ベルセルクの今後
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
終わらすことはいつでもできる、覚悟があるかどうかやね。 グリフィスが妖精郷に攻め込んで来て、そこでガッツと最終決戦かな。 グリフィスが何をしたいのかよく分からない
GHなのに今更人間の王様になってどうしたいんだ? そういや拷問でボロボロの干物になったグリフィスに、戦の時に被ってた、白い鷹の兜を付けられていたけど
あの変態拷問官が余興で被せたのか、それとも王の皮肉なのかね。 >>29
ガッツが誰かを捧げるとしたらキャスカしかいないだろ
リッケルトやドクロや他のカッツパーティーのメンバーを捧げてもガッツの心は痛まないだろうから >>29
打ち切りバッドエンドすぐる
なんのために旅してきたんだ
今のウラケンには描き切らないやろそれ 最後どうなるかだけ、文章で教えてくれたらええねんwそれでも納得するわ グリフィスの空間圧縮攻撃はじめ超能力を持ってすれば犬鎧発動してようがガッツなんか瞬殺だよね。
そうすると、やはり魔術師たちの魔法でいかにGHを無力化させられるかにかかってるよな。 その前にウラケンがグリフィスvsガッツを描く覚悟があるかどうかやね。 個人的三大こじらせ漫画
ベルセルク、ワンピース、ハンターハンター
もはや話に期待はしてないのでどれが先に終われてどれが最後コケるのか気になる
冨樫は経験豊富だし幽白手法でいけば本当はいつでも終わらせられる気がする
やはり長期連載を終わらせた経験がゼロのベルセルクとワンピースが2大巨頭かな
てか早う終われやw ワンピースは編集者と意志疎通ができているから、完結はすると思う。
ベルセルクは話し合いもしてないような感じだから、ヤバいと思う ウラケンは20年蝕だけで食ってる様なもんだからな
1番体力と精神力を使う最終回まで描けるとは思えない
漫画家は肉体労働
若い時にさっさと描き切るべきだった ガッツ一行でガッツ以外で使徒を倒す展開が想像出来ないんだけど。 白く描いても
何度描いてもグリフィスのカリスマ性は戻ってきませんよ グリにしたら積木積み上げてるだけだから暇なんだろうね
結局は使徒も法王もシャルロットや一般の人間のリアクションも因果律で決まってるから真面目に手順踏んでるのがバカらしいんだと思う グリフィスも20年俺スゲー感出してるだけだからな
話が全く進んでいない グリフィスは完全に空想的な生物だからな。
従う人間も使徒も知能が下がっている。 作中ではそれほど時間たってないんだろうけど、読者はもはや時間経ちすぎて何が目的だったっけなレベル 作者がグリフィスを愛しすぎて、話がおかしくなっているよな。
止める編集者はいなかったのか 作者がグリフィスを愛しすぎて、話がおかしくなっているよな。
止める編集者はいなかったのか 他の漫画家も時間があって描こうと思えばいくらでも細かく綺麗に描けるけど、敢えてしてないんだよね
あくまで漫画だし他に時間割かなきゃいけない事が沢山ある
納期までにモチベーションを保って描き切る為に、キャラや世界観を簡略化したりデザインするんだけどウラケンは経験が足りないからそれをあまり頭に入れてなかったと思う 俺が編集者ならシールケ真っ先に外すかぶち〇すんだけど、なんでやらんかね
明らかに話停滞させてる面白くなくしてる原因の一つじゃん
ウラケンのお気に入りなんだろうけど魔女っ子は終わって別の漫画でやれよ
まあイシドロもファルネーゼもピコも正直要らんけどな 20年ぐらい連載するとベルセルクの場合、
ガッツとグリフィスの意外のキャラはいろいろ腐っていくよな。 魔女が出てきてからはガッツとグリフィス以外の脇役が物語の邪魔してるんだよなぁ
ガッツっていうキャラと今のメンバーは相性がよくない
それぞれの主張が強すぎで絡み合ってないんだわ ガッツ以外はダイの大冒険のチウみたいなものなのに、ヤムチャ枠を増やさないのが問題。 多分既にガッツが1人で旅をしていたベルセルクの最初期からすると、本来描きたかったのは蝕以後のファンタジーものなんだと思う
でもこれだとつまんないし多分流行らなかった
そこでこの剣士ガッツのキャラに厚みを持たせるため掘り下げるつもりで描いた過去編が、描きたかったファンタジーものより高評価を得てしまい面白かったため、いざ蝕で御破算にしてもとの時間軸に戻したところすごくバランスが悪くなり現在至るって感じ グリフィスも感情移入できないキャラになってしまったし、
ガッツも老後生活状態に入り、
今月もドゥルアンキ休載。
ウラケン最大のピンチじゃね もうベルセルクの世界の全ての物や者達がコロナで死んで終わりでいいだろ ぶっちゃけ大津波や地震やコロナに不況と現実世界の方が恐ろしい事が起こりすぎて、蝕って大した事ねーなこれって感じになった シールケってそんなにかわいいのかな❔
仮に蝕みたいなことが起きても、キャスカみたいに読者受けはせんだろ。 >>70
シールケ可愛いって検索候補は出ないけどシールケいらないって候補は出てきた
みんなそう思うわな…
可愛い担当はパックで十分だしロリ好きくらいにしか好かれないでしょこいつ シールケはかわいい枠のキャラとして作ったわけじゃないだろ?
スク水とか着せられてたしロリと合体したい欲から生まれたキャラだと思うぞ
かわいいよりいらないって思う人が多いのはある意味正常 シールケとイシドロは魔物は殺せても、
多分人は殺せんだろ。
感性が読者とほとんど同じだから。
もうそろそろ限界だと思う。 ウラケンはロリ好きだしシールケを可愛い枠と思ってると思うよ
キャスカにはこれでもかと不幸ぶち込むのにシールケは別漫画みたいに大事に大事に扱ってるし 妖精島の内容は別の漫画家なら、半年で終わらす内容をウラケンは5年以上かけているからな。
もう最終章に行った方が良い。 うーん
でもリッケルトや若、ダイバのサイドストーリーも読みたいんだよな リッケルトの技術でさらに強化されたバーキラカがガッツと合流するところは見たいな。
若の発言かっこ良かったし。 変に小細工せず、イシドロとかを加入を認めず、リッケルトが旅の一行に加われば、話がうまくいっていたと思う ベルセルク、連載再開が楽しみだな。
物語が動く可能性が大だから、 終わる期待は10年以上前に捨てたから終わったら教えてくれ 作者の寿命で未完で終わる可能性大。
あきらめたほうがよい。 エヴァも進撃も終わる
この流れだとベルセルクなんだけど、そんな世間の流れお構いなしに絶賛休載中だな 流れが変わるとしたら、ベルセルク41巻。ドゥルアンキ1巻が発売されて、売り上げの数字を見てからだと思う あの手塚治虫でさえ、掲載誌が潰れてしまって未完に終わった漫画があるしね
『一輝まんだら』とか
病床で描いた『ネオ・ファウスト』の絶筆ネームも凄まじいものがあったよ
ウラケンさんにはベルセルクに未練を残すことがないように、マイペースで完結を目指してほしい マイペースって年4回だよ。
年4回しかできないんなら、早く最終章に入れ。
このスピードだとガッツもグリフィスもみんなみじめになると個人的に思う。 誰かグリフィスが何をしたいのか教えてくれ
ファルコニア作って王様気分で喜んでるの?ゴッドハンドなのに 壊す為に積み木つみ上げてるようにしか見えないけど無表情だからねぇ
夜会の時の台詞からすればガッツに倒されることを望んでそうなものだけどそんな感じもしなくなったよなぁ 十中八九亡くなって未完になるんだろ
後になって身近な関係者達から「三浦先生は○○という結末にされる様な事を語られていました」とかどこまで本当か分からないモヤモヤする話を読者は聞かされるんだろ
「本当の結末は三浦先生しか分からない。天国で生前成し遂げられなかったベルセルクの結末を今頃執筆されている事だろう」とか記事を締め括るんでしょ
それが残された読者は嫌だから資料でも良いから結末までの流れを本人執筆で「もし俺が未完で死んだら読者達が気の毒すぎるからこれを世に出してくれ」とかやれって
頭に入れたままで記録しないであの世に持ってくなよ そうなると、白泉社の恥だし、
そうなる前にヤングアニマルが休刊しそう。 尼崎の中井くんとかいう穢多が一押ししてたよねw
中居だったかな?
どっちでもいいけど グリフィスは20年前だと魅力的キャラなのに、
今じゃ、ただのなろうキャラ、
悲しいな。 2000年初頭ってモデルとか女優とかも皆ガリガリ、白い、痩せてる=可愛い美しい!ってブームだったんだけど漫画にもやっぱりそういうの波及してて、ベルセルク見てるとその辺りの時代の古くさい価値観で止まってるなーこの作者って思ってしまう 作者何歳なの?
50代?60代?
もうあまり先もないっしょ 未完で終わるぐらいならエンディングまでの大まかなあらすじだけでもボイレコに録音しといてくれんかな 建太郎生先生(笑)が自死され、突然「代表作が遺作(笑)」になってしまいました。
こういう形で作品が終わってしまうのは時期を逸した感もあり別にどうでもいいです。
開始当初は一世を風靡(笑)などとキモヲタどもが群がったつまんねえ漫画だけど、もう尻窄みだったしね(笑)
先生(笑)のご冥福(笑)をお祈りいたします(笑)。 月アニ買ってた頃はまだ20代前半だった俺が今50過ぎだぞ!?
もういい加減終わらせてくれよ俺が死ぬかもだし
休載始まった頃までアニマルも買ってたけど今は立ち読みすらしないから単行本で良いから早く! 描き込み1/10で構わんから話進めてくれ
まさかラストまでのストーリーまだ考え中とかじゃねーよな? ペースは戻らんなら、完結に向かわんとしょうがないのに、編集は助言しないのかな❔ ワンピースが余計な箇所削らずにダラダラ100刊以上ムカついてたけど三浦や冨樫見てたら描いてくれて読めるだけマシなんだなと思った 壮年の体力で20〜30代の全盛期に描けなかったものが描けるはずがない
これからもどんどん遅くなると考えるのが妥当
体力だけじゃない、老眼、認知能力やチャレンジ精神の減退、手足など身体能力の衰え
ワンチャン50代で終わらなければ絶望的と思った方がいい 今の三浦が描いたら熱い戦闘シーンも無理だろうな
ガッツに当時の覇気が感じられない
三浦の生涯はガキの頃に構想した作品がプロになり形にしてヒットしてベルセルクと共に生きてきた言っても過言じゃないくらいの作品だと思うが未完で終わったら無念じゃないのかよ
欲をかいて老体になるまで引き伸ばすからこんな事になるんだよ 今のガッツはマネキンみたいだもんなバトルで動く姿が想像しにくい
鳥山明の所はとよたろうがいい仕事してるやっぱ若くないと勢いあるバトルシーンて描けないんだろうなって読んでて思った
ウラケンには悪いけど一コマ一コマ細かく見てないもん凄いな〜とは思うけど全ページ細かく描きこまれても重苦しいだけで紙面が黒すぎる
どこを魅せたいのか、を忘れてるやろ
素人が口出すことじゃないだろうけど ウラケンのやり方を見ていると、週刊誌の入れ替わりが激しいやり方は正しかったんだなとつくづく思う。 グリフィスって体は男でも体は女なんだろうな。
蝕や幻造世界でのやっている行動が女行動すぎる。 ソーニャやミュールにゴッドハンドや使徒の正体をばれても、何も問題ないのに、異常に隠し通すことや、
民衆を三食困らない生活をさせたいとかの国家像をまったく語らないまま、幻造世界に変える
とか、
少年や女の願望世界のような気がする。 久々にワイの立てたスレ見たら色々意見あって助かりめすわ 単行本派だから最新話がどうなってるか知らんけどダナンちゃん一人でゴッドハンドボコって終いでええやん。元人間より妖精王の方が強くても誰も文句言わんやろ
残ったグリとガッツが丘の上で決闘してガッツの勝利でめでたしめでたしや 所詮ゴッドハンドは人間が作り出した深淵の神から力を与えられてるに過ぎないからな
万物の創造主としての神の力がバックにある妖精王の方が上だろう
法王庁の信仰も深淵の神を祀り上げているまやかしの宗教 幻造生物なら分かるけど、
ダナンと魔術師は雑魚使徒すら、負けるだろ。
実際、魔術師の戦闘シーンも描かれていないし、ゴッドハンドや使徒対策もしていない。 人の造りし神=人が救いを求めて作り出した神。深淵の神も同じようなものだが深淵の神とは別の何の力もない創造上の神。黙示録は深淵の神が作り出した因果からなる1000年周期の螺旋を記述してあり、鷹と卵でできた十字架に螺旋が絡みつくオブジェも深淵の神やゴッドハンドと関係が深いものだが、深淵の神自体を認識してるわけではない
大いなる神(ボイド談)=深淵の神。深淵の神も人間が作り出したものだが現実世界に影響を及ぼす魔のイデア。人の運命は深淵の神が司っている
魔術師が力を借りる神=万物の創造主。人間や動物、水や大地や空気、火などを作り上げた神。魔術師は水や大地、火などにやどる精霊から力を借り現実世界に影響を及ぼす
「人の造りし神ならざる神の子羊」
神の子羊=キリスト=生贄
つまり、深淵の神が作り出す完璧な世界のための生贄が鷹の団 そういうの覚えとくのももう面倒臭いから各巻に注釈でも付けといてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています