3/30 - 4/5 しいたけ占い

「自分のテリトリーを守る」のシルバーが出ています。

今週の牡牛座は「自分から積極的に関わっていきたいもの」と「ペースを乱されたくないもの」がかなりハッキリ分かれます。
これはかなり強く牡牛座の特徴としてあるものなのですが、言葉を選ばずにあなたのことを言うと「いらんものはいらん」という人なのです。

誰かから余計なお節介を焼かれたり、「こういうやり方でやってみたら?」と助け舟を出されたり、そういうことをされるのを牡牛座は嫌います。
というのは、あなたはかなり自分のことを客観的に見ている人だから。

たとえば、あなたが今の自分のことを客観的に見て、「今の私はまだレベル5ぐらいだな」と思ったとします。
そしたら、レベル5の人として、色々な失敗をしたり、そこでちゃんと自分の身を持って体験していきたいことがある。
だから、「自分のことは自分がよくわかっているんだから、ちょっと放っておいてくれたまえ」という気持ちに今週はなりやすいです。

今のあなたは周りに巻き込まれすぎずに、ちゃんと自分のペースでやっていこうとしています。
もちろん、人間社会は「お付き合い」が大切にされていくところがあるから、徹底的にひとりになることは難しいです。

今のあなたは「何をしていきたいか」よりも、「何がいらないか」を判断の軸にしていくと良かったりします。
「私はそこまで別に職場では親友はいらないから、こことの付き合いは70%ぐらいの労力でいこう」とか、自分で方針を決めていくのが良かったりします。

恋愛面でもそうなのですが、今のあなたは自分を信じていくタイミングにあります。
少しだけ「私はこのままでいいのかな」と揺らぐ時期。
でも、自分でやり通してきたこともあるのだから、今はちゃんと自分を信じてみてください。