SHELMAG:SUGARさんの12星座運勢占い
(週間) 2019/5/13〜5/19の運勢 - やぎ座

●全体運
今週のやぎ座のキーワードは、「希望という病気」。

人並みに暮らせるだけの収入があって、身体も健康で、時々くだらない雑談を交わし合う友人もいて、特別大きな不安もない代わりに恍惚感とも無縁な日々を淡々と生きつつ、心のどこかで「何かが足らない」という思いを抱えている。
今の時代、そういう人は働き盛りの単身者を中心に割合多いんじゃないかと思いますが、それはつまり自分の現状に満足していて、叶わないかもしれない「大それた希望」や「はかないのぞみ」を抱かなくなったということでもあるでしょう。

そして、それこそが今のやぎ座のあなたに最も必要なものと言えるのではないか。今週は19日にやぎ座から数えて「未来」や「希望」を意味する11番目のさそり座で満月が起きますが、週末に向けムクムクと心に湧き上がってくるものを大切にしていきたいところです。

●仕事運
人として、社会の一員として、決して失ってはいけない尊厳や投げ出してはいけない責務があるという強い思いが、今週あなたのなかに浮かびあがってくるかもしれません。
特に、子供や自分より下の世代に対して自分には何ができるのか、またしなければならないのかということは大きなテーマとなっていくでしょう。

●恋愛運
対人関係においては、感情的に問題を消化していくこと、あるいは、他者をそうするように手助けしていくことが課題となってきそうです。
その際、自身や相手の家族問題だったり、過去の親子関係に由来する感情的なわだかまりにどこまで迫っていけるかが問われてくるはず。

●ラッキーキーワード
本気でコミットする、希望を持つ、感情問題と社会問題の相関性
-