仕事運
この時期の蟹座さんは、死闘の末、勝利をもぎ取ったヒーローの様に、自分の為、皆の為に平和に尽力しそう!
職場の改善の為に本部に意見する方もいれば、仲間同士の絆を深める為に人肌脱いだりする蟹座さんもいそうです。
普段は「意見する事は争いに繋がるから、少し見守ろう」というスタンスの方が多いと思いますが、
この時期は傷を負った人を見逃せなかったり、自分自身も疲れたり悩んだりした末に成果を得られそうなので、
「人の痛み、辛さ」といった部分に敏感になりそうです。
人は皆経験して喜びも悲しみも感じます。自分に経験の無い事柄は、想像は出来ても、
実際の気持ちや感覚は分からないもの。
実家で暮らしていて、仕事だけに打ち込んでいた頃は気付かなかったけれど、
毎日料理を作り、家事全般をしてくれる母親の有難さは、自分が家を出て一人暮らしをするようになって気づいたりしますよね?
平社員で働いている時に、係長、部長の気持ちは想像の中だけでの大変さで、実際の気持ちやその人達の視点は分からないですよね?
そういった今迄想像の範囲だった苦労や気持ち、視点に気づいたり、誰かのエピソードを聞いて感化されるかも。
色々考えて悩んで、また新しい視点が増えそうなので、それを活かして躍進して行きましょう!