ティアムーン帝国物語 2023年放送予定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
TOブックスから小説、コミックスが刊行中の『ティアムーン帝国物語〜断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー〜』(原作:餅月望)が、
2023年にTVアニメ化されることが決定。
■アニメ特設サイト
https://tearmoon-pr.com/
■書籍特設サイト
http://www.tobooks.jp/tearmoon/
■コミカライズ連載ページ(ニコニコ静画内)
漫画:杜乃ミズ / 原作:餅月望 / キャラクター原案:Gilse
https://seiga.nicovideo.jp/comic/43303
■実写・舞台劇
http://www.tobooks.jp/tearmoon-stage/
■原作・連載ページ
ティアムーン帝国物語 〜断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー〜
https://ncode.syosetu.com/n8920ex/ 右はクソ眼鏡だし、真ん中はたぶん20歳ミーア姫の後ろ姿 >>230は雑誌か何かの画像をスマホで撮っただけじゃないか? >>236
どこかで漏れた(多分海外)画像データだから
少し解像度の高いデータも出回っている Twitterで Tearmoon Empire をキーワードに検索すると見つかると思う https://tearmoon-pr.com/news/92/
追加キャラクター&キャスト情報公開!
アンヌ役は楠木ともり、ルードヴィッヒ役は梅原裕一郎に決定!
追加キャストきましたよ
予想通り続投 「ティアムーン帝国物語」放送は10月から、追加キャストに楠木ともり&梅原裕一郎
//natalie.mu/comic/news/519990
TVアニメ「ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~」|2023年10月からTOKYO MX、MBS、BS11にて放送開始!
//www.youtube.com/watch?v=HY0okl6heH0
//pbs.twimg.com/media/FtFiRPMagAAdoci.jpg
■スタッフ
原作:餅月望『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』(TOブックス刊)
原作イラスト:Gilse
監督:伊部勇志
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:大塚舞
音楽:藤本コウジ(Sus4 Inc.)
アニメーション制作:SILVER LINK.
■キャスト
ミーア・ルーナ・ティアムーン:上坂すみれ
アンヌ・リトシュタイン:楠木ともり
ルードヴィッヒ・ヒューイット:梅原裕一郎 SILVER LINK.の名の通り、制作にピリオドを打つシルリン… なぜかアニメジャパン終了直後のこのタイミングで追加キャスト&新PVを公開する謎 【ドラマCD2】ティアムーン帝国物語 試し聴き(その5)「忠臣の熱すぎる思い編」ルードヴィッヒ(梅原裕一郎)&ディオン(古川慎)
https://www.youtube.com/watch?v=8Rzhyq0XULQ キャストはメイン3人は続投か 良かった
後は変わっても別にいい 今期では赤尾って人キズナアイのアニメとスマホ太郎2期やってんのか なにこのスパイ教室w
あれ観てるとミーア役とアンヌ役逆転した感じ >>252
追加キャスト発表を兼ねてPVを公開するつもりだったのに
PV制作がアニメジャパンに間に合わなかったからじゃね?
つまり制作がかなりヤバイ? >>259
これは割とありそう
AnimeJapan終了から2週間以内に他の作品のアニメ化もちらほら発表されたりしてるから、業界全体的に大変なのかも PVからた゜とコミカライズ版がベースというかギャグ強めのそっちに寄せてくるのか
ディオンとかも王子様みたいな外見とか >>261
コミカライズ版のディオンは原作小説の挿絵にかなり寄せている
コミカライズ版と小説挿絵で近いデザインなのにアニメ版で大きく変える理由はないと思うよ ディオン氏は名前的にはそれこそ美女みたいな外見でもおかしくないけど、まあ普通のイケメンです 武器を構えて襲ったとしてもその武器のみ狙うような熊さん副隊長 なんか知らん間に原作10巻までunlimitedされとる
続き読むか 動くギロチンくんが見れただけでこのアニメ化の意義は果たされたな この間の小説とコミックの期間限定安売りで知名度が上がったように見える
特にコミック版
普通に1クールのアニメ化をするとコミカライズが済んだところよりも先まで進みそうだけど ぬるぽ
Slot
🎴👻😜
🎰🍜🍜
🌸👻💰
(LA: 1.06, 0.90, 0.82)
ギリギリのタイミングまで追加のキャスティングの公開はないのかな?
ドラマCD2からの変更はないとは思うが >>282
原作は知らないけど少なくとも一話は良かった 赤尾でこって年に10作近くシリーズ構成やってるんだな。
wikipedia見た感じだとアスタロッテのおもちゃとふらいんぐうぃっちぐらいしかちゃんと観てないかも。
どちらも良かったと思うけど原作そのものが良かったからシリーズ構成が良かったのかどうかわからないや。
キャラの性格を改変したり変な鬱展開入れたりする人でなければいいなあ。
(でも、たしかアスタロッテのおもちゃのラスト2話ぐらいはアニメオリジナルのストーリでまあ原作続いてるしアニメとして区切りを入れる必要があったとは
いえ、自分的にはちょっと不評なストーリーだったような気がする) >>284
まだ構成が好き勝手に話を弄れると思っている人がいるんだ
基本的に監督プロデューサーのオーダー通りに仕上げるのが仕事だよ
もちろん腕の善し悪しは当然あるけどね そこまで言ったら、監督ですらスポンサーの意向に逆らえないしな。組織で仕事しているんだから。
アニメ作品の名声も汚名も引っ被るのはシリーズ構成の仕事のうちでしょ。 名前を知っているスタッフを叩いているだけのように見える
経歴が面白いからってスレ違いの場所で騒いで良い訳じゃないよ 功労者を探すのも戦犯を探すのも、エンタメの楽しみ方の一つだよ スタッフインタビューとか読んだ事ない人?
良くも悪しくもシリーズ構成の提案によって、話の大まかな流れは変わっちゃうもんだけど >>295
提案を受け入れるかどうか(決定権があるのは)は監督プロデューサー次第
提案なら構成以外だってできる >>295
売り言葉に買い言葉だけど組織で働いたことがない人?
と蛇っぽい囁き 悪しき前例が多すぎて脚本家にそこまでの権限ないよっての眉唾ものなんだよな 他の構成だって大して変わらないよ
この人は経歴が特別だから色眼鏡で見られるだけで他の人も同じようなもの
強いて言うならこの人を好んで使っているプロデューサーに何かあるのかもしれない
監督や構成の選定はプロデューサーのお仕事 >>298
あなたが信じる信じないは関係なく権限は監督とプロデューサーにあるんだよ
意見を採用するのは監督とプロデューサー
確かに構成が意見を出しているんだろうけど つまり酷い改変があった場合監督とプロデューサー、シナリオライター全員が悪い。
酷い改変を提案した奴も悪いしそれを通した奴も悪いと。
まあ酷いアニメになったものってストーリーやキャラクタの改変だけでなく
キャラクターデザインがダメだったり、BGMがダメだったり、
画面構成が悪い、人や物の配置が平面的で奥行きが無いなんてのもあったし
テンポが悪いなんてのもあったり。
スタッフに技量があっても、期間や予算がなくてどうにもならないとかもあるそうだし。
どうか良いアニメになりますようにと祈るしかないな。 つまり酷い改変があった場合監督とプロデューサー、シナリオライター全員が悪い。
酷い改変を提案した奴も悪いしそれを通した奴も悪いと。
まあ酷いアニメになったものってストーリーやキャラクタの改変だけでなく
キャラクターデザインがダメだったり、BGMがダメだったり、
画面構成が悪い、人や物の配置が平面的で奥行きが無いなんてのもあったし
テンポが悪いなんてのもあったり。
スタッフに技量があっても、期間や予算がなくてどうにもならないとかもあるそうだし。
どうか良いアニメになりますようにと祈るしかないな。 そりゃ責任で言えば上長になればなるほど高くなるけど
交通事故みたいに過失割合で言えばシリーズ構成の割合が高いのは間違いじゃないでしょ…
シリ構を執拗に庇っている人って
監督やプロデューサー等の他人に責任を分担する事で、糞みたいなアイデアを提出する本人を免責できると思ってんのかな… noteというサイトに面白い漫画の原作となるような感動出きる小説を連載中 向ようじ
大学生と一家
親切な行為をしたことでお婆さん一家の生活が変わる。お婆さん一家が借金で苦しんでいたが僕の親切な行為により彼らの人生が好転した様子を描く。公衆電話やダイヤルの固定電話など現代の子供たちにとってはめずらしいものについて紹介する。
動物の物語
動物の心を読める能力を持つ若者の物語。彼が捨てられている白ネコと出会い彼の特殊な能力を知る。最終的には彼は死んだペットの声を聞くことができるという能力を持つプロの仕事になる。
noteというサイトでマガジン向ようじ作品集1〜10を発売中。全作品を読もうともう
100円だと1万3千円もかかりますがマガジンだと300円で
済みます。全作品揃えたとしても3000円で済みます。
この機会に面白い感動できる小説をお読みになって如何ですか? noteというサイトに面白い漫画の原作となるような感動出きる小説を連載中 向ようじ
大学生と一家
親切な行為をしたことでお婆さん一家の生活が変わる。お婆さん一家が借金で苦しんでいたが僕の親切な行為により彼らの人生が好転した様子を描く。公衆電話やダイヤルの固定電話など現代の子供たちにとってはめずらしいものについて紹介する。
動物の物語
動物の心を読める能力を持つ若者の物語。彼が捨てられている白ネコと出会い彼の特殊な能力を知る。最終的には彼は死んだペットの声を聞くことができるという能力を持つプロの仕事になる。
noteというサイトでマガジン向ようじ作品集1〜10を発売中。全作品を読もうともう
100円だと1万3千円もかかりますがマガジンだと300円で
済みます。全作品揃えたとしても3000円で済みます。
この機会に面白い感動できる小説をお読みになって如何ですか? やっと追加情報発表か
あとの主だった登場人物は
ティオーナ、ラフィーナ、クロエ、キースウッド、リオラ、ディオン
そしてナレーションとギロちん 8月に入ったらPV第2弾出るかな?
お盆前か後かはわからないけど ミーアはオレ的にはかないみかさんのが良かったかなひぐらしの沙都子っぽい感じが合ってると思うんだけど 一世代前のドラえもんのしずかちゃんの声をやってた声優の野村道子さん(サザエさんのワカメちゃんもこの人)が交代したのが2005年で67歳のときだけど声がまったく老けてなくてすごかったなあ。
テレビに顔見せで出演してて、なんか上品そうなおばあさんで、このひとがあの声を出してたのかと驚いた
戦前生まれで、かないみかさんの所属する賢プロダクションの創設者の内海賢二氏の嫁でもある。
なので59歳のかないみかさんでもよゆーではなかろうか。 声質は衰えてなくても、今の演技は出来ないからな
セーラームーンで三石だけ残して大惨事になったのみりゃわかるけど
演技の風潮や流れは流行や廃りあるからな
まあ余裕で出来ないし合わないよ残念だが ツベでPV見て、図書館に原作あったので借りる
読んでみたらやり直しタイムリープものだった
勝手に転生ものと思ってたw
別の断罪された悪役令嬢ってのも読んだのがこっちもやり直しタイムリープ
両作とも生まれ変わって料理長を褒める 弁当回まではぜひともやってほしい
何回読んでも笑ってしまう
キースウッドのツッコミが秀逸すぎるw 「ティアムーン帝国物語」第2弾ビジュアル公開
追加キャストに高尾奏音・東山奈央
ティオーナ・ルドルフォン:高尾奏音
ラフィーナ・オルカ・ヴェールガ:東山奈央 新しいキービジュアルが出たけど普通に面白そう
これって1クール確定? むっちゃ期待してる
シルリンなら一定以上の出来になるはず 初監督作品ということで不安ともしかしたら大化けするかもという期待も >>320
もう構成の仕事はほとんど終わってるでしょ >>317
スタジオで出来が反映されるのは作画面なのです
この作品、赤尾でこが構成ですよ、気になるならググれ なろう版とコミカライズ版見たけどこれコミカライズが凄くいいね
コミック準拠なら期待できると思う なんか重複スレ立てられてるけど荒らしの一種なのかあれ ていうか同じ放送時間に薬屋のひとりごとのアニメあるも何の嫌がらせだあれ 東京MXでティアムーンの3話目放送の10/21に日本テレビで1〜3話一挙放送か。
1話目放送にぶつかったら危なかったかもしれないけど、そもそも全国ネット放送の方が
元々の視聴者多いからどうなんだろうな。
きょうびテレビ放送を録画しないでリアルタイムで見る人も少なくて裏番組の影響はないような気がするけど。 薬屋が1時台で驚いたわ
まぁ毒食って悦んでる娘の話では早い時間は無理か
おかげで平均的なろうのこちらと被ってしまったと 「ティアムーン帝国物語」に増田俊樹、斎藤楓子、高橋李依、古川慎 第2弾PV公開
キースウッド:増田俊樹
リオラ・ルールー:斎藤楓子
クロエ・フォークロード:高橋李依
ディオン・アライア:古川慎 >>331
ギャグと言うかコメディだと思うw
ベースはコミカライズ版のようだけどPVの範囲でも細かく変更されている 原作だと地の文がはっちゃけてるからなぁ
ボケかつ突っ込みというか
まあ他が勘違いするなかミーアの内心に対して突っ込めるのは地の文だけだから仕方ないところもある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています