ゴールデンカムイ8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヤバイ奴らの金塊争奪サバイバル、堂々開幕ッ!!!
TVアニメ「ゴールデンカムイ」公式サイト
http://kamuy-anime.com/
原作『ゴールデンカムイ』公式サイト│集英社
http://youngjump.jp/goldenkamuy/index.html
4月9日より毎週月曜
TOKYO MX、読売テレビ、札幌テレビ、BS11ほかにて放送開始ッ!!
FODにて独占配信!
前スレ
ゴールデンカムイ7
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/anime3/1521331530/ クインクスで話そらそうとしてもカネキ厨の13叩きは忘れねえからな
これからもずっとカネキ叩くからwせいぜいイライラしろや
土下座でもしなよw もういつもウリエが主人公主人公とか言ってる病人なのは明らかなんだからスルーすりゃいいのに クインクスなんて好きなだけ叩きなされ
カネキ厨の13叩きの事実は言い続けるからクインカスはどうでもよろしい カネキ厨みたいな底辺が最上位の13厨を叩こうなんておこがましいと思わないのか 鈴屋・・マイコスモ・・マイアナル・・ あなたのアナルを誰にも渡してはいけない決して
とか茶化してる奴も居たけどスルーだったよなこいつ
別に13好きじゃないだろw ぶっちゃけクインクス厨っていってくれればこれからどんだけカネキ叩こうと13厨のせいにはならないので
別にどうでもいいや
とりあえずカネキ厨がキャラ叩き好きで嫉妬から13を叩きまくってたのは知ってるよ
あと役目をとられたってトーカを叩いたのもね あの時13の物理法則を無視したバトルを叩いたのは俺と全角君とSW解説の人の最低3人はいたと覚えてるな
まともな反論ないから完全勝利して気分良かった なるほど全部お前がやってたのか
いちいち反応しねえよカス
いつものことだろうが お前みんなについにスルーされて完全敗北してたじゃんww
惨めで死にたくならない?最初のグラビア
ケツまるだしじゃん 原作者はその愚かなメスであるトーカが可愛くて仕方ないんだろうな
ハカセ「自分より愚かな女の方が手なづけやすくてかわいいのじゃ」
今週のトーカに繋がった 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011324911000.html
(1ヶ月公開)
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
あいうえおかきくけこさしすせそたちつてとなにぬねのはひふへほまみむ 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011324911000.html
(1ヶ月公開)
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
あいうえおかきくけこさしすせそたちつてとなにぬねのはひふへほまみ 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011324911000.html
(1ヶ月公開)
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
あいうえおかきくけこさしすせそたちつてとなにぬねのはひふへほま 今週の杉元つっこみ
・「害虫の反対に益虫がいることをご存知でしょうか?」
↑いや、子供じゃないんだからそれぐらい誰でも知ってるわ…相変わらず会話による説明が下手すぎて
・「あそこに梯子がある」
↑梯子に見えないんだが。まあ梯子も階段の一種といえるから間違いではないんだろうがこのモヤモヤ感 なんか泉里香がワンピースの女キャラみたいになってしまってるんだけど 泉里香、何か急に老けてないか?
ちょっと前に香子さんコスやった時はもうちょっとピチピチしてたような・・・ 性癖だぞ
トーカが居ない時シコシコしてる
トーカがその列に加わるのも内心楽しみにしてる 底は脱したからそれなりに楽しめてるぞ。
コミックは全部捨てたけどなw ゴールデンカムイのアシスタント女ばっかりやんけキモいな 俺も全部売ろうと思ったけど
あーっとカネキ選手また負けてしまったー!
で思い止まったw なんで地雷のトンネルを使って逃げようとするの分かってるなら地雷を誘爆させないの
これ帝国軍が追いかけてきたら地雷爆発させて全滅させるとしてるのにな
このマンガツッコミどころ満載だよな カムイの次はグールだろうな
尾形は何だかんだでもうちょっと続きそう 売上的に尾形
グールは爆死続きの新連載の中では売れてるから
1年程度は続くだろう 金木に必要なのは突っ込みキャラだわ
場末とコラボしたら化けるんじゃねーかな ゴールデンカムイは終わったし新連載は読み飛ばしたくなるのばっか増えてくしそろそろキツイな 卓球娘だってアニメ化したしもう誇れるもんでもない気がする グールとか誰が支持してんだよ
ドベレベルでクソつまんねえよ 見逃せば必ずストライク判定のこのボールー
打者は絶対に逃げることを許されない!!
↓
1ボール
... 確か、どんな速球でも(人間が投げる範囲では)実際にホップすることはありえないって何処かで見たんだが
月島のは明らかにホップしてるよな 自分も漫画知識だけど、ホップは本当はホップしてるわけじゃなくて、初速と終速の差が小さいと浮いて感じる、ってやつだっけ? そう
でも野田は「低めのボールになるはず」みたいなこと言ってたから
少なくともその時点で高めには投げてないわけで
実際にホップしてないと高めのボールになるのはありえない 実際には落ちてても真っ直ぐに感じる、つまり経験からくる予測が働いてるんだよ
その予測された軌道よりも落ち方が緩やかなら打者には浮き上がって感じるって話だから実際にホップするところまで行く必要はない 少なくとも硬式野球で人間による投球ではホップは不可能と云われてるな
ソフトや軟式ならボールと距離で可能と云われてるが いや、予測はわかるんだよ
でもさすがに高めに投げてるのに低めのボールになると予測するのはありえないでしょ あの魔球の名前はノダになると思う
投げた後毎回言ってるし 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011324911000.html
(1ヶ月公開)
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
あいうえおかきくけこさしすせそたちつてとなにぬねのはひ 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011324911000.html
(1ヶ月公開)
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
あいうえおかきくけこさしすせそたちつてとなにぬねのは 本当こいつら何感動的な雰囲気醸し出してんだよって思った
まぁカネキが「私の気に入らない事したらループさせません」みたいな後出ししてくるかもしれないけど エリア脱出ループの設定を早くも変えるなら色々ちょっとずつ無かったことにして今からでもオナニー漫画にできるんじゃないか?
射精したらループすることにして人生が順調なほどセックスできないラブコメにしよう 金木説明しないのはまだしも、それでキレるのは筋違いだわ 連載再開したのに全く話題に上がらないウイルクが一番やばい
内容もつまらな過ぎてツッコミ所もない 連載再開したのに全く話題に上がらないUMARUが一番やばい
内容もつまらな過ぎてツッコミ所もない ブルフォ作者って三輪士郎なんかが好きなんだな
そりゃつまらんわけだ セブンスはなぁ・・マウンテンバイクにコンビニ袋被って・・って小道具がショボぎる。
予算がないB級映画じゃあるまいし。
まぁこういうチープな敵って地に足ついた世界観で「現実にいそう」な基地害とかの
恐怖を演出するにはいいと思うんだよ
だけどセブンスの場合、時間を操ったり、マンションの高層階から楽々跳んだり、かなり超常的な敵。
つまりリアリティもクソも無いわけで「リアリティがないのに小道具だけチープ」って悪いとこ取りだよね? バクマンの中井さんみたいなのや手塚治虫の下でアシやってたような年配のベテランに来られても扱いに困るでしょ 一行目はともかく、技術力は審査するわけだから間口が広いほうが高い技術を持った人間を確保出来る率は断然高いと思う
実際腕のあるアシが入っていきなり画面が豪華になる作家とかもいるから
漫画家として長くやっていくなら作家になるつもりは諦めていて永久就職する気の人のほうがお得な気がする
人間的にクソならクビにすりゃいいんだし 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011324911000.html
(1ヶ月公開)
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
あいうえおかきくけこさしすせそたちつてとなにぬ 金木がここまで冷静さを欠いてるのは内心悪いのは自分だって事わかってるから…
と解釈して読むと最高に笑える シェフが作ったものをウェイトレスが勝手に弄ったらそりゃ切れてもおかしくない
一般的なファミレスで異物が混入してるならまだしも基地外レストランの基地外相手
まあトーカがドジしなきゃ話が進まないんだから多少強引なのは仕方ない スーパーヤンキーの選抜に乾や鬼丸が欲しかった
サムソルと同じ世界なのに キングダムのあとに東京喰種の汚いババアはわざとなのか!
逆だろ普通! 奇をてらいすぎ、というのをそのまま話にしたような漫画 当たり前のことですが、漫画家や出版社は、雑誌やコミックスの売り上げで生活し、事業を続けられています。
日本から盗まれたマンガを金を払わずに閲覧する行為は、違法な犯罪を助長するとともに、日本の漫画界を破壊する愚行です。
これからも日本のマンガを読み続けるために、違法サイトの閲覧やネタバレを日本から根絶しましょう。
違法なネタバレが書き込まれるとロ−カルルールによりこのスレも埋められてしまうので、くれぐれもご注意ください。
日本マンガの著作権を守れない人は、日本から直ちに出て行って。
日本にはそんなクズは必要ありませんから。 金木さんは強いけど、スキンの専門はトーカ助けたシーンで解る通り爆薬で、コートの下に店全壊するくらいの爆薬を常時仕込んでる基地外 作者が本当にホモ描きたいなら兄は兄でもヒゲニートのほうとくっつけるんじゃね? だから俺は尾形作者がマジモンのゲイ作家ならライトな田亀源五郎になるべきだと最初から言っている! 連発されるつまらない新連載よりプレイボーイのタフのほうがまだマシ つまらなかった冷やしpcなんて冷やし競技中が特につまらなかっただろ
尾形やれば面白くなるってものじゃないぞ 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011324911000.html
(1ヶ月公開)
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
あいうえおかきくけこさしすせそたち 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011324911000.html
(1ヶ月公開)
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
あいうえおかきくけこさしすせそ 新連載なんだこれ
シュタゲか?
それともこういうループ系って結構メジャーなジャンルなのか? 結構メジャーだと思うよ
例えばまどかマギカなんかはまどか(アシリパさん)に自覚がないけどループして死に続けるアシリパさんを救おうとする話だろ
前にYJでやってたAllYouNeedIsKillもループしながら生き残るのを目指す話だし
新連載そのものずばりな漫画・アニメはちょっと思いつかないけど
ここまで黒幕らしき奴とアシリパさんが主人公を巻き込むためにお膳立てしまくるのは逆に無い気もする ΩΩΩ<キサマァ!サルセンセイヲグロウスルカァ! グール作者も銀英伝作者みたいにしれっと他の漫画はじめちゃえば良かったのに グールのReキャラほとんどわかんないわ
カネキの先輩とかはわかる グールは作者が飽きたからでしょ不人気というほどじゃなかったはず 喰種はカネキを倒した後はお前やるじゃねぇか!そういうお前こそな!って感じで和解するよ 源君は文学枠だしな
露骨なエロだったくノ一やモンスガをみとめず
かぐや様やカムイがアンケをとるヤンジャン読者さすがだわ 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011324911000.html
(1ヶ月公開)
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
あいうえおかきくけ グールの長所は売れてる事と休まない所だからな
ヤンジャンに限らずどこの漫画誌の編集部にとってもこの2つが一番ありがたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています