惑星のさみだれ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022年アニメ化決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
https://hoshinosamidare.jp/ 原作者と連名でシリーズ構成やる脚本家
ものすごく評判悪い人みたいだが大丈夫なのか… 原作読み直したけどパンチラ多すぎぃ!
それ以上に未成年飲酒多すぎぃ!! >>3
監督が中西伸彰。演出としてはベテランだけど監督経験は少なく萌え系に偏ってる
アニメのシリーズ構成は素人の水上、百瀬祐一は言わずもがなの評判悪い人
こりゃ最初から期待しないほうがいいね 連載中もアニメ化決まってたけどスポンサーが直前で逃げてポシャったんだっけ 悪い意味で喪服弔い合戦しか覚えてない
絶対動き辛いだろ ttps://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1508487787
コネ脚本家のインタビュー シリ構の百瀬ってのちょっと前までマンガ原作もやってたが
つまらないを通り越して不快な内容だった >>14
核地雷じゃねーか
さみだれ台無しにしたらマジ許さんぞ 脚本なんて所詮設計図みたいなものなんだからイチイチ目くじら立てるな!
とばかりに開き直る脚本家少なくないのよね近年は・・ 水上先生ががっつり参加するみたいなので
大丈夫じゃないかと思っていたんですが、
このスレを見る限り相当ヤバイみたいですね。
覚悟しておきます・・・・・・。 シリーズ構成を見事にやってのけたプラネットウィズの水上を信じろ 水上単独ならまだ信じる気にもなれるが共同でシリ構務めるのがあいつじゃなー
水上に変な悪影響与えたりしないだろうな? 関わらなかったら構成をすべて百瀬祐一郎に委ねることになるぞ >>19
いやぁ、見事だったか?
1クールという尺の中に詰め込み過ぎてもっと原作から大胆にカットして捨てるべき要素が多かったと思うぞ プラネットウィズはあの時点で原作マンガなかったんじゃねえの?
だから如何様にも出来たはず
それがぎゅうぎゅう詰めなのは構成成功とは言わなくねえか? >>8
昭和の魔法陣グルグルの監督だと思えば悪くないような? 評判悪いならいっそチャージマン研やニンジャスレイヤーくらいの大コケ見せてほしい 原作も古いし丁度いいんじゃねえの?
どう足掻いたって古い世界系の話なんだし
今更だろ?
つかこの漫画家自体が古いから
プラネットウィズのロボも三十年くらい前にやってたリューナイトみたいでさ >>30
残念ながら2006年発表なのに80年代の感覚のままアップデート出来てない原作なので
古い原作だから今となってはちょっと古くさい部分があるけどそのままアニメ化しようというのは賛成出来ない
「うしおととら」とかスカートずるずるのスケバン、ボディコン女、ラガーシャツをパンツにインした主人公と古臭い要素満載のまま
スマフォとか液晶テレビ出して舞台を現代に置き換えて違和感ばりばり トリガーの作画とかと相性よさそうに見えるがなあ
無理だろうなあ
良くてJC、悪けりゃその辺の新興アニメ会社だろうし
配信メインかな? 今期は作画が神とヤシガニ寄りに極端に分かれてる気がする 序盤で切られて
ネットで過大評価されすぎwwwってキッズに煽られる未来が見える
序盤の構成をいまの水上がいじれば上手く行きそうなんだけどゆーくんがさみだれに仕えるって筋が無理ありすぎるんだよな 魔王云々要らねえよな
獣の騎士とかも邪魔だし
意表を突く展開に持ち込もう、持ち込もうってのが見え透いてて中盤で萎えた
キャラの人数も半分くらいでいいのに
コレでコケたらもう次は無いな
よほどの大ヒット作でも描かない限り お前ら和歌山県出身の下村拓郎様(35歳独身、元自衛隊)をご存知か、この方は将来素晴しい人物になるから覚えておいて損はないぞ プラネットウィズの微妙に乾いた感じが好きだったんだがあまり期待しないほうがいいの? WEBで読むとやたら多いパンチラが雑に消されてて萎えるわ まあ見所は勇者の剣
懐かしいニコニコでダイヤモンドクレパスMAD 作られてたな 若手のキャスト殆どわからんかった
声聞けばあっ、これかぁ!ってなるんだろうけど 一発ネタのいくつかはキービジュで公開して話題作りしとくべきだろ
コスプレとか馬とかカジキマグロとか >>50
マブラヴと同じ過ちしてるように感じるなあ お前らの書きこみなんて何の価値も無い
有名なYahooニュースですらコメント数はせいぜい数百〜数千。
広島市(100万人)の10分の1にすら遠く及ばない。
日本列島1億2600万6000人のうち、
県ですらない地方都市の、10分の1にすら届かない声のデカイ一部の人間が
ここに書き込んでるだけ。何の影響力もない。
ここで自民党を批判しまくっても自民党が選挙で圧勝したし
ここで眞子さまを批判しまくっても現実で批判しまくってる人を見たことない。
在日特権がどうの支那人がどうの言ってる人も現実で見たことないし
NHKの受信料がどうだの集団ストーカーがどうだの喚いてる奴もネットでしか見たことない。
LGBT叩きや非処女叩き、バイデン大統領叩きにパチンコ叩き
全部ネットでしか見たことない。全てはネットの狭い世界だけ。
5chのスレ1つも、千人が1人1回書いて通り過ぎればすぐ埋まるのに、
同じ奴が何度も書いてやっと埋まる程度。そもそも埋まらない場合も多い。
ネット掲示板やニュースのコメント蘭は、
日本列島の地方都市の10分の1にすら遠く及ばない数百〜数千人が書き込みしてるだけ。(多くて数万)
声がデカイやつが狭い場所で目立つだけ。
何の影響力もない。
嘘だと思うなら、ヤフーニュースのコメント欄の数を見て来ると良い
お前らが「若者は選挙に行け!」と書き込んでも何も効果はない。
大多数の若者はお前らの書き込みなんてそもそも見てないから。
大多数の若者は韓国文化が好きだから嫌韓コピペしても何も意味はない。
そもそもここを見ていないし存在すら認知していないから。
「この法律が気に食わないから変えろ!この政策がむかつくから辞めろ!」は論外。
お前らは何の権力もないただの庶民だから、何言っても何も世の中は変わらない。
本当に変えたいならネットに書き込むんじゃなくて政治家を目指すしかない。
まず普通の社会人は忙しくてインターネットに書き込みしている余裕などない。
仕事して、恋愛して、家族や友人と、思い出を作ってる。
しかしお前ら(超少数派)は違う。
所詮それがインターネット。
何の影響力もない。国民の誰もお前らの下らん書き込みに興味はない。
というか見ていない。存在すら知らない。
お前らの書き込みなんて何の価値もない。 惑星のさみだれ、アニメ化に伴い先月に全10巻ぜんぶ重版したっぽいけど
何部刷ったんだろ
作者は重版して累計116万部って言ってたが てかずいぶん前に100万部は達成してた、らしいから
多くて16万部、というか16万以下の重版だったのか
まぁアニメが始まったら、そこから更に重版の部数が加速するんだろうなと アニメが出来よければ売れるだろうがどうなるやら
それに新刊でなくてもいいやってのもいるし電子版でしか漫画買わないってのもいるから増刷したものが全部捌けるかわからんぞ カラーページもそうだけど、カバー裏とか折返しが特にね…… 単行本の外を指差してる師匠とか覚えてるわ
また紙媒体買い直すかなぁ 原作:水上悟志(少年画報社『ヤングキングアワーズ』所載)
監督:中西伸彰
シリーズ構成:水上悟志 / 百瀬祐一郎
キャラクターデザイン:畠山元
美術監督:大河内稔
色彩設計:荒木隆介
撮影監督:久野利和
音楽:若林タカツグ
音響監督:今泉雄一
音響効果:今野康之
編集:小口理菜(Imagica EMS)
音響制作:ソニルード
制作協力:寿門堂
制作:NAZ 制作NAZで制作強力が寿門堂って絶望的すぎる
そりゃ制作会社発表したがらないはずだわ… >>71
最近は制作ガチャとか言われるからか、違う新作アニメだけど、PVも声優も発表したのに、制作会社や監督、スタッフは発表せずって作品あった気がする
もうあやしすぎて期待出来ない
NAZとか絶望しかない
いもいもが頭をよぎる うへぇあ、NAZかよ…
人と時間かけても作画ヘタレるとこじゃん 前のプラネットウィズのJCがお気に召さなかったのかね?
で変えたらこのザマ スタッフがヒーラー面倒臭いと一緒だから寿門堂丸投げでしょ プラネット・ウィズの再放送見て楽しんでる
これ同じ原作者の作品だっつーから楽しみにしてたけど、
NAZ、寿門堂、このヒーラー監督じゃ期待出来そうにないな え、このスレだとヒーラー不評なのか
あのクッソベタなボケツッコミをワリと毎週楽しみにしてるんだけど
さみだれきちんと作れそうかってーと、まぁ……うん? プラネット・ウィズではそれなりに力量のある監督・脚本家と組んでたからなー あと会社ね
JCは腐ってもJCよ
NASとは腐り方とは腐り具合が違う 予告映像観て絶望再確認
プラネット・ウィズはちゃんと水上絵再現してたが、こっちは90日切ってるのにほとんど止め絵、そのくせデッサン狂ってるし
好きなマンガがゴミみたいなアニメ化されるのは、もうお腹いっぱいだよ
舐めててスンマセンでした!って土下座させてくれ、頼むから 大人しくJCの手が空くの待ってりゃいいものを
コレが原作者の望みなんだろ
ガンスリンガーガールの悪夢再びだな
作者は黙ってるか、本格的に現場に入れよ
大友克洋の様に漫画捨ててアニメに走るとかさ 魔王様リトライのように足りない中でどう見せるかな方向に行ってくれてればまだマシかな?
まともに作ろうとして力量不足で玉砕が一番困る まあ、JCはJCでプラネット・ウィズの頃より制作環境悪化してる感じで
力入れてる作品とそうじゃない作品の差が結構露骨になってるけど
それでもNAZと寿門堂はなあ・・・ガチで底辺に近いから ぶっちゃけ作者はもう定期連載してないし、古い作品に日が当たるだけでありがたいんだろう
ほぼおまかせで、発言力も口出す気もないんじゃない?
構成も「百瀬祐一郎の書いたのが完璧だったので…」とツイートしてたし、裏の意図はわからないが要はノータッチっぽい
そしてろくに更新されない薄い公式サイト。そのくせネタバレ全開の登場人物紹介
NAZもアニメ化に熱意があると思えん
「他社との競合がないし、酔狂でコアなファンがいるみたいだからコレでいいんじゃね?」
みたいなノリで適当に決まった感じ >百瀬祐一郎の書いたのが完璧だった
ものすごく怪しいんだが >>90
三日月の戟軍・方天陣
秋谷稲近の経歴
初見時に感動した「無敵の盾・最強の鉾」まで説明してある
マジやる気ないのな。Wikiを取捨選択しただけの公式サイト プラウィズが売れてたら同じ体制でさみだれもやるつもりだったけど、
コケちゃったからこんなところしかもう拾ってくれなかったんじゃないの 製作はどこなんだ
プラネットウィズはバンナム中心だったが 冷静になってみると
情報窓口が作者だからアレコレ言っているものの、実質版権持ってるのは多分出版社だよな(建前上は作者だが、出版社が先走って映画、実写、アニメ化で揉めるのは大御所漫画家でもよく聞く)
「アニメ化できればなんでもいい」
とNAZに叩き売ったのは少年画報社ってことでFA?
借金してでも、神作画の制作会社に依頼した方がリターン大きいって学ばないのかな? それは作品によってまちまち
プラネット・ウィズはバンダイナムコ側から別アニメで水上にオファーしたけどそれはスケジュールの問題で実現せず
その代わりにオリジナルアニメのネームを描いてもらえることになった
音響監督や音楽、声優数人も水上指定だったとのこと
制作会社や主要スタッフを決めるのは出版社より製作会社(バンナムやアニプレ、東宝など)主導のアニメが一番多いと思う
でも原作者の権限もかなり大きくて実際にあったケースだと既に制作始まっていても途中で制作会社とスタッフを変更出来るぐらいには強い
損失が大きいしそこでスケジュール空いてるような会社も大したことないのから普通はしないというだけで
揉めるのも売れた作品の配分で揉めることが多くて逆に言えばアニメ化失敗した損失を原作者が負うこともない
ジャンプクラスの知名度ならまだしも作画や出来が良ければリターンが多い業界とはとても言い切れないし キャラデザ見てあれっと思ったら案の定悲観的な感じ
なあにスピリットサークル戦国妖狐がある
短編集を話広げてアニメ化してもいいよ
ただし作者脚本ね >>97
コレでコケたら多分暫くコイツの原作の企画書通らないだろうなあ
よほどの制作会社、監督がやりたいとか言ってこない限り
2本続けてコケたら、コイツの原作はアニメにしても商売にならない判断されるだろうからな 一か月切ってるのに、
来年放送予定アニメより内容が薄い公式サイト 代表作がゴミになるのをマジかで観れて嬉しかろうよ
原作者冥利に尽きるって物だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています