今週のあなたを分析

「建設的やる気のなさ」というピンク色が出ています。
「建設的やる気のなさ」という用語は今勝手に僕がつくった言葉なのですが、これは蟹座にとって悪いことではありません。
蟹座を代表する言葉として「把握」というものがあります。
蟹座の人って「自分が関わる案件」に関しては、お仕事はもちろん、プライベートの小さな用事に関することにも「責任」をすごく感じます。
ですから、あなたは「状況を把握せずに、フィーリングで動いている人」を見るとすごく不安になったりしませんか? 
根拠のない「大丈夫」とか「やっておく」という発言を蟹座はすごく嫌がります。
「やる気もないのに『やります』って言わないで」と思ってしまうし、あなた自身、「やる」と約束したことに関しては、責任を持って状況を把握しておきたいところがあるから。
でも、今のあなたはそういう厳格な縛りではなく「適度に力の抜けたフィーリング」の方向に動いていっているのです。

今週どう乗り切る?

今の蟹座は不思議な感覚なのですが、「状況のすべてを把握はしなくて良い。
それよりも、今ある流れや波を信じて進んでいってみよう」と、完璧主義のあなたのままだったら不安になるような選択を自らしようとしていっています。
そして、その選択は大抵、良いものになっていきます。
今週、フィーリングの訓練として、もし友達と一緒にいてそういう会話ができるなら「カチッ」としないで、自分が喋る言葉のレベルを一段階下げていってください。
たとえば、「お昼何食べる?」と聞かれたら「オムライス」とかカチッと答えるのではなくて「う〜ん、黄色」と答えてみる。
恋愛面でもちょっとだけ頭皮や脳みそがグニャーとなる感じで、頭の悪い答えをふざけて連発したりするのがとても良いですよ。
良いバカさ加減を回復していくときです。