>>756 >>757
再発などの可能性を考えて医者に止められた、と他の方の体験記などで見たことがあったので…
主治医の考え方にもよりますかね。まだ色々、冷静に考えられていないところがあるかもしれませんが、後1日じっくり考えて、先生ともよく相談して決めたいと思います。
形成外科の先生は、何年後でも再建はできるけど、全摘と同時にやるとおっぱいの皮膚の活かせる範囲が広くなるので、よりキレイにできるしオススメと言っていたので、心を動かされました。
ただ若干、調子がいい先生(入院期間や手術時間も最短の情報しか言わなかったり、症例もキレイ目な写真しか見せなかった)なのが、やや気になりました。実際、上手ならいいんですが。。。

今日、病院でやっている「術後ボディイメージ教室」というものに参加してきました。
乳腺外科の先生、形成外科の先生のお話、部分切除の削除部位による違いや全摘、再建の症例写真をスライドで見ました。シリコンで再建した人の写真は割とキレイでした。自家再建の写真は、キレイなのと痛々しいのと両方あり、ちょっとビビりました。
シリコンでリンパ腫になる可能性は1〜3万人に1人、とスライドでは紹介してました。