9月17日(月) 〜9月23日(日)の運勢は?
射手座
11月22日〜12月21日生まれ

しいたけがズバリ!
今週のあなたを分析
「希望と現実」のゴールドが出ています。今の射手座って、多くが「腹が据(す)わる」というか、「あ、どんどん色々実現させていきますよ」と、自分が思い描く希望に対しどんどんスピードを加速させていっている状態です。
そのなかで特筆すべきが、今のあなたって変な意味ではなくて、「諦めの心」も持っていると思うのです。
この「諦め」というのはネガティブな意味ではありません。「自分の希望を叶えていくために、今はこの部分にこだわっていてもしょうがない」というように、いわゆる「今、実現率が低そうな戦術」に固執することをやめているのです。
同様に、今、あなたは「頼まれている仕事」に関して、多少自信がなかったり、得意分野ではなかったりしたとしても、やってしまうことが良い波の訪れに繋がります。

しいたけがアドバイス!
今週どう乗り切る?
あなたの今の本音って「自分が徹底的に、どこまでできるか試してみたい」という気持ちももちろんあります。あなたにはそういう「開拓精神」というか、「道がない場所に、道をつくっていく」というセンスが強くあるから。
でも、もうひとつ、今のあなたを支えている気持ちがあります。
それは「自分が頑張ることによって、好きな人たちの笑顔が見たい」という、親心に近いものです。だから、今ちょっとだけ状況がつらい人も、負けないでほしいのです。
「負けないでほしい」と無責任にあなたに伝えたいのではなくて、今不安でも、笑っていけます。すぐに笑うことが必要なんじゃなくて、「いつか、笑うために、今はくじけすぎないようにしよう」と思ってほしいのです。
恋愛面でも、新しい場面や新しい状況にチャレンジしようとしているあなたに協力してくれる人が出てきます。その人たちを大切に。