>>770
まあ、公開されちゃうよねってのはあるけど、報道陣の前で弁舌するほどの悪意は無かったと主張したいのかな
マグヌッセンも無線で悪態をついたあとに謝って取り消して公式発言じゃないとしてたし
交渉中に記事や相手側の話題に出る事もあるし、未だにツイッターで色々な人に冷やかされたりするから、
もうやめてくれって感じになってコメントしてるんかね。有名税でもあるんだろうけど…

2018年開幕まではアロンソ側を庇ってた人が多かったのも流れが悪かった。2018でシャシーもGP2じゃねえか!みたいな感じで裏切られた余計な恥かかされたみたいな流れになってた
同じルノーPUでレッドブルは複数勝利に表彰台常連、マクラーレンはアロンソに限っても2017年未満の予選成績、2016年未満のポイント成績(バンドーンは両方2017未満)だったから立つ瀬が無くなってた

アロンソは付き合う人間で損してる面あるんだよな…ブリアトーレやアンタッチャブルの悪評を引き継いでしまったみたいなとこある
あと、シートを離れるタイミングが…もう1年座ってればマクラーレンに確変が来てたのでサインツの成功がアロンソの頭上にあったかも知れないのだが
チャンス自体はアロンソに近付いてくるんだけど、アロンソ自身がそれを拒んでしまうみたいなとこあるよなアンドレッティの年間参戦の話も自ら蹴っちゃってマクラーレンから参戦しちゃったし