新番組改編の局や枠を予想&検証するスレ Part279
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時はコマンドをコピペして三行にして下さい
どこの局でどこの枠で放送されるのか予想、検証するスレです。
作品評価、売り上げ、声優、スタッフ、放送局や地域に関する話題はスレ違いです。
これらの話題は該当するスレでお願いします。
また、ここは質問スレではありません。ここでの質問は荒らし扱いされます。ググったり関連スレ等を調べてください。
【このスレをやらおん、またはまとめブログへ転載する行為は禁止です】
関連スレ
新番組の局や枠の確定情報を淡々と貼るスレ Part2
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/anime3/1479299294/
新番組のアニメ…何クール?全何話?放送予定? 22
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/anime3/1500018097/
前スレ
新番組改編の局や枠を予想&検証するスレ Part278
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/anime3/1529576633/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/anime3/1529576633/1
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 火ノ丸相撲
TOKYOMX、アベマTV 10/5(金)22:00〜
BS11、サンテレビ 10/5(金)23:30〜
TVQ九州放送 10/5(金)25:58〜
テレビ愛知 10/6(土)26:50〜
OPアーティストの所属レーベルはポニーキャニオン この枠は完全買取(テレ東は番組が入るだけ)
且つ都市圏同日だから使いやすそうではあるんだよな 試し読み↓
http://bookclub.kodansha.co.jp/product?item=0000189416
平成24年(2012)年、出渕裕が総監督になって「宇宙戦艦ヤマト」テレビシリーズ第1作をリメークし、「宇宙戦艦ヤマト2199」として蘇らせた。初放映から38年ぶりのことであり、西崎にとっては名誉なことに違いない。
ところが出渕によれば、「語弊があるかもしれないけど、西崎さんが亡くなったからこそ『2199』はできた」のだという。
それまで同様のリメーク企画が何度となく立ち上がり、そのたびに暗礁に乗り上げてきたのは、権利者である西崎自身が暗礁だったから、という意味である。
言い換えれば、西崎自身が生きているうちは振り回される危険を覚悟しなければ「ヤマト」に手を出せず、にもかかわらず「ヤマト」に引き寄せられる人々は絶えなかったのだ。
西崎はそういう状況で周囲を際限なく翻弄し、権利者の亜を十分に楽しんだ。
「ヤマト」のリメークアニメ及び実写映画(後に「SPACE BATTLESHIP ヤマト」として公開された)のプロジェクトが電通の主導で本格的に動き出したのは、平成22年(2010)年9月のことだった。
西崎は自分が進めている「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」(西崎義展・監督)を電通がバックアップすることを条件に許諾したのである。
以下、出渕の証言に沿って、西崎が「2199」に関連してどう動いたかを見てみよう。
「西崎さんは刑務所へも行ってたから、資金調達の面などで信用を無くしていたんですよ。だから自分が監督をやる『復活篇』のために、電通の後ろ盾が必要だったんです。
電通は『復活篇』には興味がなさそうだったけど、リメーク版と実写版はリバイバルブームに乗せて仕掛けたい。
西崎さんは『復活篇』を援助してくれるのならやらせてもいい。両社の利害が一致して、電通はバックアップを約束しました。
こうなれば、バックにいる電通が西崎さんを縛ることになるし、西崎さんの身勝手な動きを押さえられる。状況が整った今こそ、リメーク版を作れる最後のチャンスだ、と思って僕は監督を引き受けました。
監督に決まった後で僕は西崎さんに呼ばれましてね。二度目に会いに行ったときに、なぜかその場に山本映一(虫プロ出身のアニメ監督)さんがいるんです。
西崎さんは山本さんがリメーク版の監督に意欲満々なことを知っていて、山本さんも自分の意見を積極的に述べていました。
西崎さんは『まあまあ、今回は若いやつに任せて』とうそぶいていましたけど、『俺は山本映一からお前を守ってやったんだぞ』というパフォーマンスを僕に見せつけた感じですね。そういう恩着せも演出したがる人でした。
結局、『2199』のプロットを見せたら『三ヵ所ほど問題はあるけど、そこさえ直せばあとは任せた』と言われましたけどね。
その頃、電通のプロデューサーが不祥事を起こして、電通はプロジェクトから手を引いてしまいます。
そこでセディックインターナショナルの中沢(敏明)さんというプロデューサーが登場して、リメーク版も含めてプロジェクトを実現させるために動き出したんです。
問題は『復活篇』が完成目前となった時です。防波堤だったはずの電通が抜け、西崎さんはもう誰にも遠慮しなくていい訳です。
『2199』のシナリオは、6話分くらいはすでに上がっていたんですけど、突然手のひらを返して駄目出しをしてきました。西崎さんには前から見せていたんですけどね。
おまけに、『監督は俺がやる』と言い出したんです。『俺は「復活篇」の監督をやったんだぞ』と。
クリエイティブな才能はない人だったから、どこかクリエイターに対して憧れというかコンプレックスがあるんですよ。なので薄々予感はしていたけど、やっぱり驚きましたよ。
僕のことは便利な部下で使いたかったみたいですけど、『シナリオもデザインも、お前の連れてきたスタッフは全部駄目だ』と言い出したから、もちろん僕も自分だけプロジェクトに残る訳にはいかない。
リメーク版を作る最後のチャンスもこれで潰れたかもしれない、と覚悟しました。 テレビシリーズを担当していたMBS(毎日放送)のプロデューサーが僕のシナリオやキャラクターを高く評価してくれていたので、西崎さんのところへ一緒に行って談判したんですが、やっぱり駄目でした。
その後、西崎さんは僕を抜きにしてMBSのプロデューサーを呼び出して、『復活篇』の試写版を自信満々で見せたんですね。必ずや『ぜひ監督に』と頼まれることを想定していたようです。
けれども感想を求められたプロデューサーは、『長い』と一言で切り捨てて、その上、『この話はなかったことに』となったんです。西崎さんは愕然としたそうです。
それからほぼ1年間、『2199』は宙に浮いてしまいました。西崎さんとしては『自分が作るものだけが本当のヤマト』で、『俺を監督にしなければ許諾しないぞ。やりたいんだろ?困るのはそっちだぞ』というスタンスでした。
『復活篇』に関わったジーベック(『2199』のアニメ制作会社)としても西崎さんサイドから未払いのギャラを支払ってもらわなければ困る、西崎さんの養子の彰司さんも内実はリメーク版ができなければ資金的に苦しい、といった感じで大変だったと思います。
他方、MBSは西崎さんが僕に監督を任せて現場にタッチしなければ全面協力すると言ってくれてたんです。そんな状況でジーベックの下地(志直)社長はよく「こうなったらチキンレースですよ」と言ってましてね。
セディックを含めて多方面と連携しながら、なんとかしようと頑張って粘り強く交渉してくれていました。
そこへ西崎さんの訃報が飛び込んできたんです。僕はライブ会場にいてメールで知ったんですけど、その時、偶然に西崎さんをよく知っているある作家の奥さんとと出会ったんです。その方が一言、『因果応報だよね』と。
西崎さんに関わってしまった人たちは、良くも悪くも多くの人が同じような感想を持っているでしょうね。僕にとっての西崎さんは一言でいうと『憎みきれないろくでなし』。
どこか変な可愛さがあるんですよ。畳の上で死ぬタイプじゃなかったから、大好きな海で亡くなったのはある意味幸せだったんじゃないかな。
そしてそこからです。『2199』が実現に向けて一気に動き出したのは――」(出渕) >「ヤマト」のリメークアニメ及び実写映画(後に「SPACE BATTLESHIP ヤマト」として公開された)のプロジェクトが電通の主導で本格的に動き出したのは、平成22年(2010)年9月のことだった。
原文のまま書き写してはみたけど2009年にプロデューサーが不祥事起こして撤退した電通がなんで復帰してるの?ってツッコミ入れてみる。
復活篇(2009年12月公開)も実写(2010年12月公開)も代理店は博報堂に切り替わってる。2199は博報堂のクレジットこそないものの、企画協力の人が博報堂社員。
プロの作家が整合性をガバガバにしてはいけないなあ。
初期のリメイクは西崎が豹変することもなく出渕もスケジュール管理を怠ることもなければ実写の公開に合わせて2010年秋にはとっくに放送されていただろうな。日5で
じゃあスタドラは何なの?ってことになるけどスタドラこそ元々深夜アニメのつもりで作ってた
>榎戸「テレビ局の人に「このままでいいんですかね?」って確認しましたね。今更修正できないって。
https://yuzuru.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1305754056/656
>後に、日曜夕方5時の全国放送枠に決まったと教えられた時、最初に浮かんだのは、「第五話、あの内容で夕方に放送してもいいのかな」という心配でした。
ttps://i.imgur.com/RHfZOpR.jpg
榎戸の慌てぶりが夕方放送を想定して書いていなかったこととスタドラ自体が緊急的な穴埋めで日5になってしまったことを顕わしている。 ヤマトは
スターチャンネルとファミ劇が追加ってところですかね >>67
謝罪しろよw
459 名前:ななし製作委員会 (ワッチョイ e7ad-eKDy)[] 投稿日:2018/07/07(土) 10:51:31.66 ID:M0wn0lt40 [1/2]
>>456
どうやらこれで秋からのYTV土曜枠も確定した。「ヤマト2202」も「からくりサーカス」も、やるためには「スゴーイデスネ視察団」を切り、そこへドラクレを移し、空いた枠をABCに用意するしかなくなった。 【公式】メルクストーリア認証済みアカウント@merc_storia
チャチャです!
大変おまたせしました、メルクストーリアのアニメ公式サイトが公開となりました、です!ヽ(?*・▽・*) ノ
「2018年10月より TOKYO MX、KBS京都、BS11、AT-X TVアニメ放送開始!」
ぜひチェックしてみてくださいませ、です!
#メルスト
http://www.mercstoria.jp/ サンテレビはぶられた?京都舞台でもないのにKBS単独とは珍しいなw TVアニメ『寄宿学校のジュリエット』
本年10月よりMBS・TBS・BS-TBS「アニメイズム」枠にて放送開始!
Amazon Prime Video にて日本・海外独占配信決定!(※中国本土の配信は除きます) 劇場ヒロアカ大ヒットだってな
こりゃテレビアニメまだまだ続くで またしてもキチガイがキチガイであると露呈したわけだが>ヤマト
誰も予想できないとか無能の極みですな。
ごちうさキチガイの次は誰 587 売りスレ民@転載禁止(PhwR6FyQVdI[LV:100]) sage 2018/08/03(金) 17:36:31.23 ID:vcI5oNyIv
五等分テレビアニメ化決定
http://wx3.sinaimg.cn/large/bcfcde0agy1ftwlfvds60j205u08c0ve.jpg そろそろ告知くるか
TVアニメ「ゆるキャン△」公式 @yurucamp_anime
【ゆるキャン△NEWS】
実は8月3日(金)に皆さんへ告知があります!(*>V<*)
もうしばらくお待ち下さい♪
#ゆるキャン うわあ
ジュリエットまさかのイズムかー
これは予想外 放送枠とPV来た
TVアニメ『寄宿学校のジュリエット』公式@juliet_anime 1 分1 分前
【@放送・配信情報解禁!】
TVアニメ『寄宿学校のジュリエット』
本年10月よりMBS・TBS・BS-TBS「アニメイズム」枠にて放送開始!
Amazon Prime Video にて日本・海外独占配信決定!(※中国本土の配信は除きます)
https://pbs.twimg.com/media/DjqQS2uVAAE_Hhv.jpg
TVアニメ『寄宿学校のジュリエット』PV第1弾
https://www.youtube.com/watch?v=4jeMQoaoJ9A なるほど、NBCだったか
今年のNBCは年間でアニメイズムにこだわったな ベルゼブブ嬢の枠、イズムの可能性低くなったか?
ライデンで2枠取るとも思えん >>95
そういえば牙狼は一作だけ木曜でやったことがあったなぁ(2作目の「〜MAKAISENKI〜」)。
今26:05の枠空いてるし、もしかしたらそこも候補かも 当たるも八卦当たらぬも八卦
一応予測スレでもあるので
>>95
牙狼次第でFTがどの枠に入るか分かるよね
その逆も然り
>>110
枠想定:ラスピリ枠(現Free3期の枠)
BS11木曜24枠前半?
>>116
この音は予想既出
えんどろーはネギまバジリスクの月24前半枠?
>>121
B1?B2?内容的には…
>>122
月曜深夜のキャプ翼後続枠? しかしアニプレはアニプレで枠いっぱいなんだよな
土 SAO→ペルソナ→抱かれたい
金 豚野郎(ABC連動枠) 残りにBプロ と考えても ごちうさもだが少なくともNBCユニバーサルが絡んでいる、もしくは製作委員会に出資さえすれば覇権は約束されているんだよな
覇穹封神演義もラストピリオドもガーリッシュナンバーも結局はNBCだからという理由で万越えしてるからな
逆にNBCユニバーサルですら蹴られるアニメは爆死確定とみてもいいと思うよ
>>121の寄宿学校のジュリエットも万越えの覇権確定 思いつくところだとダグキリだけど
今のバンナムアーツだとMX、サン、11になる気しかしない 世界コスサミやブシローと繋がりあるならイズムTVAに持ってこれるな
てか審査員にMBS関係者招待すれば更に発展する >>127
中国系はMXだと思う
あの取り方は年間契約してる 『宇宙戦艦ヤマト 2202 愛の戦士たち』が2018年10月5日(金)よりテレビ東京ほかにて放送開始
yamato2202.net/
テレビ東京:毎週金曜深夜1時23分〜
・テレビ大阪:毎週金曜深夜2時10分〜
・テレビ愛知:毎週金曜深夜2時05分〜 ◆夏葉原に選ばれた5作品
ご注文はうさぎですか??
干物妹!うまるちゃんR
ハイスコアガール
邪神ちゃんドロップキック
ぐらんぶる
◆TBSアニメフェスタに選ばれた8作品
メガロボクス
されど罪人は竜と踊る
少女☆歌劇 レヴュースタァライト
七星のスバル
学園BASARA
BAKUMATSU
新幹線変形ロボ シンカリオン
グリムノーツ
http://www.tbs.co.jp/anime/festa/title/
これら全部万越え間違いなしの名作品ばかりだろ
TBSアニメフェスタも混雑が予想しそうだな 0134 ななし製作委員会 (ワッチョイ ffb8-Wazz) 2018/08/03 19:28:39
『宇宙戦艦ヤマト 2202 愛の戦士たち』が2018年10月5日(金)よりテレビ東京ほかにて放送開始
yamato2202.net/
・テレビ東京:毎週金曜深夜1時23分〜
・テレビ愛知:毎週金曜深夜2時05分〜
テレビ大阪は放送予定無し グリムノTBSかよ
源生戻ってから更に酷くなってるというか、
変な原作拾ってきてばっかだな >>139
ごちうさ難民ならグリムノーツぐらいはみんな見るだろ
MBSは流石にネットしなさそうだけどMBS以外のTBS系列27局はやりそうだし
俺はグリムノーツ見るよ TBSアニメも最近はごちうさ信者に支えられているしまだまだ安泰だろ
MBSはクソ対応だが ギアスね
興味はアニサタなのか他なのかってとこか
イズムならMBS見直すけど 最近TBS自体がごちうさ信者に愛されまくっているよな
ごちうさ3期はTBSで放送してほしい人多いし 復活のルルーシュ
*2019年2月公開の新作劇場版1本で完結
*全国120館ほどを予定
*メインスタッフはR2から続投
だそうな /∵ ▼ \
/∴ ヽ
, |∴ / \
|`──-( / )-( \)l | あかんわ!ごちうさは銀魂以下だ!
| [ , っ l |
`-, 'ヽ、_ソ }'
ヽ、 `' ノ
r⌒" ̄ `Y" ̄`⌒ヽ
/´ 、 ¥ ノ `ヽ.
/ ,-ュ人` -‐´;`ー イ` ェ-、 ヽ
l 「 } i 彡 i ミ/ { `ノ
` `ー' .} { `ー'´
/ \||
/ /`ヽ、 i |i ドガッ!
/ ノ l| | i| ドガッ! ベキ!
\ `ヽ | ||バキ!
\ \ l|| l|i | ・',、, #,
ノ _>‘、|,:l '|。ロ;゙・:ミ,;. ←>>132 >>136 >>137 >>140 >>141 >>143
<.,,_/~,-・i |ミ;・li,っ ,っ,,ッ ; < スタッフが決定し、制作方針が固まった05年春、河口さんは「土曜夕方6時、いわゆる“土6”はアニメのゴールデンタイム。
これだけの大作なら一番いい時間帯でやらないと」とMBSにこの企画を持ち込んだ。ところが、既に次の土6枠は、作品が決定しており、深夜枠での放送を余儀なくされた。
しかも、「機動戦士ガンダムSEED」や「鋼の錬金術師」など土6のヒット作を次々と手掛けたMBSの竹田チーフプロデューサーから、
米ソ対立をモデルとした世界観の企画書について、「冷戦構造なんて古すぎるし、時代に合っていない。そんなことで『反逆』が本当に描けるのか」と厳しい“ダメ出し”を受けてしまった。
河口さんは「谷口悟朗、大河内一楼、CLAMP、安田朗とこれだけのビッグネームがそろうアニメはもう二度と無いかもしれない。このメンバーで深夜枠で土6に勝つ。それが僕らの“反逆”です」と意気込む。
http://web.archive.org/web/20061019101822/http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/manga/manganews/news/20061006org00m200106000c.html
―その後の『R2』についてはどうだったんでしょうか。
河口 第1期の現場があまりにも混乱していたので、会社(サンライズ)に泣きついて制作期間を延ばしてもらったんです。
その話の中で、夕方の放送枠(日5)という話が持ち上がって。
今度は「深夜のターゲットを想定して作ったものだから、夕方になるならまた内容を変えなきゃいけない」と。
『R2』の序盤は全部作り直したんですよ。当初は「序盤にルルーシュがスザクに勝って、そのままブリタニア本国に攻め込む……」という内容だったんです。
でも、ルルーシュというキャラクターはチャレンジャーだからおもしろいのだし、夕方の番組で新たな視聴者も増えるだろうから、
もう一度、主人公が力を取り戻すところからスタートしました。あの状況でスザクに勝てる要素もないし(笑)。
ttp://i.imgur.com/2R4cNK7.jpg
?今だから言えるシャナUがキー局放送だった裏話(予定されていた作品が別の枠に移動したから)
http://www9.plala.or.jp/abend/nb/norainu342.html Sd1f-m1Anって広島の豪雨で死んだんじゃなかったんかよwwwwwww >>142
今更テレビでやるわけねえだろ
と思ってたら案の定だったな >>127
つーかキャプ翼は中学生編やるって発表されたばっかだろ
どうせ無印最後までやるわ、そもそも8クール予定という噂もあるし、ソースはどっか忘れたが >>127
えんどろは土曜枠かもしれない
五組とキングの組合わせは珍しい
ポニキャンと角川が多い そういやキングレコードはまだ来期のタイトルがないな。 ユリシーズ
TOKYOMX 10/7(日)22:00〜
サンテレビ 10/7(日)23:30〜
BSフジ 10/8(月)24:00〜
これISLANDに引き続きサンテレビはノンスポンサーなのかな。二ルアドはどうだったん? 広島県呉市のごちうさキチガイ死んでなかったのか、早く死ねよ。
家の片づけもしないで5ちゃんでごちうさ荒らしとかw
つか、普通に調べたら広島県呉市のどこかわかるレベルだぞ。
今日書き込みだした点とかw >>152
大昔似たようなタイトルのアニメがあったような。
関連あり? イズムもう1枠は青春ブタ野郎じゃね
さくら荘の作者の作品だし >>95
せっかく放送枠が決定したのに、ネットではデスラー役と山本玲役の方々の離婚が盛り上がるとか、もうね・・・ >>109
ガイジは馬鹿だからガイジだろ
頭のいいガイジなんているか?
これこそ「ホットアイスクリームはない」と言ってるみたいなものだ >>111
ハブられたのではなく本来は地上波はMX単独でいくつもりだったのだがゲームの開発元が京都にあるのでそれでKBSが追加されただけ >>143
AT-Xが製作に参加しているのに、3期がTBSで放送するなんて絶対にありえない
なんか、平気でくだらない妄想を垂れ流して
NBCユニバーサル・エンターテイメントに喧嘩売っていないか、この人?
>>145
いちいち反応してくだらないAA使うな、この糞馬鹿 勘違いしてません?
>>128
MX/BS11土曜23:30からアニプレ枠だけど?
それとも違う何かが動いているのか?
>>131
今のバンナムアーツは赤字アニメの劇場版公開前製作で一杯いっぱいだしな…
>>133
/www.tv-tokyo.co.jp/information/smp/2015/12/03/183904.html
>>149
書き方が悪いのか
>>122はキャプ翼の次の時kry
それともキャプ翼が秋から30分×2枠の1時間になるのか?とでも キャプ翼が2年やる噂って確かこのスレのソースも何もない一行のレスが発端だった気がする
おうあんときのあんちゃん顔出さんかい >>156
あの力の入れ方はABCだと思うけどな
ってか、リリスパがレイデュース(MBSと蜜月)とポニキャタカヒロでいかにも怪しい
ここ入れないと特区かアニシャ3枠目以降になるし
>>161
アニプレ継続含めて秋の未定が6本以上だからベルゼブブが溢れるって意味だったんだけど、そもそもBプロ来年だったか レイデュースはアニプレにとっちゃお払い箱くさいな
これから大体の作品はCloverWORKSでできるし 世界コスサミにアニプレ角川バンダイMBSやABCはじめ京アニ関係者とか総出で来てるらしい(本当かどうか知らんが業界の総会みたいになってるな) >>152
ToHeart2のこのみやってた人も出るのか? >>163
タカヒロといえばアカメが特区、ゆゆゆがイズムだったよな 今日のサンゆらぎ荘3時過ぎからとか舐めてるのか
阪神解散しろ >>172
阪神が無くなったらサンテレビはアニメどころじゃなくなって最悪倒産してるぞ
残ってたとしても他の独立局と同じく通販のオンパレードになってる 無駄に粘って試合を引き伸ばしたゴミルトに文句を言うんだな 先制点阪神だけどその後ヤクルト7??2阪神で点差あったところからの泥仕合なのでどっちもどっちでは
しかしこんなところにもやきう民がいるとは テレ朝が「アメトーーク!」に続き、「陸海空」も9月で打ち切りへ。(ソースは東スポweb from Yahoo!ニュース) ABCは2枚持っていた改編カードのうち1枚を使用、「ポツンと一軒家」をレギュラー化へ。(こちらのソースは週刊文春) これでABCの「サンデーLIVE」共同製作からの9月一杯での離脱は確定。一方でABC製作アニメ枠の増枠も、来春以降に先送りに。 >>179(ワッチョイ f3ad-0GnH)の書き込みは保存した
そして10月7日放送のサンデーLIVEでの製作局テロップを確認したうえで、
このスレでそれを晒し上げて話を蒸し返し、公開処刑する予定
特に「9月一杯での離脱は『確定』」などと書いてしまった部分はより強調して、
周囲に知らしめる必要がある 小禿と同じタイプだからまた何食わぬ顔して戻ってくるよ
まあ知らしめておいた方もいいし厚顔無恥のこんな香具師に親切に付き合ってあげる必要もない その情報番組やたらMBSMXTVA竹田丸山信者が擁護しまくる
余程視聴率でエウレカが負けた事が許せないんだろう(奴ら川村元気も敵視する) >>181
でも過去のカキコを晒しても全く動じないんだろ?
ほっとけや相手にしたら負け スレタイに『検証』とついてる以上、バカの妄言を検証し、
周囲に信じないよう促すのもこのスレの趣旨やで >>160
AT-Xで放送してるTBSアニメも実際あるだろ
ごちうさ3期はアニメリコ枠だろ 2014年 音楽【アニメ作品別オーディオソフト】年間売上実績TOP20
*1 *6億5100万円 妖怪ウオッチ
*2 *6億2560万円 ラブライブ!2nd season
*3 *4億4470万円 Free! -Eternal Summer-
*4 *3億6920万円 黒子のバスケ
*5 *2億7680万円 THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!
*6 *2億7490万円 機動戦士ガンダムUC
*7 *2億3910万円 ソードアート・オンラインII
*8 *2億0720万円 新テニスの王子様
*9 *1億8750万円 NARUTO -ナルト- 疾風伝
10 *1億5210万円 ダイヤのA
11 *1億4200万円 名探偵コナン
12 *1億3720万円 鬼灯の冷徹
13 *1億3550万円 弱虫ペダル
14 *1億3490万円 アルドノア・ゼロ
15 *1億2910万円 アイカツ!
16 *1億2130万円 ご注文はラジオですか?
17 *1億1960万円 Free!
18 *1億0580万円 ラブライブ!
19 *1億0040万円 ハイキュー!!
20 **億9730万円 ソードアート・オンライン
星宮いちご「今週のアイカツ格言。ごちうさはアイカツ以下!」
2015年 音楽【アニメ作品別オーディオソフト】年間売上実績TOP20
*1 *9億0870万円 心が叫びたがってるんだ。
*2 *8億5750万円 アイドルマスター シンデレラガールズ
*3 *6億0550万円 ラブライブ!The School Idol Movie
*4 *5億1010万円 血海戦線
*5 *4億8280万円 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ
*6 *3億0960万円 艦隊これくしょん-艦これ-
*7 *2億8860万円 妖怪ウオッチ
*8 *2億7960万円 Charlotte
*9 *2億7410万円 戦姫絶唱シンフォギアGX
10 *2億3760万円 黒子のバスケ
11 *2億1090万円 アルスラーン戦記
12 *2億0770万円 金田一少年の事件簿R(2期)
13 *1億8020万円 ダイヤのA
14 *1億7570万円 おそ松さん
15 *1億6530万円 七つの大罪
16 *1億5920万円 ONE PIECE
17 *1億5110万円 映画 プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪
18 *1億4090万円 SHOW BY ROCK!!
19 *1億2770万円 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
20 *1億1940万円 魔法少女リリカルなのはViVid
なのは「ガセキチ…頭冷やそうか」 2016年 音楽【アニメ作品別オーディオソフト】年間売上実績TOP20
*1 12億4700万円 君の名は。
*2 12億0910万円 おそ松さん
*3 *9億3310万円 マクロスΔ
*4 *9億0450万円 ラブライブ!サンシャイン!!
*5 *5億8060万円 <物語>シリーズ
*6 *4億5110万円 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター
*7 *4億3970万円 映画 プリパラ み〜んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ
*8 *4億2880万円 逆転裁判
*9 *3億8180万円 タイムボカン24
10 *3億4360万円 名探偵コナン
11 *2億9690万円 刀剣乱舞 -花丸-
12 *2億5280万円 モンスターハンターストーリーズ
13 *2億4370万円 金田一少年の事件簿R(2期)
14 *2億3260万円 ガールズ&パンツァー
15 *2億0450万円 ユーリ!!! on ICE
16 *1億6610万円 ガールズ&パンツァー 劇場版
17 *1億6360万円 甲鉄城のカバネリ
18 *1億4650万円 ご注文はうさぎですか??
19 *1億3700万円 KING OF PRISM
20 *1億1460万円 ダイヤのA -SECOND SEASON-
マヤ「まさか、さっきカバネに噛まれた傷から感染!?」
メグ「く、喰っちまうぞ!」
チノ「あの…カバネが…みんなカバネに…」
ココア「何言ってるの?チノちゃん。私たちがカバネになるわけないじゃない?」
シャロ「六根清浄!」
2017年 音楽【アニメ作品別オーディオソフト】年間売上実績TOP20
*1 *8億3540万円 ラブライブ!サンシャイン!!
*2 *4億0570万円 タイムボカン24
*3 *3億8680万円 ラブライブ!サンシャイン!!(2期)
*4 *3億6010万円 けものフレンズ
*5 *3億3100万円 カミワザワンダ
*6 *2億6220万円 将国のアルタイル
*7 *2億5870万円 僕のヒーローアカデミア(2期)
*8 *2億4640万円 劇場版 -ソードアート・オンライン オーディナル・スケール-
*9 *2億4220万円 BanG Dream!
10 *2億3190万円 THE IDOLM@STER SideM
11 *2億2830万円 名探偵コナン
12 *2億2310万円 アイドルマスター シンデレラガールズ劇場
13 *2億0880万円 君の名は。
14 *2億0430万円 モンスターハンターストーリーズ RIDE ON
15 *1億9080万円 戦姫絶唱シンフォギアAXZ
16 *1億8240万円 劇場版 名探偵コナンシリーズ
17 *1億8050万円 デュエルマスターズ(2017年)
18 *1億7990万円 ユーリ!!! on ICE
19 *1億7470万円 進撃の巨人シリーズ
20 *1億6390万円 おそ松さん
イヤミ「シェー!!!ごちうさはおそ松以下ザンス!」 火ノ丸相撲
TOKYO MX:10月5日から 毎週金曜22:00〜
AbemaTV:10月5日から 毎週金曜22:00〜
BS11:10月5日から 毎週金曜23:30〜
サンテレビ:10月5日から 毎週金曜23:30〜
テレビ愛知:10月6日から 毎週土曜26:50〜
TVQ九州放送:10月5日から 毎週金曜25:58〜
https://hinomaru-zumou.com/onair 純粋におかしいと思わないか?テレビ愛知やTVQさえとってるのにそれより優先順位が高いKBSがなんでないのか… >>193
相撲は名古屋場所や九州場所ならあるが、京都場所はないだろう?
つまりそういうことだ 神戸場所もないだろ
ならKBSでも良かったと思うんだが ならばテレビ大阪の方が妥当だろ
MXが見れない関東の一部地域みたくTVOが見れなくてもBS11にも放送されるからその方が効率がいい >>193
いつから優先順位が高いと錯覚していた? どこの地域も基本叩かれてもサンドバッグ状態になるんだが関西だけはこうやって無理筋な擁護が入るんだよなあ
このスレでは関西は聖域だからw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています