【藤崎竜】覇穹 封神演義3
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
TVアニメ「覇穹 封神演義」
公式サイト
ttp://www.tvhoushin-engi.com/
公式Twitter
ttps://twitter.com/hoshinengi_tv
◆原作サイト(封神演義 - 集英社コミック文庫)
http://www.houshin-engi.com/
TOKYO MX:2018年1月12日(金)より毎週金曜日22:00〜
サンテレビ:2018年1月12日(金)より毎週金曜日24:00〜
KBS京都:2018年1月 12 日(金)より毎週金曜日24:00〜
BS11:2018年1月 12 日(金)より毎週金曜日 25:30〜
スタッフ
原作:藤崎竜(集英社文庫コミック版)
監督:相澤伽月
シリーズ構成:高橋ナツコ
脚本:大草芳樹、池田臨太郎
キャラクターデザイン:山下喜光
音楽:井内舞子
アニメーション制作:C-Station
キャスト
太公望:小野賢章
四不象:櫻井孝宏
ナタク:古川慎
楊ゼン:中村悠一
黄天化:KENN
黄飛虎:細谷佳正
普賢真人:島崎信長
妲己:?????
聞仲:前野智昭
王天君:?????
申公豹:鳥海浩輔
※ナタクのナは口へんに那、タクは口へんに託のつくり、楊ゼンのゼンは晋の旧字体に戈が正式表記
前スレ【藤崎竜】覇穹 封神演義2
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/anime3/1509521154/ さくらはメインキャスト前と一緒らしいが皆当時の声どれくらい出せるのかあれはあれで不安 >>861
客層が全く違うから気にしなくていいと思うが >>827
そこは貴人ちゃんとかだと思う
日笠ボイスは貴人のほうが合いそう ほっとくと沢城みゆきや悠木碧やばかりになってしまうからなー、悪女枠。 沢城はうまいけど妲己にしては声低いな
妲己だけでも昔のキャストが良かった
あとスープーが男性声優なのが解せない。前回も違和感あった 2クールなら貴族と四将は出ないだろうなぁ
あと王太子とかも
天化の出番ほぼ皆無ですやん?これじゃ 封神イベントて会場内の男子トイレが減らされ(張り紙一枚で女性専用に変更)遠くになりそう あの頃少女革命ウテナが放送されてたから、
子安の登用はそのイメージだと思ってた。 子安の貴族は凄かった
もう何年も聞いてないのにすぐ思い出せる 元始天尊の声好きでした
ご冥福をお祈りします
ありがとうございました ご冥福系は心の中で思うだけにしておいた方がいいと思うぞ せやね
PV見る限り姫昌は出るみたいだけど、覇穹の姫昌の声は誰が当てるのか気になる 仙界大戦前に削られそうなエピソードは
王太子関連
雷震子
崇黒虎
魔家四将
蝉玉&土行孫
呂岳
超公明
像レースとか料理対決とかのギャグ回全部
と予想
蝉玉、土行孫、雲しょう三姉妹はエピソードやらずに最初から仲間になってる感じで仙界大戦に出てきそう 4クールでやれやって言ってるやついるけどさ
封神の再アニメ化で4クールの枠取れるわけないだろ
連載中ですら週休二日制になる前の土曜の朝7時で2クールとか当時のジャンプアニメでは考えられないくらい低い扱いだったんから 蝉玉・超公明は見たいなぁ。
王太子と雷震子は仙界伝でやったからいいでしょ。 そもそも深夜で4クールってのがまず無理だしな
ジョジョは知名度高い超人気原作だからかなり特殊な例
あとはテレ東くらいだがそこのジャンプ枠は連載中の作品で埋まってる 封神演義がナツコなののNBCコネか
965: 名無しさん名無しさん [sage] 2017/12/20(水) 11:17:48.97 ID:3EEvT+Jg0
NBCがアニメ事業縮小の意向ってマジか? 
ジャストビコーズやsin七つの大罪で放送落としたし 
され竜が延期の上キャラデザ降板の誤報出たんじゃ 
外資系だし冷酷になるんだろうね 
966: 名無しさん名無しさん [sage] 2017/12/20(水) 15:38:40.49 ID:nadTbDr60
封神演義も
968: 名無しさん名無しさん [sage] 2017/12/21(木) 08:46:59.90 ID:EHK7H6Faa
ろんぐらもな 
んで、ナツコなんぞを重用してれば必然的にそうなるわな 
ナツコの構成参加作、年間半分ぐらいNBCだろ 今はジャンプの現役人気作品でもMXとかのローカルで1クール、2クールでやり売れたら2期、3期が企画が動きだすという時代 >>896
それは東京の話ではないな
テレ東は土曜朝7時
今はこの時間でも普通にアニメやってるけど当時はとんでもない辺境の地 >>898
調べてみたらマジだった
放送時間東京と同じはずの地域なんだけど俺が熱出して学校休んだ時に見てたあれはなんだったんだ… このアニメは東京と同じ時間に放映するけどこっちのアニメは違う日時にやるとかあるからね〜
東京以外の地域ならアリエルアリエル ナツコ話禁止って例えば褒めるとかアニメ本編を見た上でここはちょっと…みたいなのも全部禁止なの? >>903
ナツコはアニメ始まってから改悪されてたりしたら愚痴ればいい
今は始まってもないのにゲスパーでぐだぐだ愚痴言うからウザいだけ 放送始まる前にブルーレイの予約開始ってすごいね
さすがに観てから決めたいよな買うの
これって2期あり得ると思う? 放送開始前の円盤予約開始は今じゃ珍しくないよ
円盤の巻数でクール数わかったりするし イベチケバラまくためだからアニメの内容とか関係ない
そのための集客用キャストじゃん 大木さん亡くなってとても悲しいけど
2代目元始天尊誰? >>890
趙公明は欲しいな!
けど尺結構かかるしねぇ…
てか崇黒虎って誰だっけってマジでなったw
神鷹の方がキャラ濃いんだよ >>912
まぁ、じじいキャラ担当するような声優ってそんなに多くないわけで・・・
茶風林とか 茶風林はある意味筋金入りだよな
現時点でもまだ56歳なのにもうジジイ声優の地位確立してるし30そこそこで既にヨボヨボ爺さんキャラをレギュラーでやってたし 立木文彦とかも自分が物心つく頃からおっさん役やってるからもっと歳いってると思ってたら
ゲンドウやったの時も30ちょっとだったりして驚いたな 今の声優はイケメンボイスできる人はいっぱいいるけど
ジジイボイスできる人はほとんどいなくなったってイメージ 櫻井は、爺ボイスはまだだけど、
枯れたおじさん(石膏ボーイズ、舟を編む)とか、
芸の幅広げてるなーと思う。
むしろもう少年は辛い、DIVEはキャラの複雑さで選考されたのかな。 ああ、姫昌に井上って合うかもね。
もうキャストは決まっちゃってるだろうけど。 封神演義に続きキューティーハニーのリメイクも高橋ナツコが食いつぶすようだな なんでこのBBA無能のくせに干されないんだ
意味がわからん 脚本は(に限らないけど)コネだよね。
脚本家連盟?協会?があって、
安いといわれるアニメ業界の中でも利益が守られてるし。 協会も連盟も、基本的には紹介が無いと入れない
つまり、新しい人材が入って来づらいようにして、競争が起こらないシステムになっている
だからこそ専売特許的として、地位が守られている
ちなみに監督も作画監督も演出もどれだけ作品が売れても一円も入ってこないが、脚本家には担当話数のマージンが入る
もちろん、勝手にそういうシステムになったわけじゃない
自分達で組合を作り、そうなるように努力したから出来たことだ
それ自体は尊い事のはずだけれど、作品の視聴者がどう思うかは…また別の話だな まぁ、本数多いから受けてくれるだけでってのはあるやろ そろそろ声のついたPVやらが上がってきてもおかしくない時期なんだが
遅いな なんとかベガスが不祥事でOP差し替えになるように祈ってる
EDもあんまり好きじゃないけどAKBグループよりマシと割り切る事にした
シドやムックあたりを起用してV系かよと不満言いつつも聞いてみたらまぁまぁええやんを期待してたのに奇声しか期待出来ないなんて 誰でも良いからとりあえず日本語喋れる奴を連れて来て欲しい
なんならもうAKBでも予算的にあり得ないけどジャニーズでも構わん
歌詞カード見ないと何言ってるかわからん歌手なんて猿がオナニーしながら奇声発してるのと変わらんだろ 旧封神はOP良くて中身クソ
新封神はOPクソで中身よし
ならまあいいが・・・ 好意的に見ればハードルが地に墜ちてるから思ったよりマシはありそう
