シンエヴァが無茶苦茶ゴミクソだった件について932
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレは>>950が立てる
重複して立てられた場合一番早く立ったスレを次スレとします
>>950前に立てられたスレは曲解とします
950を過ぎて新スレが無い場合は減速して下さい
シンエヴァゴミクソという人ならどんな派閥もウェルカム
※但し過剰なキャラ叩きの連投や対立煽りはご遠慮下さい
過剰なとは叩かせる為の画像貼り付けや孕波・パコる君・○○のオナホ等キモイ性的なレス等も含んでいます
唐突にLASやカヲシン腐など各派閥のヲチ行為をしない事
※テンプレ保管庫
【一生】シンエヴァゴミクソテンプレ保管庫【遺す】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/eva/1636366696/l50
※2021年3月8日に立った初代スレ
シン・エヴァが無茶苦茶ゴミクソだった件について
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/eva/1615174496/
※前スレ
シンエヴァが無茶苦茶ゴミクソだった件について931
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/eva/1685776368/ マリがなんなのか僕が知りたいと鶴巻が言ってたのなんてもう10年以上も前のインタビューだ
鶴巻はQの時点では察してたよ
お前ら知らんだろうけど貞本とちごうて鶴巻はレイ=ユイ、カヲル=ゲンドウをTV版の時から知ってた
マリが誰かも早々にアタリついてたはず 24話でカヲル君がレイを見上げて微笑む伏線が回収されて2人が結ばれて嬉しい シ〜
ン〜
じゃ〜
く〜ん♪
谷田部の読み方が「やたべ」って知った時どんな気持ちだった? >>101
それは最近
2号機があげた写真に薄っすら書いてあった奴だね =とかいう粗雑な図式で何でもかんでも納得できるのはシン者だけ 鶴巻にしたってシン者みたいなアホな話聞かれても「で?」としか言いようがないだろうな カヲレイゲンユイはガイナ時代からスタッフの共通認識だろうね こういう時だけ没案持ち出すシン者さんさあ
カヲレイゲンユイカップルだよ? 何も無い皿に「ごちそう」って書いた紙を置いとけばシン者は満腹になれる 東宝と東映はシンゴジラのヒットでくっついてきた
序破はクロックワークスという有能配給会社がついてたのにとんでもないことをやった >>95
破のインタビューでは「綾波アスカミサトに似せないためにとにかく苦労して利己的なところに力を使える子にようやく落ち着いた」
くらいのことが1行書かれている
その通りの宇部新川登場なんだろうけど、なぜそんな所しかなかったのかは説明がない
やっぱり庵野がいやいやして差し戻して誘導したんだろ庵モヨになるように、作中にはなんの証拠や言質も与えない無敗になるようにして っていうか破のほうが黒字だったんじゃないかな
あっちのほうが客多かった印象があるわ 興収(億円) スクリーン数 興収/スクリーン(億円)
序 20億円/85=0.235
破 40億円/120=0.333
Q 53億円/224(※+85=309)=0.237(※0.171)
シン 102.2億円/364=0.281
※Qは公開後スクリーンが新規85追加された
ちなみにシンエヴァは冊子のゲタがなかったら
最終興収は90億前後と予測されていた
そうなっていた場合、興収/スクリーンは0.247に沈んでいただろう
そうなれば序とそれほど変わらない
配給で東宝と東映と組み、終盤怒涛のテコ入れを施しながら破に遠く及ばなかったのが事実 破の公開当時結構並んでた記憶があるわ
しかも限られた劇場でしかやってないから猶更
シンの時はあんま込んでなかったな、コロナもあったけど 破でポカポカしてた綾波が好意プログラムに蝕まれていたのが分かって悲しかったけどカヲル君が救ってくれて嬉しかった 新劇場版が劣化してるのは当然なんだわ
テレビシリーズで設定や脚本を担当した薩川昭夫や磯光雄が関わってないんだもの
とくに薩川昭夫がQ以降の脚本から抜けたのはデカい
男の戦いや最後のシ者といった人気エピソードの脚本を担当してたから
Qとシンを庵野だけで書いた結果、こうなったわけだ
設定がダサくなったのは磯光雄が抜けた影響だろう
ジオフロント、セントラルドグマ、プラグナイフ、アンビリカルケーブルなど科学面での考証を担当していたから
テレビシリーズや旧劇場版を支えた多くのスタッフに見限られた結果、新劇場版はこんなことになったと言える
本当に大人になるべきなのは庵野監督なんじゃないですかねえ
ちな、磯光雄は電脳コイルの原作・監督・脚本でもある
この人がエヴァンゲリオンの科学方面の基礎を固めていたんだよ
新劇場版がダサくなったのもよくわかるでしょ
ようするに、無様ね、ということだ アキラのバイクシーンとか描いた大御所アニメーターの井上俊之が磯の仕事をみて
「我々がやっていたのはコピーのコピーのようなゴッコ遊びだったのかと頬を打たれた」
「磯光雄以前と以後に分けられるくらい業界にショックを与えた」
と称してるくらいだからなぁ、誰を活かすべきだったのかは明らか
ライダーで証明したように巨匠はコピーすら満足にできなかったとさ 磯や薩川や本田が下にいたならそりゃ庵野程度のまとめ役でも神作品になったわけだよな
そしてそいつらが抜けて、井関やたにたべみたいな凡夫をまとめた結果がゴミクソだ オタクはアスカに対していつまでも夢見てんじゃない。
シンジがあれだけやらかして、しかもウジウジして周りに迷惑をかけてるのに、アスカは飯を食わしたり世話するじゃないですか。彼女はちゃんと大人になってるんですよ。
ケンスケも、シンジから見ると完全なる大人になっている。そのケンケンのそばにアスカがいるっていうのは、現実と一緒なんですよ。ちゃんと、ウジウジしている男より前に進んでいる。
僕は庵野総監督に「お前、現実これだからな」ってぶん殴られたように感じたし、納得しました。「おっしゃる通りです」としか言いようがないです(笑)。 >>134
毎回同じこと書いてて良く飽きないね。卒業しろ 宇部物語っていう新しい引き出しをこしらえたのに箱根コラボであっという間に取り上げられた __ __ _)\
「`'ー-‐'" . . . . \ /. . . . ̄. . . .ヽ
八. .(. .) (. .) (. .). .>'^~ ̄~^'< . (. .) (. .) (. .)ノ
\ . ._ _ - . . . . . . . . . . . . . . - _. . . . . ./
 ̄/. . . . . . . . i. . . . . . . .ヘ . . \-‐"
/ . . . . . . . . . Λ. . . . . . . .}ヽ . . ヽ
ん/. . . / . . . /⌒'/ . . . . . ,'⌒'/ . .ヘ
{ /. . . .{. . . .x=ミ '/ . . . .ィ=ミx '/. . .ヘ
l |ト、 . . ',./f fツハ ヽヘ/fソハY'/ . i l
八{{ `、 . `、人乂ツ 乂ツノ j!. .ハ}
{{. . .\_.\⊂⊃ ⊂⊃∠イ リ
乂\. . .⌒、 V ア 、イ ずんだもんなのだ♥初見は帰れなのだ!!
\|\ >x、__ 、< 仙台をはじめとした東北復興に協力すると言いながら
x(: :( \ |〉}、 結局ヤマカンの私腹を肥やすのと自己満足オ○ニーに
. _ -‐━‐- _ /-‐f l\ ∨∧ヘ-ミ 利用されたWUGや文句ばかりヌカス口先だけの人間のクズ(笑)雁屋哲なんかよりは
. / . . . . . . . . ヽ x〃 |: l 〈二〉 ヾヘ ヽ ずんだもんや東北ずん子の方がよっぽど東北の活性化に貢献してるのだ♥!!
ん. . . . . . _ . _ノ __/. .l |: :|. 〈∧〉 l: ', Y
{ . . . . . . . . .  ̄ ̄. . . .Y | : | : l: :l ヽ
人 . . . . . . . . . . . . . ./ト、_,i | :| : |: :| _ノ
`'<._. . . . ._>'" ! | | : j .: |: :| ̄∨
 ̄ ̄ / 个ー┴--=-‐┴个 ∨
/ /|: : o : : : : : : :o : | ∨
/ /: \ o : : : : : : :o/`、 l
/ / -_: : :`'ー--―''" : : : `、 l >>133
ほんまクソ無能庵野
クソしかできんのに新劇作るなや(笑)
所信表明でよくあんなセリフでドヤったな(笑)
あっさい引き出しでワンパターンであのドクソ(笑)www もうガイナ時代からみんなゴミクソになってスッキリした やってることがワンパターンで
やる度に劣化していくという シン・エヴァンゲリオン劇場版はシンプルにおもしろくないです エモい物語を見たかったのに
嫌悪感湧き出んだもんな
その嫌悪感が行き着くのを鑑みたら庵野秀明になるという
つーか悪意をかましてんのはお前だろと 途中式もなく答えだけ出しても○はもらえないもんだよ厳しい人だと❌もしくは途中式を提出すれば△ なんか煽りじゃなくてだんだん本気でカヲレイ推しになってきてそう >>148
物語になってない、描かれてないやん
ただの一枚いや二枚か
ただの二枚の絵しか描かれてないし
声出しすらない
まんま絵だけ 全体的にも言えることだが描写が雑だからゴミクソだと言われてる所にカプカプアンサーアンサー言われても困ります ゴミクソ民「CGがショボい」
シン者「ここにCGが入る、と答えが書いてある」
ゴミクソ民「?」 >>152
クリエイターやコミカライズ、声優無視して勝手にCPを公式と騒ぐ同人カプ推しいるからしょーもない
似たようなもんだろ カプしかないエヴァ
そのカプですら壊れたエヴァ
オワッテル エヴァに興味無い腐女子からしたらそうかもしれないけど、テレビには面白いエピソード沢山あったからなー。
伝説の1話と2話、決戦第三新東京市、瞬間心重ねてや使徒侵入とか。
緊張感と絶望感あった映画はAirまでは本当に良かった。
シンでゴミになってしまったけど それにカプはゲンユイ、加持ミサト、トウヒカしかなかっただろうが
なに妄想こじらせてんだよ 放映当時や旧劇、破までカプカプなんて騒がれてなかったしね
Qで腐が湧いてからだろ 旧劇の評価は高いよ
当時そんなに劇場の数なかったし
腐が湧いたQが劇場数多かったにもかかわらず過去最低の成績だったことから声がでかいだけで大した戦力でないのは
分かりきったことだしね エヴァがのさばると
提灯記事で他のアニメが迷惑するからな >>166
憶測でもの言うなよww
興収(億円) スクリーン数 興収/スクリーン(億円)
序 20 85 0.235
破 40 120 0.333
Q 53 224(※+85=309) 0.237(※0.171)←ここ
シン 102.2 364 0.281
0.171って過去最低じゃね? 言論統制漏洩問題等やらかしてることは過去最低クラス >>170
あー、それな
マリかカヲルのランダム配布ってやつ?
マリ目当てで見に行ったヤツ何人いるんだろ
要らなくても当たる確率あるし、行った人勇気あるわ 昔テレビシリーズの絵コンテ全部読んだけど印象に残ってる回とか世間で評価されてる回は樋口と摩砂雪ばっかりだったな
オープニングで自分の名前をデカデカとクレジットして、さも自分で作ったかのようにみせてたから、「庵野って凄いやつじゃん」てみんなを勘違いさせてた >>169
特典ラッシュに節操のないゴミクソコラボして興収22?23億?だから確かに過去最低だわな 今日は監督に憑りつかれ乗っ取られた哀れな主人公の誕生日なのにトレンド入りしない… >>155
さすがに枚数二枚で物語性をどうたらはあかんやろ
お前らみたいなんが描かない描けない庵野秀明を甘やかしてあんなモンスターできたんだよ >>178
個人情報おもらしするようなファンしかいないんだよねもう >>178
むちゃ偽物くさくねw
庵野の筆跡知らんけど 経営者が高級車に乗るのは
税金対策と直ぐに現金化出来るから
後は破損時の保険金をゴニョゴニョしたりとかね >>176
シンカプにかぎらずだよ
妄想同人カプに過ぎないのが物語性あるとでも? >>132
旧劇のイソ担当部分の本物のカメラで写してるようなカメラワークとか画面のブレとかピントの合わせ方とか
新劇どころか実写でも超えられなかった >>184
ゴミクソよりエモい物語なら同人誌で腐るほどあるだろ そら二次創作は「答え」にはならんだろうが物語性の有無はまた別の話だわな
シンエヴァはカス >>186
劇中でなかったから妄想を膨らませて同人で補完してるだけだろ
劇中であったか?
どうじんだったらどのカプでもエモいのはあるわな
好きなカプに思い入れがあって作ってんだから ただカプってより社長に思い入れがあって描かれたやつでしょ 描写不足に加えて雑な描写ばかりだからいきなり宇部新川になられても「はぁ?」という感想にしかならん どの公式カプに思い入れあるように思えなかったけど
加持ミサはいつの間にか子供いて片方しんでるし
ゲンユイは結局何したいんだよ、ってぶっ飛んでるし旧劇のように経緯も描かれてない
トウヒカ、14年間ふっばしていきなり夫婦
経過も何もあったもんじゃない トウヒカは伏線は爆発のときに抱きかかえて庇ってるのくらいだから
TV版ファンへのサービスって話じゃないと通じないからな >>190
シャチョーの思い入れあるカプってシャチョーの地元の駅で手繋ぎダッシュするシンマリのことかな? カラオケは取り消せないけど
ネットで出したやつは取り消した程度の忠誠心 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています