新番組改編の局や枠を予想&検証するスレ Part294
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どこの局でどこの枠で放送されるのか予想、検証するスレです。
作品評価、売り上げ、声優、スタッフ、放送局や地域に関する話題はスレ違いです。
これらの話題は該当するスレでお願いします。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>13
シルリン(コネクト)・JCはワーナーから移籍してきた中山P案件 来期のアニプレ枠は
金曜24:00が魔王学院
土曜23:30がかぐや様
土曜24:00がSAO
土曜24:30が劣等生(再放送)
で決まりかな だってさ
261 (6) :名無しさん@封鎖中@無断転載厳禁(none):2020/01/04(土) 19:25:52.25 ID:pH+hS2ATP NGIDいつだったかの日経エンタテインメント!で、
テレビ業界人が
「懐かしのアニソン特集やっても全然数字取れない。
かと言って最新の若者向けアニメ特集したらもっと数字取れなかった」
って暴露してたのはワロタわ
263 :名無しさん@封鎖中@無断転載厳禁(none):2020/01/04(土) 19:26:14.68 ID:IsH1w9skP NGID>>261
当たり前だわな
268 :名無しさん@封鎖中@無断転載厳禁(none):2020/01/04(土) 19:26:50.68 ID:SonwNWzNP NGID>>261
今フジのドレミファドンでアニソンやっとるぞ
269 :名無しさん@封鎖中@無断転載厳禁(none):2020/01/04(土) 19:26:59.33 ID:PJN5wK2gP NGID>>261
そういやもう全然見なくなったなその手の番組
356 :名無しさん@封鎖中@無断転載厳禁(none):2020/01/04(土) 19:36:52.55 ID:pquSCjdCP NGID>>261
>>かと言って最新の若者向けアニメ特集したらもっと数字取れなかった
自分で「若者向け」って言ってるじゃないか
対象者限定したら数字取れないのは当たり前だろ
多分未だにその事理解できずに根本的に間違った認識持ってそう
598 :名無しさん@封鎖中@無断転載厳禁(none):2020/01/04(土) 20:02:02.42 ID:Aew8nsWKP NGID>>261
にわか芸人のコメントなんて見たくないからな
Mステぐらい洗練されてればいいが
620 :名無しさん@封鎖中@無断転載厳禁(none):2020/01/04(土) 20:04:39.36 ID:mTJJEeviP NGID>>261
もうおっせぇんだよ
10年前の世代
20年前の世代
30年前の世代
諸共カスりもしない40年代くらい人間が見てたようなアニメでいつまで数字とるつもりだったんだよアホか
暴露も何も見えてるアホさ加減だろ、わざわざコメントでアホ晒してるし 京アニの作品の再放送>
そりゃ再建しないといけないし、しばらくは新シリーズまでは難しいだろうし、
そりゃそうだろ 製作:PROJECT RAILGUN-T
企画:
青柳昌行(KADOKAWA)
川村明廣(ワーナーブラザーズ)
田島宏行(NBCユニバーサル)
西角浩一(スクウェア・エニックス)
國枝信吾(ムービック)
宮田知行(JCSTAFF)
山崎明日香(AT-X) >>10
ケンガンアシュラはポニキャ。
KADOKAWAではない。
>>16
マギレコは2クールのはず。 >>20
マギレコは円盤全5巻の全13話
2クールやるとしたら分割になる フジの+Ultra、今期はSME系のミュージシャンが主題歌歌ってるけど
アニプレ自体はまだ+Ultraに進出してないんだっけか。 リケ恋
企画
高麗大助(グローバル・ソリューションズ)
松井宏記(鐘通インベストメント)
江波戸憲司(YTE)
松原 憲(SUPA LOVE)
大塚政人(北海道文化放送)
田崎勝也(BS11)
秋元伸介(Y&N Brothers)
先川幸矢(ゼロジー)
中條喜一郎(ibis Capital Partners)
高森章一(?)
淡野 正(BookLive)
佐藤公彦(東洋レコーディング)
慶長聖也(株式会社Alice) シャフトは夏アサルトリリィ入ってるんでしばらくなさそうじゃないか リケ恋もUHB製作関与か
UHBのコネはよく分からん A3!
長崎NCC 2020年1月29日(水) より毎週水曜25:55〜
https://www.a3-animation.jp/onair/index.html
NCCのA3!、やっと公式に出た >>25
リケ恋はコミックメテオ原作で邪神ちゃん繋がりかも? 春のスーパーイズムは男版バンドリの奴でも入るのか?PVっぽいの流れたが チンドリイベントに鈴木健太が出てたから
そういうことだろ >>20
では、KADOKAWAのリゼロがTVQで放送されると予見できなかった
それはKADOKAWAとTVQの関係を妄想で語っていたからだ
それはみとめるんだな >>前スレ408
トレーディング・カードゲーム業界の売上動向 2019年4月〜6月末
順位 シリーズ名 販売金額(千円 )昨年度対比
1 デュエマ 5,785,551 101.90%
2 遊戯王OCG 5,387,765 89.81%
3 ポケモン 5,374,981 648.06%
遊戯王もデュエマにシェア奪われていると言うか。
>>前スレ903,同951
熊本・長崎と人口・産業・商圏等々似通っている鹿児島も福岡+佐賀の二の舞に……。 製作:「織田シナモン信長」製作委員会
企画:
廣部琢之(テレビ東京)
上田憲伯(ぴえろ)
勝股英夫(エイベックス)
里見治紀(サミー)
遠藤哲哉(電通)
青木普起(アミューズ)
堀江信彦(ノース・スターズ・ピクチャーズ)
高橋敏弘(松竹)
吹田沙矢(ミキサー) >>14
どちらも残念ながら主流ではない。リーマンショック時のテレ東の取り組みをもう一度思い起こして欲しい。あれが主流になる。 >>32
それが遊戯王があひるの空に枠を譲った理由の1つ。ポケモン左遷の原因にもなった。 >>12
そしてドラマも似たような題材の作品ばかりになってマンネリ化して
ドラマ枠も減らされてバラエティ枠に代わりそう
あとアニメは配信のみやMXや一部の独立局でだけでやればいい意見もあるけど
完全にそうなると見れる範囲が狭まったり、見る敷居が極端に高くなって
規模の縮小に追い込まれて細々とやる状況に追い込まれてしまうだろうな
アイテム売る作品の場合はアイテムを売ることすらままならなくなりそう >>34
ニューヨーク株が最高値を更新してる現在に、お前の頭をあわせろボケ >>32
つ>>6
新スレでも過去の検証結果を証拠に、お前の妄想ぶりをさらしあげてやる
覚悟しておけ TVアニメ『ご注文はうさぎですか??』
@usagi_anime
3月21日(土)、3月22日(日)にツインメッセ静岡で「ご注文はうさぎですか?? フェスin静岡」が開催決定!TFYの他、プチ展覧会や物販等見どころが盛りだくさん!詳細は随時発表させていただきますので、皆さまぜひお楽しみに♪
https://twitter.com/usagi_anime/status/1215574949999599617
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>36
まさに業界は負のスパイラル。どこかで転換を図らなければいけなくなる。そのターニングポイントになるべきが、差し迫る東京五輪。 >>40
東京五輪終わったらまた別のイベントをネタに「昔はよかった節」と、
妄想を書き連ねるのが、お前の生活スタイルだろ
で、>>31からまた逃げ出すのか >>40
負のスパイラルだけは解消しないといけないのは事実
さらに縮小事態に追い込まれても仕方がないでは済まなくて
縮小事態が進みすぎたことで内容以前の問題になってしまうからな ハイキュー!!TO THE TOP
製作:
大田圭二(東宝)
瓶子吉久(集英社)
藤田浩幸(電通)
石川光久(I.G)
竹中幸平(SME)
國枝信吾(ムービック) >>42
その通り。BSは既に、BS11の取り組みにフジ・日テレが対抗する動きに出た。地上波キー局でも、MXの22〜23時台の取り組みに、他キー局が対抗してくる動きが出てもおかしくない。リコを22時台か、ニュース23の後続枠にもってきてもいい。 >>42
解消はもはや不可能なわけだが
いろいろ試してはみたもののみんなうまく行かなかった
今は底なし沼にはまった状態だよ >>45
お前は >>5の時点で誰からも信用されてない 深夜アニメは首都圏+配信・BSのみになってやがて配信なども有料のみになる
これはもう避けられないんだよ >>49
そして秋葉原のCA…取り敢えずやめとこう… >>47
その底無し沼こそ、もういい加減で脱却しないといけない。シネコン化以前の映画界と同じと例えた人がいたが、総務当局も業界も、地上波のこれからについてデザインし直さないといけない時期に来ているのだ。 MXとBSのみ放送とかも珍しくないからな
関西の枠を買う余力すらないアニメも多くなるだろう
昔は当たり前のように中京圏の放送があったのにいまは壊滅状態だしな >>49
いやそれよりも、遅い時間帯に編成されているキー局アニメ枠を、ドラマ・バラエティの行き詰まりの顕著な22〜23時台に繰り上げることを考えるのが賢明。関西の深夜のスカスカ状態が全国ネット22時台の現在を先取りしていたのだ。 >>52
それはFM東京の力が強くなりすぎて、MXとCBC・三重テレビとの関係が悪化しているのも影響はしている。SUN・KBSとの関係だって今より強化し、同時ネットを増やさないといけない。 MXはアニメはまだましな方。バラエティは関西に送れるほどの人気がないから、昨秋大量打ち切りの対象になった。MXの他ジャンルの現状に目をやった方がいい。 >>51
だからどうあがいても抜け出せないんだよ
>>52
この流れは止められないだろうね
やがてイズム、シャワーや水もんといった枠は解体に追い込まれるだろうね
NHKの深夜アニメも民業圧迫云々で消えていくだろうね?
そうした枠の跡地はドラマ再放送やバラエティ、通販や深夜ニュース繰り上げになるだろうね
やがてそれらもなくなって深夜枠自体がなくなってしまうかもね
長々となってしまったけど地方から深夜アニメが消えるのは時間の問題ってこと MX支配してる関西局プロデューサーが川村元気にドラえもんで50億稼がれて悔しいとドラえもんを左遷したのバレバレ テレサロ基地外の妄言もここまで行くと救いようねえな 22/7 ANIME Project
企画
岩上敦宏(アニプレックス)
落越友則(A-1 Pictures)
西出将之(ABCアニメーション)
北澤普一郎(TOKYO MX)
多湖慎一(メ〜テレ)
田崎勝也(BS11)
沢辺伸政(?) >>61
ANIME 22/7
アニプレックス
バズウェーブ
ABCアニメーション
TOKYO MX
メ〜テレ
BS11
小学館
https://pbs.twimg.com/media/EOAc_8MUwAASj38.jpg ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。
製作:
YTE
KADOKAWA
EMTスクエアード
クランチロール
JY Animation
MAGNET
ビデオマーケット
AT-X
ビーイング
東映ビデオ >>62
メ〜テレも関与してるってことは青ブタと似た感じかな 異種族レビュアーズ
製作
工藤大丈(KADOKAWA)
松田啓次(ドコモ・アニメストア)
山田 昇(AT-X)
篠崎文彦(角川メディアハウス)
佐藤公彦(東洋レコーディング) 製作:異種族レビュアーズ製作委員会
製作:
工藤大丈(KADOKAWA)
松田啓次(dアニメストア)
山田昇(AT-X)
篠崎文彦(角川メディアハウス)
佐藤公彦(東洋レコーディング) 制作会社が放送局の枠を買う。
放送局が制作会社に金を払いアニメ制作を依頼する。
どっちだ? 制作会社が放送局の枠を買う。
放送局が制作会社に金を払いアニメ制作を依頼する。
どっちだ? >>50
だからヲタクはアキバに住む人ばかりではないと何度言ったらわかるんだ?
お前は新橋の駅前でインタビューに答えてるサラリーマンは全員新橋に住んでると思ってるのか?
それにヲタクの街なら池袋もそうだろ
ブクロdisんな >>52
それ以上にもう関西は既に僻地だよ
関西局出資のアニメしか放送されなくなってる
あとキー局の深夜アニメも関東だけが多い
そのうちアニプレもKADOKAWAも東海からは撤退するわな >>58
その「関西局プロデューサー」って事なんだ?
実名を挙げなきゃ殺す
ドラえもんが左遷されたのは他局の嫉妬とか阿呆か
テレ朝がバラエティで視聴者獲得したいという勝手で動かしただけだろ
あとMXを支配してるのはどこの局か言えよ
ABCか?
てか関西局はどこもMXとかいう第二のNHKには興味ないから
それ以上にMXを粉物臭い放送局にすんな
いっそのところMXは東急グループに乗っ取らせるべきだ >>68
どっちも正解
ちなみにとちテレは特殊な例で局側が番組購入した見返りに製作委員会の出資企業のCMつきで放送して貰っている 来期のBS11とBS日テレの戦争がどうなるか今から注目だな
BS11は枠30切ると予想しとくわ ワンミングクはBS11を閉鎖させることに命も名誉も賭けてるので予想を外れた場合のペナルテイを受けてもらう サンはTBS深夜アニメをたまに放映してるイメージあるけど
来期はノーガン2期が放映されるとしてもう一方のガイル3期は
どうなるやら
去年は冬に五等分、秋:ノーガン1期をやって今期は花子くんか。
>>65
BS11の土25:30に角川製作アニメが放映されるのも珍しい気が 俺の予想が外れたらお前らの望むことをしてやるわ
来期はBS日テレが金にモノを言わせて新枠BS日テレ10BSフジ7BS1120
BS11は再放送込みで28と予想しとくわ
BS日テレは金曜土曜も強化して30の大台に乗せると見るね
余計なCMとジングルをやめればBS日テレの天下が来るかもしれんわこれ あと本当の勝負はもう半年〜1年後だな
BS日テレにMXのアニメ編成が引き抜かれたのが2019初め頃そこから立ち上げ始めるアニメが放送されるのが大体2020秋〜2021冬ってところだからな
かなりの根回しをして放送枠をがっつり奪いに行くと思うぜ
BS11も死ぬ気で営業しないとマジでやばいぞ 本当はBS11に深夜帯全部集中させてほしいところなんだがな実況のしやすさ的な問題でさ
どこもかしこも被らせて最終的にはみんな撤退のイオンモール焦土現象が3年先には起きているだろうよ BS日テレ→強みは4Kでも放送している点
BS11→強みは豊富な実績と2Kでの画質 そして格安な枠代
BS11も4K放送開始しないとヤバいかもな。 アニメの制作なんてほとんど元が2k制作なんだからどこで誰がアプコンするかの違いでしかないでしょ >>70
そのうち関西局完全撤退とかありうるかもな
関西が舞台なのに首都圏のみってこともありうる 関西枠解体となると
マンパ→水もん→特区→シャワー→イズム
みたいな感じになると思う
解体までに1枠1本というふうに縮小すると思われ
跡地はバラエティや再放送、深夜ニュース繰り上げになるんじゃないかね あと枠末期になると新作なしで古いアニメの再放送になったりするかも
実際昔はそうだったし
これからのネットはMX+有料や関東ローカルのみでBSや配信なし、有料配信のみ、放送・配信はするもののソフト発売なしってパターンも増えるだろうね >>71
だがテレ朝バラエティの視聴率的現状をわかってもらえれば、それが上手くいってない現状がわかるはず。ドラクレ左遷には、局に結構視聴率的に貢献している東映とABC両方の共通した意向があるはず。どっちか片方の一方的意向だけでは事は進められない。 >>73
その影響が、地上波にどう飛び火するか? 他キー局も、今春か今秋には、MXの主戦場になっている22〜23時台の編成見直しに踏み切る。波瀾爆笑の打ち切られる日本テレビ日曜午前も、昔はアニメ枠だったからどうなるか? NHK深夜でアニメやってる時点で何をほざくかねえ
そもそも地方深夜アニメ撤退などとほざくバカに限って、
NHK深夜に進撃の巨人やガンダムやることすらも予想できなかったんだよな >>86
ここで言ってるのは民放のこと。
全国で視聴できるNHKは別。
それよりあなたこそNHKで深夜アニメの放送を予想できたの? >>87
3月のライオンやってる頃から枠の存続は予想してたよ
少なくとも地方深夜アニメ完全撤退とか、バカなことは言ってない
ついでに言うと>>4の現状を把握もしないでゴールデン帯にレギュラーアニメ新設とか、
放送法や証券取引法、MXの運営方針や営業形態のことを熟知してないのに>>54みたいなことを書くとか、
ましてや>>5みたいにすぐに暴かれる妄想や嘘なんかは書いたおぼえはない
でもお前はあるんだろう?? 配信で十分(キリッ!
ケンガン 7SEEDS ULTRAMAN「原作売れないから地上波で流すよ」 >>79>>87
ガセや妄言に鵜呑み同意するお前こそガバガバやろ>>2 >>79
BS日テレはアプコン4kやってないぞ
あいつらはろくにやる気が感じられないが金にモノを言わせてBS11から作品を奪いに行くんだよ 【公式】Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-
@FGOAP_ep7
【放送スケジュールのお知らせ】2月1日(土)は総集編V「決戦」、2月29日(土)は先日「Fate Project年末特番」で放送した川澄綾子さんが出演する「イギリス英霊紀行」の特別編をお届けいたします。是非ご覧下さい!
https://twitter.com/FGOAP_ep7/status/1216226801036324866
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ワートリは深夜?もしそうなるとテレ朝が珍しく3期連続で深夜アニメをやることになるが過去にこんなことあったっけ?
(ユーリ(再)→虚構推理→ワートリ2期?) >>49
>>83
もしそんなことになったらコンテンツは大幅縮小させられてしまうだろうな
あと深夜アニメ以外の作品がMXなどの独立局のみの放送や有料BS・有料CSのみにシフト
配信のみの放送になった場合は深夜アニメ以上に大打撃を受けて
アイテムの売り上げ激減・映画を継続的にやる作品は継続すらままならない事態に追い込まれそう >>93
さすがにそれはないだろう。ドラクレ左遷にも関与した東映のことだし、それに金曜改編の失敗、土曜も相変わらずゴールデンが不安定、そして日曜午前も10時以降がというのがある。鬼太郎終了を機にフジニチアサ撤退の可能性も絡んでくる。 >>94
つ>>2
>>95
つ>>5
妄想を事実と間違えているおまえは病気だ >>94
さすがにそこまではできない。それ以上にドラマ・バラエティが末期的症状を呈している。MXが昨秋バラエティを大量打ち切りしたのも、関西深夜のスカスカも、地上波全国ネットの東京五輪以後への先取りになっている可能性もある。 BS日テレといえばBS11放映だったU局アニメの続編が
ここで放映された事もあったか。 そもそも虚構推理はテレ朝自社製作でない枠買い案件ですので >>99
何で普段深夜アニメやらないテレ朝が放送に踏み切ったのかがわからない。 >>100
そもそもユーリの再放送がテレ朝の企画ではなかったんじゃねえの
共通のどこかが枠を買って穴埋めした結果だろ BS11また実写だよ新枠取られてるからってこれはないわ
アニメの再放送でもぶち込めよ >>73>>76-78
(ワッチョイ 5f0e-hsX7)
(ワントンキン MMdf-hsX7)
BS11にイチャモンこいつら別端末でもブラウザ使いまわしてるからあ同一人物だったんだな
何がこいつを駆り立ててるのか >>91
やる気ない奴は作品奪わないだろ。
何言ってんだ。 いちゃもんじゃなくBSアニメ業界を危惧してるんだよ
被りまくりの枠にろくでもない質の番組終わりの始まりだわ >>105
うるさい!金に物言わせてるから奪ってんだろが
ヘッド大丈夫か? 製作:ドロヘドロ製作委員会
製作:
大田圭二(東宝)
久保雅一(小学館)
齋藤清美(小学館集英社プロダクション)
丸山博雄(MBS)
太田勝士(BS11)
森直樹(ぴあ)
柿木弾(住友商事)
小澤隆史(A3)
國枝信吾(ムービック)
大谷朋之(レイ) loserの将棋アニメ化したらどこの枠になると思う? >>106
BSアニメはお前のために編成してるんじゃない
文句があるならお前が放送局書いとれ
金ないなら放送局に就職して出世しろ
就職もできない、金もないなら、身の程を弁えて黙ってろ
少なくとも放送枠に意見する資格はないわ >>103
キー局系が本腰入れてきたらもう太刀打ちできないと、方針を変えたということ。メーカーが4K普及に血眼なので、今は4K免許ある局が優先。これからしばらくは、アニメ以外の方面に活路を見いだすことになる。 >>102
それは違う。むしろ五輪以後はどうあるべきかと先を見通しているが、それが現状は上手くいってないだけ。 >>101
それが実は、代理店ADK。その先の今春の全日を見通してのセールス枠確保にある。昨秋のかりそめ天国のゴールデン昇格でさえ、ADKあるいは東映による新枠立ち上げまでのつなぎの可能性もある。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています