ダイの大冒険 3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キャプテン翼は小学生編ばかりアニメ化してる
ネームバリューで度々再アニメ化するはいいが結局期待ほど人気出ず放送期間延長までいかない
ダイは今度こそ最後までやれるといいね キャプ翼ってもうほぼ旧作時代のファンしか食いつかない状態だろ
確かにそれ見てプロになった人いたり海外でも有名だったり功績でかいけど
今の子供にウケるようなもんでもないし、だからこそ今回のは深夜帯にしたんだろ
今もやってるのか知らんけどグランドジャンプだかで不定期連載してた
大人になった後の続編とかクッソつまらなかったし、あんなんアニメ化したら大失敗確実だぞ キャプ翼はワールドユース編が打ち切りになった時に禁じ手を使っちゃったからね… キャプ翼 原作の最初(小学生編)が一番面白い
ダイ大 原作の後半から終盤(最終ハドラーやバーン戦)が一番面白い
原作を一から再アニメ化するとしてもダイ大は後半の方が面白くなるわけだからな ポップ、レオナ、マァムの本当の見せ場も後半以降だし ポップはクロコダイン戦、竜騎衆戦、バランへのメガンテとコンスタントに見せ場あるが >>102
サンデーなんかタマ残ってたっけ?
幽白が完全新作ovaみたいなのだすらしいかららんまとかか? 幽白はもう出したよ完全新作OVA
幽助と螢子の声の劣化が酷かった
飛影、蔵馬、桑原、ぼたん、雪菜らはまだセーフだった 転スラ2期、2019年3月の終了時に発表では放送予定2021年とか
タイバニ2、最近発表で放送予定は2022年とか、
制作発表から2年後に放送みたいなのもある訳で
両方前作が2クールだったけど、それくらいの期間のものを作るとなると
スタッフ集めたり声優のスケジュール抑えたりで時間かかるんだろう 今は分割2クールとか続編が3年後とか普通にあるけど
昔は絶対少なかったような気がする
気がするだけかもしれないけど 昔のアニメはスポンサーがついててグッズありきだったから枠が取れたんだよ。
今は円盤しか収入源がないから探り探りでしか製作できない。
ワンピースとかコナンは劇場版の売り上げのおかげで続けてれる。 デジモンもブラクロも延期したからな
ダイ大の10月(今年)開始は無くなったようなもんだ 配信売り上げも実質中国様1国の靴の足なめないと成立しないし向こうがどんだけ娯楽を買う余裕あるくらいこっちより先に復活してるかだな。
渡航や入国可能かどうか労働力や技術連携、外注問題も密接に関わってるし
円盤揃って両方良ければなお良い事も変わらない
あとはグッズ売り上げだな。原作を売る為なら原作売り上げ上昇も欠かせない
ソーマは円盤以外全部花丸。ストーンは原作者はああ言ってるが時期からして当初からぼく勉みたいにあらかじめ分割決まってても不思議じゃない時期だし
ソーマに比べれば原作増もぼく勉同様カスみたいなもんで2期がつまらない部分集中というワンパンマンタイプの作品だからどうなるか。 最後の方で6のモンスターがゲスト出演してたよね確か >>123
DQ6の時点であの姿の鳥系モンスターで火炎の息吐けるのはジャミラス様だけだからアレはジャミラス様 サイレスだったらマホトーン唱えられてたら危なかった マホカンタの重要性説いてたマトリフならサイレスレベルまでだったらマホトーン対策万全そうだけどな 糞作画になる予感しかしねぇ
原作のあの絵柄が今のデジタル神作画でぬるぬる動いてる様が想像できねぇもん 全然情報来ないなぁ
まあ現場が混乱中なのかもだけど https://mobile.twitter.com/DQ_DAI_anime/status/1259725127924592642
5月27日の「ドラゴンクエストの日」に 「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」プロジェクトの
ダイ発表会をYoutubeライブ配信にて開催することが決定いたしました。
キャストの発表やゲーム情報などの関連情報も発表!
