いやあ、そないぎょうさんの浪人生の涙と犠牲と屍の上に合格しとったとか、
思い出しもしまへんでしたわ…
初心者同然の、なんの才能も実力もない現役生やの言うのに合格してしもうて、
それはそれはえらい申し訳ない事しましたなあ。
何年やっても合格できへんみなさん、堪忍おすえ…(´;ω;`)

罪滅ぼしにひとつアドバイス…。
言うたら、何歳も年上で才能に溢れてはる芸術玄人のみなさんに失礼おすから、
提案がありますのやけど?
みなさんのお気持ちはようわかりますけど、こないなとこで押し入れの襖の裏に
マジックで死ね!死ね!て書くみたいに言うてはっても、爪の先ほども現実は
変わらしまへんし、憂さ晴らしにさえならしまへんやろ。
みなさんの思い、少し建設的に、ストレートにぶつけてみたらどないおす?

来年の受験で、「予備校で4年も一所懸命やりました!どうぞ入れてください!」
みたいな文章と土下座した自画像を作品に組み込んで、できるだけ卑屈に
見えるように表現を追求してみはったり、「今年落ちたらそのまま電車に飛び込んで
死にます。ぜんぶ芸大のせい。七代先まで祟ってやる。呪ってやる。」言うて遺書を
したためて、面接のときに面接官ひとりひとりに手渡すとか、どないですやろ?
それくらい思い切ったアプローチしはったら、芸大の先生らかて鬼やありませんし、
憐れんで定員外で一人くらいとってやろか言う気にもなるんやないかと思いますえ?
死にかかった小汚い犬見たら人間つい同情して餌やったりしてしまうもんおす。

ぶちぶちクダ巻いとるだけやったら競馬場で大穴はずしてワンカップで飲んだくれとる
おっさんかてしはりますえ?
いえ、まだ賭けてはるだけ、そっちのほうが人としてましかもわかりまへんなあ…。

それじゃ、みなさんが芸大入って、どないな実力と才能ある玄人の絵を講評会へ
出してきはるんか、楽しみにみんなで待っとりますから、あんじょうきばんなはれや。
グッドラック♪