新番組改編の局や枠を予想&検証するスレ Part291
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時はコマンドをコピペして三行にして下さい
どこの局でどこの枠で放送されるのか予想、検証するスレです。
作品評価、売り上げ、声優、スタッフ、放送局や地域に関する話題はスレ違いです。
これらの話題は該当するスレでお願いします。
また、ここは質問スレではありません。ここでの質問は荒らし扱いされます。ググったり関連スレ等を調べてください。
【このスレをやらおん、またはまとめブログへ転載する行為は禁止です】
関連スレ
新番組の局や枠の確定情報を淡々と貼るスレ Part3
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/anime3/1544519464/
新番組のアニメ…何クール?全何話?放送予定? 23
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/anime3/1538668918/
前スレ
新番組改編の局や枠を予想&検証するスレ Part290
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/anime3/1568045656/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 次の大改編はニチアサ解体で
昔みたいに金土日夕方にアニメ特撮配置かな むしろTBS系列みたいに深夜枠に移動して新作に移行する可能性高そう。
後何年もすれば全てのアニメは深夜のみって時代来るかも。 >>563
看板ドラマの相棒も右京さんのキャストの高齢化に伴うリスクを考えないといけない時期にきているからな
元気で演じられるうちに次の世代のコンテンツの発掘育成が急務だろう。
少なくとも2代目右京さんを立てるといった付焼刃的な考えだけはしてはいけないと思う。 >>495
>女児向けは市場が小さく選択肢が乏しい上に一度当たれば一人勝ち状態になりやすい。
とにかく、少女漫画系やペット系があれば選択肢広がるのだが。
しゅごキャラの視聴率が翌日のプリキュアの数字に勝った事があったけど(08年7月26日の4.1%。因みに、翌日のプリキュアは3.9%)、なかよし的には外様のプリキュアよりも講談社自前のしゅごキャラの方が旨味があるからね。
>>562
恐らく、4大キー局のゴールデンで最もジャパネットの比率が多いからか。
ドラクレしんよりもCM料が上? >>563
テレ朝の連ドラなんて50年も前からそんな感じだけどね?
まあ当時は一旦終わらせずに延長させるやり方ではあったけど、大して変わらん。 最近地方で深夜アニメ放送されるケースを見るが、あれ地方局に割り当てられた五輪フリーパス目的だろ 深夜があまりなく子供向けの多いテレ朝はアニメ全滅のおそれもあるかもな
改編ごろにアニメはすみっこに追いやられる >>565
さすがにそれはできない。今秋の土曜深夜枠設置も一時的なもの。それよりも、23時台の壊滅的な状況の影響がバラエティ全般に広がっている。バラエティの大量打ち切りに踏み切ったMXの動向は、テレ朝の向かうべき道も暗示してくれている。 >>564
19時台だって今回の金曜改編が失敗ならどうするか。電通はMステを動かされた上に、以前に担当していたアニメ枠を潰された恨みが未だに残っている。電通は恐らく、そのアニメ枠を復活させるための逆襲のシナリオを準備しているはずだ。 >>570
それをギリギリ回避させるために、現在は激レアさんを放送し、裏のMXも現在は新作を放送していない土曜22時台にアニメを放送するといった手も使わなければいけなくなる。土曜といえば昔は、20時台にアニメを放送していたことがある。 ワッチョイ 94-はテレ朝に怨みでもあるんか、普通なら視聴率低迷ヤラセ打ち切り連発のTBSに頼むのが筋
それをテレ朝に毎日毎日「アニメ枠作って、他局の視聴率アップに貢献しなけ*ればならない」なんて喧嘩売ってるだろ 松本の探偵ナイトスクープ局長就任の時点でドラえもんクレヨンしんちゃんの移動は相当闇が深い
アニメが起動に乗ったABCにとって利益の少ない両者は邪魔だった
→吉本と組んでMXで同時刻にABCバラエティーを放送するとクーデター起こす
→慌てたテレ朝が慌てて移動させた
真相はこんな感じだろ バラエティはやらせばかり
ドラマやアニメの方がまし
テレビ朝日は朝日新聞と東映が作った会社なのに
昭和40年代から平成初期はドラマやアニメに強かった(ちょうど東映ドラマ全盛期だった) >>572
チコちゃん対策によるMステの移動には電通執行役員である櫻井の父も絡んでいる。
メリー・ジュリーは金スマのSPをMステのレギュラーにぶつけるのが気に入らず、盗撮騒動やジャニーの死で中居が目の上のたんこぶになった事を機に金スマを潰そうとしたのでは。
あと、中居自身も義理があるタモリを立てる事で中居を動揺させる意図もありそう。
>>574
局の犬乙。
早河は編成局長時代に孫・マードックの側に付いていたのかも。
そう言えば、今年もホークスが日本一になったが、V9時代の巨人や西鉄も含めて三年連続日本一を経験した西武のように一から最後は自らが勝つパターンはどうにかして欲しい。
正にソフトバンクマネーの恐ろしさだ。 テレ朝に関しては>>336の動きが気になるんだよな、特定の物事に消極的だったところが突然その物事を始めるのは、そうしなければならないほどの大きな変化が
起きようとしているんだと思う、実際に最新作のネット配信に消極的だったプリキュアが今期シリーズから見逃し配信を始めたが、その直後からTBSが全日アニメ枠
を全廃、ここたまやガンダムがテレビを捨ててネット配信に移行し、極めつけはドラクレしんのゴールデン撤退という大きな出来事が相次いだ。 >>577の訂正
三年連続日本一を経験した→三年連続日本一を三度経験した 深夜アニメでTBSとは距離置いてる感の強いMBS。
腸捻転後のNET/テレ朝に対してABCは喧嘩上等な雰囲気があったけど
それに比べるとTBSに対するMBSはおとなしかったような。
(意外とそうでもなかった?)
>>554
大罪続編、MBSイズムからテレ東へ変わると聞いて製作はテレ東
深夜アニメをよく手掛けてるエイベあたりになるかと思ってた。 シャニマステレビアニメ化
監督 板垣
キャラクターデザイン 石田可奈
製作 ミルパンセ そのスタッフはガセでしょ
それらしきドメインが来たからアニメ化?ってなってる感じやね
https://i.imgur.com/ao38wBx.jpg
ttps://tech-unlimited.com/whois.htmlにhttps://imas-shinycolors.comを入力すると出る >>578
TBSが全日アニメ枠の取り止めと
ここたまやガンダムのネット配信移行は今後のことを考えると結構打撃になりそう
あとテレ朝系に関しては>>336と>>556の話を見る限り
単なる偶然ではなく何らかの事情があるのは事実だろうな >>574
全く逆だろ
むしろテレ朝に恋焦がれてるからテレ朝推してるだけだろ
好きなのに素直になれなくて意地悪をするのと一緒
そういうのを呪怨に置き換えるな
何で最近の奴は何でも事件みたいに仕立て上げてしまう心にゆとりのない奴が多いのか
こんなのガンダムWのEDのサビと同じと考えればいいだろ
むしろ貴様こそTBSに怪我を負う程ボコボコにされたのかと聞きたい
もうTBSは普通の放送局に戻ったんだからむしろやらせ打ち切りが多くコンプライアンスがないのはフジテレビの方だろ
恨むならフジテレビを恨め
TBSが放送倫理のない局という時代はもう終わった / _ノノイ-ノノ) __人__人__人__人__人__人__人__
| ,.,.( 、ヽ'` ´ ) (
ヽ ゝ` ,-'_ ) おれは世直しをするぞ!(
ヽ_ (ノヘ!( | l 、、ゝ、 ) (
\ 代t、 ,=毛i r=、 ノ) ジョジョ ――ッ!! (
,.-=| ゙〈_  ̄ ,.ノ〈 ) (
rl、'_‐! |こヲ /ノ|ノ゙| ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒
/|、_ l ゙ニ´_/// ト
=@/ | i `"゙´_,.-' >>578
テレ朝には、その後系列全局ネットの金曜・土曜ナイトドラマに発展したウィークエンドドラマの例もあり、恐らく来春に、平日のうちの1曜日の23時台と土曜22時台に枠を新設するため、電通・ADKと準備を始めた可能性もある。これはもしかするとそれへの前段になる。 >>586
テレ朝がもうこれ以上オールドファッションのドラクレに頼れない、プリキュアを推し、並行して新たな人気アニメを開発したいとの意向にあるのはもう明白。今秋の金曜改編は捨てるつもりでおり、来春に照準を合わせるのでは? 千葉県民は先日クレイジージャーニーと消えた天才が打ち切りになったのを知らない無知
よくそんなんでテレサロいたなぁ TBS→深夜はしっかりアニメ放送継続してる
テレ朝→新海誠作品推し
その二点の「前提」を考慮してないバカの予想なんて当たるはずがない >>511,593-594
とにかく、TBSはクレイジージャーニーと消えた天才打ち切りで体力を全日アニメ枠復活に回して欲しいと言いたい所だが、>>507の不祥事続出が足を引っ張っているのかも。 >>596
>全日アニメ枠復活に回して欲しい
ここは、ない物ねだりするスレではない。失せろ 全日枠はしっかり商品展開で周りも全てペイできる体制が組めなかったら続かないもんなー
そのへんはTXやABCは一日の長どころじゃねえわ〜w 実は道内局だとUHBが一番視聴エリアが広いらしいし
(TVhは道内へき地カバー率に難あり、青森も一部カバーはUHBとTVhだけ) 5大都市圏+宮城+広島をカバーし、さらに範囲を広くする形
北海道・・・UHB(全道カバー+青森一部)
宮城・・・4大系列どこでもそん色なし
関東・・・TX(関東+山梨+長野+静岡東部)
東海・・・愛知、岐阜、三重(広域局だと浜松をカバーできない)
関西・・・ABC(4大広域では鳥取を一部をカバーできる)
広島・・・HOME(島根を一部をカバーできる)
福岡・・・TVQ(長崎を一部をカバーできる) >>581
ゆくゆくはショート版も作られるんやろな。
ショートで思い出したけどアニプレって30分枠でのショートアニメ
2本立てとかまだやってないよな。
やった事あるのはポニキャ、エイベ、キング、角川、DMMあたりか。 >>597
そうも言っていられない。クレージージャーニーの枠(木曜の深夜0時台)にリコを繰り上げ、同時ネットを増やす必要はどのみち出る。夜のローカルタイム枠(現行は水曜19時台)も今のままではダメ。そういう枠で全日復活という手もある。 かつての東京12chのような役目を担い、22〜23時台全国ネットの今後、あるいはそれより早い時間帯の夜のローカルタイムの今後を先取りしているのが、MXの22時台。ああいう方向に、他キー局の22時台全国ネットや夜のローカルタイムは向かう。 「四月は君の嘘」
TOKYO MX 2019年11月4日より毎週月曜19:30〜放送
https://www.kimiuso.jp/onair/ >>608
それは全国ネットの旧来の主戦場だった時間帯に限ってのこと。夜のローカルタイムや、従来主戦場ではなかった時間帯は、ここではその対象ではない。 山崎翔太@アニメ宣伝 @sho33yama_anime · 49分49分前
今日も「日本のテレビアニメは「スポンサーが出した金をTV局が半分持って行ってしまう」」というツイートを見たので定期的につぶやいていくけど、そんなことはありません。広告代理店が半分持っていくこともありません。
この発想が一体いつどこで生まれて蔓延したのか調べてみたい。 クローバーも終わりか
早かったな
@efon_476
空の青さを知る人よ、見てきました
何百枚と動画やったのにクレジットありませんでした
Cloverworksを許さない
@efon_476
なんかCloverやらかした!みたいに拡散されてますけどスタジオクレジットはされてるので...
今回は単純に重いカット多くて枚数いっぱいやって、結構苦労したのに名前では無かったからムカついてるだけですんで、あしからず
@efon_476
いや詳細は伏せるけどcloverの制作がやらかしてくれちゃってるのは事実なんだが いやクレジットないくらいで何キレてんの
スタジオ全体名でクレジットされることなんて普通じゃん 「pet」
2020年1月よりTOKYO MX、BS11、AT-X ほかにて放送開始
https://pet-anime.com/ >>613
名前が載ると載らないとじゃ次の仕事に際しての評価が違うんだろ
スタジオ名でのクレジットは、スタジオに聞かないと誰がどこをやってたなんて
特定できないからね ぶっちゃけた事言うとねNBCユニバーサルが関与していない作品は必然的に円盤が売れずに爆死する未来なんだよ
ごちうさ、かつ神、スタミュ、セラフはみんな万超えしてるしそれだけNBCユニバーサル難民が増えているんだよ アニマックス12月
https://www.animax.co.jp/special/new201912
・新番組
Dr.STONE 月-金22:00 12/12〜
約束のネバーランド 月-金22:30 12/12〜
・その他
ルパンvs複製人間
ルパン カリオストロの城
NARUTO to BORUTO the LIVE2019
僕のヒーローアカデミア 3期 全話一挙放送(11/30深夜、12/7深夜)
など >>616
ごちうさはともかく勝新とオワコンセラフは爆死しただろ
あそこはごちうさ至上主義なんだよ
まあシンカリオンの円盤発売も手伝ってることもあって新幹線至上主義で有名なJR倒壊とやってることがそっくりだしな
あとスタミュはバンダイナムコアーツだろ >>615
原画ならまだしも動画レベルだと個人名出ない事も多いぞ >>612
アニメーターの給与未払いはアニメ漫画業界板で書いてろ
映画のギャラなんかなんか放送枠に関係ねえわ
お前みたいな反日三国人はお多福風邪こじらせて死ねアウアウウー
\ │ /
/ ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
─( ゚ ∀ ゚ )< きょくじつきょくじつ!
\_/ \_________
/ │ \
∩ ∧ ∧∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ∩∧ ∧∩\( ゚∀゚)< きょくじつきょくじつきょくじつ!
きょくじつ〜〜〜〜!>( ゚∀゚ )/ | / \__________
________/ | 〈 | |
/ /\_」 / /\」
 ̄ / /
 ̄ 山本幸治
@koji8782
10月25日
NetflixやAmazonが高額で購入して世界に向けて配信するようなフィルムを、25時台のローカル枠で流してるのが、関東ローカルのテレビ局の社内力学。
テレビのメディアパワーが強かった時はスポンサーと社内を向いていてもコンテンツの中心にいられたけど、集中して、戦略持たないと戦えなくなる >>620
春か夏と聞いた気もするが変わったのかな、来年夏の総合深夜は五輪優先で休みそうだけど。 >>626
Eテレが有力候補の1つではあるけどどうなるかなあ。
何度も劇場版やってるのと同じポプラ社のおしりたんていがEテレなので。
ただNHKなら第一報の時点で「NHKで放送」って入るけどゾロリはそれがなかったが…? https://darwins-game.com/news/?id=52225
2020年1月より放送開始となる、TVアニメ「ダーウィンズゲーム」の放送局情報を公開!
TVアニメ「ダーウィンズゲーム」2020年1月より
TOKYO MX、群馬テレビ、とちぎテレビ、読売テレビ、テレビ愛知、BS11、AT-Xにて放送開始
AbemaTVにて地上波同時・独占先行配信
※他配信会社の配信情報は後日公開
1月からの放送をお楽しみに! >>628
東海地方から撤退するんじゃなかったのかよ
マギレコとかFGOなどといった期待作は放送しない癖にどうでもいい作品ばっか東海地方に放送しやがる
だからゴミプレは嫌なんだよ
東海地方民もゴミプレの撤退を望んでるから速やかに撤退しろ
それと在阪局はゴミプレに騙されるな
手を出したら負けだ >>267
出資すべきとこが違うだろ
バンダイは東映と仲の良いテレ朝、ソニーは音楽に強く傘下に2局もラジオ局を持つフジ、KADOKAWAはキー局発のアニメでは一番に多いテレ東に出資すべきだ
あと角川はもうローマ字が正式表記になったから「KADOKAWA」と書け
何度も言うがMX上場のソースはどこ?
上場しない企業の風説を流布したら証券取引法に違反するし仮に事実ならインサイダー取引でこれもまた同法違反で取り調べられるぞ >>618
残念ながらもうごちうさ至上主義じゃなくて円盤の売上推移がNBCユニバーサル1強体制だから
日テレとテレ東もそのうちバップやエイベから手を引いてNBCユニバーサルに移行する >>635
お前嘘つくな
日テレがバップの傘下から追放したりエイベがテレ東から身を引くソースはどこにある?
むしろ増加してるだろ
あとテレ東はむしろポニキャやKADOKAWA(但し音楽事業として)の方に懐いてるだろ
NBCはただでさえアニメ事業を縮小してるというのにお前はまだ過去の栄光に浸ってるのか?
現実を見ろ現実を >>635
何が残念なんだよ?
むしろ残念なのは貴様の方だろ
日テレがバップの傘下から追放したりエイベがテレ東から身を引くソースはどこにある?
むしろ増加してるだろ
あとテレ東はむしろポニキャやKADOKAWA(但し音楽事業として)の方に懐いてるだろ
NBCはただでさえアニメ事業を縮小してるというのに貴様はまだ過去の栄光に浸ってるのか?
現実を見ろ現実を
これで貴様の方が無念であることをしっかり頭に入れろよ >>630
そう、マギレコは原作放送実績のあるCBCを加えるべきだった。MXにとっても兄弟(中日新聞系としての)にあたるはずの。 秋改編後のドラ、しんちゃんの視聴率
10/05 ドラえもん 6.0% クレしん 4.9%
10/19 ドラえもん 4.0% クレしん 2.7%以下
10/26 ドラえもん 3.8% クレしん 2.9% >>641
視聴率下がりすぎてスーパーJチャンネルを短縮した上で
系列局のスポーツ中継も16時30分までしかできない対応になる経緯的に
土曜夕方の枠を維持できるかどうかの問題になりそう
プリチャン次第ではドラえもんとクレヨンしんちゃんをニチアサ枠に移動する話につながりそう >>628
このパターン見て毎度思うが、群栃と△の関係が悪くなりそうなネットだな。
MX派閥(5時に夢中ネット局)の群栃に対する論功行賞のつもりか? >>627
さすがに配信のみや有料BSやCSのみはないだろうな
もしそうなったらやっていることすら知られないまま終わりそう
新あたしンちもアニマックスじゃなかったらもっと話題になっていただろうな >>642
テレ東の方もポケモンがあんなことになっており、プリチャン・ガールズ×ヒロインをこれに代わるものとして推し、平日の好条件の枠に移すのは、もはや不可避。来春にも踏み切るべきだ。 >>641
これらの数字とプリキュアを比較して、プリキュアの方が上なら、待遇の入れ換えは不可避。プリキュアには、ごはんジャパンと枠交換で、土曜18時半に移ってもらった方がいい。セラムン生んだ栄光の曜日にだ。 >>568
それは東映の手法
ドラマもアニメも東映の映画制作の手法を模範にしている >>648
そうもいかない。むしろ今必要なのは全日回帰。実はMXがアニメを放送している22時台も、他キー局の裏番組は今秋総崩れ。連続ドラマなんかみんな惨憺たる結果だ。MXが新作アニメを放送していない曜日の22時台に、他キー局も、枠を新設しないといけなくなる。 テレ東が今秋、深夜の新作放送を取り止めたことの持つ意味を今一度噛み締めてほしい。今までさんざん深夜に視ていた客層に、全日に移ってもらう必要が出てきたからだ。それを意図した作品を今秋平日夕方にもってきた。MXの動向を無視できなくなったのですよ。 >>653
いや違うね
近い将来、アニメが地上波からなくなるかもしれないってことだよ >>654
そこまでは行かない。それよりも今は他ジャンルの崩壊の方が深刻。ラグビーW杯やフィギュアのグランプリで世界の本物を見せられ、これや海外ドラマ、そして22時台にMXが放送するアニメとの対比で、視るに値しないものがゾロゾロしているからだ。 22時台、フジと朝日の場合は23時台、そして他の場合は最終ニュース直後の0時台の編成は、もう抜本的な見直しは必至。クレージージャーニーの枠にリコを繰り上げられないかと提起しているのも、そこに理由がある。 >>653
再放送で深夜枠自体は維持しているし今期たまたま新作がなかっただけでしょ。
4年前にも一時的に新作なかったがちゃんと戻ってきたし。 別に弄る必要のないところまで改編すると、結局視聴者が減ってしまうだけだな 恋する小惑星,BS11だと水24あたりになるんやろか。
去年のはるかなレシーブは同時期のオバロ3期と被ったからか
土27での放映だったけど。 >>640
いや、ゴミプレアニメは絶対に東海地方には放送してはならない
そもそも中日新聞がMXの筆頭株主だからCBCにという考えは危険
東海地方民は今でもごちうさ2期、ワンパンマン1期、ジョジョ4部以降を飛ばしたのをゴミプレアニメ(愕然都市爆死リスク、BakaPROJECT、オカマティックボイン)のせいにしており、現在でもゴミプレ作品の不買運動が展開されている
爆死リスクはごちうさ2期とワンパンマン1期と異なりCBCの放送だったが爆死リスクがTVAで放送される筈だったアニメを飛ばす元凶を作った落第ラノベ作家味噌裸戮のキャパルティ(蔑みを込めてわざと誤変換、以下同様)と
悲惨のアリアAhoAhoと同じlosingDOGの音楽製作であることから不買の対象に加わった
しかも原作者が愛知出身のさえカノでさえも不買の対象にされる始末
ただワンパンマンを2期から放送したことに腹を立てて今度は終焉社作品の不買運動も展開されたからジョジョ4部以降飛ばされたことについては今は棚上げ状態である >>657
新作なんかに拘るからダメなんだよ
再放送するならゆるキャン△とかMXで放送されたアニメを再放送しろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています