【プッシュ】クリケット【カット】
人により得意不得意あるんだろうね。
普通は上は難しいよね。
ボード位置って高いよね。そういえば。いくら外人とはいえ。 厳密に平均とったら20より19の方が率高いかもな
って思わないでもないが、恐らく練習量とかトライ回数がやや20の方が多い人が多そうだから
結局同じぐらいになるかもしれないw cの時は時ブルもあまり入らないのにT19だけ入った。
いまは20入るけど19きつい。 17が異常に入らない頃があったよ。もう左右にぶれまくり。
19のほうは普通に入るんだけどね。17をカットできなくてぼろ負け。
17とられたら他の入るところで押しまくるしかない。
そこでふと気が付いて17の時に、体をもう少し右向きにしたら改善したよ。
狙い方が違ってたんだねー。
人それぞれ上下左右で得手不得手いろいろあっから、見抜けると楽しい。
苦手そうな番号をわざと持たせておいて、あえてカットしないでおくとかね。 >>620
ボードの高さは目の高さに合わせた説もあるよ
身長6フィートってとこかな 良くわからないのだが、こういうのが続いた。ライブレート5
@こちら後攻め15オープン
相手130点位リードでブルをオープンに行く
こちらは15で加点を続け、確実にシングル狙いつつじわじわ迫っていく
それでも相手ブルオープンにこだわり続ける
結果、相手オープンできずこちらが最終ラウンドで逆転勝ち
A相手18、16、15持ちで150点リード
後攻めこちら19だけで、他のナンバーは消えている
同じように19に確実にシングル狙っているところ、相手はブルをオープンに
やはりブルは開かず、こちらが100点リードで最終ラウンドを迎える。
その間一度も19を閉めに来ないでこちらの勝ち
こういう戦法が流行っているのだろうか?
閉めに来られたら間違いなくブル勝負が残って負けてるパティーンなんだが
なにかメリットとか勝ち目とかあるのだろうか? オンラインで時々そういうのいるよ
そいつらの頭の中ではナンバー複数持ってて点差が開いた時点でゲームは終わってるつもり
だから残りは適当に投げたりブル練習してるだけ
もしくは初心者でルールを知らないだけ スタッツ確定するからか
なるほど
とっとと開けばかっこいいのにw 15に関しては自信があるから後回しってことは俺もたまにやってる
とりあえずブル2本狙って3本目は15みたいなね。ブル開くまで狙い続けるってのは流石にやらないけど Bフラでブル勝負が微妙だからこんな戦法
消えたナンバーが0〜1個なんかのときは、15残してブル行くケースがある。
キャッチ期待ってのもあるけど、ブルの感覚を相手より早く取り戻しておくと勝ちやすい。
また確実に勝ちを決めるため、点差などの状況により、15一本でシングルブルの価値がある場合は一本だけをダメ押し的に入れておくこともある。
72点差で勝っているとすると、こちら3本入れる間に6本でひっくり返され負けるが、
ここで15点入れば、3本入れる前に相手は7本が必要になる。15点がシングルブル1つの価値があるということ。
Bフラのブル勝負の目安は3R以内。そこで6本ならわりと行けそうだが、7本というのはかなり厳しい。 15って微妙だな。
こないだ17対ブルの押し合いで17で勝てたけど、15だったら微妙。 前提:カード上の%ではなく狙った時の%
トリプル率はブル率の半分
インブル率はブル率の2割
トリプル狙って得点する率はブル率と同じ
と仮定すれば(かなり現実的な数値と思う)
得点の期待値は15狙いの時にブル狙いと一致する
狙いを外した時の偶然の得点は考慮しない 20ずっと持ってたけど20入らなすぎてスタッツが落ちる オーバーしてからのクローズが基本。
だがそれができない、しない時の攻め方が醍醐味ですよね。されてる側としても。
質問ですがワントライのツープッシュしたい場合トライは先にする?後にする?いつも悩んでノリです決めてしまう ワントライって決めてるならどっちでもいいよなw
最初のトライでシングル入ったら続けて狙うかプッシュに行くかの選択にならないんだから でも最初にトライでシングルの場合三投カットにムキになってやり点差だいぶ負けてるのに後悔するとかよくあるから行くなら最後にしたほうが自分的に良いと思えてきたw リードされて負けこんでいるときなんかはブルに行くまでに、
点差を広がらないようにしておくよう考えるよ
18苦手そうなやつなら、そこを放置して得意な16で十分迫ってから〆るとかする。
相手が走りそうな番号を優先して早めに消しておくとか 点で負けてて相手の持ちナンバーが大きい時は迷うね
マーク数で点数も逆転するのがベストだが
カットに行くのはその機会を減らすことになるし
潰し合いになると負けてる方は圧倒的に不利だし 相手20の3マークに対して、自分16は4マーク入れてれば勝てるんだが
16不調になるとキツイな
従量計算で言えば、2プッシュしてから、1カットトライで様子見るのは悪い戦法ではない。 俺は中盤までは1点でもリードしてたらカットしにいく
終盤は自分の調子に合わせて選ぶけど
ヒリつく勝負になるよ、適度なプレッシャーかかりながら打てて楽しい 20から16まで閉めて15の鬼プッシュくらうパターンだなw
ありすぎて困る そういう最後のプッシュはやるよ。そっちの方がキツイのやられててわかってるから、
25点差50点差75点差なんかを超えてからブルに行くとかして、優位な条件を保つようにする。
あまりプッシュに拘っていると逆に乱れてインブルラッシュされたりするから、良いところで切り上げるけどね まあクリケットの攻め方はレーティング(相手、自分)、シングルス、ダブルス、先行、後攻、ハンデあり、なし、その日の調子で全然変わってくるから何とも言えないね
とりあえず自分の中のセオリーを持ってそこからアレンジしていくのが一番
クリケットは引き出し多く持ってるやつが有利
引き出し多いと自分の攻めも楽だし相手がトリッキーな事してきても冷静になれる
あと多いのが一本目狙った所入ってるのに点数確認したり、次どうするか考えるやつ
シュート率格段に悪くなるから気を付けた方がいい 投げる前にそのラウンドの方針は決めといたほうが良いよな とりあえず入った場合と外した場合考えとけばいいんだしね ガンガン盛りまくってインブルオーバーキルアウトだぜ なんだかんだで20プッシュ最強説
異論ないだろ?つまらんけども カーシュナークリケ最強説
素振り腹立つけど
フィルとやって欲しいな 素振りしてるから遅く感じるけど投げ始めたら早いから総合的には竹本とかの方がイラつく法則 スパダは先締めあまり見なかったな
JやPだと結構見るのに
あと01はブルパラストB-1-Bが流行りか 1000万かかってる大会だし普通に安定取るでしょ
50→51なんて狙うメリットがねえ ブルパラストB-1-Bは昔から
同ラウンド内なら2本も3本も勝負としては同じ事だからね
なので701は14ダーツに賞金出したりするのもある 20ガン無視して19狙うやつ多いわ〜
そんなに上側嫌いか 後攻め20トリ一丁でたあと、そのまま20トリ狙うか19トリにトライするか悩む >>662
先攻が2マークなら19トライ
0~1マークなら全盛り 先攻2マークでこっちがまだ0点なら20いくなぁ
点が入ってない状況で次で20いかれたら20とった優位性なくなるよーな 19いくやつは楽しんでる人
20はあくまで勝ちたい人って印象受けるな勝率なら絶対盛るべきだろ20持ちなら。一本目で19T入らなかったら最悪だよ入れば一番良いけどさ ごめん。1ラウンド目の後攻めのときの話なんだ。
相手が先攻で20を取れなかったとき。だからお互いに0点。
そこを突いて、のこり2本で19からの先攻をとれるチャンスかとなやむ。
20が無い19から2本で始まるクリケだと思えば点数的も優位性は持てるし。
相手が振るわなければ20を貰ったまま展開できるっていう考え方。 盛りすぎと思われたくないから、一本差でカットしちゃう オーバーキル寸前まで常にガン盛りしますよ
相手の9マークも怖くないですから いろいろと役に立つ稼ぐことができるホームページ
時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
JG9DY 普段行かない店行ったら試合中にナイスクローズって言われて一瞬なんのことかわからなかった
おまいら相手がワンマークだったときナイスワンとか言う? >>674
クリケ1点台のCフラになら言ってもおかしくないが、それ以上のフライトならワンマークは失敗だからナイスとは言わないかな クリケ1点台は平均がワンマーク以上なわけだから
ワンマークは失敗だ クリケ楽しいんだけど自分のセオリー通りじゃないと不機嫌になる奴結構いて嫌なんだよな
俺はエリア数の差あって17まで順当に閉めれたら16、15狙わず1本ブル狙ってるんだけど舐めプって思われる
お前にセオリーがあるように俺にも俺なりのセオリーがあるのを理解してくれ 同等レベルならプッシュ
大会などもプッシュ
格上相手ならカットですね
格上と打ち合いしても勝てないので 2019年版、世界のスポーツ選手年収ランキング
https://www.forbes.com/athletes/#44e132c355ae
*1位 リオネル・メッシ(サッカー)
*2位 クリスティアーノ・ロナウド(サッカー)
*3位 ネイマール(サッカー)
*4位 サウル・アルバレス(ボクシング)
*5位 ロジャー・フェデラー(テニス)
*6位 ラッセル・ウィルソン(アメフト)
*7位 アーロン・ロジャース(アメフト)
*8位 レブロン・ジェームズ(バスケ)
*9位 ステフィン・カリー(バスケ)
10位 ケビン・デュラント(バスケ)
11位 タイガー・ウッズ(ゴルフ)
12位 ベン・ロスリスバーガー(アメフト)
13位 ルイス・ハミルトン(F1)
13位 アンソニー・ジョシュア(ボクシング)
13位 カリル・マック(アメフト)
16位 ラッセル・ウェストブルック(バスケ)
17位 ノバク・ジョコビッチ(テニス)
17位 マイク・トラウト(野球)
19位 フィル・ミケルソン(ゴルフ)
20位 ジェームズ・ハーデン(バスケ)
21位 コナー・マクレガー (MMA)
22位 デマーカス・ローレンス(アメフト)
23位 ブライス・ハーパー(野球)
24位 クリス・ポール(バスケ)
25位 カイリー・アービング(バスケ)
26位 ヤニス・アデトクンボ(バスケ)
27位 ドリュー・ブリーズ(アメフト)
28位 アーロン・ロナルド(アメフト)
29位 デイミアン・リラード(バスケ)
30位 セバスチャン・ベッテル(F1)
100位 ヴィラット・コーリ(クリケット) イギリスの年俸調査会社が出している、インドクリケットIPLの平均年俸が約500万ドルっていうのは実際の7倍以上だよ
IPLはシーズン7週間のみの短期雇用期間だから、それを1年換算に比例して増やしたのが約500万ドルってこと
実際の最高年俸はスーパースターのコーリで1億7000万ルピー(約2億70000万円)
チームのサラリーキャップが25選手までで8億2000万ルピー(約13億円)
英スポーティングインテリジェンスのスポーツリーグ年俸調査
IPL
・the pro-rated average annual salary
(1年換算に比例して推計した年俸)
・When 7-week contracts extrapolated to annual, pro rata
(7週間の雇用期間を1年間に比例して増やした推計)
https://globalsportssalaries.com/GSSS%202018.pdf CRICKET
Cricket pay below minimum wage
https://www.thetimes.co.uk/article/cricket-pay-below-minimum-wage-mfqtsgsgl
イギリスのプロクリケット選手の給料は最低時給以下
6ヶ月で3000ポンド(約40万円) >>684
このイギリスの会社のアホな推計でIPLの年俸が高いと勘違いしてるのが多いね リーグ総年俸
6,187億円 NFL
4,101億円 NBA
3,865億円 MLB
2,318億円 NHL
2,203億円 プレミアリーグ
1,404億円 ラ・リーガ
1,367億円 セリエA
1,093億円 ブンデスリーガ
772億円 リーグアン
657億円 中国サッカースーパーリーグ
353億円 NPB
323億円 MLS
199億円 AFL(豪州オージーボール)
192億円 J1
102億円 IPL(インドクリケット)
Global Sports Salaries Survey 2019(1ポンド140円計算)
https://globalsportssalaries.com IPL年俸ランキング(インドのプロクリケットリーグ)
1位 2億6000万円 ヴィラット・コーリ
2位 2億2000万円 MSドーニ
2位 2億2000万円 ロヒット・シャルマ
4位 1億9000万円 ベン・ストークス
5位 1億8000万円 デビッド ・ワーナー
5位 1億8000万円 スティーブ・スミス
https://www.sportekz.com/cricket/ipl-2020-players-salaries/ 確率低いとか思いますが0じゃないですよね。
やる前から諦めて放棄するの?
捲る条件が馬→BED→BED(相手カットミスる前提になりますが)でもトライしますよ。
仮にカットだけでも成功したらそれいじょう それ以上オーバーキルされることないし
自陣カットされたらゲーム負けなだけで、、
やる前からできないとか… 仮にトライしてできなくて負けても良くない?
逃げるよりは
って話し。
出来ない、無理だと決めつけてトライしないのが
糞ダサいて思うだけで
個々の自由だし
通信切り、試合放棄したきゃ好きにしとけよ 好きにしとけって思うなら3レスも使って必死に主張すんなよwww >>693まあ、そう言うな。
ダーツ沼にハマって自分語りしたい
時期なんだよ、暖かく見守ってやれ。 アホ丸出しでワロタ。
オーバーキルが戦略的には無駄な挑発行為、侮辱行為なんは皆さん解っとるわ
だから通信切りはってのはアカンやろ 無理に割り込まれたからあおり運転した
と同じ?
オーバーキル連発もいかなる理由あれ通信切りも底辺
どっちも小馬鹿にしながら生暖かく見守ります なんでオーバーキルされたから通信切りってなるの?
殴られたから殺したみたいなもの!
殴られたら殴り返すくらいにしとけ!
オーバーキルされたら次回オーバーキルしてやればいいじゃん!
殴り返す力もない奴がグダクダうるさい!
自分ができないからって別の方法でやり返すのはダサすぎる(笑)
みんな仲良しダーツサークルみたいなところで投げてればいいかと! >>701
オーバーキル容認派の凶暴性に草
興奮し過ぎだろw
> なんでオーバーキルされたから通信切りってなるの?
> 殴られたから殺したみたいなもの!
> 殴られたら殴り返すくらいにしとけ!
> オーバーキルされたら次回オーバーキルしてやればいいじゃん!
リンチされたから逃げただけじゃね?
やられたらやり返してOKとか怖すぎ
> 殴り返す力もない奴がグダクダうるさい!
> 自分ができないからって別の方法でやり返すのはダサすぎる(笑)
> みんな仲良しダーツサークルみたいなところで投げてればいいかと!
強い者が正義!って、たかが趣味なのに随分殺伐とした世界に生きてるようで^^ >>702
リンチではない(笑)
相手の人一人に負けてるんだよ!
正義ではないが勝負事だから勝った方が優位に立つのはしょうがない!
負けても気にしないならオーバーキルでも気にしないかと!
要は試合に負けて、喧嘩で負けて、通信切りで泣いて逃げるってこと? >>703
> リンチではない(笑)
> 相手の人一人に負けてるんだよ!
一人だろうが一方的ならリンチで合ってるよ、複数人なら集団リンチな
> 正義ではないが勝負事だから勝った方が優位に立つのはしょうがない!
強い者が偉いってことね、ゴミみたいな店だなw
> 負けても気にしないならオーバーキルでも気にしないかと!
> 要は試合に負けて、喧嘩で負けて、通信切りで泣いて逃げるってこと?
勝敗しか興味ないのかな
頑張ってゴミマナーの相手してなよ、オレは良マナーと楽しく遊ぶからさw
お前みたいな奴って初心者の立場で物を考えられないのは何なんだろうね
全員がSA目標な訳でも無いのに >>705
たしかに!
弱いからリンチされても仕方なくね?
だから正義とか偉くはない!
試合をコントロールできて、優位に進められるってこと!
強い方が発言の影響も強くなる傾向!
勝ちたくて、上手くなりたくてやってるからね!
初心者で優しくして欲しいなら、みんな仲良しダーツサークル行けばいいって!
ダーツ界へんな奴多い中、いろんな人いるGMやダーツバー行かなくても! >>706
> たしかに!
> 弱いからリンチされても仕方なくね?
強ければ何やってもOKとか頭大丈夫か?
> だから正義とか偉くはない!
> 試合をコントロールできて、優位に進められるってこと!
> 強い方が発言の影響も強くなる傾向!
たかが趣味なのに強さでヒエラルキーが決まるダーツバーって何処?教えなよ
> 勝ちたくて、上手くなりたくてやってるからね!
> 初心者で優しくして欲しいなら、みんな仲良しダーツサークル行けばいいって!
> ダーツ界へんな奴多い中、いろんな人いるGMやダーツバー行かなくても!
変なヤツ本人が言うと説得力あるなw オーバーキルして煽ってるやつは、こうやって負け犬が吠えてるのを楽しんでいるんだろうな(笑)
イラついて通信切りさせたら勝ちみたいな!
ってことは通信切りしてもWin-Winな関係(笑)
そもそもあえてオーバーキルして、煽ってくるやつにあったことがないが…
通信切り、指押しはまあまあいるが! マナーとしてオーバーキルあかん!ってのは違うと思う
競技のルールで200点越えるまでプッシュしていいんだから
三本使ってカットできればいいっていう場面で一本でトリプル入ってカットできたなら残りはプッシュするのは全然普通
その積み重ねで200点差近くになったなら圧倒的な力の差があったわけで負けを認めるしかない 200点を超えて加点にもならんプッシュしてること(オーバーキル)を議論してるんだが? >>709
お前馬鹿なの?
200点差迄はオーバーキルと違うでしょ。
オーバーキルが何か分からないのに
口出しすんな。 >>708
Win-Winの意味を理解して使おうね!
ってかオーバーキル連発に遭遇したこと無いのにゴチャゴチャ言ってたのか、、、
そら話通じない訳だ、解ってないものw
>>709
追い付けないほどプッシュはOK、オーバーキルはマナー違反
オーバーキルの条件を正しく把握しよう オーバーキル
多少のオーバーでカットもありやし
オーバーキル寸前までの加点もあり
色々な攻めが出来るのが一番
お互い1000点オーバーもあるし
最後のブル狙いで外し
クリケナンバーに入りオーバーキルになった時は
謝罪しました。 お遊びでダーツしてる人と、競技としてダーツしてる人で考えが変わってくるのかな?
競技としてやってる人は自分が弱いから仕方ないで終わらないのかな? >>714
だからオーバーキルの条件の理解と
起きるシチュエーションを考えろって。
お前さんは、アマチュアの大会に出る人を
競技志向と定義してるんだろうけど、
そう言った大会は、フライト分けが
されてて、(詐称するカスは別として)
基本的に同レベルのスタッツ同士でしょ。
いくら競技志向があっても、加点もされない
のにボコン、ボコン、ボコンの馬やBETを
延々とファイナルラウンドまでやられるんだぜ?
どれだけのレベル差でやられてるか分かるだろ?
さすがに自分が弱いって自責よりも、相手の
死体蹴りする傲慢さに腹が立つわ。 >>714
だから競技とか関係ねーっつうの
オーバーキルがなんなのかわかってんのか? オーバーキル繰り返すゴミには回線切断のゴミ対応で良し
ゴミを丁重に扱う必要なし >>715
それだけ弱すぎるってことじゃん!
オーバーキルされるの嫌ならされないように、加点できるようになればいいじゃん!
加点できなくても、カットすれば済む話だし!