映像研には手を出すな!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
“設定が命”の浅草みどりと、カリスマ読者モデルでありながらアニメーターを志す水崎ツバメ、
金儲けが大好きなみどりの友人・金森さやかという女子高生3人組がアニメ制作に青春をかける物語。
TVアニメ「映像研には手を出すな!」ティザーPV 第1弾 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=87d3a47rxcg&feature=youtu.be
NHK総合テレビで放送
スタッフ
原作:大童澄瞳(小学館「月刊!スピリッツ」連載中)
監督・シリーズ構成:湯浅政明
キャラクターデザイン:浅野直之
音楽:オオルタイチ
アニメーション制作:サイエンスSARU
映像研には手を出すな 【作品TOP】 | ビッグコミックBROS.NET
https://bigcomicbros.net/comic/eizoken/
参考
「映像研には手を出すな!」NHKでアニメ化!監督は湯浅政明、ティザーPV解禁(動画あり / コメントあり) - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/330494
『映像研には手を出すな!』でエロ同人は出すな! - Togetter
https://togetter.com/li/1354023 気づいたら主人公の声誰も批判してない
声豚くんが一人で騒いでただけ 批判はあるよ相変わらずw
ほんと声豚が敵だと勝手に認定しているだけよな >>441
お前だけじゃん声豚声豚言ってるの
めちゃくちゃキモいぞ 作者はちょっと痛いな…って感じだけど金森の声は凄く好きだな
プロの声優じゃなくてびっくりした
キンキンした萌え声あまり好きじゃないのもあるだろうけど
コミティア〜〜〜〜!!!!!って感じの漫画だけどどう料理されるかな 金森じゃなかった浅草の声だったごめん
でも声は3人とも凄く好き キャラの顔は金森が好き 主人公キャラが岡山弁っぽくなまってるけど作者は岡山かどこかの育ち? 映像研3話おもしろかった
漫画の絵だと水崎氏の目指すリアル志向のアニメは金森氏の意見と同じく地味な印象だった
けどアニメだと迫力のあるアクションシーンになっていてよかったと思う 衝撃映像でお金を稼ごうとするシーンは
映像研の美学に反しているような気がしてあまりいいとは思えなかった 声優さんはpvで聞いた時からイメージ通りで好印象だった
あの素っぽさ?というか芯の強そうな感じとかが
身近に感じられるいい演技だなと 伊藤沙莉:「映像研には手を出すな!」が高評価 声優でも実力発揮!
2020年01月26日
テレビアニメ「映像研には手を出すな!」(NHK総合)。
本作で「アニメは設定が命」と持論を展開するアニメ好きの女子高生・浅草みどりの声優を務めるのが女優・伊藤沙莉さんだ。
近年、出演作が途切れることがなく、いまや飛ぶ鳥を落とす勢いの伊藤さんだが、アニメ声優としても実力を発揮し、高い評価を得ている。
伊藤さんは、過去にイルミネーション・エンターテインメントが手掛けた劇場版アニメ「ペット2」(2019年公開)で
シーズー犬のデイジーの声を担当。
そのときの会見で「ずっとアニメの仕事をしたいと思っていたけれど、声がかからないと思っていた」と喜びを口にしていたが、
2年連続で“声の仕事”を射止めた。
伊藤さんといえば、子役として活動を開始し、これまで数々の作品に出演してきた経験豊富な女優だが、
自身も以前のインタビューで「まず声で覚えてくれる人が多かった」と語っていたように、
ファニーフェースからは想像できないハスキーボイスが大きな特徴として挙げられるだろう。
本人も「いまはすごくありがたい特徴」と述べていたが、その特徴的な声を考えると、女子高生の声にはどうなんだろう……
という考えが一瞬頭の中をよぎった。
しかし、伊藤さんの声は見事なまでに、浅草みどり(以下・浅草氏)いう女の子にマッチしている。
それは浅草氏と伊藤さんに共通点があるからなのかもしれない。
普通の芝居とアニメの声優の“演じること”の違いについて伊藤さんは、「普通のお芝居は大きめのリアクションを
提示してから引いていくけれど、声のお仕事は足し算」と表現していた。
確かに技術的な違いは多々あるだろうが、キャラクターをしっかり理解することは共に大切なことだろう。
その意味で、浅草氏をしっかり手の内に入れているように感じられる。
もともと演技力には定評がある。
その中でも、立体的なキャラクターを演じ、視聴者を共感させる芝居は絶品だ。
俳優がアニメーションの声を担当することには、常に賛否が付きまとうが、本作での伊藤さんを見ていると、
演技という技術的なものはもちろんだが、役への理解度や親和性というものが大切なのではないかと痛感させられる。 今気付いたけどこれってもろに歩鳥、針原さん、たっつんって感じなのか
中身は違うけど これ漫画で吹き出しを斜めにするやつ最初の狭い場所のはおおって思ったけど
どうでもいい場所で多用しすぎてつまらんな 妄想と現実の区別がうまく描けてないと思うんだけど原作もこんな感じなの? NHK総合
アニメ「映像研には手を出すな!」PR 月曜0:10から放送中
2020年2月2日(日) 16時10分〜16時15分
アニメ「映像研には手を出すな!」今夜の最新話放送前に(1)〜(4)一挙放送!
2020年2月2日(日) 16時15分〜17時55分
映像研には手を出すな!(5)「鉄巨人あらわる!」
2020年2月2日(日) 24時10分〜24時35分 >>458
原作知らないけどきっちり分ける必要は無いと思う 原作は吹き出しとかフォントとか、いじりすぎな感じがあるがアニメはうまく整理されてると思う。 >>458
原作はさすがに上手くやってるとは思う
アニメだと説明するヒマがないんだろうな 6話の作画崩壊とまでは言わないがイマイチだったよなぁ
7話は戻ってる事を祈る 好みがわかれそうな作品だけどアニメのほうは人気あるの? ロボットの動作を見て、鳥肌が立つほど感動出来るようになったのは
映像研のおかげです。
アニメーションて創る人たちの魂吸い込んで動くのね。 >>467
そうやで。
シロバコ映画始まったから見てくるといいわ。 作者もアニメもオタクのちょっとイタイとこ出てるけど青春群像劇とみるとおっさんおばはんには懐かしいし子どもにとってアニメーションすげえと感じる子か一人でも増えれば良いアニメなんじゃないかな 男のオタクがやることを、女子高生にやらせるってパターンはもううんざり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています