藝大油
上級国民?
ならどんなに外れても相手から合わせてもらえるから気にするな 別にどんな表現だって〜じゃなきゃ出来ないなんて物はないわな
ホキだろうと現代美術だろうとそれは同じ事 お前ら受験など単純だ。100人周りにいたら95人をぶっ殺せばいい。簡単だろ?ただしお前の絵でな。
大学出てからは不毛なゲームに加わりたいなら1000人周りにいたとして10000人生殺しする覚悟(ころしたら終わり)が必要な猿でもわかるもっとつまらんゲーム。
まぁぶっちゃけ誰彼の評価なんかどうでも良く、絵の世界なんてのは作品を買ってくれるやつが一人いれば生き延びられる世界ではある。
ただし食い物は絵の具になる。 絵の具食う覚悟も才能もな無いやつが私立美大の教授になり2500万をせしめる。
なぜこんな糞みたいな教育システムが存続しているかと言えば、画壇や画会の名残。
昔はこの派閥が美大そのものだった。日本画は今もほぼ残っている。
一人の食えるやつを周りの食えないが担いでなにもわからないただの純粋バカから金を徴収する宗教、今の私立美大も同じ。 私大もたいがいだが芸大もたいがいだよな
エンブレムではっきりしたわ
芸大だけは違うと信じ込んでた無邪気な自分もいたんだが
だいたいその集金システムをはじめに作ったのはどこだ?(所詮私大のやってるのは模倣じゃね?)
一つしか思い浮かばん・・・ 類は友を呼ぶってな。
本当に絵を描ける奴にしかわからない画面てのがある。
小手先じゃねえ術、絵具に命が吹き込まれる瞬間を体現できたやつにしかわからない世界。俺は五歳の時に気付いた。 売れてもないのに何を言ってるんだ?w
俺だけは気付いてるとかブツブツ言ってる気持ち悪い奴だな
5歳のガキの頃からそれかよ?
頭の悪いガキだ
俺はそんなもん勘違いだと5歳の時にはもう気付いてたぞ 東京藝術大院卒→オリエント工業の造形師が、究極の機能美を追究した先に見た「ドール×Tech」の未来
http://type.jp/et/feature/162
さすが藝大彫刻科 >>118
そのラブドール使って先端博士の菅実花氏がいま人気。さすが先端。
油画はダメだね こうしてみると本当に油画はまるで駄目だな、藝大で一番定員多いのに無能なのしかいない。藝大に入ると藝大内で油画が一番レベル低いと言われてんのわかるわ。
ちなみに先端の学部は油同様にレベル低いがw
油は教授入れ替えて定員を20人ぐらいにした方がいいよww >>119
ああいうタイプの作家昔から一定数いるけど
嫌いだね >>116
売れる売れないの話で価値が決まるなら例えばラーメンならカップラーメンが一番優れたラーメンになる
後俺だけなんていってねえぞ。類は友を呼ぶって意味ぐらい知ってんだろ?
人間が決めた価値に勘違いが入り込まないものを教えてくれ。
仮にお前が賢かったとして馬鹿だと考えている俺よりすぐれた作品をつくれるとどうやって証明するんだ?
そしてお前は何に気が付いて何をつくれるのか教えてくれ。 おまえは結果も出していないのに一人でブツブツ言ってるだけ
そんなものは何とでも言えると言う事だ カップめんは大発明だろ
ダサイクリストが逆立ちしても勝てる相手じゃない >>123
結果を出したやつしかものを言えないと言うなら俺の知っているかぎりでは3人程度しか思い浮かばない、彼ら以外は発言件を持たないと言うことでいいんだな? 何を言っても良いだろ
相当かっこ悪いだろうがな
それに結果を出してる人間は3人もいないだろ 藝大油は才能も無く知的障害予備軍みたいなデッサンしか出来ない人とか普通にいる だから面接の他にセンター5教科7科目も検討してるんでしょ、油画は 入学時はセンターの方が大事だろうね
受験でやってるような予備校の絵なんて入学後でもどうにでもなるから >>128
でも評価高いよ。
コンセプトもしっかりしている。
来月には書籍もでるし、いまの芸大せいではトップでは? 何が評価だよバカバカしい
エースだって評価はめっちゃ高かったぞw エンブレム事件の時、他にも大量のパクリが噴出した時
上級国民はこぞって下民が嫉妬してるとか
わけわからん事をほざいてた
お前も全く同じ精神構造だな・・・ でも現実みればこれだけメディアに露出して評価はされている。
油画の現役学生でいる? だから評価なんてエースだってされてただろ
メディアの露出どころかどっかのTVじゃキャラに使ってたくらいだ
なんか大きな運動会でもマークが使われる予定だったらしいぞ?
おまえの言ってる評価ってのはそういうもんだ 菅実花氏の話をしているのですが。
油画より先端のほうが優秀でしょう。 評価の話しをしてるんでしょ
評価なんてものは所詮はそんな程度のもの 急にバーっと露出してくる人の場合は
大抵バックになんかついてることが多い
後から知ってガックリみたいな 作品が良ければまだいいんだけど
それもなんかあれだしな 建設業は談合とか不正入札とかは捜査の対象になるみたいだね
〜建設さんは良い人!
で上級無罪になったりしないのかねえ? ラブドールのはいまだけでしょ。たまたま目を引いてメディアに拾われたと思うよ。
博士展にいったけど、同じような作品とみるなら林千歩氏の作品が断然格上。 美術・デザインは談合とか不正入札とかは捜査の対象にならないの?
コネと談合だらけなんだが 日本で唯一の国立の〜大学ってふれこみがあったんだが
なんだったかな?
日本で唯一の国立のFラン?だっけ それだけは無いと信じたいが
ありとあらゆる信頼が裏切られ中だからな
もう何とも言えない デッサン力ゼロの現役も受かってるし怪しすぎる。実技専門の科なのに面接入れるのも不自然、すごく怪しい わけのわからない美術界になんの影響ももたらさないゴミに55席も用意する国公立 その業界の底辺が食えないのは上層部の責任なんだがな
責任取るどころか居座ってるし
責任問うどころか教授とか言って崇めてるし
上から下まで頭おかしいw 55人もゴミしか取れない教授の責任大きくね?
完全に教授の好み趣味で入試の合否決めてんのも国立大としては問題あり 下賤の身で面接でオボやエースに勝てるわけねえもんな 面接入ると実技試験の成績良くても教授に気に入られなきゃ落ちる、
なるほど、それならコネや裏口も十分通用するじゃんww 肉親がいる場合はその教授は採点に加わらない、プライベートな質問もいっさい聴かれない。
あるとしたら実技試験のプレゼンのみで質問以外のことを勝手に話すと減点。 日本の美術業界で評価されるのとアニメや漫画でヒット作出して評価されるのってどっちがすごい? どちらも戯言。
ガキがよく語る夢。
有名無名は作品の優劣にあらず。 日本の美術業界って何を評価してるんだい?
人柄力?w >>162
漫画家が漫画業界のために漫画を書いていないと同じく。
藝術家は美術業界のために作品をつくっているわけではない。
評価基準に則った評価ゲームは評価する側が生き残るためのゲーム。
評価される側も後々評価する側の席をもらうためのダサイクルビジネス。 美術は才能とか関係ないから、誰でもできるようになる分野だから
必要なのは環境と政治力 そろそろ人柄制度見直した方がいいんじゃまいか?
腐生の温床になってはいまいか 美術界の腐り具合は近年特に顕著に出たからな、エンブレム・日展・等々
談合やコネ・不正はなくならんだろう、おいしい思いしてる作家や教授がいる限りw 美術はカネがないと続けられない分野
凡才でも金を持ってればどうにかなる
なぜなら一般的な需要は皆無なので、売り上げゼロでもごまかしが効く
とりあえず長く続けてさえいれば格好はつけられる
そして長く続けるためにはにはカネを持ってれば(以下略) つまり変えるべきは受験制度ではなく評価してる上層部そのもの・・・? 受験制度は害悪そのもの、変えない限り作家なんて生み出せない。
受験からして予備校との談合やコネ・不正なんだから 教授の本性知ったら受験生は誰も受験しなくなるだろうなw
院生なら予備校講師してる奴もいるだろうから受験生に正直に教えてやれよw
予備校に騙されて藝大至上主義になってる場合じゃないぞ 受験すら突破できないやつが作家になるとか就職できるかとかほざいているのは流石に片腹痛い。
あの程度のプレッシャーに耐えうる洞察力と技術力、集中力すらないやつが答えの無い社会で自分を客観的に理解しつつ自分を創造し続けられるわけがない。
試験など受かろうと落ちようとやるべきことは決まっているのだからそれをどんな環境でもし続ければいいだけ。
そもそも美術大学にすら行く意味すらないのだから、自分で選んだ道ぐらい自分で結果と結論を出せ。 藝大どころか美大すら出てなくても作家として活躍してる人なんてごまんといるんだけどそれについてはどう思うの? >>174
生きてい行く上で大学行く意味すらないのだからそんなものは人それぞれ。
大学のため、教授のために一般大学も含め大学に行く訳じゃないだろ。
それでもわざわざ美大のアホらしい試験を突破してそこに集まるやつがいる、そこには望めば教授も含め常にぶっ殺し合う環境がある。自分次第。
ある期間ぶっ殺し合う経験をしないと愛想笑いのうまい変態化石親父の枕になるだけ。
社会は殺す覚悟で向かってくるほどの愛はない。
その組織にそぐわなければ痛みを伴わない抹消と言う手続きがあるだけ。
自分を育てる時間を持てるかどうかは自己肯定の条件を探しころす覚悟がない臆病者には訪れない。 エースには全ての幸運がおとずれるのに
貧乏人には厳しいじゃねえか >>176
今その瞬間だけが人生じゃないだろ。
ウサギと亀。
しかもゴールなど無い、だから自分でつくる。
つくったゴールを見える場所に置くか頂上の先に置くかはそいつ次第。
だから持っているものでウサギか亀かは決まらない。 パクってもデキレースやっても良い人で済んでしまう化け物級の人柄力を持ってる連中とやりあえとか言う奴は
間違いなくそっち側のクズだからまともに取り合わなくていいぞぉ 後お前はこんなところでごねてないでチキンでも喰って
取り合えずそのチキンを肯定するために行動しろ。 上級国民にとっては人柄制度はなんとしても維持したい制度だろうから
あまり言って欲しくないのだろう 油画出身だが藝大油には、学生にいい顔をしながらも、助手を使って暴力的な指導をする教官が多すぎる。具体的に名前を挙げると技法材料の前S教授。前S教授の言行不一致は眼に余る。大学院を制作のための機関に位置付けながら、不毛なゼミを強要する。
が、しかし油画の学生も馬鹿じゃないんで教授なんて誰も尊敬してなくて利用できるものとしか見てないんだなこれが、同級生はみんな馬鹿にしてたしw
藝大の学歴もそう、単なる利用できるだけのもの。
ただここの教授は利用したくてもたいした奴がまるでいないんで話にならなかったけどなw 社会をまるで知らない大人の集まりw 私怨じゃなくて受験生に予備校で言われるような藝大至上主義を信じるなと言いたいだけw 現実はあまりにも違うから、浪人してまで行く専攻ではない、油はね。まあ現役で受かったら余計に教授にいいようにされちゃうだけだけど >>179
こいつの挑発の仕方アメリカ人みたいでよくわからんわ
なんだよそのチキンを肯定するためって そいつはただの馬鹿だぞ
思いつきで書いてるだけ
詳しく説明求めるとたいがいおかしくなる 食われるしか生きる道がない身になって考えてみろってことだろ?
(実際チキンを食べる意味は生け贄を喰うって意味もあるらしい。)
お前はかろうじてチキン(食い物、肉、搾取されるだけの生き物、生け贄)じゃねえし、
嫌実際はお前はチキン(精神的には)だか、取り合えずお前のエネルギーになるやつは
お前のために生まれた訳じゃねえがお前が喰うってことはお前のためなんだってことだから
そのぐらいの覚悟を持って生きろって意味だろ。
ばかやろう。 だろ?って他人のふりしてるけどお前なのバレバレだぞ 何処をどう捉えたら他人のふりを何故していると思うんだ?
自演してんのはお前ぐらいだ。バカ野郎。 >>186
こんなん説明できるの人類でお前だけだから デザインとか日本画みたいに基準が結構明確な科ならともかく傾向コロコロ変わるし、そんなギャンブルみたいなのに何年も受け続けるとか凄いなって正直思うわ、予備校代もバカにならんし >>190
藝術の本質はなにも変わらんのに何故に基準が明快なのかぐらいバカじゃねえから勿論わかってるよな?
その基準は評価する側、採点する側の試験だからだ、そして合格、卒業した後も答えが明確なクライアントや画壇の評価に相応しいか問われ続けるからだ。
デザイン、日本画、彫刻は作品が優れていても(外でいくら売れる作品であっても)評価基準から逸脱すると卒業すらさせない(評価する側の基準や立場が脅かされるから)。
彼らからすると組織の看板が藝術ってことなのだろうな。 デザインの場合は就職がある意味目標でサラリーマンとしてやってく人が多いから一緒にするのはちょっと違うような。。まぁ藝大の場合はどっちにしろファイン系志向が強いが。 何が覚悟だ馬鹿
遣り甲斐詐欺とか覚悟詐欺とか
マジでブラックそのもの だいたい人柄制度やめろ
デキレースすんな
パクリはやめさせろ
と言ってるだけだからな覚悟とか生贄とかなんの関係もねえわ 出たよ
言うだけでなく何かしないからとか言う奴w
それも全く関係無い これまでも批判にたいしては改善ではなく封殺という方法で対応してきたんだろうか
クズすなあ >>199
お前は実際そういうやつがいたらしっかり発言するんだよな?自分の立場を投げ捨てて社会的に糾弾しつるし上げるんだよな?
もしここで糞撒き散らしてるだけで何かをやってる気になってるとしたら大間違いだ。
一人で勘違いをして直接そいつらと戦ってる俺らのじゃまをするな。