是非ご覧ください。
https://youtu.be/BFqbVfUZGng
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>132
まず無理だと思った方が気が楽。
ゲームは収録が早ければ何とかなりそうでもアニメとコラボしてたら無理だろうし。 まあ放映が遅れたとしても制作中止になってないだけ御の字だな
尺についての情報がほしい ゲームはソシャゲだろうからアニメだけでも何とか。
ハドラーがバーン相手に啖呵切るところやってくれたら
満足。 27日以降キャスト否定派の怨嗟の声で埋め尽くされる未来が見える 俺ちゃん若者で旧アニメ見た事ないから別に新しい声優でも抵抗ないっす
オッサンどもは知らん ドラクエのソシャゲー多いし
家庭用ゲーム機で出すんじゃないかな
アニメは期待はずれになると思う 原作のあるアニメで漫画を上回るのはそんなにないから問題ない
動いてるところにこちらが合わせるのだ ジャンプ+東映だからキャストは青二でガチガチに固めて来ると思うわ 東映はキャスティングに関しては大外れはしないだろ
中川翔子を除いては・・・ 中川翔子嫌いじゃないけどメインは避けて欲しい
許せてマリンくらいまでかな >>145
村瀬歩ぐらいならともかく
普通の男ボイスはねーわ >>149
イシュマウリとDQH2のライアンは同じ杉田智和とかあるけど? https://dotup.org/uploda/dotup.org2144283.jpg
今でも当時風の絵柄描けるなら新作もこのキャラデザのテイストで作ってほしいな
色味が若干古さを感じるから抑え目にして
https://i.imgur.com/C9ijaVE.jpg
参加スタッフによる落書きは酷過ぎたからこの絵だけはやめてよね >>155
旧アニメのキャラデザで気になるのは
ポップがちょっとかっこ良すぎるとこかな
この絵だとヒュンケルがなんか違う…おじさんやん 当時の読者世代とかいろいろ考えると杉田は普通に出てきそう
あと杉田とセットの中村とかも
今やってる東映の戦隊でも二人とも出てるし
東映ってオーディションなしの接待枠があるらしいからな
青二のベテランはその枠に入ってそうだしそういうので呼ばれる人はミスキャスト多そう
ベテランだからそこそこの仕事はしてくれるんだろうけど、
声的にこの人じゃなくてもよかったんじゃない?的な
50代以上の人が少年、青年役とか、年齢的には相応だけど声質が全然年寄りに聞こえない老人役とか アニメ化発表当初に出たムービーって序盤のクロコダイン戦でアバンストラッシュ決めるとこだよね?
それがあの絵だってことは後半〜終盤くらいの絵で行くってことかな
個人的には余りにも最終盤の絵柄は目が好きになれないんで中盤〜後半くらいの絵でお願いしたい
ソアラとか単行本最終巻よか夢の中でダイと遊んでた時の方がよかったと思ってしまう あれはティザームービーであって本編には使われないんじゃない
25〜30巻あたりが一番安定して綺麗な作画だったと思う
34巻位から絵がゴツくなっていく
この話を懐漫でするとキレられるけど 稲田先生はある日突然上手くなると思ってジャンプ見てた 初期の少女漫画っぽさからすれば
フレイザードあたりでもう充分ゴツくなってるぞ
ヘタになってるのではなく 真バーンに迫力出そうとして目力を入れたら全部つられてそんな絵柄になったんだろうな(嫌いではないぞ) >>160
本編にそのまま使われないにしてもああいう画風で行くってことだよね?
個人的には15〜25巻辺りの絵が一番好きかな
20台後半巻辺りからメインキャラの目つきがちょっとずつ終盤っぽくなってってる感じがする
逆にハドラー初登場が漫画と同じデーモン小暮みたいな感じだったら脱力しそうだw ポップの声優は鬼滅で同じようなポジションのキャラやってる
下野紘が意外といいんじゃないかと思う
もしくは旧アニの難波圭一に寄せて森久保祥太郎とか 下野はうるさいから勘弁
森久保はオリジナルのオーフェンですら散々なのに今さら若い役は無理だろ 若返りが必要ならキャスト変更であって
同じような年齢なら変更する意味が無いんだけど こ今の稲田先生のアバン絵がビィトのキャラっぽくて萌えた
アニメはよっぽど崩壊してなきゃいいや 旧キャストのフレイザードどんな声だっけと思って
誰か知らんけどめっちゃあってて素晴らしいな
松本保典が悪役を演じたのかと思った >>171
旧アニメ版声優
ダイ…[故]藤田淑子
ゴメちゃん/エイミ…冬馬由美
アバン/キルバーン…田中秀幸
レオナ…久川綾
ポップ/ミストバーン…難波圭一
マァム…冨永みーな
ヒュンケル…堀秀行
クロコダイン…銀河万丈
アポロ/でろりん…緑川光
マリン/ナバラ/ずるぼん/ピロロ…江森浩子
バダック…田原アルノ
マトリフ…青森伸
へろへろ…堀之紀
まぞっほ/ハドラー…[故]青野武
バラン…[故]石塚運昇
ザボエラ…龍田直樹
フレイザード…[故]山口健
ブラス…[故]田の中勇
バルトス…平野正人
メルル…南場千絵子
バーン…[故]内海賢二
レイラ(マァム母)…上村典子
テムジン…[故]増岡弘
バロン…塩屋翼
ロモス王…[故]あずさ欣平
ソアラ(ダイ母)…山崎和佳奈
ホルキンス…梁田清之 どっちにしろスタッフ、キャストとも一新するのか
ある程度は継続するのかで
旧作を踏襲するか、旧作眼中無しの原作の新アニメ化かはっきりする おお、あの人の出世作か!みたいな驚きには欠けるキャストだしねー。グリリバくらい?
当時からしてもかなり安定路線。 高橋李依さんはレオナあたりの役が似合いそう。
プリキュア経験もありと東映に貢献してるし。
あまり出番は無いけどブラスは旧声優の誰かがいいかな。 生きてる旧声優でブラス出来そうなのは龍田直樹位しか居ないんですが
だったら引き続きザボエラやってほしい >>175
緑川は、スレイヤーズのゼルがディスと
ガンダムウィングのヒイロユイが出世作だろ >>180
そうなのか?
その前にSLAM DUNKの流川をやってるみたいだけど >>179
ブラスか知ってる声優だと
茶風鈴
千葉繁
今のスネ夫声の関智一
当たりかな まぁ、グダグダ言ってるうちがこういうのは楽しいんだ
当たりが何人出るかなぁ〜 そんな糞みたいなキャストにはならんだろ。
みんな一番危惧してるのが尺だろうがどうなるか。
一番ありそうなのが一年、ラッキーなら一年半から二年、
お通夜コースが3クールかまさかの2クール。
しかし今の子は楽しめるのかね?クロコダインを雑魚扱いしたりするキッズは古臭いとしか思わなさそうだが。
まさかのゲームが本命でアニメは催促パターンか? ブラスは鬼面道士の見た目で目玉の親父だったんだろうけど
個人的には普通のじいちゃんって感じだから変に甲高い声より
佐藤正治みたいな普通の爺さんの声のイメージだわ >>177
レオナ りえりー
マァム まりんか
ゴメちゃん がっきゅ 見てたけどタンノくんがシンタローさぁ〜んって言ってたことしか覚えてない ダイ大も井上敏樹×浦沢義雄の最凶コンビに任せればいい 忍者トットリは鳥取県出身のネイティブ声優を使ったのに
なぜか方言に準じたしゃべり方をせず
存在しない「だっちゃわいや」という造語をしゃべってた
という話くらいしか知らないわ >>192
アニメ版初代スイレヤーズが1995年なのでアニメで言えばパプワのタンノくんが先 スレイヤーズとかパプワとかおじさんとおばさんの香りがする 5ch
ダイ大
原作厨
おじさんおばさんばかりなのは当然なんじゃ? 35歳
ガキの頃アニメリアルタイム視聴したけど記憶は曖昧
傘でアバンストラッシュは当然やった >>177
ゆらぎ荘の狭霧みたいな強気な役もできるしマァムでいいでない
ポップは小林裕介でメルルが水瀬いのりか能登辺りで
マァムは加隈かみかこしか種田かこの辺り誰でも来そうだけど
レオナの知的かつ気が強い感じにマッチするのは久川綾以外考えられないから続投してほしいけどまあ遠藤綾が来るかねやっぱ >>172
善逸やバカテスの明久よりはうるさくないかと
あとあっちより等身も高いし吉野浩之とかかぐや様の石上会計の鈴木さんとか色々候補はいるね こんなスレって別に声優スレじゃないんだよなあ・・・
アニメ見てるやつがみんな声優を気にしてると思うな じゃあ覚えとけ
気にしてる奴がこれからも大量に出てくるから
いちいちそんな反応をしてたらキリがないと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています