Apple Arcade Part3
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ついにはこんなスレになってしまったか、arcadeはやはり失敗に終わったな 成功か失敗かを判断するラインまでたどり着けていない、が正解 こんな糞ショボゲーの群れでで何がゲーム越えろだよ
笑わせんじゃねえ、既存のものより遥かに下の水準のものばかりじゃねえか グラインドストーン面白いじゃん
とっつきにくい絵柄だけど 外人のガキ向けみたいな原色がキツい古臭いデザインのものばかりでつれぇわ 失敗と判断するにはまだ早いと言うが
新作縛りでサブスクというサービス内容じゃもうどうしようもないよ 現状は先行プレイできるサービスって事だな
値段だけで考えたら新作だけでも十分にお得ではある iPhoneが上限な時点でたかが知れてるからなソフトのクオリティが
この時点で詰んでるんだよこのサービスは あっぷるのえらいひとがかんがえたんだからせいこうするんだもん! 600円払ったらやり放題なのをわざわざSwitchで単品2千円前後払ってやる馬鹿とかいねえだろw 移植待つって事は1本でもやりたいゲームがある訳なのでそれなら入った方がお得ってのがわからないのか
払い続けたくないならその月で辞めればいいだけなのに 正直スマホってゲームやりにくいけどめっちゃゲーム買っちゃう全然やらないのに、所有欲満たすために arcadeはゲームパッド対応だからSwitchとかで単品買うのはアホの極みなんだよね実際 アホかどうかはわからんけどApple製品揃ってるならゲームパッドからマウスまで使い分け出来てクラウドセーブを併用するとそれこそSwitchみたいな使い方出来るんだよな
泥のみswitchしか持ってない貧民ならそもそも場違いの話だが少なくとも俺は単品で買う選択肢は無いや ニンテンドーダイレクトみたいな宣伝イベントはやらないのかね
もっと金ばらまいて年100本ペースで新作集めてほしい どんな優れたプレゼンをもってしてもゴミを売るのは不可能だぞ SEでも遊べるかな??
全部のゲーム遊んだら何時間くらいかかるか分かる人居る?
アプアケ、アプTV+、ネトフリ、アマプラのコンテンツ全部遊んだり見たいなと思ってるんだが 遊べるけど青歯対応のコントローラーは持ってた方がいい 面白いから遊ぶんじゃなくて、皆が遊んでるから遊ぶって要素が娯楽は強いのかね?
まあいくら面白くても有名じゃないとネットで語り合いたくても語り合う相手とかも居なくて寂しいかもしれないしな 結局人生他人ありきの幸福を求めてしまうんだよなあ
いわゆる「承認欲求」とか「自己顕示欲」とかな
ユーザーが少なくて共有がしづらい娯楽ってのは難しいのかな
ソーシャルゲーム遊んでて思うのはアプリ開いた時にギルドメンバーが70人とか沢山ログインしてると嬉しくなるしチャットが盛り上がってると話しに加わってなくても楽しくなる
そしてメインの冒険を終わらせた後に「○○倒したよ!」とか報告して皆が「おめでとー!」とか返してくれるとやはり気分が良くなる
ここがソーシャルゲームが人気な理由なのかなと思わされた
SNSとゲームの融合ってのはこれからも更に伸びるだろうし逆にここが弱いとどんな面白いゲームも厳しいのかね? 今なんてウイルス問題のせいで子供が暇してるからな
四六時中ログイン率高くてチャットとか常に伸びてるんだよな
でもやはりギルドとかコミュニティみたいなものが盛り上がってるとそれだけで楽しくなる 他人ありきではなくて本当に自分が良いと思ったものを心の底から満足して遊んだり生きられるようになりたいな
すぐ他人の愚痴を言う人とか他人の顔色をうかがってばかりの人って居るけど結局他人の事悪く言う人も他人に依存してるんだよね
もちろん人は1人では生きられないし必ずしも悪い訳ではないけど人の事を尊重する訳でもないのにただ上からだろうが下からだろうが見下してでもその実他人に依存してるってかっこ悪いのは嫌だな 少なくとも上の任天堂の2点はAA内のゲームと見た目の部分は似てるが中身の面白さはAAにあるどのタイトルと比べても頭1つ飛び抜けてる
面白いものを更に面白そうに見せるのが任天堂の凄い所
AAは月600円という価格以上のものを提供しているが人を選ぶラインナップになってしまっている為いまいち盛り上がらない その答えを出すのは難しいね
質の良いのを毎月出し続けて地道に人を増やすかサービスそのものを見直すか
この先ビッグタイトルが来たとしても今のままじゃ日本だと永遠に流行らない SEのおかげでローエンドスマホ使ってた人のスペックが底上げされそうかな? ゲームのサブスクならXbox Game Passが一番勢いあるけど
MSは新作拡充のためにゲームスタジオを数社ほど買収してるからね
客寄せのための新作は自社ゲームで補い、サードパーティからは良質な旧作を提供してもらっている
Arcadeのコンセプトは地に足ついてないね >2019年世界モバイルゲーム市場は過去最高の約7.2兆円。ついに7兆円を突破!
>『ファミ通モバイルゲーム白書2020』では、2019年の世界モバイルゲーム市場は、前年比103.3%の7兆1840億円と推計した。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200303-00010004-dime-ent
まだまだ世界的に伸びてるし本気出せばスマホでゲームサブスクは当たると思う まだポチポチゲーと専用コントローラー使うタイプを同じに考える馬鹿がいるのか ネイティブアプリもだが、日本ではあまり馴染みがないかもしれないが世界的にはインスタントゲームも伸びてるらしい
有名なのだとFacebookゲームや、WeChatミニプログラムのゲーム
グーグルも最近GameSnacksっての始めた
モバイルゲーム市場はまだまだ色んな方面で伸びる気がしている ゲームアプリ
インスタントゲーム
ゲームサブスクリプション
サブスクはどこまでモバイルゲーム市場に食い込めるのだろうか? ゲーム配信の視聴時間も年々増加傾向みたいだしゲームはまだまだ伸びると思う
てかウイルス問題のせいでデジタルコンテンツはなんでも伸びそうな気がするが
これからはeスポーツやら、ゲーム配信も更に伸びるだろうし、それどころかネット教育とかオンライン会議とかも需要は増していくと思う ファミ通でVARIOUS DAYLIFE特集されてたな
アプデでだいぶマシになってるのかね つまんねえてか、目ぼしいとこは無料の一月で大体消化しちゃう
それ以降は雰囲気ゲでアート気分
600円はマジのお布施として投げてる
ま、気楽にいこうや ffの坂口のゲームはまだ出てなかったのね
あれだけ気になってた >>74
ネバーアローンはPC版だけど遊んだわあ
まさかスマホの方にも出てるとは思わなかったけど
これも期待したいね 13.4.1でDual shock繋がってる?
ペアリングし直しても一瞬接続してすく未接続になっちゃう。 一昨日きたのなかなかいいぞPS4とかで出る予定のゲームだがAA先行配信 >海洋を探索するADV『Beyond Blue』の新トレイラーが公開!
>BBCと協力したゲームで『Never Alone』開発元の最新作
https://www.google.com/amp/s/jp.ign.com/beyond-blue/31346/news/advbeyond-bluebbcnever-alone%3famp=1
>今作『Beyond Blue』でも日本ではNHKにて放送された『ブループラネット』の英・BBCおよび、
>海洋専門家と協力してゲームを制作している。過去作と同様に教養を深めるためのゲームとしても期待できそうだ。
Never Alone: Ki Edition
https://apps.apple.com/jp/app/never-alone-ki-edition/id1065127755
ゲーム以上のものを期待出来そうな気がする AA関係ないけどNever Alone: Ki Editionを見てるとAlto's Adventureを思い出した
Alto's Adventure
https://apps.apple.com/jp/app/id950812012
Alto's AdventureのSnowmanってAAで遊べるSkate CityやWhere Cards Fallの所だったんだな。知らなかったわ
Where Cards Fall
https://apps.apple.com/jp/app/where-cards-fall/id1466331487
Skate City
https://apps.apple.com/jp/app/skate-city/id1182476302 ゲームは負けがあるからハードルが高い
負けるとイラッとしてストレス溜まるし
動画は負ける事が無いからハードルが低い
一見勝ちも無いように見えるかもしれないが動画は見た時点で勝ち組なのである
スポーツ観戦が良い例で時速80kmの球すら投げられないような人が150kmで投げる投手に「ノーコンひっこめ!!」と言えるのが動画なのである
だから動画はハードルが低く普及しやすいのだ 負けて成長する事を楽しめる人には良いが世の中皆時間が無い
だから腰を据えてゲームをする人が少ないのだ
そして課金をすれば負ける事のないようなゲームに行きがちなのだ
一応勝ちたいのだ。動画とは違う真の勝ちを得たいのだ
しかし練習やらに割く時間はない
だから課金をするのだ
しかもソーシャル要素が強いゲームの場合課金しようが強くなれば強くなるほど周りの人は媚へつらいすり寄ってくる
つまりソーシャルゲームとは社会の縮図なのである。しかも資本主義の
だから課金しようが成功してる者が勝者なのだ
リアルで勝者になるには何百億何千億と稼がないといけないがゲームなら数千数万でも高みを目指せる
だから課金有りのゲームは人口が多くなりやすいのだ
更にメーカー側も新規タイトルに投資しなくても売れてるゲームをアップデートしてけば良いだけなので先行きを見やすく安心出来るのだ
1から投資すれば失敗した際大きなリスクをおう事になるかもしれない
しかし売れてるゲームをアプデしてくスタイルなら前月仮に100万居たユーザーが突然1万になる可能性は極めて低い為安定的なのである
なので買いきりゲームは厳しくなってきているのである しかも社内的にも良い
新規タイトルの為に1億円出してください!と言うのと、年間10億円利益を出してるゲームの為に1億円の宣伝費を出してください!
どちらの方が社内でOKを出しやすいだろうか
当然後者だろう
この世の物は全て人が作っている
なので人間関係的にも楽な行程の物の方が栄えやすいのだ 公務員になりたい人が多いように皆安心安全安定を求めているのだ
だから長期的に収益が望める基本無料ゲームのビジネスモデルが流行っているのだろう ミッション攻略してオモシレーではないがAAの中ではやっておいた方がいいタイトルではあるな
迷ってるならとりあえず始めてみて損はない プレイした人数とか実績の取得率とか見れるようにしろよな
細かいところでモチベ上げろよ >モノ言う株主の米バリューアクト、11億ドル超の任天堂株保有
https://www.newsweekjapan.jp/amp/headlines/business/2020/04/272963.php?page=1
>任天堂は米ゲームソフト大手のエレクトロニック・アーツ(EA)やアクティビジョンほどの好業績を上げていないが、
>現在進めているデジタルシフトが奏功するはずだと指摘。
>また、「任天堂が将来、ネットフリックスやディズニー+(プラス)、テンセント・インタラクティブ・エンターテインメント、
>アップル・ミュージックなどと肩を並べ、世界のデジタルメディアサービス最大手の一角を占めると考えている」とした。
NetflixやDisney+やAppleMusicと挙げてる所を見ると。。。
ゲームサブスクリプションも、動画サブスクリプションのように増えていきそうな気がしますねえ 純正ゲームパッドとゲーミングMacを準備中との噂があるし
それらが発表されるタイミングでArcadeの今後についても言及されるだろうよ 現状 インディゲームしかないから
駄目だろうね
msのゲームパスのほうが特だわなぁ。 >「Xbox Game Pass」の国内サービスが2020年4月14日に提供開始。
>Xbox OneやPCで100本以上のタイトルを月額料金で楽しめる
https://www.4gamer.net/games/999/G999901/20200407040/
こりゃ凄い
ゲームサブスクの時代来るかもしれないね
音楽
CD→違法視聴→サブスク
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動画
ビデオ→DVD→違法視聴→サブスク
-
ゲーム
ゲーセン→テレビゲーム→基本無料→サブスク??
デフレを感じるね
ゲーム業界はブランド維持の為に安売りはしないみたいな声を聞いてたけどやはりゲームも世界の流れには逆らえなかったという形に落ち着くのかな?
これで新しいゲームのプラットフォーマーがオリジナルコンテンツにより力を入れてくればコードカットのように売り切りゲームから、サブスクやストリーミングに移っていくかもね。基本無料は共存すると思うけど 一言で言うと良い時代だ
衣住食から娯楽まで安くでほとんど楽しめる
働いては居るけど古代ローマ時代に一番近い状況かもね NetflixやAmazonprimeビデオやYouTubeで動画を楽しみまくれる。当然AppleTVでも楽しめる
AAやゲームパスでゲームを楽しみまくれる。当然スイッチやPS4でも楽しめる
AppleMusicやSpotifyで音楽を楽しみまくれる
ネットもし放題。ほとんどの事が検索すれば知る事が出来る
SNSで普段話せない事とかも話し放題
コンビニ行けば24時間ほとんどなんでも揃う
ファミレス行けばそこそこ美味しい物が食べれる
素晴らしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています