持つ人が、これまでにない独自の個性(キャラ)や才能また考え方や生き方などを斬新に発揮されていかれるほど、その可能性は高まることになります。

その一方でご注意も必要なのは、職場恋愛をはじめとした不特定多数との異性交遊などによる濃厚接触にご注意が必要な星まわりの昨今です。

One-Point ◆ さらに申し上げますと、異性関係に関しましては、言葉のすれ違いやちょっとした勘違いまた勢いなどによる事実誤認が起こりやすいので、注意深い行動をおすすめいたします。
0924マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/04/19(日) 17:43:00.37ID:PZgQ7Osc
4月後半 辛口オネエ

新しい星にたどり着いて、成層圏突入!くらいのインパクトを経験するかも。
でも、着陸は成功するから大丈夫。
この4月後半は4月生まれの人からまず星に降り立って、5月生まれの人は誕生日頃に降りることになるかしら。

でも、待ってるのは荒廃した酸素のない土地じゃなくて、異星人だけどウェルカムボード掲げた歓迎グループ。
23日が歓迎会ね。
地球の男と仕事に飽きた人には海外ドラマ「ロズウェル」みたいな奇想天外な出会いも待ち受けてるわ。
あとは安全確認をして……。
そうだ、これが実は大事だけど異星人は異星人で、地球から持ち込まれるウイルスに弱いかもだから、そのあたり入念に確認してから、地球式にハグするだけよん。
0925マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/04/19(日) 17:45:16.48ID:PZgQ7Osc
4月後半 ELLE Saya

エゴが強くなる一面も。新月からは再び前向きに

珍しくエゴが強まりそうなとき。
「ステップアップ」の部屋の月、木星、冥王星があなたに課しているテーマがあるのですが、「常識的にはこうだから」とか言われると、反発を覚えてしまうかも。

また、この頃から今月いっぱい、「経済や豊かさ」の部屋の守護星・金星と「キャリアやライフワーク」の部屋の火星は、ほぼ調和した状態です。
仕事においては認められたい気持ちがとても強くなるかもしれません。
でも、19日には太陽が、28日には水星がおうし座に入ると、だんだんに平常心を取り戻せそう。
この間、23日にはおうし座の新月があり、やりたいことに前向きになれるはずです。

また月末は、金星と海王星がスクエアに。経済的な面で、ちょっと不安を覚えることも。
全体に、あなたに対する期待が高くなるなかで、どの程度、評価されているのかが気になるタイミングと言えそうです。
0926マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/04/19(日) 17:47:37.87ID:PZgQ7Osc
2020年04月19日 今週の予報 ケイナー

太陽がおうし座入りしたら、あなたは今までとは異なる占星術的環境に入ることになります。
今あなたは大変な状況にあるようですが、間もなく「新時代が明けつつある」という証拠が明らかになるでしょう。

まだそれが明らかでないのだったら、もう少し深く掘り下げなければなりません。
これまでアクセスできなかった扉を開けるよう努めてください。
そして、希望を失いかけていた夢の実現に向けて努力を重ねるようにしてください。

やることなすことがすべて成功するという保証はありません。
しかし、これまでと比べれば成功を収める確率が高まるでしょう。

(恋愛編)

最近、多くの人々が海・湖・川といった自然の水域で泳ぐことを楽しんでいます。
それは気候が温暖な地域に限ったことではありません。

愛好者は、冷たく澄んだ水に飛び込む時に自由やスリルを味わえると語っています。
それによって「自分は生きている」という感覚を味わうことができるのだそうです。

私たちの感情もそれに似たところがあります。
時によって感情が私たちを圧倒することはありますが、感情がなかったら、私たちは歩き話すだけのロボットになってしまいます。

現在、あなたの感覚がとりわけ研ぎ澄まされています。
その感情に立ち向かわないようにしてください。
むしろそれを受け入れましょう。
今週、自分の心に従ったら、もっと幸せなところに行くことができるでしょう。
0927マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/04/19(日) 17:50:49.88ID:PZgQ7Osc
4/19 - 4/25 chanto まーさ

(全体)
新しい手法、考え方が場に投下されるようなイメージのとき。
多分今までも、それ自体は存在していたのでしょう。

でも極端すぎるとか、みんなにわかりにくいとかで、あまり浸透していなかったのだけれど、
それを上手に説明したり、より目立つところで扱って見せる人が出てきたりして広まり、
一躍注目される、受け入れる人が出始める…みたいな雰囲気かな。

かなり革新的な内容な上、それを持ち込んでくる人、ジャンルが
「え!まさかここがこういうこといってくると思わなかった」的な意外な要素があるのかも。
仲間内のもっともおっとりした子が、「実はいざとした時のために用意してあった」といって
ミサイル出してくるみたいな…(汗)。

とはいっても現状では、これは革新的な存在過ぎて、「そこまでやらなきゃいけないの?」
と思ってしまう人のほうが多そうです。
が、とはいいつつ、「そうか、思い切ってやるということなら、そこまでありなんだ…」みたいに、
みんなの思考の制限を一気に拡張する役目は果たすんじゃないかな。

このタイミングで出てくる「え!」という内容のものは、そもそもそれが役割なんでしょう。
「これだけ状況は変わろうとしているのか…」と知らせるためのショック療法的存在なのかもね。

新しいものを何でも受け入れなくてはいけない、ということはありません。
選択肢は多いはず。まずはそれを知ろうとして。
今は知ろうとしない、考えないのが一番良くないです。
0928マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/04/19(日) 17:54:13.71ID:PZgQ7Osc
(つづき)

4/19〜4/25の牡牛座

「極端な行動には気をつけて」

牡牛座・女性の運勢

ある意味とても興奮しやすいとき。
でも同時に普段ならあり得ないような冴えや行動力を発揮できるときでもあります。

ただ自分でもそういう自分をコントロールするのは難しいので、まずは極端な行動には気をつけて。
でも例外的に、たとえば長く今の仕事で無理を続けてきて、現状も厳しい状況にいる中で「これはもう無理!」と感じるなら、それは正解&ありだと思います。

ただ今の判断はどうしても衝動的になるため、現実的な面をいろいろ考え、情報を集めた上で動いた方が賢いかもしれないですね。
でも無理はしないでね。
あなたの判断は基本的に合っています。
ただ冷静になるには、誰かの手を借りた方がいいかもね。

ちなみに…牡牛座・男性の運勢は

現状、仕事面で非常に厳しい状況にいる場合、やめたい衝動が強く起こりそうなときです。

もしその状態が長く続いての今なら、もう無理はしない…というのは正しい判断かも。
ただ今のあなた少々冷静さを欠いた状態なので、過度のリスクを負ってしまう可能性もあります。
誰か信頼できる人に相談して、必要な情報を得た上で行動した方がいいですね。

またもし今いきなりそう感じるなら、その直感自体はいいですが、すぐ動くのではなく「それを踏まえて今後どうする?」ということを真剣に考えてみましょう。
今は有利なときではないのでそこまでに準備をすればいいのです。
そもそも全体に今は衝動性が強まる時期ですが、それは往々にしてあなたの本音です。
大事に扱ってあげて。
0929マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/04/19(日) 17:56:25.47ID:PZgQ7Osc
4/20 - 4/26 ビッケイ占星術

【自己の部屋】を運行し始めた太陽が2020/4/20-2020/5/21のあなたの公式なテーマとなります。
そういうテーマがありながら、何とこの部屋でビックリサプライズの天王星と抱き合う瞬間が今週と来週やってきます(^ω^)

牡牛座にしてみれば「俺のどこにこんなパワーがあったんだよ!!!」と驚く事になりそうなのです。
でもそれは…別に底力を無理矢理引き出すとか、情熱を燃やすとか、自分の中のポジティブな部分がパワーアップしたっていう事ではないのです。
だから不思議で面白いのです。

牡牛座の「らしさ」っていうものが、急に音を立てて「パン!!」と変わってしまう。
性格や人間味といったものの変化というと陳腐に聞こえてしまうかもしれません。
しかし、牡牛座が牡牛座自身に行う「投資の形」がガラッと変わるという事は間違いないでしょう。

人間は時に「何、この急カーブ!!」っていうことを予期せぬ形で経験することになります。
それは受け身での事象というケースと、そして能動的に事を起こした際に生じるものと。

今週は…そうね、後者の方やね。
あなたが「この時期はこれ!」と錦の旗を掲げた瞬間に予期せぬ突風、予期せぬ出来事が降り注いでくる。

それが良いとか悪いとか、もちろんあなたの状況にもよるけども、大きい変化の流れというのが見えない視覚からぼこーん!と。
こんなの避けられるか!とキレるかもしれんわね(笑)
0930マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/04/20(月) 00:35:32.22ID:51WPFKqQ
4/20 - 4/26 NeoL

週の前半は先週に引き続き、自分の社会的な肩書きと財政状況とのバランスにフォーカスが当たりそう。
自分自身の価値観や目標設定とともにどう着地させるのかということに注目してみて。

一方で今週は、牡牛座さんにとってはとてもドラマチックな物語の幕開けのような時間になりそうです。
もしかすると自分では気付かないようなことでも、後々考えるとあの時が始まりだった、というような、過去と未来を線引きするようなタイミング。

特に23日木曜日の牡牛座さんたちの頭上で起こる新月のあたりから週末までに要注目。
もうすでにここ1、2年の間にも変化の土台はできあがりつつあったのですが、
今週はそこに何を立ち上げるのかが明らかになる、あるいは実際に何かが立ち上がる、ついに始まる、というようなイメージ。

週末には、海外など遠い場所に関わることや学問や研究など未知の分野に関わること、
通信や伝達・情報に関わることなどで何らかのお知らせがあるかもしれません。
自分の心の奥から聞こえてくるメッセージにも着目を。
0931マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/04/20(月) 00:58:48.56ID:51WPFKqQ
4/20 - 4/26 よってけ! ポタちゃんち

無限大の発信力がみなぎるのは、おうし座ちゃん。
今週は、アナタの感じた「うれしい! 楽しい! 大好き!」を積極的に周りに伝えてみて!

好きなコトを語る人って、とってもキラキラして見えるもの。
紹介したモノだけでなく、アナタ自身にもどんどんファンが増えるハズよん!

せっかくなら、インターネットを使って紹介していくのもアリアリ。
いま流行りのユーチューバーでもやってみちゃう?
想像以上の反響に、嬉しい悲鳴があげぽよカモ〜!?
0932マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/04/20(月) 01:02:07.20ID:51WPFKqQ
4/20 - 4/26 ヴァンドーム青山 ステラ薫子

嬉しいことがありそうな運気だよ!

まずは、愛情面でハッピーな流れがあるんじゃないかな?
新しい恋を探しているのなら、運命の出会いが待っているかも。
それから、パートナーや恋の相手との間で「壁を突破した」と思えることが起こる場合もあるよ。

あとは、趣味で続けてきたことが仕事になったりお金につながったりする可能性も大。
この運気を生かすためにも、食べ物や使うものは、できるだけ自然素材を選んで。
ラッキーカラーはライラックだよ。
0933マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/04/20(月) 01:04:28.44ID:51WPFKqQ
4/20 - 4/26 クォーレ

週の後半に、牡牛座で新月を迎えます。
昨年以降、個性を打ち出すエネルギーが強くなりつつある牡牛座さんにとって、
今週は何かを“スタート”するタイミングとなるかもしれません。

もし今、既存社会の枠に収まることに、なんとなく、苦手意識を持ち始めているとしたら、
ここからは“あなたらしさ”をしっかりと打ち出す方向に向い始めるでしょう。
金運は〇。
0934マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/04/20(月) 01:10:31.01ID:51WPFKqQ
4/20 - 4/26 ジーニー

永遠なるものを探しているのであれば、
目の前のさ細な出来事に気持ちを乱されて大事なことを見失わないように注意が必要かもしれない。
過去のつらい体験があなたを苦しめていて、今手にしている幸せを信じられないのであれば、
未来がどんなものになるか、想像力を働かせてみよう。

よくご存じのとおり、想像力とは天があなたに与えたギフトである。
大いに活用して、それを仲間とシェアして、この世界の喜びに浸ってみよう。
0935マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/04/20(月) 01:18:04.24ID:51WPFKqQ
4/20 - 4/26 isuta

転換と噴出

蛇神の仕組み

今週のおうし座は、水流豊かな地に置かれた十一面観音像のごとし。
あるいは、目に見えない混沌が自分の中から噴き出してくるような星回り。

奈良時代に日本で仏像が作られ始めた頃、
日本人がもっとも好んで作ってもらっていた仏像の一つが十一面観音でした。
それがどういう所に祀られていたかと言うと、
ほぼ例外なく水源地か、水流の合流地点、とりわけ渓谷の源流地でした。

つまり、仏像が置かれる前には蛇の神や龍神が棲んで守っていた土地であり、
そこに仏教が入って、より人間の言うことを聞いてくれる仏像になり代わっていったのです。
十一面観音像の頭からたくさんの仏像たちが湧いてきているのも、蛇がその内に秘めていた目に見えない自然の力のうごめきが、
物質の世界に転換されてくる特殊な磁場=聖地において水流として噴き出してきている様子を想像すれば、その意味が分かるのではないでしょうか。

インドでは、心の内面が心臓から頭のてっぺんを通って悟りの力として昇華されていくものと考えられましたが、
十一面観音像もそのままでは混沌としている自然の力が、人間に慈悲を与えてくれる仏像の顔となって立ち現れているという仕組みです。

23日におうし座で新月を迎える特別なタイミングに入っていく今週のあなたもまた、自分自身をひとつの聖地として見立てて、
そこで目に見えない力の流動が自分の身を通して転換されていく様子を思い描きつつ過ごしてみるといいかも知れません。
0936マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/04/20(月) 01:21:42.33ID:51WPFKqQ
(つづき)

自分という大地を耕す

それはさながら、自分という大地に透明な植物の芽が生え広がっていくようでもあります。
そしてそうした転換を促していくためにも、燦々たる日の光を背に浴びつつ、
固まった大地を耕していくことが大切になってくるはず。

狭い世間の中で人と自分とを懸命に比べているあいだにも、中天を太陽がゆき、月が闇夜をゆき、時がこの身体を通り過ぎていく。
しかしだからと言ってやみくもに動きまわり、焦ってしまえば悩みはますます深まり、
空を覆う雲も暗く厚くなるばかり。

心の中にたなびいている嫌な気持ちを払うには、手を休めず、自分という大地を日々黙々と耕していく以外に道はありません。
大地を耕すとは、すなわち花や詩、光や音楽を通して自分に働きかけていくということ。
逆に耕すことなくば、大地はいよいよ冷たく固まり、
頭上の噴出はやがて無明の中に閉じていくことでしょう。

あなたのまわりには、みずみずしさや、たっぷりの滋養を感じさせてくれる人はいますか?
あるいは、そうしたものを与えたくなる人は。

生きている人であれ、亡くなった人であれ、互いに耕しあえるような関わり合いの中で、
今週あなたの中には目に見えない芯のようなものが形成されていくのだと言えます。

今週のキーワード
透明な芽生え
0937マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/04/20(月) 23:44:56.53ID:51WPFKqQ
4/20 - 4/26 しいたけ占い

「自分のミッションを果たす」のネイビーが出ています。

外出自粛要請が出て、それぞれが「いつもじゃない時間」を過ごしていると思います。
もちろん、精神的にキツさも感じている人が多いです。
その中で、牡牛座は少しずつ「自分が決めたミッションを果たす」という気持ちが前に行く傾向が出てきています。

あなたは今、怒っています。
それはネガティブなほうの怒りではなくて、「これ以上、自分にとっての大切な世界を傷つけたくない。ちゃんと回復させていくために、自分にできることをしよう。
そのできることが、ちゃんと地味に毎日を過ごすことなら、それに対しても気合いを入れてやり抜いてやる」というもの。
つまり、今のあなたはミッションを果たすモードになっています。
「全体の中にいる自分」を見るあなたの視線はとてもすごいです。

今週は「協力体制」を築きやすいときなのです。
たとえばなんですけど、「こういうことをやりたいんだけど、あなたはどう思う?」とか、あなたの意見を尋ねられたり、
もう少し状況が良くなってきたら「一緒に手伝ってほしい」とか、そういうことがあなたの元へ寄せられやすいです。

今週のあなたはどことなくリーダーシップを握りやすいときなので、周りを励ましたり、
そして、「どうした? 心配だよね」とか、声掛けをしてあげてください。
もちろん、くれぐれも言いますが、「自分に余裕があったら」で大丈夫です。

ただ、恋愛面でもそうなのですが、こういうときに「無駄だ」と諦めるのではなくて、「元気になったら会おうぜ。何かおいしいもの食べよう!」と励まし合うことは本当に大事なのです。
あなたの勇気とミッションを果たす能力を尊敬します。
キツいときもあると思うのですが、今週もあなたなりのミッションをやり遂げてください。
0938マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/04/21(火) 00:03:31.54ID:R96jwqlJ
4/20 - 4/26 悪魔の三姉妹

何かができるようになる時期よ。

仕事が。英会話が。楽器が。

お喜びあそばせ。
今週、何かができるようになるでしょう。

苦手だった外国語なのに、必要に迫られて話せるようになるかもしれないわ。

一度もやったことがなかった仕事を、「とにかくやってみろ」と言われて無我夢中で始めたら、意外とスムーズにできるようになるのかもしれないわ。

ついに運転免許を取得して、ひとりでドライブできるようになるのかもしれないわ。

さぁ、あなたは何ができるようになるのか楽しみにしてらしてね。ホホホ。
0939マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/04/21(火) 00:08:09.07ID:R96jwqlJ
4/19 - 4/25 ウートピ 真木あかり

これから始まるさまざまな出来事はもちろんのこと、すでに終わったことや過去の思い出まで、さまざまなことが心に去来する週。
甘酸っぱい感傷もあれば、大事にしたい思い出も、未来への期待も、どれもが大事なあなたの一部です。

そうしたものをぎゅっと抱えて、23日にはあなたの星座で新月が起こります。
もっと高みを目指して自分を変えていきたいという思いが、自然に浮かんでくるでしょう。
そのときはぜひ「今の自分がダメだから」とは、思わないでいらしてください。

できないことがあるのは、これからできるようになることが、たくさんあるということです。
「今の自分もいいけれど、もっといい自分になりたいから」と思っておかれることが、大事なのだろうと思います。

明日は今日よりもっといい日にできる、と考える
0940マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/04/21(火) 22:00:06.43ID:IJ16EYSS
今週の占い4月21日より まーさ

調子を維持する、というのが大事なようです。

今のあなたは、とてもいいときもあるんだけど、それが出たり入ったりする。
心から健やかで笑えるときもあるけれど、その笑顔がどこかぎこちなくて、
見ている方が…「大丈夫だろうか」と感じるようなときもあったりする。
そんな感じです。

無理に笑う必要はないと思います。
いや、正確に言うなら、「今自然に微笑める程度に、笑顔になる」ならいいんじゃないかな。
そして段々に、ビッグスマイルになっていけばいい。

そこに無理があると、不安定になるよね。
いい調子というのはピッチと同じ。
段々にあげていくのが、一番力強いんですよ。
0941マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/04/24(金) 20:49:36.77ID:/IeShS5p
4/27 - 5/3 筋トレ週報

「リーダー」は、発信力を求められます。
もちろん、無口かつ無愛想でありながらも求心力を持つリーダーも存在するかもしれませんが、
一般には、人を率いるには言葉をもってするものだろうと思います。
現に、今の世界では、市民の目を見てコミュニケーションをとろうと試みているリーダーたちが、尊敬の的となっています。

この時期、あなたも「リーダー」的な役割を得て、周囲の人々に発信することが必要になるようです。
もちろん「自分はどんな集団にも属していない」「自分はこの集団の中で一番下っ端だ」「リーダーなどとてもとても」という人もいるかもしれませんが、
たとえば「パートナーと二人きり」といったちいさなちいさな世界であっても、意志決定をする人、まとめ役、指導者は必要なのです。
家事の分担や食事の献立ひとつとっても、人と関わりながら考えて決断し、実行していく力は「リーダー的な力」です。

みんなの行動を考えていくこと、人の意見を鵜呑みにしないこと、自分の考えを言葉にすること。
時には誰かと闘うことも、リーダーの役割と言えるかもしれません。
あなたの力強い声と言葉が今、身近な誰かの救いとなる気配があるのです。
0942マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/04/24(金) 21:00:47.61ID:Ga5wx9FJ
4/25 - 5/1 美的

活発な運勢に!あちこち出かけよう

五感を満たす素敵なものが大好きなおうし座さん。
身に付けるものやインテリアにもこだわりが。
この時期はそんな美的感覚が研ぎ澄まされて、さらに自分らしい素敵なものに囲まれて生活したいと思うかも。
そしてそのための美しいアイテムが、次々と見つかりそうな金運ラッキーな運勢。
ショッピングはいいものに出会えます。28日に水星がおうし座にやってくると、さらに活発な運気に。
フットワーク軽く人と連絡をとったり、コミュニケーションが盛り上がりそうです。

<月のカード 逆位置>今すぐ全身しっとり潤わせて
ミステリアスな「月」のカードがおうし座さんのもとへやってきた今週、
ビューティにもどこかみずみずしい艶やかな女らしさを感じさせたいところ。
特に大事なのは内側からの潤い感。乾燥してカサついていては台無しだから、今すぐ全身保湿に取り組んで。
特にナイトケアが有効だから、インバス&アウトバスケアを充実させてしっとり潤ってからベッドへ。

<ビューティアイテム>
全身を潤わすには、バスタイムの充実が近道。
心がリラックスできるうっとりするような香りのバスオイルやバスミルクでじっくりとケアして。
0943マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/04/25(土) 14:04:10.36ID:Y04LtvOo
4/26 - 5/9 占いなび

ラッキーストーン= ハイパーシーン

恋愛運:★★★
金運 :★★★★
仕事運:★★★★
ラッキーナンバー=7
(★=5段階評価です)

「捨てる神あれば、拾う神あり」です。
自分の希望が叶えられなかったり、予定していたことがドタキャンになったとしても、感情的になるのは避けましょう。
それは自然の流れとして受け止め、「では何ができるか?」という方向に頭を切り替えてください。
すると、「今だからできる」ことが見えてくるはずです。
そうした方向に思考を働かせていくと、思いがけないヘルプの手が差し伸べられる可能性もあります。
常に前を向いていきましょう。
今週のラッキーストーンは、ハイパーシーン。限界を超え、さらなる高みを目指す石とされます。
0944マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/04/26(日) 20:28:36.85ID:PXbF84ax
2020年04月25日 今週の運勢 ケイナー

何かを思い出す時に、記憶をはしょることができないと仮定しましょう。

つまり、記憶を初めから最後まで実時間でたどっていかなければならない、ということです。嫌な部分を早送りしたり、忘れてしまいたい部分を飛ばしたりすることはできないのです。

幸い、私たちは思考過程を遅くしたり、早めたりすることができます。
でも、そんなやり方には副作用が一つあります。
それはポジティブな過程が完了するまでにどのくらいの時間がかかるのかを忘れてしまう可能性がある、ということ。

水星があなたの星座に入る今週、そのことを思い出して気を楽に持ってください。

(恋愛編)

最近、コロナの影響で外出自粛要請が出されたので、社会的接触がいかに重要であるかをすべての人が認識するようになりました。
これを機に多くの人が「何を優先すべきか。誰を優先すべきか」という難しい疑問を自分に投げかけるようになったのです。

あなたはすでにこの疑問に答えを出し、今後の方針が明確になっているかもしれません。
もしまだ疑問が残っているようだったら、今週水星があなたの星座に入りますので、構えを解いて、自分の気持ちを素直に打ち明けるようにしてください。
友達との関係であれ、愛情関係であれ、決定権はあなたにあります。
0945マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/04/27(月) 00:56:17.78ID:IqZ3Igm5
4/26 - 5/2 chanto まーさ

「衝動の芽生えも極端な行動には注意」

自分の中の新たな一面感じてください 頭が切れすぎてびっくりするかも

牡牛座・女性の運勢

エネルギーの集まる直感力の高いとき。

今までも実は内側に抱えてきていた何かの思いにこのタイミングで火がつき、「何としても〇〇したい!」という衝動が芽生えそう。
おそらくきっかけは現状の仕事への不満、疲れ、納得のいかなさからなのでは。

今のあなたにはとても力がありますが、その分、周囲はあまり見えていないので、極端すぎる判断や行動には少し気をつけて。
長く考えてきたことにここで決着をつける系ならOKです。

もしくは思い浮かぶことはどんどんメモを取り、一度客観的な眼で眺めてから判断を。
後々見たときにびっくりするような鋭い内容が書けるかもですよ。

牡牛座・男性の運勢

強い集中力とエネルギーが宿る時期。

自分自身はキレッキレなのですが、その分客観性や周囲を読む力が欠けやすいので、もしこのタイミングで衝動的に何かしたくなったときは気をつけて。
おそらく方向性は正しいでしょうが、そのほかの面でバランスを失いやすいからです。
きつすぎる、場を考えない言動に注意。

浮かぶアイディアは必ず記録しておくこと。
今後のあなたの財産になり得ます。

仕事は根を詰めすぎず、なるべく“上手く回す”を心がけて。
背負い込みやすいですが、今は忍耐すべき時期ではありません。
0946マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/04/27(月) 01:04:13.59ID:IqZ3Igm5
4/27 - 5/3 ビッケイ占星術

今度はここで太陽に代わって、あのコミュニケーション/知性の水星がびっくりサプライズの天王星と抱き合う事になります。
先週、太陽というバイタリティが天王星によって「予期せぬ突風」を引き起こす事となりました。

今度は、更に「面白い、斜め上からのアイディア。マッドサイエンティスト」みたいな運勢を紡ぎだすのです。

牡牛座は普段、どちらかというと淡々とコツコツと1歩1歩を踏みしめながら歩んでいくタイプです。
それ故に、他人からは「歩みが遅い」「行動が遅い」なんて言われるんですが。

でも、今週はこの水星と天王星ががっちり抱き合う。

何というか、牡牛座の中の「ポリシー」みたいなものが天王星の思わぬ力によって、ポーン!ポーン!ポーン!と発信されていく感じ。
いつもは安パイ選択の連続の牡牛座が「え!?何そのおもろいやつ!」ってみんなに言われるようなものを外に出していく。
出していくっていうか天王星が思わぬ形で出させるみたいな(笑)牡牛座にとってもそれは何だか…快感なのです。

あ、こんなふうに自分の考えてることを発信するのって面白いことなんだ!っていうね。
まぁどんな形にせよ、天王星が面白いようにやってくれます(笑)

天王星っていうのは、本当に強い星なんや。
本当は違うんだけどさ、何かこう…俺は天王星っていうのは心のフレームを外すような事をしてくるやつだと思ってるのね。

例えば、朝まで生テレビでものすごい熱くなって激論状態になったとするでしょ。
もう罵り合いよ。
でもその時に、お互いの常識の範囲「外」のことをしてみると、みんなが「ん?!」となるでしょ?
例えばいきなり折り紙で鶴を折りだすとか、その場でいきなりカツ丼食べ始めるとか(笑)

どんな状況であれ、常識外のことをされると人間の心のガードとかフレームって一瞬外れるんですよ。
「ん?!」「はい?」みたいなね。

そういう事をしてくるのが天王星なんやなぁってちょっと思っているわけであります。
はい。
0947マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/04/27(月) 01:06:56.13ID:IqZ3Igm5
4/27 - 5/3 NEOL

先週あたりから、徐々に周囲のボリュームが上がってきているかもしれません。
これまでに温めてきたものでもあるようなのですが、それが明るいところに取り出され、ではこれからどうしよう、と具体策を決めていくようなタイミングです。

自分自身が変えたいと思っていたこと、あるいは何らかの要員で変わっていかなくちゃいけないこと、意識を変えていかないといけないことなどが、織り交ざりながら進行していく、というようなムードです。

週の前半にはそこに伝達とコミュニケーションの星・水星も加わるので、よりいっそうやり取りが活発になるでしょう。

週の半ば、この水星は試練と時間を司る星・土星とリンク。
上記のやり取りは自分自身の社会的ステイタスをこの先どのように考えていけばいいのか、ということにも関係してくるかもしれません。

一方で、財政や所有ということについてもさまざまなことを見直すタイミング。
人生や生活における優先順位を考えてみることも指針の一つになりそうです。
0948マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/04/27(月) 01:09:42.47ID:IqZ3Igm5
4/27 - 5/3 よってけ! ポタちゃんち

しっかり者のお友だちになにかと助けてもらえそうな今週。

立ち寄ったコンビニでつい新作のお菓子に手をのばしちゃうときも、「ダイエット中じゃなかったっけ? いいの?」なーんてやさしく制してくれちゃうワ。
欲しいものはガマンしたくないタイプのおうし座ちゃんにとって、強〜い味方になるんじゃないかしらん!

今は感性のままに進みつつも、一度立ち止まって流れを見つめるコトの大切さを学ぶとき。
踏み出す前に、まずは要チェキラッチョよ〜ッ!
0949マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/04/27(月) 01:11:37.83ID:IqZ3Igm5
4/27 - 5/3 ヴァンドーム青山 ステラ薫子

笑顔で過ごせることが多い、嬉しい1週間だよ。

特に、身近にいる人たちと一緒に笑える場面がたくさんありそうだね。
楽しいだけではなくて、あなたがしたいことに協力してもらえることも。

だから、チャレンジしたいことや興味が湧いたことがあれば、遠慮しないでどんどん周りに話してみてね。
直接力を貸してもらえたり、誰かを紹介してもらえたりしそう。
ピンクゴールドのリングを身に着けていると、さらにたくさんの思いやりを注いでもらえるよ
0950マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/04/27(月) 01:13:11.62ID:IqZ3Igm5
4/27 - 5/3 クォーレ

スピリチュアルな世界からのメッセージを受け取りやすくなっています。

突然の閃きとかシンクロニシティといったような、何かのサインのようなものを感じたら、見過ごさないようにしましょう。
これまで漠然としていた疑問に対する答えが、見えて来るかもしれません。

仕事や地域社会など、目立つ場所への取り組みが活発化する傾向がありますが、その働きに見合うだけの報酬もありそうです。
0951マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/04/27(月) 01:15:59.56ID:IqZ3Igm5
4/27 - 5/3 ジーニー

牡牛座世の中には分かり得ないこともあるものなので、それを自分で分からないと認めてしまうだけで大分楽になれるはず。

妥協という意味ではなく、そのときどきでより良いと思う選択をしてゆけば、あなたの人生は常にベストな状態を保てる。

上を見てもきりがないし、下を見てもまたきりがない。
それを頭で分かっていても心で納得するのは結構大変であるが、今週はまさにそのチャンス。

奇跡のようなバランスの上に、あなたの人生がある。
0952マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/04/27(月) 01:19:43.36ID:IqZ3Igm5
4/27 - 5/3 isuta

"当たり前"になど存在していない

とびとびの配置

今週のおうし座は、「甘草の芽のとびとびのひとならび」(高野素十)という句のごとし。
あるいは、自身の身に起きた「たまたま」を「あるがまま」へと置き換えていくような星回り。

甘草(カンゾウ)の芽はマメ科の多年草で、春先に淡い緑色の芽を出しますが、その際まさに掲句に詠まれているように、「とびとび」に大地からその芽が現れてきます。

この句は一見それだけの事実を描写しただけのように見えますが、作者はわざわざ当たり前のようなことを詠むことによって、
誰もが当たり前のように思っていることが、なぜそのようにして在るのかという不可思議さの境地へと誘っているのではないでしょうか。

甘草の芽は自然淘汰を生き延びて、「たまたま」そこに現れたものですが、だからこそ連続的でまとまった姿ではなく離散的でばらばらに散らばった「とびとび」な姿それ自体が、
そのまま甘草の存在理由となり、それは疑い得ない事実として私たちの目の前にあるのです。

けれど、それもまた言葉を通して事実から真実へと昇華されなければ、単なる‟説明”で終わってしまう。
そこで作者は、「び」という語音を文字通り「とびとび」に配置し、甘草の存在形態を韻律に上に再構成することで、偶然を必然化したのだと言えます。

5月1日に自分自身の星座であるおうし座で水星(言葉)が天王星(覚醒と刷新)と重なっていく今週のあなたもまた、
自分の存在理由と存在形態とを一致させていくことができるかどうかを少なからず問われていくことでしょう。
0953マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/04/27(月) 01:22:07.57ID:IqZ3Igm5
(つづき)

なつかしい面影を追って

一口に「自身の存在形態」といっても、そこには肉体の世界、感覚の世界、情念の世界、理知の世界など無数の種類によって構成されており、
さらにそこに近代的知性を持ちえた合理的自分もいれば、何か強い衝動に突き動かされている原始的自分もいたりする。

しかし詩人の西脇順三郎は、そうした理知でも本能でも捉えきれない「幻影の人」としての人間というものがどんな人の中にいるのだと書いています。
「この「幻影の人」は自分の或る瞬間に来てまた去つて行く。
この人間は「原始人」以前の人間の奇跡的に残ってゐる追憶であらう。永劫の世界により近い人間の思ひ出であらう。」

どうも、私たちの中で「たまたま」の偶然が「ありのまま」の姿として必然化してくるのは、
こうした「幻影の人」の仕業なのじゃないかと思うのです。
今週はその面影をこそ追っていきましょう。

今週のキーワード
言葉と現象の一体化
0954マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/04/27(月) 01:29:07.90ID:IqZ3Igm5
4/26 - 5/2 ウートピ 真木あかり

頭がすっきりしてきます。

ずっと言葉が見つからずにいたことに、ぴったりの表現や答えが「降ってくる」ような感覚が得られる瞬間があるのです。
どうしていいかわからないときは、「自分なりのやり方でOKだよ」と自分に話しかけてあげましょう。

私たちはときどき自分と誰かを比較しては、自分はまだまだダメだとか足りないものが多いとか、思ってしまいがちです。
でも、あなたが長い時間をかけて培ってきたものがダメだなんて、そんなことがあるでしょうか。
ないですよね。

また、家をできるだけ心地よく整えたり、家族との時間を大切にしたりするのもおすすめです。

心地よいと感じるリネンで整えたおふとんにすべりこんで、「ああ、心地よいなあ」と感じながら力を抜く
0955マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/04/27(月) 10:18:10.55ID:9Ys/Fs5O
4/27 - 5/3 しいたけ

分析

「一週間の目標を作る」の赤が出ています。
いきなりこんなことを言って恐縮なのですが、牡牛座は12星座の中でもかなり激しく「白黒ハッキリつけたい派」に所属しています。
「やるならやる。やらないならやらない。
どっちかにして!」という気持ちがあって、その「決断の力」によって人生を切り開いてきたところがあるのです。
だから、牡牛座は「約束の期限」をすごく大事にして、「いつまで?」を明言してもらわないと結構困る。
「やるからには徹底的にやるから、変にこっちの機嫌を取ろうとして嘘をついたら許さないから」という気持ちが今かなり出てきているのです。
変に、期待させる情報はいらない。
今週は、ちょっと変なアドバイスになるのですが、あんまり右往左往する他人に期待しなくて大丈夫です。
それよりも「自分との約束」を守る感じで。

アドバイス

あなたはかなりの行動派でもあります。だからこそ、今週は「一週間の目標」をつくってみてほしいのです。
たとえば「すごく面白い映画を3本みる」とか、そういうことでもいいのです。自分にミッションを課す。
今のあなたの状況で、目標という名の、自分の軸を持つことは結構大事なのです。
目標とか軸というのは、「自分の気持ちが帰れる場所」にもなってくれます。
「今日は結構あの人に腹が立ったけど、私の今週の目標は素敵なパフェを自作することだから、あの人は私の怒りを浴びずに助かりましたね」とか。
恋愛面でもそうなのですが、目標をつくってほしいです。
そして、今週つくる目標は「売上げを2倍にする」とか、そういう「すごいこと」じゃなくて、
「めちゃくちゃ幸せにカレーを食べる」とか、そういうことのほうが良かったりします。
良い風を自分に吹かしていけるから。

パワーアップ 赤
クールダウン シルバー
0956マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/04/27(月) 10:33:43.82ID:9Ys/Fs5O
5月 Numero

久しぶりに、フワッと心が緩やかになれる時期。星たちもサプライズなチャンスを与えてくれるわ。
あれこれ難しく考えたりせず、周囲のお膳立てにナチュラルに身を任せて。また、美容運も好調よ。
頑張っても体重を落とせず悩んでいた人ほど、一気に成果が期待できそう。
ただ、理想のボディを手に入れても、体の中は淀みがち。腸内のデトックスは抜かりなく。
対人面は好調。今のあなたに価値のある人や、必要な人が集まってくるの。
また、言いにくいことをソフトに伝えられるトーク力が光るので、人気者になれそう。
仕事は欲しかったポジションを手にできるわ。
ただ、穏やかさに潜む頑固さを抑えないと運気が下がるかも。協調性を大切にね。
恋愛は、結婚につながる出会いに恵まれるわ。新たな場所に出向くより、馴染みのホームに運命が潜んでいそう。
また、受け身にならず自分から攻撃を仕掛けることも、開運アクションに。
カップルは、彼からプロポーズの言葉を聞けそうよ。金運は、意外なところから臨時収入が舞い込みそう。
0957マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/04/27(月) 10:35:10.09ID:9Ys/Fs5O
4/27 - 5/27 MORE

魅力全開! 気がつけばリーダーに

誰よりも存在感が増す、チャームアップ期間。
自分では欠点と思っていたことさえ、周囲には愛すべき個性と受け止められ、常に注目を集めることになりそうです。
この状況を追い風に、やりたいプランを発表すれば、協力してくれる人が続々と現れます。
遅くとも5/22には、望んでいた成果をしっかり見届けることができるでしょう。
チームやグループの中では自然とリーダーのポジションに。後輩だけでなく、先輩や上司からの信頼度も増しますが、どんな立場になっても謙虚さをなくさないで。
恋の主導権はあなたが握ってこそ。
5/4に決断・決行すれば、停滞していた関係も進展するかもしれません。
好みのタイプが登場したら、恥ずかしがらず速攻でアプローチを。
0958マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/04/27(月) 10:36:31.27ID:9Ys/Fs5O
4/27 - 5/3 with まーさ

なぜかわからないけど、妙に冴えている、キレッキレの状態? と自分のことを感じる時期。
頭の回転も非常に良く、普段思いつかないことが突然ピンときたりもします。
が、その分とても不安定で衝動的になる面も。
特に仕事面での負担に対して激しく反応しやすくなっているので、まずはなるべく心身を休め、穏やかでいられるよう心がけましょう。

人に対しても感情的になりやすいかな。自分では自覚しにくいので注意が必要です。
「何だか私普段と違う」と思ったら、日記をつけるのがおすすめ。
後で読むとびっくりするような聡明な内容が書いてあるかもですよ。好きな彼にはあまり連絡しないほうがいいかな。

今週の恋のラッキーワード
ラッキーアイテム:卓上の時計、レースのついたインナー
ラッキーカラー:ライトブラウン
0959マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/04/27(月) 10:38:00.78ID:9Ys/Fs5O
4/27 - 5/24 レタスクラブ

【全体運】 ★★★
太陽が進行してくるバースデーシーズンです。
ゴールデンウイークは金銭面が潤うため、欲しかったものを手に入れることができるでしょう。

家電やインテリア、ファッションアイテムなど、通販もチェックしてみてください。
5日ごろは家族の絆を深めるチャンスとなりリラックスした余暇を過ごせるはず。
勉強を始めるのにも好機となり、語学に力を入れることはラッキー。

【人間関係&恋愛】 ★★★
学校関係者とのつきあいが活発化します。
義理の親、兄弟姉妹、恩師も好意的なので、困っていることがあったら相談してみてください。
実の親には心配事が多く、そのせいで夫婦関係がしっくりいかなくなるかもしれません。
5日ごろは恋愛運が高まり、意中の人と距離を縮めることができそう。
乙女座、山羊座、獅子座、双子座と好相性。

【美容&健康】 ★★★
鉄分不足が心配されるので、無理なダイエットは控えるようにしてください。
血圧の乱高下などは、14日以降に落ち着きを取り戻すでしょう。

【仕事&マネー】 ★★★
仕事は、上司とうまくやっていくことが大前提となります。
10日は、うれしい臨時収入がありそう。

【牡牛座の男性】
仕事について悩み、思い切った転身を考えていることもあるでしょう。
お金はたっぷり持っているので安心です。
0960マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/04/27(月) 10:40:55.83ID:9Ys/Fs5O
4/27 - 5/3 FASHION HEADLINE ムーン・リー

混沌としていたビジョンがクリアになる週。気持ちが沈んでいた人も、ゆっくり回復する兆しがあります。
対人面に関しては、利害関係のない相手が開運パーソン。恋愛も、気軽に話せる男友達と進展しそう。
ただ、初対面からアグレッシブに攻めてくる人は何か裏があるかも。気をつけて。
0961マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/04/27(月) 11:26:17.16ID:9Ys/Fs5O
5月 precious

5月は、良いことが起こりそうな期待感が心に湧き上がってくるとき
夏の気配をいち早くキャッチする5月。
牡牛座にとっての5月は、何かが始まりそうな、良いことが起こりそうな、イヤなことはもうすぐ終わりそうな…
そんな期待感が心に湧き上がってくるときです。
何も根拠はないようで、いつにも増して五感が鋭敏になっているこの時期の牡牛座は、
色々なことを繊細に感じとっていて、だから「大丈夫」との確信が生まれていたりします。
あれがこうして、こうだから…と、説明できなくても、あなたの体感覚は、ちゃんと未来の兆しを感じ取っていたりするはず。
だからぜひ、不安や心配にまみれた声やニュースに惑わされることなく、期待感を大事にしてください。
心の声やふとした直感、内なる衝動に耳を傾けて、行動を選んでいきましょう。
今すぐに状況が劇的に改善されなくても、遅かれ早かれ、あなたの感じている明るい兆しは、必ずや形になっていくはずです。
新しいことを始めたり、計画したりするには良い時期です。
今だからこそできることを、腹をくくってチャレンジしてみては?
心に残る体験、力になる経験になること請け合いです。

仕事運
5月、決めることができなくても、そうするように動くことで物事は流れ始める
思い切った決断、早めの判断がポイント。
「こういう状況だから」とはっきりさせずにいたこと、結論が出ないまま棚上げしていることを、
できるだけ早く整理整頓していきましょう。
決めることができなくても、そうするように動くことで、物事は流れ始めていきます。
0962マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/04/27(月) 11:27:12.74ID:9Ys/Fs5O
(つづき)

対人運
5月、考えていることを表現して未来のヴィジョンの共有を
進んでアイディアを出したり、
考えていることを表現したりしていきましょう。
公私共に、あなたのやりたいことや未来のヴィジョンを身の回りの人に共有してもらうことで、
今のあなたに必要な情報が集まる予感。
新しく知り合う人のメッセージにも、積極的に耳を傾けてみて。

恋愛運
好きな人の言葉にならない思いを感じ取りたい5月
好きな人の表情や声、言葉にならない思いを、ていねいに感じ取ろうとする思いやりが大切。
あなたの好きな人は、あなたの期待に応えようとして、ムリをしていないでしょうか?
そんな気遣いを持って接することが、さらなる絆を深めることにつながっていきます。

金運
5月は、良い知らせをスルーしていないか、今一度チェックを
マネー運アップの兆しを見逃さないように、との星のお告げ。
良い知らせをスルーしていないか、今一度、チェックしてみましょう。
0963マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/04/27(月) 11:27:55.31ID:9Ys/Fs5O
(つづき)

美容健康運
5月は、いつもとは違う新しい自分を演出することで、幸運の引き寄せ力がアップ
健康面は、緊張感やストレスが身体の負担になりがちなとき。
アロマの香りやセルフマッサージでリラックスを促しましょう。
ファッションは、何か新しいアイテムを身につけるのがおすすめ。
いつもとは違う、新しい自分を演出することで、幸運の引き寄せ力がアップします。

運気アップにやるといいこと
5月はムリなく運動不足を解消できるはず
とにかくまず、身体を動かすことを意識してみましょう。
やる気の出ないときは、まずストレッチをしてみたり、シャワーを浴びたり、歩いてみたり。
少しだけ動かしてみると、さらに動きたくなったりして、ムリなく運動不足も解消できるはずです。

ポイントデー 5/11、5/21

ことだま 
想像する力は、創造する力につながります。大いなるイマジネーションを発揮しましょう。
0964マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/04/27(月) 15:26:43.33ID:9Ys/Fs5O
4/27 - 5/3 マイナビウーマン

おうし座は「人生がドラマティックに動き出す。この変化を楽しんで」 

この1週間で人生が最もドラマティックに変容していくのがおうし座のあなた。
自分の夢が具現化する方向に向かっている実感をつかめる人も出てくるのではないかしら。
今のコスモはかなりパワフルにおうし座さんを応援してくれている。
ただし、根拠のない不安にとらわれていたり、過去の栄光にしがみ付いていたりすると、
今の運氣をつかみ損ねちゃからお気を付け遊ばせ。
意識を未来に向けて変容のプロセスを楽しんでいくことが、宇宙を味方に付けるコツになるわよ☆ 
ワクワクに従って毎日を過ごしてみてちょうだいネ。

今週のマジカルベジタブル  パプリカ

レッド・イエロー・オレンジのビタミンカラーが定番のパプリカで、ワクワク波動を高めてみてね。
一口大にカットして白ワインビネガーに一晩漬ければ、簡単マリネの完成よ!
0965マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/04/29(水) 23:35:11.43ID:Awkc/ET6
5月 VOGUE スーザン・ミラー

ワークライフバランスを取り戻す。

5月7日(満月)から4日以内に、親密な関係(恋愛やビジネス)で重要な決断を下すことになりそう。
刺激をくれる一方、批判的にもなる相手との関係をどうするか決めかねているようです。
相手に悪気はないので、あなたの気持ちをはっきり伝えた上で話し合えば、双方ともにスッキリするでしょう。

キャリア面では、先月からの好調な運気が続いています。重要人物との面会を希望するなら、チャンスは火星が魚座に移る13日まで!
それ以降は社交面に焦点がシフトします。
ここ数週間、キャリア一辺倒だったあなた、ワークライフバランスを取り戻す好機です。
23日の新月は金銭面の運気を高めます。
昇給を打診してみましょう。

守護星の金星が逆行。
目標達成に一時的な遅れが生じそう。
新しい恋愛関係を始めるのも、ヘアスタイルを激変させるのもNG:5月13日以降。
友人からの予期せぬ知らせにワクワクする:5月27日。
0966マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/04/29(水) 23:40:20.46ID:Awkc/ET6
5月 ルーシー・グリーン

【4月の振り返り】

4月は周囲の慌ただしさになんだか気疲れするようなことが多かったかも!
その分、喧騒から距離をとることで、あなたの内面の豊かさにも気づけたんじゃないかしら。

あなたには他の人にないすばらしい感覚や、素敵なものを見つけ出して大切にできる力がある。
それらが活かせる時を今か今かと待ちわびていた時間だったはず。
4月もよく頑張りました♪

【5月の運勢】

4月後半からの1カ月はあなたのシーズン! HAPPY BIRTHDAY♪
お誕生日の頃は、星占い的にも太陽のパワーを受けて注目が集まりやすい時。
誘いや依頼が集中して忙しくなりそうよ。
そしてその忙しさが、あなたの未知の能力を引き出し、新たな挑戦をすることにもなりそう。

4/23頃に一時的に、やる気や自信を失った人も、その困難を乗り越え始めた自分に勇気がまた宿り始めるわ。
どうぞアグレッシブな一手を。

またフルムーンの頃には、周囲から救いの手が差し伸べられていることにも気づけそうよ。
あなたは自分のことは自分で頑張りたい人。
だから、手を差し伸べられてもなかなか受け入れられないということも...。
でも、この時期はあなたの心の視界に現れるその人も、あなたのそんな不器用だけど熱い想いをきっと分かってくれているはず。
だから、もし何かで立ち止まることがあれば、こうつぶやいてみてほしい。
「私のこと理解してくれて、ありがとう」と。
きっとそう言いたくなるようなことがありそうよ。
0967マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/04/30(木) 21:18:37.73ID:NyACjSK7
5月 WANI BOOKOUT

サブとメインが入れ替わる月

冒険活劇や時代劇、はたまた恋愛ドラマでもいいのですが、舞台や演劇・映画といったものには、必ず複数の登場人物がいて、重要度に沿って主人公(メインキャラ)と脇役(サブキャラ)に分けられています。
また、街の定食屋さんでとんかつ定食を頼んだら、そこでの”メイン”はトンカツであり、漬物やキャベツの千切りはサブ的ポジション(副菜)なのかと思います。

このように、主があれば副があり、メインがあればサイドがあるということは、日常生活のいたるところで目にすることができますが、今月の牡牛座のあなたに起きるのは、一種の大逆転劇!
人生における仕事や家庭・恋愛・場所・環境等の優先順位が変わったり、あなたの人生における重要ごとの割合が逆転したりするかもということ。
メインだったことがサブに!
サブだったことがメインに入れ替わる!?
というように、天地が入れ替わるようなことが起こる暗示があります。

特にその”転換劇”は、資産・価値観・才能・商品といった分野で起きる暗示がでていて、今まで頑張って積み上げてきたものに急に興味とかやる気が失せてきたり、
どうしてもこれじゃないとダメだと思っていた”こだわり”や”熱狂”のようなものが、外圧や何かの影響で急に0にリセットされたり。

また、いきなりメインが消失し、サブが残るとか、はたまた特に何の理由もなく心の動き、いわゆる”気まぐれ”的に急にサブのほうが楽しそうに感じられたりするかもしれません。
何れにしても革命の星・天王星があなたの頭上で輝く今月は、”財”にまつわる変化が起こりそうな気配が濃厚ですから、何が起こっても大丈夫なようにゆったりと構えておきましょう。

あなたの人生を揺るがす価値観の大転換。
それがもし起こるとしたら、今月の10日〜18日ぐらいまでの間が濃厚ライン。
本来は”重厚で本物志向”の牡牛座のあなたですが、このあたりからライトでポップな方へと急に方向転換!
”人生の取り舵いっぱい!”を叫ぶことになるのかもしれません。
0968マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/04/30(木) 21:45:00.72ID:NyACjSK7
5月 Suiの星便り

「イライラする自分を責めないで」

お誕生日を控えた牡牛座さんにおかれましては、いかがお過ごしでしょうか。
先月あたりから、“テレワーク”や“オンライン○○”のような、ITを駆使した近未来的な働き方だったり生活を、待ったなしでやらざるを得ない流れが、世の中にありますよね。
そんな状況が仕方ないとはいえ、「やりにくいなあ、もう」みたいな、もやっとした気分になることも、どうしてもあると思うんです。

実はあなたは今、そこに対するフラストレーションが何かと溜まりやすい時期だったりします。
特に4月生まれの牡牛座さんに関しては、影響がよりダイレクトなので、「もー、早くいつものやり方でやらせてよ……」と思ってしまうことも当然あるでしょう。
いつものペースやルーティンを乱されることは人一倍苦手なあなたですから、こんな日々は、ちょっと大変ですよね。
本当に、よく頑張っておられます。
だから、どうしようもないことにイライラしたり、へこんでしまっても、自分を責めなくて大丈夫。
「そんな中、よく頑張ってるね、私」と、褒めてあげてほしいのです。

アップデートに必要な試練

今、半ば強制的に“やらされている”ようなことも、実は「単なる大変だった事」ではなくて、大きな意味のある「試練」として、あなたに降りかかっています。
私たちにはこれから土地や肉体に縛られず、より自由で身軽な時代が待っています。
当たり前のように出勤する、その場に出向く、というのは、どのみち過去の感覚となっていくのです。
あなたはその“無形の世界観”みたいなものが、ちょっと苦手かもしれません。
だから今、人より少しだけ苦労しながら、新時代に向けて、コツコツ慣らしている最中なのです。

15日〜18日頃には、プチ転換期がやってきます。
今の環境に「馴染んできたかも」とか「ちょっと便利かも」みたいな、ポジティブな感覚が生まれるでしょう。
これこそ先月お話した、あなたの2020年のテーマである『自分アップデート』が、またひとつ完了した証です。

時代とともに試練を乗り越えながら、どんどん新しくなる自分を愉しみましょう!
0969マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/05/01(金) 00:38:01.78ID:2XjtZKoN
5月前半 SPUR フランチェスカ

7日の蠍座の満月は人々の心に諦観にも似た悟りの感覚をもたらしそう。
経済活動のあり方が世界規模で変わっていきます。
11日には水瓶座の土星、13日には双子座の金星、14日には山羊座の土星と相次いで天体が後ろを向き、火星は13日に魚座へ。
日没ムードの5月中旬は、五感を満たすことを優先するといいでしょう。 

危険を冒す勇気を持て! その道は成功に続いている

牡牛座さん、ボンジョルノ!
世界は混乱の度合いを深めているように見えますが、その裏で新しい時代が芽生えています。
そして、新しい流れに乗りかえた牡牛座さんは目覚ましい飛躍のチャンス!
あなたは今、サクセス間違いなしの貴重なチケットを手にしています。
しかし、古いやり方や前例にしがみつけば、流れから滑り落ちてしまうでしょう。
つまり、今はコンサバNG。
「変化に順応し、新しいやり方を取り入れる」方向にしか道はないわ。

星からのメッセージは「無難さを捨て危険を冒す勇気を持て」。
もう少し自由に、思いのままに行動したり、発言したり、提案したりしてはどうかしら。
あなたの行く手を塞いでいた分厚い壁に、最近ひびが入りました。
「不可能」と思っていたことも「あっさりOK」かもしれません。

ポイントデー
★5月7日★
誰かとの関係性や契約に関して結論が出ます。
形勢不利でも、あなたの発言や粘りで逆転する可能性大。
決してあきらめないこと。
0970マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/05/01(金) 21:32:04.22ID:fubJAqp2
5/4 - 5/10 筋トレ週報

「問いと答え」がしっかり噛み合って、噛み合った歯車が回って、前に進める時です。
問いと答えがたんなる遊びのようなキャッチボールでおわるのではなく、それらがひとつの新しい道筋を生み出すのです。

あらかじめ相手の中にあることがわかっている答えを引き出しても、そこにはなにも生まれません。
また、自分の中にすでに新しい意見があると気づいているのに、敢えてそれを出さずに相手に言わせようとしたりすることも、あまり意味がありません。
でも、私たちはつい、そんなコミュニケーションをとろうとしてしまいがちです。

今週は、なぜかそうしたトラップにはまらずに済むかもしれません。
怖れずに自分の思いを投げかけられますし、相手もそれを受けとって、先入観も前提もナシで、むきだしの答えを投げ返してくれるでしょう。
そこに不思議な化学反応が起こり、「新しい道」が現出します。
0971マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/05/01(金) 21:47:34.59ID:fubJAqp2
5月 幻冬社plus みけまゆみ

(全体)
次第に環境に順応していきますが、5月半ば頃にまたも激変する可能性が!

古き良き物と改革した方が良い事の区別を付けつつ、情報を活かして必要なものを創造していくと良いでしょう。
常に改革を意識することが大事です。

また周囲がどのような状況だとしても、自分がここだけは外せないと思う事は、出来る限りで行ってみて。
自身がもっとも大事にしているこだわりや、意志を曲げずに行動することがカギとなるでしょう。
5月13日からはコミュニケーションに気を配って。

牡牛座

社会的な事やご自身の在り方で大きな変化があるでしょう。
これからの生き方を真剣に考えざるを得ないかもしれません。
未来、本当に自分がやりたいことをに取り組めるきっかけが訪れたと思って、この変化を受け入れ活かすと良いでしょう。

後半は、目標や目指している事への学習、実際の行動を推し進める運気。
社会が激変する中ですが、だからこそ自分も大きく飛躍することが出来ると思って積極的に行動して。
23日以降は素早い行動と実行力がカギに!
思い立ったら即、行動を!
0972マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/05/01(金) 21:52:13.92ID:fubJAqp2
5月 星読みサロン

水星の影響で、情報と流行を駆使して思い切った挑戦をしていくことになりそう。
情報をまとめたり発進することで開けていく道もあるでしょう。
ぜひネットやSNSでたくさんの情報に触れてください。

7日の満月頃は一対一での対話や契約についての話し合いが密に行われるかもしれません。
火星の影響もあり少しナーバスな話し合いになる可能性がありますが、攻撃的な態度を取らず、冷静に笑顔を交えた話し合いを心がけてくださいね。
あなたが笑顔をみせれば、相手も冷静さを取り戻します。

また自ら決意して「変わりたい、あれがしたい」と自己主張していく時期でもあります。
特に23日の新月はこれまでの殻を打ち破るような、前向きな気持ちの変化があるかもしれません。

恋はあなたの正直な気持ちが浮き彫りになってくると思います。
なんとなく付き合っていた相手、周囲が喜ぶからと選んだ婚約者…など、建前でやりすごしていた事柄にメスが入りそうです。
15日頃には何らかの結論が出るでしょう。
0973マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/05/01(金) 22:01:09.76ID:fubJAqp2
5月 星読みテラス

(全体)
月の前半と後半で、ムードが少し異なる5月。
5/13に火星が魚座に移ると、情熱を感じるテーマも移り変わりやすくなります。
また、5月中旬以降は天体が双子座に集まってきて、水瓶座にある土星や火星と調和の関係性をとります。
これまで圧迫感があった人は、情報の使い方によっては解放されていく流れです。

【牡牛座】
前半はハードに 後半はリラックスして課題に取り組む時

月の前半は、あなたのエリアである牡牛座に太陽と水星が滞在します。
このため、特に仕事で多忙を極める人が多いかも。人生の目標が明確になってくる時期でもあります。

そして5/13以降は、火星が魚座に移動して、あなたにとって柔らかな影響を与えます。
これまでは何かにつけハードにがんばっていたかもしれませんが、リラックスモードで周囲の助けを得つつ、課題に取り組み続けられるようになるでしょう。

5/7の新月は対人関係の部屋で起こり、誰かとの一対一の関係において一つの節目を迎えます。
0974マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/05/01(金) 22:12:28.85ID:fubJAqp2
5月前半 青山五行

(全体)
2020年5月前半概況(全体)
いよいよ、風薫る5月となりました。

先ずは01日、牡牛座にて水星と天王星が重なります。
これは経済における斬新なアイデアやひらめきに恵まれる暗示となりますので、アンテナと第六感を研ぎ澄ましておきましょう。
ちなみに、今年の八十八夜は05月01日です。
この日に摘んだお茶を飲むと無病息災でいられるという縁起物です。
5月は新茶をはじめとして、初物がたくさん出回るときであります。

05日には太陽が牡牛座15度に進み、東洋二十四節気でいう『立夏』となり、夏の始まりであります。

07日の19時45分、蠍座にて満月となります。
牡牛座の太陽と蠍座の月が、ぴったり180度の位置で対峙するのであります。
牡牛座の太陽は、物や金銭的執着。
蠍座の月は、心や肉体への執着。
今回の満月ではこの2つが相反し、葛藤が生じる事が暗示されます。

12日には、水瓶座を進む土星が逆行に転じます。
これが07月初めに山羊座へと戻りますと、再び大きく情勢は変わって行くようです。

13日には火星が魚座に入り、耽美性を強くします。
同日の17時頃、双子座の金星が逆行を開始します。
これは06月25日まで続き、金星にしては非常に長い逆行期間となります。

14日の23時台には、山羊座の木星も逆行に転じます。

このように、続々と逆行天体が増えてゆくこの時期は、様々な見直しと点検作業が必要になってくるでしょう。
0975マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/05/01(金) 22:27:09.69ID:fubJAqp2
(つづき)

牡牛座

牡牛座には太陽・天王星・水星が並びます。これはあなたに大きな力をもたらします。

太陽は、もちろん生命力をアップさせてくれますが、天王星との同居は、指導力や政治力が宿る事も暗示しています。
この期間のあなたの影響力は相当なものになるのです。

ですから、周囲への言動にはいつもより注意を払いましょう。
まるで、魔法の杖を手に入れたような状態となるのですからね。

加えて、水星の影響も受けて“ひらめき”が豊かになりますから、ちょっとした思い付きが今後の進路を決める大きなきっかけとなるはずです。

そんな中、07日には対向星座・蠍座で満月が形成されます。
これは、対人関係に新たな展開が始まることを暗示します。

いま、守護星・金星は、あなたにとっては経済を表す双子座にあります。
よって、とても経済的な幸運に恵まれやすい時ではあるのですが、金星は13日から06月25日まで逆行しますので、経済面への取り組み方の見直しや点検が必要となるでしょう。

色々と思い悩むこともあるでしょうが、基本的には良き方向に導かれる事になるはずです。
この05月前半は、土星や木星も逆行に転じますので、あなたの社会的立場や自信の拠りどころも、徐々に変化し始めるようです。
0976マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/05/02(土) 09:23:40.45ID:NLp2CPCE
5月 ケイナー

(全体)
オリンピックのボート選手は、進行方向とは逆の方向に向いてボートを漕ぎ、ゴールインします。たとえ進行方向を見ていなくても、ボートは正しい方向に進んでいるのです。

今、コロナの影響で全世界が不活発になっているので、あなたは逆方向に動いているような気持ちを味わっているかもしれません。
でも、それは誤解です。
少しずつ、着実に前進しているのです。

今月、勤勉な土星、信頼の置ける木星、そして恋に落ちた金星が、冥王星に続いて逆行に入ります。
とはいえ、私たちは間違った方向に進んでいるわけではありません。
混乱を解消しようとしているだけなのです。
つまり、進展の妨げになっている問題をつきとめ、その問題に対処しているということです。

牡牛座

童謡には警告が含まれていることがよくあります。
「5羽のアヒルが丘をこえて水浴びに出かけました。お母さんアヒルは『ガーガーガー』と鳴いて注意したけれど、4羽しか帰ってきませんでした。」
その後もアヒルたちは同じ行動を繰り返し、最後には1羽もいなくなってしまうのですが、結局みんな無事に戻ってくるという結末になっています。

行方不明になるのはこれらのアヒルに限ったことではないでしょう。
でも、この物語にはとても重要な警告が含まれています。
それは「何かがうまくいっていないのだったら、それを繰り返してはならない」ということです。
今、ある案件があなたの思い通りに運んでいませんか?
今月、その理由をつきとめたら、問題を解決することが可能です。
0977マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/05/02(土) 09:27:29.41ID:NLp2CPCE
5/4 - 5/17 宝瓶宮占星学

牡牛宮に象意を持つ人は、何かと行動範囲が広まったり、重要な立場や任務などを与えられるかたがいる一方で、どうしようもなく巣篭もり的に活動自粛をされてマイペースになるなど、割れやすい昨今です。

そんなかで牡牛宮の前半に象意を持つ人は、ほかとは異なった独自のキャラや才能を発揮して、相応の評価を得ることになる今週また昨今です。

一方で、牡牛宮の後半からとくに終盤に象意を持つ人は、情報交流やコミュニケーションを含めて、対外的に多忙だったり、こういうときこそ実力発揮ができる今週やその前後になっています。

One-Point ◆ いずれも、若い異性か、逆に年輩の物知りの人物との恋愛を含めたかかわりをもちやすい昨今なので、想いに秘めるのはともかく、激情や衝動にはご注意が必要なご時勢です。
0978マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/05/03(日) 15:45:21.23ID:IIvFjtC0
2020年05月03日 ケイナー

今週の予報(恋愛編)

「求め、失敗することによって我々は学びを得る。」
これはドイツの作家・哲学者だったゲーテの言葉です。
すべての人がこの言葉に共感するのではないかと思います。
失敗することなく学びを得られる人は皆無。
失敗から教訓を学ぶ能力はあなたの長所の一つです。

でも最近、あなたの人生では過ちや誤算が立て続けに起きているようです。
そんな過ち・誤算の中には、あなたが犯したものもあれば、他者が犯したものもあります。
しかし、すべての過ち・誤算があなたに影響を及ぼしています。

もうあなたは十分に学びを得たので、そろそろ気楽な人生を楽しんで然るべきです。
今週起きるスーパームーン(地球から見た月の円盤が最大に見える現象)とともに楽な段階が訪れるでしょう。
0979マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/05/03(日) 21:16:27.86ID:IIvFjtC0
5月 悪魔の占い

タイミングの良さを感じる時期。
タイムリーな連絡があるとかな。

今月のおまえには「タイミングの良さ」というラッキーを授けよう。

いつも品切れの商品がたまたま入荷した時に、タイミング良く買うことができるとか。
おまえが恋人と別れた時に、ちょうど気になるアイツもフリーになって、タイミング良くつきあえることになるとか。
タイムリーに待っていた連絡が来るとか。
野外活動が始まる直前に、タイミング良く雨が上がって助かるとか。
フフ、おまえはどんなタイミングに恵まれるかな?

● 健康…食べ物が健康の鍵を握る。
栄養バランスのいい食事で体調が良くなるおまえ。
毎日ニンニクを食って元気になるおまえ。
食物繊維で腸がスッキリするおまえ。

● 趣味…新しい趣味に出会えそうだ。
アウトドアが好きだったおまえが、インドアの趣味に楽しみを見つけるとか。
友達の勧めもプラスになるゾ。

● ラッキースタディ…「国語」。
おまえ、案外国語力が弱そうだな。
言葉通りでなく「行間を読む」ということも大事だゾ。
自国の名作文学でも読んで機微を学べ。
0980マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/05/03(日) 21:28:52.85ID:IIvFjtC0
5/3 - 5/9 ウートピ 真木あかり

7日の満月は、おうし座の人にとって出会いやパートナーシップにスポットライトが当たる場所で起こります。

今はなかなか人と自由に会ったり、約束をしたりできない状況にありますが、大切な人との関係が純粋に素晴らしい輝きを帯びることでしょう。
会話力がアップするときなので、「状況がよくなったら会おうね」という話が出たり、今だからこそ深くお互いを知ろうという話ができたりもするはずです。

「会えない」「つながれない」というネガティブなところに目を向けるよりも、今だからできることに目を向けてみませんか。
こういった状況だから見えてくる、互いの本音に目を向けてみるなんてことも、価値あることだったりします。

「友達も恋も、仕事も、必要な人とつながれるよ」と自分に話しかけてから寝る
0981マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/05/03(日) 21:40:07.97ID:IIvFjtC0
5/3 - 5/9 chanto まーさ

(全体)
引き続き、みんなの中である種の感覚が非常に鋭くなっているとき。
そこを生かせるならものすごく際だった力として使えますが、それは際立ちすぎているせいで、理解者やそれを生かす環境にも恵まれにくいです。

おそらく、今は大体2パターンの人がいます。
少なからず自分のどこかに「持て余すくらいのエネルギー、衝動性、直感力」のようなものを感じる人と、周囲にそういう人や状況が現われ、それに少なからず振り回される人です。

前者の場合は、まず「何か自分ちょっとおかしいな。いつもと違わない…?」と感じる部分があったら、もうその段階から無理はしないこと。
かつ、自分は普段と違うスイッチが入っちゃってるな…と理解し(でもそれが何のスイッチかとかは、深く考えなくていいです)、自分に悪い刺激を与えすぎないように大事に扱いましょう。
その上で、何か不思議とひらめくのものがあったらどんどん記録し、そのエネルギーを自分の“外”に出してしまうこと。

出せば出すほどまた出てきそうですが、流れが生まれればその質は“澄んで”きます。
そこを無理に「いつも通りにきちんとやろう」などと考えるとだめ。
たまりすぎたエネルギーはどんどんよどみ、自分自身に対して悪さする面が出てきますからね。
その澄んだ状態のエネルギーはあなたに多くのことを教えてくれるはずです。
今は直感重視で行きましょう。

特に肉体的な感覚を重要視して。
まずは「何か嫌だ」と思うものは避けること。
これを徹底していくと、理由も効果もわかります。
でも、それを全面に出し過ぎると敵を作ります(嫌と言われると相手が傷つくのもわかるでしょ)。だからそれとなく。

後者側の“振り回され”系の人の場合、まずその相手や状況と少し距離をとりましょう。

好きな相手でも身内でも。親しい相手ほど影響力は大きいので、余計注意がいります。
気持ちの中でひとつ線を引く、くらいでいいですよ。
相手の問題を自分のものと勘違いしないためです。

その上で、その状況の中のいい面を探してください。必ずあります。
おそらく既成概念にとらわれているとわからないので、こちらも直感が重要です。
0982マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/05/03(日) 21:46:51.21ID:IIvFjtC0
(つづき)

あとよく休むこと。
今はそもそもイレギュラーなものと同居するのが全員の課題です。

何となくわかるでしょ。あまり考えちゃだめ。感じるのだ!
0983マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/05/03(日) 21:47:46.63ID:IIvFjtC0
(つづき)

牡牛座
「"いかにやり過ぎないか"が課題」
滅多にないレベルのエネルギーが宿る時期 具体的&創造的な行動で発散してみて

牡牛座・女性の運勢

自分でも驚くほどキレッキレの時期でしょう。
直感的に何かを感じたり、「こうしなければ!」という強い衝動に駆られたりすることの多いときです。

上手く使えれば非常に効果的ですが、冷静にタイミングを計ったり、人に「どうしてそうしなければならないか」などを上手く説明するのは難しいかな。
もし仕事などで生かすとしたら、一度企画書やメッセージ等でまとめ、それを見てもらうといいかも。

普段より言葉がきつくなることもあり得るので、口頭での連絡は少し注意が必要です。
仕事&もろもろ作業系は軽めのルーティーンを作るとうまくいきやすいですよ。
今は「いかにやり過ぎないか」が課題ね。

牡牛座・男性の運勢

どうしてもやってみたい!と思うことが出てくるかもしれません。
もしくは「こういう自分でありたい!」かな。

きっかけは現状の仕事やその状況への不満からでしょうが、「自分ならもっとこうする」と思う場合もありそう。
少し前から感じていたことが、ようやくこの辺で「自分の中で言葉になる」のかも。
独立などを目指したくなることもあり得ますが、正直時期尚早です。

でも今直感的に感じるものはおおむね正しいので、自分の中で準備を進めるのはアリでしょう。
ただ人に話しても理解は得にくいですから、そこで力のロスはしないで。黙々と…やるべきです。

同時に、効率よく働くことも重要です。今は特に根性論禁止。
新しい技術やスタイルはどんどん取り入れ、状況を有利にしましょう。
0984マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/05/04(月) 00:50:35.78ID:lhadka2o
5/4 - 5/10 NEOL

愛や美しさを示す牡牛座さんたちの守護星・金星は、財政や所有など経済状況を表す場所に長期滞在中。
牡牛座さんたちの経済問題をこの先に向けてより良いものとすべく、改革中というようなムードです。

先週5月1日頃からのことですがその金星は幻想の星・海王星とリンクしていて、今週いっぱい続きます。
何を手に入れるかというところで、友人との付き合い方を変えていくなど、調整が必要になってくるかもしれません。

またこれも先週に引き続きですが、牡牛座さんの頭上に輝く伝達とコミュニケーションの星・水星の動きが活発。
まず週明け早々、何かハッとさせられるようなメッセージが飛び込んできそうです。
誰かとの話の中でそれがもたらされるのかもしれませんし、あるいは本や映画やSNSなどからのインスピレーションという場合も。

その件は週末には、あなたの世界を広げることにつながり、かつ自分が今後どんなポジションを目指していくべきかも明らかにするでしょう。

週の半ば7日木曜日の夜、牡牛座さんたちにとって1対1のパートナーシップを表す場所で満月が起こります。
誰かと大切な約束を交わすことになるかもしれません。
これまで温めてきた関係があるならば、一歩進んだ話をすることになりそうですし、あるいはそんな約束をすることになる誰かと出会うのかもしれません。
0985マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/05/04(月) 00:57:39.41ID:lhadka2o
5/4 - 5/10 ビッケイ占星術

今週も水星の動きが活発です。
水星は太陽と【自己の部屋】で抱き合い、そして…何とあの木星&冥王星コンビと肩を組む良い角度を形成していくこととなります。

ここ最近はずっと太陽と天王星、そして水星と天王星がこの部屋で抱き合い、更に今週は水星と太陽が抱き合うという時期でありまして。
女性向け雑誌のOZで「え!?今週も鎌倉行くの!?」という既視感に近いものがあるねぇ(笑)

今週の牡牛座はキチンと自分自身の思ったとおりの方向にバイタリティを投入し、レーザービームのような光を放つことが出来るでしょう。
あぁ、こっちの方向で、自分自身が進む方向はこっちで、そっちに向かう事は間違いじゃないなっていう。
そこには水星という「知識」が伴うので、CPUが内臓されたドローンが自らの意思で飛び立っているような印象すら受けます。

「この方向で正しいぞ!」という感覚と「この方向で間違いない!」という感覚は似ているようでちょっと違います。
この週の牡牛座は明らかに前者でしょう。
牡牛座自身の今までしっかり貯め込んできた知識が迷いのないまっすぐな知識として、正しい方向へ進ませますから。

水星はコミュニケーションや移動を意味します。
太陽は意志やバイタリティです。
それらが抱き合うという事、何だか…今週はハツラツさだったり、前へ前へと進むあなたの姿が見えてくるのです。
忙しなく動く人ほど、幸運の導火線に火を付けることに間違いはないでしょうから…是非動き回りましょう
0986マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/05/04(月) 01:01:26.13ID:lhadka2o
5/4 - 5/10 よってけ! ポタちゃんち

快適な空間作りに余念がないのは、おうし座ちゃん。
「この棚をこっちに移動すれば、ここにあのトーテムポールが置けるのでは!?」
なんつって、結構大掛かりな作業に取り掛かりそうネ。
ガラッとイキフン変えて、気分もリフレッシュしちゃえ〜ッ!

ただしその勢いでおニューな家電なんかをポンっとGETして、月末ピンチになっちゃう可能性も。
生きるのに必要はないケド楽しく過ごすためにほしいモノは、ちょっぴり時間を置いてから決めてみて〜ん!
0987マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/05/04(月) 01:03:32.04ID:lhadka2o
5/4 - 5/10 ヴァンドーム青山 ステラ薫子

ほっとした気分で過ごせそうな運気だよ。

仕事でもプライベートでも、予定通りに進むことが多いんじゃないかな?
特に、周りの仲間に恵まれて、ひとりでは難しいこともスムーズに進めていけそう。
そのコミュニケーションが、あなたの心をさらに穏やかにしてくれるはずだよ。

それから、愛情面でも誠実な想いを感じられるとき。
あなたからの愛情も素直に表現するといいよ。
ネイビーのアイテムが、魅力をさらにアップさせてくれるはず!
0988マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/05/04(月) 01:05:47.63ID:lhadka2o
5/4 - 5/10 クォーレ

複数の惑星がおうし座に対して緊張の角度を取り、かなりヒートアップしやすい状態になっている予感があります。

あなたの考え方や言葉に対して、共感や反発など、様々な反応が起こりやすく、良くも悪くも、注目を集めやすい時と言えそう。

ここでしっかりとパワーを出すことができるかどうかがカギとなるでしょう。
金運は上昇傾向です。
0989マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/05/04(月) 01:11:04.29ID:lhadka2o
5月 ジーニー

今月は、少し我が強くなりがちな時期です。

一方で、限界まで我慢してしまう癖を直すには良いタイミングなので、適度なガス抜きを心がけてください。
大切な人との間で、あなたが生理的に好きになれないことなどは、その都度伝えるようにしてみては?

またこの時期は、体調の微妙な変化が見られそう。
それは、心と体からの大事なメッセージです。
元気になれる食生活を送るための見直しをどうぞ。
「置き換え」がうまくいく暗示があるので、たとえば、牛乳を豆乳に変えてみるなどはおすすめ。

5/4 - 5/10

あなたは今、とても恵まれた時期を過ごしている。
実感がなくても、素晴らしいものを今たくさん手にしていると思う。
好きな人がいるなら今の感情に振り回されず、大局的に物事を眺めてみよう。
一生のパートナーを探しているなら、少々のコミュニケーションのトラブルはすべてを諦める理由ではない。

あと数日もすれば、長期的な目標なども含めてあなたの理想がはっきりしてくるので、自分が一人でないことに感謝をしたくなるだろう。
0990マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/05/04(月) 01:15:15.53ID:lhadka2o
5/4 - 5/10 isuta

自分の中の古い地層の浮上

脱・現代人

今週のおうし座は、「私はインコである」と言う先住民のごとし。
あるいは、古代人の見ていた世界像にグーンと近づいていくような星回り。

文化人類学におけるいわゆる"未開人"のフィールドワーク調査では、しばしばとても不合理な考え方をする人々のことが報告されます。
北米大陸の先住民たちも冒頭のような発言をして、最初は宣教師たちに気狂い扱いされていました。
インコは鳥であって人間ではないだろうと聞いても、「いや、私はインコです」という答えしか返ってきません。

しかし、先住民の名前は「サンダーバード」とか「レイブン」など、彼らの神話に登場する伝説上の鳥や他に熊や狼やアザラシなどといった動物たちにあやかったものであり、つまり自分たちと動物とのあいだに共通性を見出していた訳です。

こうした思考方法のルーツは非常に古く、20万年前にホモ・サピエンスが出現した時に芽生えたアナロジー能力、つまり似ているものを似ていると認め結びつける能力であると考えられます。
人類の最初期、私たちはみな詩人だったのであり、響きに満ちた呼び交わしの中で、人間は「人間」という枠に囚われず、さまざまなつながりを自由に見出していたのです。

7日におうし座とさそり座とのあいだで満月が起きていく今週のあなたもまた、さながらそうした古代人のように、ごく当たり前のように樹上の鳥になったり、花壇や道ばたで咲く花になったりして、
現代人的な分別や区別の線引きをぴょーんと飛び越えていくことがテーマとなっていくでしょう。
0991マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/05/04(月) 01:17:16.28ID:lhadka2o
(つづき)

理由などない

地球が自転していることに慣れ切ってしまった人は、ついつい自分のことを毎日おなじことを繰り返している存在と思い込んで、地球が公転していることを忘れがちです。
ただしその一方で、私たちはあるとき昨日と同じように朝を迎え、日が差してきたはずなのに、昨日とはまったくあたりの景色が変わっていることを、新鮮な驚きをもって発見することがある。

そういうことも、人類が切り離された個人としてではなく、例えどんなに否定したとしても、どこかで原始人的心性の名残りに他ならないと考えることもできます。
あるいは時として、何の落ち度もない相手に特別な理由もなく冷めてしまったり、あるいはその逆の事態が起こったりすることがあるのも同じ要因かも知れません。

とってつけた理由などなくても、唐突に誰かのことを好きになったり、嫌いになったり、世界観が変わってしまうことだってあり得るのだと今週は自分に許していきましょう。

今週のキーワード
思いの隔世遺伝
0992マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2020/05/04(月) 01:24:38.04ID:lhadka2o
5/4 - 5/10 悪魔の三姉妹

頑張れる時期なのさ。

勉強を?ダイエットを?

今週のおまえ、かなり頑張れるようだ。
その頑張りは当然プラスの結果をもたらすだろう。

ダイエットを頑張って体が締まったり。
おしゃれを頑張ってモテ度がアップしたり。
資格試験の勉強を頑張って合格可能性がアップしたり。
部屋の掃除を頑張って家族に喜ばれたり。
相手との交渉を頑張って望んでいた結果を得ることができたり。

ま、もともとおまえは粘り強いタイプだからな。
目的さえはっきり見つかればしぶとく頑張れるはずさ。フフ。
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況