惑星のさみだれ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022年アニメ化決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
https://hoshinosamidare.jp/ >>71
最近は制作ガチャとか言われるからか、違う新作アニメだけど、PVも声優も発表したのに、制作会社や監督、スタッフは発表せずって作品あった気がする
もうあやしすぎて期待出来ない
NAZとか絶望しかない
いもいもが頭をよぎる うへぇあ、NAZかよ…
人と時間かけても作画ヘタレるとこじゃん 前のプラネットウィズのJCがお気に召さなかったのかね?
で変えたらこのザマ スタッフがヒーラー面倒臭いと一緒だから寿門堂丸投げでしょ プラネット・ウィズの再放送見て楽しんでる
これ同じ原作者の作品だっつーから楽しみにしてたけど、
NAZ、寿門堂、このヒーラー監督じゃ期待出来そうにないな え、このスレだとヒーラー不評なのか
あのクッソベタなボケツッコミをワリと毎週楽しみにしてるんだけど
さみだれきちんと作れそうかってーと、まぁ……うん? プラネット・ウィズではそれなりに力量のある監督・脚本家と組んでたからなー あと会社ね
JCは腐ってもJCよ
NASとは腐り方とは腐り具合が違う 予告映像観て絶望再確認
プラネット・ウィズはちゃんと水上絵再現してたが、こっちは90日切ってるのにほとんど止め絵、そのくせデッサン狂ってるし
好きなマンガがゴミみたいなアニメ化されるのは、もうお腹いっぱいだよ
舐めててスンマセンでした!って土下座させてくれ、頼むから 大人しくJCの手が空くの待ってりゃいいものを
コレが原作者の望みなんだろ
ガンスリンガーガールの悪夢再びだな
作者は黙ってるか、本格的に現場に入れよ
大友克洋の様に漫画捨ててアニメに走るとかさ 魔王様リトライのように足りない中でどう見せるかな方向に行ってくれてればまだマシかな?
まともに作ろうとして力量不足で玉砕が一番困る まあ、JCはJCでプラネット・ウィズの頃より制作環境悪化してる感じで
力入れてる作品とそうじゃない作品の差が結構露骨になってるけど
それでもNAZと寿門堂はなあ・・・ガチで底辺に近いから ぶっちゃけ作者はもう定期連載してないし、古い作品に日が当たるだけでありがたいんだろう
ほぼおまかせで、発言力も口出す気もないんじゃない?
構成も「百瀬祐一郎の書いたのが完璧だったので…」とツイートしてたし、裏の意図はわからないが要はノータッチっぽい
そしてろくに更新されない薄い公式サイト。そのくせネタバレ全開の登場人物紹介
NAZもアニメ化に熱意があると思えん
「他社との競合がないし、酔狂でコアなファンがいるみたいだからコレでいいんじゃね?」
みたいなノリで適当に決まった感じ >百瀬祐一郎の書いたのが完璧だった
ものすごく怪しいんだが >>90
三日月の戟軍・方天陣
秋谷稲近の経歴
初見時に感動した「無敵の盾・最強の鉾」まで説明してある
マジやる気ないのな。Wikiを取捨選択しただけの公式サイト プラウィズが売れてたら同じ体制でさみだれもやるつもりだったけど、
コケちゃったからこんなところしかもう拾ってくれなかったんじゃないの 製作はどこなんだ
プラネットウィズはバンナム中心だったが 冷静になってみると
情報窓口が作者だからアレコレ言っているものの、実質版権持ってるのは多分出版社だよな(建前上は作者だが、出版社が先走って映画、実写、アニメ化で揉めるのは大御所漫画家でもよく聞く)
「アニメ化できればなんでもいい」
とNAZに叩き売ったのは少年画報社ってことでFA?
借金してでも、神作画の制作会社に依頼した方がリターン大きいって学ばないのかな? それは作品によってまちまち
プラネット・ウィズはバンダイナムコ側から別アニメで水上にオファーしたけどそれはスケジュールの問題で実現せず
その代わりにオリジナルアニメのネームを描いてもらえることになった
音響監督や音楽、声優数人も水上指定だったとのこと
制作会社や主要スタッフを決めるのは出版社より製作会社(バンナムやアニプレ、東宝など)主導のアニメが一番多いと思う
でも原作者の権限もかなり大きくて実際にあったケースだと既に制作始まっていても途中で制作会社とスタッフを変更出来るぐらいには強い
損失が大きいしそこでスケジュール空いてるような会社も大したことないのから普通はしないというだけで
揉めるのも売れた作品の配分で揉めることが多くて逆に言えばアニメ化失敗した損失を原作者が負うこともない
ジャンプクラスの知名度ならまだしも作画や出来が良ければリターンが多い業界とはとても言い切れないし キャラデザ見てあれっと思ったら案の定悲観的な感じ
なあにスピリットサークル戦国妖狐がある
短編集を話広げてアニメ化してもいいよ
ただし作者脚本ね >>97
コレでコケたら多分暫くコイツの原作の企画書通らないだろうなあ
よほどの制作会社、監督がやりたいとか言ってこない限り
2本続けてコケたら、コイツの原作はアニメにしても商売にならない判断されるだろうからな 一か月切ってるのに、
来年放送予定アニメより内容が薄い公式サイト 代表作がゴミになるのをマジかで観れて嬉しかろうよ
原作者冥利に尽きるって物だ 懲りずにまたアニメ公式サイトを覗いてしまった
情報更新、たった6回(うち1回は誤情報訂正)に苦笑いしか浮かばん
いや、その分本編に注力してくれてたら全て許せるんだけど… なぜかギャルと恐竜かと思った
はじギャルか…
原作の筋は覚えてるけどアニメはどんなだったかな
あまり覚えていない 俺の地元のローカル局でもこれを放送するのが決まった
全然知らなかったから調べてみたら少し昔の作品のようだな
公式サイト拝見したら本当に放送できるのか?と心配になるくらい気合いがない感じがした 作者がフォロイーのアニメに対する期待にハードル下げてくれって弱気なレスしてるんだよなぁ…
正直、放送前にそういうこと言ってほしくないわ NAZと発覚した時点で期待ゼロどころかマイナス
あのいもいものNAZ
シリーズ構成はそのNAZ御用達の百瀬
制作協力はこのヒーラーの監督と制作の寿門堂 制作のキャパに合わせて無理な要求せずに現場崩壊させるようなことはないから、監督としての仕事はしっかりしてる方
脚本は御用達ってほど起用されてないが評判は……うん >>110
マジで? いつのどのツイート?
確認したい NAZがOZって別名義で作ってる錆喰いビスコは作画結構いいんだよなー
スタッフがイドに近いしさみだれは中身寿門堂だから比べても仕方がないが >>113
はじギャル、いもいも、デンドロ、アフサラと百瀬起用されてるから、結構使われてると思う 取り敢えず金もらっちゃったから作る
特にこだわりもなく間に合う範囲で終わらす
多少絵がおかしくても気にしたら負け。これがいつものNAZ
アニメ化という看板で原作売れたら良し
本屋に全巻ズラッと並んで置いてたが、ブックオフでもズラッと並んでて売れんのかなあ?って思ったえあ
もう売り切ったんじゃねえかな、コレ スピリットサークルがアニメ化するなら嬉しいんだけど。きちんと12話前後で収まりそうだし。 1クールに収めるのは可能だけど、じっくり描いて欲しいから
1話と最終話が1時間スペシャルなら、言う事なしだな
…なんて
もう『「惑星のさみだれアニメ化」なんてなかったんだよ』の心境で
妄想にふける過去に逆戻り 金曜深夜2時って
金曜日の2時なのか26時なのかどっちだ? >>121
26時の方だね
公式サイトのオンエアーの項目確認したら深夜アニメでこんなわかりづらい放送時間表記一覧久々に見たw アニメイズムの局の公式ページはこの時間表記で統一されていて
個別の作品サイトも数本の例外を除いて同じ表記に合わせてるみたい うん、スタッフ見ればわかるわ、これはダメな奴だ
原作読むからいいわ PVがさみだれの声なの?
イメージ合わねえなあ
これじゃ音だけ聞いて漫画読むのも無理やな 念願のアニメ化なのに普通に駄目そうだな…
ま…アニメで何か見たい人にならプラウィズ進めるからいいか… 概要欄、半分くらいアーティストの説明でワロタ
あとYou Tubeの公式チャンネルのヘッダー、アイコン、動画タイトル…全てがセンスが無い
専門学校生徒が作ってんのか? >>131
それ言うなら公式ホームページ自体、商店街のおっちゃんが
「はじめてのホームページ」本を片手に作ったような代物だしな
PVカクカクしてるねえ
止め絵と効果線での誤魔化しも目立つし、
漫画切り貼りのMADかよ PVのコメ欄みるに、みんな原作は大好きなんだなぁってな
愛を感じる PV見たけど主人公の声優素人?
キャラデザも作画もなんか駄目そう >>110
下げたハードルをくぐり抜けて行きそうだ… 原作の方天戟はかっこよかったみたいな言い方はやめい アニメ化経験あるのになぜか代表作がアニメ化されてない漫画化として
植芝理一や重野なおきに並ぶ貴重な枠だったのに >>139
スレチは承知だが、その二名は当てはまらんだろ
重野なおき『信長の忍び』2016年アニメ化
植芝理一『夢使い』『謎の彼女X』アニメ化
『ディスコミ…』のこと言いたいなら『散人左道』枠だし 確かさみだれの頭に角が生えたのをキッカケに母親から朝日奈家は魔王の血筋だと明かされ
魔法少女マジカルマリーを倒して一族の力を取り戻そうとするんだよな? >>134
原作「は」な
海外のコメントですら
2022年最大の失望、記憶レイプとか書かれてんぞ このスレでも全10巻すべて初版で揃えてるの俺くらいだろうな
しかも帯あった巻はもれなく付いたまま保管してる >>146
釣られてやんよ
昔からアワーズ読んでたような少数派
さらに水上悟志に引っかかるような変人は
大抵、散人左道から買い支えてるんじゃね?
おれのことだが 連載当時トライガンやヘルシングやってたからアワーズ読んでた奴そう珍しくないだろ 去年一気に全巻買って読んだが何刷目だったかな?
やたら刷ってるなあとか思った記憶あるなあ >>127
コメント欄閉じられてて草
よっぽど荒れたんだろうな 荒れるほどコメントついてたか?
まあ割合は 失望8:お祈り2 だったけど… 原作が古いからってPVも古臭くしなくていいのにな…… 夕日なんか声変だ
サイドMとかジョジョで聞いたときはそんなに下手くそだとは思わなかったのに
なんかノイも変な気がする
ニコ生で聞いたときは悪くないと思えた姫すら変に聞こえてくる プラネットウィズのとこは無理やったんか、今ノッてるアニメ会社とかよ >>155
夕日ヘタ過ぎて芸能人の誰かに声優やらせてんのかと思ったら呪術廻戦の虎杖だったのな >>156
こんな底辺がやってんだから回り回ってここに来たんじゃねえの?
あっちで断られこっちで断られした結果よ
そのうち時間切れして底辺堕ち プラネットウィズの所も最近まで夢喰いメリーやキルミーの爆死で悪名高かったけどなあ >>151
原作者もツイートしてるな
NAZの判断だろうけど >>157
カノカノとかだと好演というか怪演だったんだがな
スタッフの質かねぇ >>162
カノカノの主人公全然合ってなかった
もっとあのキャラ上手くやれる人いっぱいオーディションに居ただろうに
榎木で良かったのはダイナゼノンくらいだった いっそ実写だったら
師匠、小日向文世
アニムス 山本耕史
無職 阿部寛
風巻さん 西田敏行
辺りで 榎木って奴はいつまでたっても棒だな
呪いなんとかいう腐アニメ出て腐に人気出たからゴリ押しされてんだろうが 前評判が悲しいなあ
俺の人生で無人島に漂流した時持っていきたい作品の5本の指に入るものなのに ここで見てた人はいなそうだがルル子の榎木はキャラに合った嫌味なほどの爽やかボイスとギャグもできて器用だった
年々素人というか棒っぽくなってんだよな 夕日の中の人はベテランだけど特に序盤は感情を面に出さないキャラを意識しすぎて棒になってるのかな?
一方のさみだれ役はサターニャやジャヒー様もやってるんだ、ついに魔王に昇格かw 感情出さないことが棒になるなら役者やめろよ
林原の綾波なんか感情出さなくても棒に聞こえねえだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています