うお座の予報 2017年12月23日

今週の予報

「塔の下を探したら、スペースシャトルのすぐ右側にそりがあるはず。」これは意味不明の文章ですよね? 
それと同じで、今あなたは周りの人々の話が理解できなくて、首をかしげています。
その人たちはたわ言をつぶやいているわけではないのですが、彼らが何を言いたいのかを判断するのは至難の業(しなんのわざ)。
あなたは真剣に耳を傾け、受け取ったメッセージについて考えを巡(めぐ)らせたのですが、にもかかわらずチンプンカンプンです。
普通だったら、そんなことは別に大したことではないのですが、今週はクリスマスがあり、しばらく会っていない人々と話をする機会があるので、あなたはぜひ理解力を高めたいと思っています。
水星が逆行から順行に転じる今週、やってくるのはクリスマスだけではありません。
円滑(えんかつ)なコミュニケーション能力もあなたのものです。

今週の予報(恋愛編)

この世にはつきあいにくい人がいるものです。
そんな人たちは私たちの気に障(さわ)ったり、イラつかせたりします。
ほかの人なら絶対にそのような言動はとらないのですが、生まれつきそんな性格なのだから仕方がありません。
その人がどんなにがんばっても、性格の厄介(やっかい)な面を克服することはできないでしょう。
もし誰かが、あなたの性格のうちでコアな(核となる)部分を変えるよう頼んでも、それは不可能ではないでしょうか? 
今週、火星と海王星(うお座の支配星)が、あなたを支援する形でつながるので、誰かにイライラや不満を感じても、寛大な態度で受け止めるよう努めてください。
ちょっと我慢するだけで、その人との間で友情が育(はぐく)まれ、あなたをビックリさせるかもしれません。
水星もまたあなたの味方です。
水星は状況を理解するのを助けてくれるでしょう。