ハミルトンはこれまで多くの偉大なドライバーに無かった『クリーンさを保つことをとても大切にしている』と語った。『僕の父がそう育ててくれたんだ』クリーンな走りを心がけるのは恐れずに限界まで攻めるアグレッシブなフェルスタッペンとのバトルが背景にある。フェルスタッペンには『凄く警戒する必要がある。これまで以上に注意していかなければ』『意地になって踏ん張ればクラッシュするのは当たり前だ。僕はそうしてきた、クラッシュを避けるようにしてきたんだ』『殆んどの状況で僕はかなり上手にそれが出来ている。シルバーストーンを例にあげると、映像を見てみると僕のフロントタイヤに彼のフロントタイヤが横並びになっていた。僕のフロントタイヤが彼のリヤタイヤの隣にあったわけじゃない』
『でもこういうタイプのドライバーは彼(フェルスタッペン)だけじゃないよ。良くも悪くも育った環境がどのような行動を取るのかを決めるんだと思う』
凄い上から目線だし、随分と余裕かましてますね(笑)
シルバーストーンは僕のフロントタイヤは彼のリヤタイヤのとなりに無かった(笑)て。。ハミルトンは嘘つきなの?呆けてるの?