ただしナツコと声優陣とOPはチェンジしてね!なるはやでいいよ! つかOP全然悪くないんだが
なんで統一見解かのような口ぶりなんだろ >>937
ならいいOPだ!と声高に言えば良かろう
俺は嫌い バンドアンチじゃないから変な転調と奇声でお茶を濁さないでちゃんと封神に合ってる歌を歌うんなら全然良いけどそれはまず無理だからな
ハンコ絵かってぐらい似た歌ばっかりで胃もたれした アンチスレなんじゃないんだから好きなら好きって言っていいんやで
賛同する人が現れるかどうかは別として 仙界大戦までやって聞仲倒してそこで終わっても全然終わった感じしないなあ なんちゃらラスベガス(半ば公式ニックネーム)
セカオワとかゲスの極みのボーカルのパチモンみたいなアレ系の兄ちゃんと6-7人位の人数多めバンド編成
メイン客層はバンギャとサブカル系、どっちかと言えば女ファン比率高め
曲の特徴
カマ声でタコ踊り苦しそう→サビだけなんか気持ちよさそう、もはやサビだけで良くね?他蛇足じゃね?→唐突な転調→叫び声→ゲロ吐きそうなのか?大丈夫か?→ジャカジャン
叩きとか誇張抜きで大体こんな感じ OPのグループに罪はないし興味もないけど
封神のOPにああいうグループ持って来る制作側に全く期待できないことは分かる
適材適所って言葉を知らないようだ 罪というかオファー来てから作曲してんなら誤用だけど確信犯だよ
業界の慣例は分かんないけどもはやバンドにも不信感あるわ
だって今やアニソンバンドなのにあのバンドはどの歌もアニメに合わせる気全く無いじゃん…
寄生獣は奇跡的に合ってたけどあれだって歌詞なんてあってないような酷い出来だったし、
バンドかフィクサーかどっちの意向か知らんけどアニメなんてどうでも良くて目当ての歌手の歌流せればオッケー思ってる奴が少なくともOPのキャスティングに関与できる奴の中に存在してるという業界の闇を感じる
イヤイヤタイアップやってんなら不憫 何が何でもリメイクアニメ叩きたいならアンチスレでも作っていい加減移動しろよ どうしても絶賛したいなら信者専スレ作って移動した方が早いゾ やなぎなぎは作品に合った歌詞を作ってくれるけどあの人の曲って大体しっとりした物悲しい雰囲気の音楽だから
それが封神に合うのか未知数 そもそも合う合わないってそのアニメの世界設定に近いかどうかということでは無いからな
時代物だけどロックだとかそういう逆張りも全然ありだから そもそも論を言えばジャンル自体がニッチ枠狙ってるバンドなんだから好き嫌いあって当たり前だし、ロックのジャンル自体がどちらかと言えば苦手な人のが多くて当たり前だろ
一応ロックのくせに大衆ウケしてどうすんだ
ありかなしかは個人の好みだから別にありだと思ってる人がいるのは良いと思うよ
分からんけどたまたまここではなし派が多いだけでバンド自体のファンスレでは新曲として絶賛されたりしているのでは…?
逆張りも納得出来れば良いが仮に打首獄門同好会のニクタベイコウが流れたらハンバーグ思い出して笑うわ 歌詞何歌ってるか分からんopは嫌い
コードギアス一期の後半とかデスノの後半とかも嫌い るろ剣のそばかすとかもよく考えたら合ってないんだけどあれは受け入れられてるよな
曲がいいってのは大事だな そばかすは結構普通に叩かれた気が
るろ剣関係ないところで当時人気上昇中のジュディマリの曲ということだけで売れた感じだし
るろ剣の曲としてちゃんと評価されてたのはT.M.RevolutionのHEART OF SWORDくらいかと
なんたってハートオブソードだしラルクがやらかして通常より長く使用されてたし うんああ具体的に言うとその時のドラムが覚醒剤で捕まって
数週流れただけでまたTMさんに戻ったんだよな
曲は良かったんだがな
ちなみに無理やり戻したんで画像はラルクのままだったっていう そばかすはジュディマリが事前にアニメのタイアップとだけ聞かされて作品名とか何も分からん状態で作ったらしいからなあ
一般アーティストのアニメタイアップ黎明期でそもそも作品にあった曲を、なんて考えがされてなかった時代だよな ゴダイゴが999で売ったり、アンリがキャッツアイで紅白出て、
アニソンは金になるって覚えた頃だから、黎明期は前じゃない?
あ、アーティスwトか。 まだ音楽>アニメの時代だから、バンドがナメプしてたのは間違いない。
CMやドラマとタイアップして大ヒット路線を経て、
バブル崩壊とともに、ニッチに移行中だったのかな。
エヴァ現象で、アニメの地位が向上しつつあった時代。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。