パトレイバーEZY Part.3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト https://patlabor.tokyo/
公式ツイッター https://twitter.com/patlabor0810
・2020年予定
・押井守は関与しない見込みです
・次のスレを建てるときはワッチョイ(!extend:checked:vvvvv:1000:512)を付ける
※前スレ
パトレイバーEZY
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/anime3/1533819460/
パトレイバーEZY Part.2
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/anime3/1541779312/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>398
おやおや、ウルトラマンのおもちゃ買う買う〜とかホラ吹いてるの恥ずかしくなっちゃったかw
わかりやすいな押井信者はw 入会してるよ、返事は良いからお前こそ黙れよ貧乏人w リブートとかあんな鉄道で出撃してるの見て喜んでるのが今のパトレイバーファンなんだな 分裂した中でのひとつにすぎない派を全体の印象になるパトレイバーファンなんて呼ばないように 流石、ひとつまみも居ない種の人の言うことは真に迫っているなw
どんな言葉より深く生きざまを現していらっしゃるww >>402
まあ後藤田なんかで喜んだファンはいないがなw @
こちとら30年来のパトレイバーファンじゃ!
かなり時間経ってるが一向に新作の映像もなく年1万のファンクラブ?
いいかげんにアホみたいな運営せずに、新作作れ!
と、ひさしぶりにほえてみる。
Twitterでこれが100以上ファボられたのは深刻に考えた方が
EZYは伊藤案を叩き台にして田口監督に実写で作ってもらえば、アニメだと正直もう期待感ない 100ww
耳クソ一杯分にも満たないマイノリティの主張かww 会員の1%未満の囁き声の何をどう深刻ぶればいいと言うのやら >>406
やっぱTwitter民は馬鹿なんだなw ファンサイト会員特典の特車二課・分室所属証の件だけど、
DIVISION2だと違和感があるのだけど
劇場版1で後藤さんは『special vehicle section number 2」と発音しているし
TV版第23話香貫花レポートでは「special vehicle section 2」なんだよね。 @
キービジュアルは過去の焼き直し、グッズ類も使い回し、やる気が感じられません。
昔はテレフォンサービスとかOVA買えない子供でも楽しめることやってくれたのに…。
新作もないのに閉ざされたFC作ることは新規ファンのこと考えてないの見え見えですし、なんだかなあ
@
REBOOTが、現代版!て感じで個人的にとても良かったので新作とても待ち遠しい所。
でも、展示会を見てきて「ぼやっ」とし過ぎ(盗難事件とか)ている部分が多かったのでファンクラブは、見送りですね。
グッズが高額すぎて30年来のファンでも購入意欲失いますもの😅
@
そうですね。
ワクワクしなくなりました😰
@
とても哀しい
@
自分もです。
悲しい終わり方になるかもしれません。
Me too.
I am so sad.
@
一応入会しましたが、もう声優さんでは香貫花もひろみちゃんもいない第2小隊。内海のいないシャフト。
分裂状態のHEADGEARスタッフでどういう内容を提供するのかが謎だらけです。
私は「Reboot」は見もしませんでしたし…。
野明、遊馬たちが居るからこそのパトレイバーファンですから❗✊ こりゃまた押井信者の生態が垣間見える謎ポエムだなw 【悲報】アニメプロデュース会社ジェンコ、6億1000万円の赤字 : オタク.com −オタコム− http://otakomu.jp/archives/23665066.html
だからグッズでぼれるパトレイバーに食いついたわけね
倒産したらファンクラブどうなるのかな
パトレイバーなら一万でも数千人は入るよね
数千万円持ち逃げの可能性? なんだかなあ…
劇場・TVアニメプロデュースのジェンコ、20年3月期は6億1000万円の最終赤字 | Social Game Info http://gamebiz.jp/?p=271883
@
ジェンコは売れないアニメに出資してるイメージしかないから赤字決算は残当って感じ
@
某公式の実体である株式会社ジェンコの不誠実で不遜で不備だらけな所業については最初の30th池袋展で分かったからその後の催事は一切行ってないしもう何も期待してない。
…んだけど、未だに何も変わってないのはどうなの。 >>417
ジェンコは数年前のアニメしかヒットしてないっぽい
https://s.akiba-souken.com/anime/ranking/year/
最近のラインナップだと赤字なんだな
2019年
あんさんぶるスターズ!
胡蝶綺 〜若き信長〜
この世の果てで恋を唄う少女YU-NO
本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません
2020年
魔術士オーフェンはぐれ旅 ファンクラブで金集めるのもいいけど
クラウドファンディングでもやったほうがいいのでは この人はこの世界の片隅にを恣意的に
勘定しない様にしてるだけだから気にする必要ないって >>422
長尺作ってコケて前作の黒字吹っ飛ばしたのがでかそう
パトでそこらへんの尻拭い期待されても迷惑だわ 3億以下の制作費の前作がいくら貯金作ったか知らんのか……
コケるもくそも公開時期に何があったかも知らないんじゃ無理もないが 前作の支持者に蛇足版、監督を自由にさせてはいけないと言われてるな
マッパは他にもヒット作を抱えているが、近年ろくなヒットのないジェンコは? 観てないのはわかっていたけど急いでしらべた情報すら付け焼き刃にもなってないのな
その調子で前作の稼ぎと長尺版の制作経緯と制作費、上映館館数も調べて
その調子でまた面白い「話題のすり替え芸」を披露してくれw 大コケ誤魔化したい擁護も本家の方ですでに通用してないだろうに 「前作の黒字を帳消し」とか言っといてそれかいw
誤魔化すもなにもこれから上映を始める映画館があるレベルだがね
それに、今現在で円盤の儲けゼロで計算してるってことだよな
そう言うのを恣意的って言ったんだよ TNGのときは円盤で22憶円回収余裕とか言ってたのに
他がコロナショックで数億の赤字だとこの言い草w
相変わらず押井信者の金銭感覚ってw 支持者が集う監督スレが冷静に大爆死を受け入れてて
興行的な失敗は監督本人も認めた発言をしているのに
いつまで屁理屈をごねたいのかな >>429
押井なんちゃらならここに来んわ
なんでも信者と言えばいいと思ってるの大概にしろよな だいたい前作の黒が飛んでなくて赤字6億だとそっちの方がジェンコの経営やばいんじゃないのか?
ファンクラブ年会費で金取って最低一年大丈夫なのかどうかって心配なんだけどな あの運営能力じゃ納得
価格設定もマーケティングしてなさそうだし 早速押井信者お得意のゴリ押し連レスかましてて草w
今の数字とこれからの数字、それが前の黒に対してどうなのかがわかってて
あえてごちゃ混ぜにしているのなら、ただのバカで
素でその計算が出来てないなら、ただの案山子だな >>421
クラウドでは必要な金額が集まりきらないからね
今のアニメ制作費は
深夜アニメが1話1000万円x13話=1億3千万円
攻殻SACで1話3000万円x13話=3億9千万円
今のパトの人気では1億もクラウドで集まらんから
定期的に展覧会やリバイバル上映とかイベントを行なって原価の安いパンフレットとかを売りまくって
気長に稼がないとアニメシリーズ1クールの制作費すら貯まらない
ちなみに4DXの3日間の興行収入は2600万円
劇場公開の費用が引かれヘッドギア等に分配され残りの1割くらいがEZYの制作費に回されるかと思われる コンテンツ単位で貯金するように考えてたら頭悪いよ
4DXは繋ぎ資金用だろうね
ジェンコでパトは搾取子ポジ また出先でウンコ漏らしちゃったよ
本当どうなんってんだよ俺のケツの穴は REBOOTって近年のゆうきまさみっぽさはあったけど、
かつてのパトレイバーっぽくなかったからな
パトレイバーの漫画好きだからあの感じ出してほしいけどもう無理っぽいな >>440
でも実写版よりは良かったよ
REBOOTは色々制約があったからね
その縛りの中で作ったREBOOTの方が
自由に作った実写版より面白いって…
しかも実写版は初代の呪縛から逃れられて無いし… >>441
君が実写版嫌いなだけでしょ
どれがいいかは人それぞれだからね >>442
おいおい突っかかってくるなよ
そんなに押井のモノ気に入らない奴は
憎いのかよ
言っておくが別に監督で
作品の優劣を語る気はさらさらないからな
実写版は中途半端に初代のテイストを
残し過ぎたのがわざとらしく見えてな >>442
まあ押井本人がパトレイバーは嫌いだと言い切ってるからな
EZYに参加しなくて良かった ひとそれぞれといいながら
他人の感性につっかかってくる
押井節は駄作しか作れなくなると
虚しいだけだなぁ >>441
君が実写版が嫌いでREBOOTは面白いと思っているだけでしょ。
僕はREBOOTも実写版も両方とも評価できないくらい糞だったよ。
わかったかい?おばかさん。 公式Twitterさぁ
高田明美のああいうツイートをリツイートするのはやめなよ あれはひでーな
あんな反日老害どもにカネは落とさん 押井と信者は今の政権推しのよーだ
さすが現実音痴w 何がやべーって、去年以前の
件のコピペ批判を率先してやっていた押井と
信者が今年は手のひら返してくる
この信用ならなさ具合がなw 毎年やって毎年批判されているのを
知らないor忘れたor知っててやってる
どれであっても満遍なくヤバいっていう そうか、知らなかったんだねw
日々のニュースくらい見ようね、おじいちゃんw 反政府なオレかっけーとかwww
クズ過ぎるし、時代遅れwwwwwww アナキスト擬きが如何に恥ずかしいことか何十年もかけてようやく気付いたんだろうけど
相変わらず現実が見えてないというw
押井と信者の手のひら返し今年だけでもう四回目か >>441
>実写版は初代の呪縛から逃れられて無いし…
そこが実写シリーズのテーマの1つだったのだから、当たり前っちゃ当たり前だけどな
批判としては的外れだな
そもそも、同じタイトルを冠した作品作ってる時点でどっちもって気がしないでもないがw 差分を見れ
てセルフパロ的な縮小再生産居直りしたのが実写の展開だろう
それはそれでこれまでのパトレイバー見てたら面白かった 初代の呪縛というテーマは仕方なしの居直りでなく意図的な物だよ
骨子の時点でそういう作りになってる
明らかに意図的なもの 明らかとかいいなが当初はあれが違うここが違う偶然にただけとか耳を疑う屁理屈捏ねてた奴に
骨子だとか言われてもね 意図なのはわかるよ
しかしそれだと初めから新規なにそれコケて上等企画にしか見えなかったり
それでなくても分裂している既存ファンの一部だけで回収するだけのボリュームはパトレイバーにはない
まあその意図に大型予算つけた会社が何かとち狂ってたんだろうけどね 次の世代をタイトルに掲げて
意図的にやってるんだから救いようのないバカだよねって話を
あーでもねーこーでもねー言って回った挙げ句の居直り
押井と信者が嫌われてTNGがこけるのも納得だわなw >>463
まあ、一度終わっている昔のコンテンツを持ち出して来てる時点でリスクは高い企画では有ったわね
自分はパトファンが分裂しているという認識は無かったけど、分裂しているなら狭いパイの中なら余計に少なくなるしねぇ
>>464
次の世代だからこそ意味ある内容だったと思うけどなあ
まあ押井守にオファーしてる時点でオファーした側は押井守の作風を期待してやってんだろうし>>463の言うようにオファーした側がバカだったんだろうね
ま、俺はTNG嫌いじゃないけどね
アニメの雰囲気出てたし あの内容で次の世代ってタイトルに意味を見出だせるひと初めて見たわ
ロートルの上から目線がお好きとか年齢がわかるね >>460
まあヘッドギアの4人がEZYを計画する為の踏み台になった点だけは良かった
実写のクオリティに4人が納得してたらEZYは無かった >>466
そうか?
普通に観てたらそういう感想になると思うけどなあ
似て非なる登場人物も、事件も、やたら「伝統」に拘るのも"初代の呪縛"に起因するものがテーマとして有るからなでしょう 公開時から普通にその感想になって次世代へのメッセージがデントー()とかクソみてーだと散々言われてんのに対して
いや違うから、そーじゃねーから、次世代ってタイトルでこれは皮肉だから、ブラックジョークだから
ってやってた奴が5年も過ぎてから何言い始めてんの?
今更いい意味でってつけたらポジティブに変わるとでもいうのか?? >>469
??
次世代だからこそ、"初代の呪縛"はテーマになり得るって話してるだけで、
皮肉とかブラックジョークだからなんてことは言って無いんだけど
それに作品のメッセージが伝統でも無いし
そもそも、俺はそうなってるという話しかしてないぞ?
ポジティブに変わるとか、なに言ってんの?w >>471
?
誰か別な人と勘違いしてるのでは?
俺は、次世代が皮肉とかブラックジョークだなんて書いたことも無いのだけれど そうやって過去の発言を無かったことにしようとするってことはやっぱ適当なこと言ってんだな
今も以前も >>473
言ってる意味がさっぱりわからんのだが…w いやあ楽ちんだろうなそうやって他人のふりすれば
過去の自分の発言に責任持たなくていいんだからさw このアウアウカーは、脳内にに架空のお友達作ってるヤバい奴のようだな… そうして無視しろ無視する言いながら
まったく無視出来ないのが
図星突かれた押井信者のテンプレ反応というw >>478
今後も展示会イベント等を続けるみたいだし制作費が集まりきってないんだろう ちびちび集めてないで、クラファンで集められないものかね テレビアニメをクラウドファンディングで作れるわけないだろ
映画かOVAなら作れるだろうが映画は押井のせいで作ったところで
公開なんて無理 今のクラファンは数億単位もさらっと集める
集められないならパトレイバーのコンテンツ力がそこまでということだけだ
これまでの公表されてる話だと深夜アニメの想定らしいな
ジェンコがくそ大赤字こしらえたのも深夜萌アニメだろ
その枠でやろうとしたんだろうね
進捗あれば匂わせせずにいられない性格と見受けるが
だんまりなのは進捗無じゃないのかね
虚無いやるやる詐欺 ガンダムみたいに定期的にシリーズ作って、コンテンツ展開していたならまだしも、何十年も前に終わった作品なんだから押井云々は関係ないだろうね
TNGにしろEZYにしろ、パトレイバーリアルタイム世代ではない自分は、リアルタイムで新作が観れる嬉しさがあったと同時になぜ今更感も同時に感じた
自分の世代じゃ、パトレイバー知ってる奴の方が珍しいのに、どちらもよくやろうと思ったなという感じ 進捗が無いのは金取ってこれないPの手腕の問題でしょう
他のスタッフはともかく、プロデューサーはやる気あるのかね? >>481
アニメの制作費って1話数千万円だからね
糞みたいな深夜アニメ1話2000万円x12話2億4000万円
攻殻SACクオリティは1話3000万円x12話3億6000万円
クラファンで集めるなら2億以上が最低ライン
クラファンで1億越えなんてクソみたいな萌えアニメだけ
http://animationbusiness.info/archives/4643
https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://venturetimes.jp/venture-news/column/49224.html&ved=2ahUKEwjvocSmxoHsAhWHdd4KHc_1DN0QFjADegQIBRAB&usg=AOvVaw3YOVvpfk1SmK8AzDdvZjwu ほんと、その糞みたいな萌え深夜アニメにも負けた22億円の押井の排泄物がこの世に出なければ良かったのにねw 事実に対して検討なんかいらないよ
なに見当違いなこといってんの? >>493
事実だろ?
22億の予算を集められたコンテンツが次回作で深夜枠クラスが出来ませんなんて
大爆死が原因の何ものでもないではないかw >>495
それならそもそも企画が立ち上がる時点で蹴られるから ?実写なら蹴られもせず立ち上がって悪夢を撒き散らしたじゃん?
EZYやREBOOTなら、今までの東北新社じゃ出来ないから庵野のポケットマネーやら全然違う別会社が作ってる
どこの世界から来た人なんだあんたは >>497
実写がコケたのが問題なら、そもそも新しいパトレイバーやるよなんて発表もされないからw
実写がコケたのと新しいパトに金が集まらないのは別問題だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています