背景は作風に合わせて変わる
パステルカラー絵本調だったり、写実性を高めたり、異国風にしたり
>>751やPVを見るに、写実性の高い人工物と自然水彩画の情緒ある温泉地の美術が見れそうだが、このクオリティをどこまで維持出来るかわからないなw

古い話で恐縮だがスプラッシュスターは生命賛歌がテーマだったからそれを引き立てる為に背景に描かれる自然の美しさに結構リキ入れてた
逆に人工建築物である電車や教室内や宅地造成の法面ブロックなどは全てCGモデルを用いていた
それがプリ5になると西欧のような街並みを全てフリーハンドで描いて前作とは全く違う美術になった
SSと5は同じSD、同じ美術監督だが作風を支配するのは実は美術なんだという分かりやすい事例になった