ダイの大冒険 3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>17
俺は細谷はヒュンケルでヒムが小西かな個人的に
細谷ヒュンケルもあと櫻井ヒュンケルも個人的に最良じゃないキャストだけどね ヒュンケルの名の由来を魔界剣士から火星の王に変更して
兵士のリビングピース達に小銃持たせないとな >>27
一人くらいダイの声はゴンのイメージだって書いただけで
おまえらはダイの声は潘めぐみなんだとか言い出したり
なんでもかんでも総意みたいに言い出す知能障害の人がいる模様 好評だったアニメの次番組は前番組の信者もいるからやりずらいだろう
鬼太郎も古参水木ファンや5期ファンだけでなくドラゴンボール超信者にさんざん叩かれたからな
古いのだとナデシコ→ポケモン、レイアース→コナンと次の番組が上手く人気になる例は滅多にない
最近だとギアス1期→DTB、ファフナーエグゾダス→落語ぐらいしか例を知らない ドラゴンボール超の信者なんかやってる奴は
完全にキチガイなのでどうでもいいと思う 連載漫画みたいに雑誌の枠が決まってて
何かが終わらないと次の作品が始まらないとかならともかく
アニメなんて最初から尺決まっててそれが終わったら次のアニメなんて
もはや当たり前の話なのにそんなことに腹立てる馬鹿いるの?
子供ならともかくいい歳してそんなこと言ってるヤツなんて頭狂ってるから
そんな馬鹿の言うことなんてどうでもいいよな >>29
差別用語で攻撃してる時点でお前も荒らしと気付け 知能障害は罵倒語なだけで別に差別用語ではないと思うぞ >>30
鬼太郎は見た目に合ってない声優で見る気完全に失せたから最初しか見てない デジモンの製作が半分ぎゃろっぷ(遊戯王のとこ)だな >>35
おまえのゴミ意見はどうでもいい
>>36
なんか問題あんの? ぎゃろっぷってやらかしまくって遊戯王から降ろされたとこか
>>35
残念ながら6期にはあってたよ
5期は高山みなみ、4期は松岡洋子とそれぞれ性格に合わせたキャストやな どうせ中止になるならハサウェイとデジモンも巻き添えにして(懐古厨感) スタッフが感染してクオリティ落ちまくったり、声優が途中で交代とかはマジ有りそう
いっそ延期して欲しい 何クールでやるのか知らんけど、無理に短い尺でどうにかしようとするよりなら
フレイザードまでを1クール、バランまでを2クールで一旦そこで終わって欲しい
前作アニメのリベンジにもなるし、作者特有の寒いギャグはバッサリ切ってもいいからなんとか 作者特有っつーかドラクエのギャグは本編を除くと4コマと会話以外で笑った記憶がないのだが アラレちゃんのころの鳥山明のセンスをそのまま作品にとりいれたのがダイ大 アベルのドラクエのほうは作画滅茶苦茶だった記憶が
子供ながらにあったな。 >>46
戦闘はアニメの星矢だろうな
>>47そうか?普通の作画だったような ダイ大もめちゃくちゃでんがな
原作に似せてはいたけどお世辞にも奇麗な作画とは言えん ワタルは昔のアニメを昔の声優で昔のままでまたアニメやったって印象だな
OPとEDもそのままであっちは今の子供相手じゃなく最初からアラフォーがターゲットなのだろう 元々子供向けな上に今の子供が食いつきそうもないからな 今は巨大兵器にのって戦うって作品あんまりないのかなー デジモン新アニメ不評過ぎて草
ダイも1話でハドラーやって4話でクロコ倒して7話でヒュンケル倒すまで行くかもな >>46
Bugってハニー、ビックリマン
とかのセンスだろうか >>53
やたらと声優ごちゃごちゃ言ってるヤツいるけど
実際は構成の方が重要だからな
原作既読すら置いてきぼりにするようなダイジェスト構成にしたら即失敗決定だな >>55
これだな
いくらキャスティングがよくても構成自体がゴミでは産廃にしかならない
だからさっさと構成がどうなるのか続報を出してほしい
まあコロナのせいでそれどころじゃないのかもしれんが・・・
まさかファッキュー封神と同じ轍を踏むことはないと信じたい うしおととら、からくりサーカスの悪夢再びにならないで欲しい デジモンを9月で終わらせて10月からダイ大を開始する可能性は 東映だし構成に高橋ナツコが来ても全然おかしくないんだよね・・・ 尺>>>>>脚本、構成>>>>>>作画>>>>>>>>>>>>>>>>声優
こんな感じだな
まず物理的にある程度の尺がないと有能な脚本家が来ても厳しいだろうし 尺>音楽(BGM、OPED、挿入歌)>>>>>>脚本、構成>キャラデザ>声優>>>>>>>>>>>>>作画
こうだな
作画なんてよっぽど崩壊して酷いものになってなきゃさほど気にならん >>62
余程酷くなきゃ気にならんとかまさに声優のことだろ
作画より声優が上とかありえん 6クールは欲しいところだしな
ワンピやナルトみたいにどっかで作画崩壊や紙芝居はでる覚悟だし
それでも名シーンは確保してくれればいいや
原作画で脳内補完もできる
声優が酷いと作画崩壊や紙芝居のごまかしが効かないし
名シーンがでてもコレジャナイ感がでてしまう
作画と声優どっちがどうという話じゃないが
不評だったとき立て直しが効かないのは声優 コロナの影響で放送期間短くならんといいけどね
どういう枠取れてるのか知らんけど
また竜騎衆前で終わったりして 靖子ならドラゴンキラーのくだりを秀逸に仕上げてくれそう
ナとツとコだったら絶望できる 完全新作アニメってテレビアニメかどうかわからんよな
OVAだったりして… キャラデザと作画を勘違いしてないか
それこそ90年代頃までのアニメは作画良いアニメなんて一つも無かったわけだが 90分で8000円のセルビデオがよく売れてレンタルショップにも10本単位で並んだ時代から来たのか? ああ、そういう時代も生きたね
ネット配信はこれまで何度も正規ユーザーなのに泥棒扱いされて
不信感の塊なんだよ >>44
同感。ダイのギャグはスベってた
例えばあのミストがアバンの眼鏡に爆笑する場面の掛け声も「なんだアレ」とサムかった お前みたいな芸人評論家と違って
シリアスの中でも雰囲気を壊さない程度のああいうおちゃらけたシーン大好きだわ オリジナルエピソードも入れられるくらいの尺が貰えればいいんだが 二年ももらえないだろうし、最悪1年48話くらいか。これより短いと流石にラストまで無理でしょ。
原作者がシナリオ編成してくれたら嬉しいけど無理かなあ。 ギャグとシリアスは鬼滅の刃くらいのバランスがちょうどいい
やはりポップは下野でいい気がしてきた ちょうど今鬼滅の5巻ぐらいまで読んでて
ストーリーもごくごく普通で目新しさもないしギャグもまだ1か所も笑ってないんだがこれいつ面白くなるんだ? >>79
流石に48話で37巻全部やろうとしたらうしとらやからくりの悪夢再びにしかならん気が >>81
ここで聞くことじゃないし答えるのもどうかと思うが
柱と共に戦うようになり善逸、伊之助と仲間意識が芽生えるころから面白くなる
那田蜘蛛山編は漫画ではそこまで高評価じゃなかったが
アニメで評価が一変した いらないエピソードがないからなあ。キラーマシンはレオナとの出会い、偽勇者はロモス王に認められるきっかけ、マキシマムはヒュンケルとヒムが戦友になるきっかけ、ゴロアは双竜紋。敵に魅力がなくてもエピソード的には必要。
早くハドラーVSバーンが見たい。あとバランの寝かしつけるのが下手だな、のエピ。 そもそもコロナで今年10月から無事スタートする気が全くしない >>84
ニセ勇者一行は他にもクロコダイン戦でポップを奮い立たせたり
ピラァ・オブ・バーンを凍らせたりと地味に重要な役目あるしな >>80
鬼滅はギャグとシリアスの切り替え方はむしろハーメルンやハガレンに近いのでは
ちょっとした息抜き程度でギャグを挟んでるダイ大とは明確に違う作品だろ
人死にの頻度からいっても他誌ではギャグがシリアスなギャグしかないが進撃、同雑誌だとギャグは置いといてチェーンソー、呪術辺りが近い ジャンプでギャグとシリアスが混在していた漫画といえばターちゃん どうなったかなと思ったけど、まだ何の情報もねえのか
ゲームはアクションRPGなんかなやっぱり 星ドラ、モンパレは当然再コラボとして
カミュ兄妹主役の新作モンスターズ、10やライバルズにも来るだろうな
ビルダーズとヒーローズは知らん。ビルダーズはメイン製作者がfgoの型月に所属だし 10月からの放送絶望的だな
早くても来年4月辺りか 三条、漫画二本連載しながらライダーと戦隊の脚本書いてダイのアニメの打ち合わせもしてること思うとマルチに働きすぎだなw デジモンくっそつまらんから早く終わってダイ大やってほしいわ 拙速より巧遅きぼん
ヤマト2199のときもそうだったけど
待ってよかったと思えるクオリティが欲しい サンデーの某漫画の再アニメ化といい続報がさっぱり来ないのはきつい 原作を一から再アニメ化させた一番最近のキャプテン翼はアニメの出来が良かったんだが全然話題にならんな キャプテン翼は小学生編ばかりアニメ化してる
ネームバリューで度々再アニメ化するはいいが結局期待ほど人気出ず放送期間延長までいかない
ダイは今度こそ最後までやれるといいね キャプ翼ってもうほぼ旧作時代のファンしか食いつかない状態だろ
確かにそれ見てプロになった人いたり海外でも有名だったり功績でかいけど
今の子供にウケるようなもんでもないし、だからこそ今回のは深夜帯にしたんだろ
今もやってるのか知らんけどグランドジャンプだかで不定期連載してた
大人になった後の続編とかクッソつまらなかったし、あんなんアニメ化したら大失敗確実だぞ キャプ翼はワールドユース編が打ち切りになった時に禁じ手を使っちゃったからね… キャプ翼 原作の最初(小学生編)が一番面白い
ダイ大 原作の後半から終盤(最終ハドラーやバーン戦)が一番面白い
原作を一から再アニメ化するとしてもダイ大は後半の方が面白くなるわけだからな ポップ、レオナ、マァムの本当の見せ場も後半以降だし ポップはクロコダイン戦、竜騎衆戦、バランへのメガンテとコンスタントに見せ場あるが >>102
サンデーなんかタマ残ってたっけ?
幽白が完全新作ovaみたいなのだすらしいかららんまとかか? 幽白はもう出したよ完全新作OVA
幽助と螢子の声の劣化が酷かった
飛影、蔵馬、桑原、ぼたん、雪菜らはまだセーフだった 転スラ2期、2019年3月の終了時に発表では放送予定2021年とか
タイバニ2、最近発表で放送予定は2022年とか、
制作発表から2年後に放送みたいなのもある訳で
両方前作が2クールだったけど、それくらいの期間のものを作るとなると
スタッフ集めたり声優のスケジュール抑えたりで時間かかるんだろう 今は分割2クールとか続編が3年後とか普通にあるけど
昔は絶対少なかったような気がする
気がするだけかもしれないけど 昔のアニメはスポンサーがついててグッズありきだったから枠が取れたんだよ。
今は円盤しか収入源がないから探り探りでしか製作できない。
ワンピースとかコナンは劇場版の売り上げのおかげで続けてれる。 デジモンもブラクロも延期したからな
ダイ大の10月(今年)開始は無くなったようなもんだ 配信売り上げも実質中国様1国の靴の足なめないと成立しないし向こうがどんだけ娯楽を買う余裕あるくらいこっちより先に復活してるかだな。
渡航や入国可能かどうか労働力や技術連携、外注問題も密接に関わってるし
円盤揃って両方良ければなお良い事も変わらない
あとはグッズ売り上げだな。原作を売る為なら原作売り上げ上昇も欠かせない
ソーマは円盤以外全部花丸。ストーンは原作者はああ言ってるが時期からして当初からぼく勉みたいにあらかじめ分割決まってても不思議じゃない時期だし
ソーマに比べれば原作増もぼく勉同様カスみたいなもんで2期がつまらない部分集中というワンパンマンタイプの作品だからどうなるか。 最後の方で6のモンスターがゲスト出演してたよね確か >>123
DQ6の時点であの姿の鳥系モンスターで火炎の息吐けるのはジャミラス様だけだからアレはジャミラス様 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています