うる星やつら(リメイク・2022年放送)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
うる星やつら2022アニメ放送
//pbs.twimg.com/media/FH8Ed7hakAQtzsY.jpg
//pbs.twimg.com/media/FH8FdcRagAI6lSu.jpg
//pbs.twimg.com/media/FH8Fd0_agAUUlRF.jpg
//pbs.twimg.com/media/FH8FeLzVIAE9eD7.jpg
ラム 上坂すみれ
あたる 神谷浩史 >>702
田村より山上の影響もろ受けてんだよ
田村に関しちゃサンデー誌上で活動する上のサービストーク混ざってんじゃないの
色々気配り目配り媚配り多い人だから >>741
ルパン三世の原作は読んだことあるかい? >>751
田村信と言えば
きぴめ博士、ちみみ博士 チェリーが突然出てきて爆発とか定番だったけどアニメでやる想像がつかんわ みんな書いてるだろうけど
あたるのキャラが特異過ぎるんだよな
当時でもそうだったけど草食系男子ばっかりのこのご時世
なかなか女好きでナンパばっかりしてるキャラは他にいないし
うまく描かないとコンプラ的にうるさく言われそうだな >>734
当時だっていなかったよオールバックの高校生なんて
リーゼントのツッパリくらい 中学の時にラムちゃんと結婚するって決めたから今だに独り身だわ。 >>745
冴えカノや韋駄天達って女が喜ぶような話なんかな……? >>763
昭和時代のオッサンはほぼ全員勘違いしてるけど「リーゼント」ってのはルパンIII世の髪型だからな
前髪が前方に飛び出してるのは「ポンパドール」 リーゼントってのは後頭部の髪の合わせ目が
リーゼント通りのように見えるからなんだよな >>764
俺は一度結婚したがどうしてもラムちゃんが頭から離れなくて離婚したw 分かるわ
ラムちゃんってそれくらいに強烈な存在だよね 友引高校の校舎
原作は普通の鉄筋コンクリートだが旧アニメは塔がある明治風の木造
新作はどっちにするんだ?
やっぱり原作準拠かな >>751
漫画しか見てないと分からないだろうけど、最も影響受けてるのは筒井康隆 いつか「動乱」を見ようと思ってまだ見てない
そんなに面白い訳でもないらしいし あの木造モルタル二階建ての鐘のある校舎は
メガネの存在と並んでアニメうる星の象徴だったからな
声優のイメージや主題歌を引き継ぐなら新アニメでも取り入れる可能性は充分ある 権利者であるフジテレビが作るんだから別にデザインを踏襲しても問題ないな あなたにとっては
甘い罠をかける人
LONELY WAY この僕の
LONELY WAY 思うまま ダイの大冒険も銀英伝も懐かしさはあるけど当時のオリジナルには及ばない 鬼才・押井守の作った前作は賛否両論あるが
誰が作ってもアレより面白くはならないかもなー ラムの髪色は玉虫色のグラデーションにしてほしい
今のデジタル彩色技術なら簡単だろう 現在公開されてるビジュアルを見るに
そこまでやる予算は無い感じだね コスプレ画像を検索してみるとこれじゃない感満載
実写はやはり鬼門だったのだな あたるの浮気、ラムの体罰、竜之介の父の虐待はカットしたら話が成り立たなくなるけど
あたるの母の「産むんじゃなかった」発言は無くなりそうな予感 >>791
ぶっちゃけコスプレが似合うのはJCまで >>794
>>770の人は当時30代だったっちゃ! 当時の平野文と古川登志夫は
今の上坂すみれと神谷浩史より年下 >>797
だっちゃね!平野さんが1950年代半ば生まれだから、開始当時
20代半ばくらい。古川さんが終戦直後生まれだから30代半ばくらい
上坂は今三十路くらいだよね
神谷浩史は知らん 神谷浩史は1970年代半ば生まれの40代半ばの齢の人だったっちゃ!
二十歳成人説から三十歳成人説に年齢感覚が変わったから
ラムとあたるの声優さんの年齢差も二分の三倍になったっちゃか? >>801
それは、悪政だね。
少年犯罪の取り締まりが理由かな。
まあ、三十歳成人説ってのは、職業人としての年齢感覚ってことで。 >>798
平野さんはRINNEで桜ちゃんのママだったけど年代的にドンピシャになってたね。 女子が可愛いのは昔から言われてたけど男子でお気に入りのいます?
