11月12日(月)〜11月18日(日)

しいたけがズバリ!
今週のあなたを分析

「自分のコンセプトを決めていく」の黒が出ています。
今の魚座は、深いところにある「哲学」や「価値観」を決めている時期です。
たとえばの話なのですが、あなたが今お笑い芸人を目指していて、事務所からは「とにかくお客さんを笑わせろ」と求められているとします。
今のあなたはもっと根本的なところから「私はどういう種類の笑いが好きなのか」とか、そういうことをきちんと見つめていくときなのです。
たとえば、大掛かりなものじゃなくて、何気なく教室のなかでぼそっとつぶやいたことで、誰かが「クスッ」と笑ったとか。
「ただ頑張る」とかじゃなくて、自分がこれから先追求していきたいコンセプトを見つめていくとき。

しいたけがアドバイス!
今週どう乗り切る?

今週は、「根本」という言葉にすごく縁があります。
時間が許す限りで良いので、自分のお仕事などに対しても「これを提出することで、私は何を届けたいのか」と、そういうコンセプトを発見しようとしてください。
また、街に繰り出してみて「このカフェはお客様にどういう時間と空間を提供しようとしているのか」など、そういう気持ちで人やモノやお店を眺めてみて欲しいのです。
どうしてそういう行動が重要になるかと言うと、魚座は2019年にやはりひとつの大きな転機をスタートさせます。
「今までの私はこうだった。でも、2019年は今までを踏まえて、まったく新しいコンセプトとなることにチャレンジしていきたい」というエネルギーに溢れるから、色々な価値観や哲学、そしてコンセプトに触れていってほしいのです。
恋愛面でも、向き合う人に「この人が大切にしているものは何だろう」と、インタビュアーになったつもりで知っていく活動をしてみてください。

このカラーをプラスして、
今週の運勢をコントロール!

POWER UP!
オレンジ
COOL DOWN!