筋トレ:週報 石井ゆかり
2018/7/30〜8/5 山羊座の空模様

相手があなたに渡したいと思うものと、あなたが欲しいと思うもの。あなたが相手にあげたいものと、相手が欲しがっているもの。これらが歯車のようにぴったり噛み合うなら これ以上のことはありません。

でも、私たちの生活の中では残念ながら、それほど上手く行かない場合も多々、あります。見当違いな贈り物を前にしてげんなりしたり、喜んでくれるはずの相手が冷淡な反応しか示さなかったりしたとき 私たちの胸はじわりと痛みます。

この時期、あなたとだれかの間で 盛んに贈り物の授受が起こるのではないかと思います。そのやりとりは概ね、楽しい雰囲気の中で行われるでしょう。贈り物を通して、あなたの熱意が伝わったり、相手の思いやりを感じ取れたりする、美しい場面となるはずです。

ですが、その中には一部、少々ややこしい手順で行われたり、「ニーズの歯車が噛み合わない」と思われるような内容のものもあるかもしれません。

でも、それは決して「間違ったやりとり」ではありません。
きっと、しばらくして「これがあってよかった!」と思ったり、「あの時あれをもらっておいて助かった!」といわれたりする、そんな展開になっていくはずです。
-