自分は今だったら面堂だな レイかな
ある女子から「うる星やつらのキャラに似てるね」と言われて
どーせだっぴゃ星人とかだろとか思ってたら
「鯛焼き食べてた子」と答えて友達も俺も
「レイかよ!」
「レイはないから!良くてテンちゃんだろ!」
と悲しい自己否定をしたw
ちなみにマジで美男ではないので少し嬉しかったな 俺は四谷さんに似てると言われたな
あと『美味しんぼ』の富井係長(ウマイ!これはウマイですよ!)
『うる星やつら』の男性キャラで好きなのは……
イケメン系で言えば因幡?ウサギのやつ
お笑い系で言えば、ラムが宇宙にお見合いに言ったとき
ディアナを「れあな」っていう奴が出てくる話で
ホリの深い外人がラムにしつこく迫る(台詞無し)
あいつが面白い。あれもイケメンと言えばイケメンだが。 >>802
19歳少年は特定少年とか呼んで刑に手心を加えるんだが? >>804
レイ×あたるのホモ同人を見たことがある >>814
面堂とトンちゃんが見たーい(;´Д`)ハァハァ 髪を下ろしたらああ…面倒ってイケメンだったのかと気付く
因幡としのぶの話と龍之介と彼女(彼氏)の話中途半端のまま完結しちゃったのはなんでなんだっけ
連載続けるの疲れたとか?
あの高橋留美子が疲れるとかあり得ないか 相思相愛になった時点でそのカップルはもう成立だし
渚は力ずくで竜之介を手込めにしたように見えなくも無いが 竜之介とか了子とかは2クール目に出てくるかもしれんね 旧アニメだって序盤はほぼ毎回のように新キャラ登場してた 悪たれウサギはボヤッキーの御大だったけど
どなたになるのやら ラムちゃんてデザインは良くても言葉遣いが変で受けないんじゃね? これが噂のだっちゃなのかΣ(;゚Д゚)
とうまい具合にか 押井守はどんな原作付き作品でも押井色に塗り替えるからなぁ
原作者と一番揉めてる監督じゃないのか 押井は監督であって、カラーを出してるのは伊藤君なんだってば パトレイバーは押井自身が原作者の一人だし
それ以外はうる星やつらと攻殻機動隊と
あと何あったっけ? >>834
まあパトも原作ってより雇われ監督的なポジションって自分で言ってたけどな 自分の色に塗り替えるといえば宮崎駿だな。なぜかあんまり揉めないけど 「ジブリの原作レイプは良いレイプ」って最近どっかで見た >>836
いやモンキーパンチとは揉めに揉めたよ
パヤオが偉くなったんでモンキーパンチの方が黙ってしまっただけ
魔女の宅急便の原作者とも揉めたけど、知名度に格差があり過ぎて話題にならなかった 原作者の意向が通ったのはキキの出発の時に鈴を鳴らすことだけ まあ1980年代は原作ブレイクなアニメは多かったけどな うる星やつらやDr.スランプはあの当時の漫画原作アニメでは
比較的、原作に忠実な方だったんだよな むしろ80年代以前のアニメは内容をTV向けにソフト改変するのが当たり前だった。
永井豪,赤塚不二夫,水木しげる,石森章太郎,etc...
少年雑誌でもエロ・グロ・ナンセンス系のアダルト描写が平気であった漫画なのに
アニメは放送時間が夕食時で親子で1台のテレビをチャンネル奪い合いしてた時代だからね ゴッドマーズ、デビルマン、ゲゲゲの鬼太郎、さすがの猿飛、ダーティペア、などなど
この辺のTVアニメは原作と随分違ってるけどTVアニメは人気が出てた記憶 猿飛はオリジナルの合間に、たまーに原作の話をやってる感じだったな さすがの猿飛はアニメ1話からいきなり原作には無いライバル高校「スパイナー高校」とか出てくるしな 猿飛は制作会社は違うけど声優が結構うる星と被ってたな
しのぶ、弁天、メガネ、ラン、竜之介は共にレギュラーだった 錯乱坊とかが脈絡なく現れて、ギャグのトドメを持って行くの好き
「しるこ」とか「今日の鍋の肉はワシのおごりじゃ」とか 原作もアニメも開始当初から見てたのに
錯乱坊でチェリーって読ませてるネーミングセンスに気づいたのはずいぶん後だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています