X

こち亀続編スレッド14
0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/04(土) 23:48:33.89ID:2t5E0YwT0
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が2016年に連載終了後、5chでこち亀続編として両津勘吉とこち亀のキャラクターが自由に大活躍したり色んなジャンルの作品のキャラクターと共演したりするスレッドです。
本編で出来なかったこと(男祭りなどやビジネス)もこのスレで

ルール

1)主役は両津勘吉な

2)どんなジャンルのキャラクターでも登場してOK ここは一言スレじゃないのでアニメ化されていない作品のキャラでも登場してよい

3)ここで戦闘及びキャラクターの殺害は基本的に禁止。 ただしおしおきでの戦闘。レースでの戦闘はのぞく

4)2chの一言スレや断罪スレで逮捕及び地獄行きになったキャラや絶版されたキャラ等は使用禁止。リセット前で問題行為をしたキャラクターは続編スレも登場禁止。ただし改心したなら使用しても良い。

5)もし両津が悪さをすれば、このスレの番人である大原部長(こち亀)と山下利古里(大帝国) ガッツ(ベルセルク) 地球連邦軍(ガンダムシリーズ) ティターンズ(機動戦士Zガンダム)等の続編スレ警備部隊が両津にお仕置きを執行します。

6)両津が合法的な金儲けをしているときはお仕置きは絶対禁止。やったら執行者がその分の金を払い賠償する事

7)このスレで悪さや両津の悪事に協力したり、逃走の手助けに協力した者もお仕置き対象となります。

8)両津が悪事を働いてないにも関わらずお仕置きを執行した場合は執行者がお仕置きを受け即時絶版。ただし本人である証拠が無ければお仕置き出来ない。

9)両津を殺害、もしくは殺害を宣言したら即絶版及び続編スレ永久登場禁止

10)こち亀以外のキャラが出しゃばりすぎたり両津を不当な理由でお仕置きしようとするとなにか恐ろしい事があるかもしれないぞ

11)一話完結型のため本物の両津がどんなお仕置きを受けたとしても次の話では何事もなかったことになる

12)一話完結だからパラレルワールドも別次元の話もありとする

13)これまでのこち亀続編スレの出来事はなかった事になっているから時系列はこち亀続編スレ1からとなる。よって主役は両津と両津ブラックな

14)続編スレッド乗っ取りしたら即お仕置き対象な

15)使徒化したキャラは無条件でガッツ(ベルセルク)のドラゴンころしで頭をかちわられてください
0002名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/04(土) 23:51:42.84ID:2t5E0YwT0
登場禁止リスト(全員使徒化してガッツ(ベルセルク)のドラゴンころしで斃されました)

原村和
原村和(黒)
染谷リリィ
クララ・コトウィック
栗原千代
カテーリン
ビッグ・ゾルゲ
至極京
久我大地
沙優の母親
禪院扇
地蔵虐
ジャック・ハグラー
モーガン・スールズ
0003名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/04(土) 23:59:08.06ID:2t5E0YwT0
〜第二回こち亀駅伝・参加者リスト【決定版】(一部2ch参照)〜

【出場チーム(メンバー&出走順)】
・トワイライトキャラバン・ディアボロス連合チーム
(@ミツキAエリコBナナカCアンナDルカEミヤコFヨリGアカリHシノブIイリヤ)
・美食殿連合チーム
(@キャルAユウキBユイCムイミDヒヨリEシェフィFコッコロGレイHクレジッタIペコリーヌ)
・王宮騎士団連合チーム
(@マツリAオクトーBラジラジCダイゴDクリスティーナEトモFチカGツムギHノゾミIジュン)
・メリクリウス財団連合チーム
(@ユニAアオイBシスター・マリアCタマキDサレンEチェルFクロエGユカリHミフユIアキノ)
・アズールレーン最速選抜チーム
(@タシュケントAル・トリオンファンBソオブラジーテリヌイC綾波改Dル・テリブルEベイリー改Fポンペオ・マーニョGミンスクHル・マラン(μ兵装)I島風)
[リザーバー…キエフ]
・艦娘チーム
(@時雨A高波B陽炎C響D綾波E夕立F不知火G吹雪H雪風I島風)
・マリオチーム
(@ヨッシーAティディーコングBワリオCワルイージDルイージEドンキーコングFデイジーGロゼッタHピーチIマリオ)
[リザーバー…キノピオ]
・クッパチーム
(@レミーAラリーBイギーCモートンDクッパjrEカメックFロイGルドウィッグHウェンディIクッパ)
・ドラゴンボールチーム
(@クリリンA17号B18号CピッコロDビルス様E孫悟天FトランクスG孫悟飯HベジータI孫悟空)
[リザーバー…天津飯・亀仙人]
・キン肉マンチーム
(@ミートAジェロニモBウルフマンCバッファローマンDテリーマンEラーメンマンFブロッケンjrGウォーズマンHロビンマスクIキン肉マン)
・キン肉マン二世チーム
(@カオス・アブニールAセイウチンBバリアフリーマンCチェックメイトDテリー・ザ・キッドEスカーフェイスFジェイドGイリューヒンHケビンマスクIキン肉万太郎)
・銀時チーム
(@徳川茂茂A柳生九兵衛B月詠C猿飛あやめD桂小太郎E坂本辰馬F神楽G志村妙H志村新八I坂田銀時)
・真撰組チーム
(@伊藤鴨太郎A今井信女B斎藤終C原田右之助D松平片栗虎E佐々木異三郎F山崎退G沖田総悟H土方十四郎I近藤勲)
・呪術チーム
(@七海健人A禪院真希B狗巻刺C乙骨憂太D五条悟E東堂葵FパンダG釘崎野薔薇H伏黒恵I虎杖悠仁)
・ウマ娘チームスピカ
(@サイレンススズカAスペシャルウィークBトウカイテイオーCチーム〈スピカ〉トレーナーDダイワスカーレットEゴールドシップFウォッカGメジロマックイーンHサトノダイヤモンドIキタサンブラック)
・ウマ娘チームリギル
(@マルゼンスキーAフジキセキBグラスワンダーCタイキシャトルDエルコンドルパサーEテイエムオペラオーFナリタブライアンGヒシアマゾンHエアグルーヴIシンボリルドルフ)
・こち亀チーム
(@星逃田A雑学B戸塚金次Cボルボ西郷D両津ブラックE本田速人F法条正義G左近寺竜之介H麻里愛I両津勘吉)
・武装錬金チーム
(@武藤まひろA早坂桜花B早坂秋水C中村剛太D津村斗貴子E防人衛F火渡赤馬G坂口照星HパピヨンI武藤カズキ)
・恋愛暴君チーム
(@磯山克幸AグリB中島博人C黄蝶ヶ崎柚D藍野あくあE楠梛人F白峰樒G椎名茉莉H緋山茜I藍野青司)
・オフィシャル招待チーム
(@ツインターボ(ウマ娘)A剣城斬鉄(ブルーロック)Bシズル(プリコネ)Cナックルズ・ザ・エキドゥナ(ソニックシリーズ)Dソニック・ザ・ヘッジホッグ(ソニックシリーズ)E高杉晋助(銀魂)Fリノ(プリコネ)Gクラウス・V・ラインヘルツ(血界戦線)H蔵原走(風が強く吹いている)Iサラサ・フィード(新米錬金術師の店舗経営))
0004名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/04(土) 23:59:46.33ID:2t5E0YwT0
〜第二回こち亀駅伝・賞金表〜

1位・1000万円
2位・500万円
3位・300万円
4位・200万円
5位・100万円
参加賞・駅伝お疲れさまグッズ(ジャージ・Tシャツ・下着・石鹸・タオル・銭湯の無料券・亀有駅北口商店街で使えるクーポン券)

〜第二回こち亀駅伝・スタッフ〜

主催者…カリン(プリコネ)・江田島平八(男塾)
実況…遠藤碧人(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)
ゲスト解説…マチカネフクキタル(ウマ娘)
ディレクター…メイショウドトウ(ウマ娘)
鶴見中継所リポーター…青天国春(シャインポスト)
戸塚中継所リポーター…玉城杏夏(シャインポスト)
平塚中継所リポーター…伊藤紅葉(シャインポスト)
小田原中継所リポーター…祇園寺雪音(シャインポスト)
往路ゴール地点・復路スタート地点(箱根・芦ノ湖駐車場入口)リポーター…聖舞理王(シャインポスト)
往路スタート地点・復路ゴール地点(大手町・読売新聞本社前)リポーター…?
他多数
0005名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/05(日) 00:03:57.53ID:3M133HA0d
誰か参加してくれないか
kamedorama.php.xdomain.jp
0007名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/05(日) 08:40:22.21ID:WsZoIWrY0
〜前回(前スレッド[こち亀続編スレ13.5])のあらすじ〜

“第二回こち亀駅伝”を開催することになり、集まった20チーム。
間もなく、その戦いの火蓋が切られようとしていた。
しかし、コースにはブラック魔王(チキチキマシン猛レース)が仕掛けたトラップが待ち構えている。
果たして、優勝するのはどのチームなのか!?
0008名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/05(日) 17:21:49.99ID:tb5uBOMWx
中川(こちかめ)「駅伝、始まりますね。」
遠藤碧人(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)「改めまして、こんにちは。第二回こち亀続編スレ版 箱根駅伝、実況に巻き込まれてしまった遠藤碧人です。」
マチカネフクキタル(ウマ娘)「1号車担当の解説占い師のマチカネフクキタル(ウマ娘)です!」
遠藤碧人(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)「それでは早速、駅伝の注目チームについて。」
マチカネフクキタル(ウマ娘)「私はやっぱりウマ娘のいるチームですね。ダークホースはオフィシャル招待チーム」
遠藤碧人(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)「こち亀チームもいますよ。
それはスタート地点にいるリポーターが到着したようです。」
小林詩帆乃( ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん )「はい、皆さ〜ん!スタート地点にいる小林で〜す!こちらランナーが勢揃いで今や遅しとスタートを待っているんですけど、遠藤くんの隣にいるのは誰ですか〜?」
マチカネフクキタル(ウマ娘)「私はただの占い師です。何運を占いますか?遠藤さんさっきから顔が赤いですよ。」
(ここでのBGM:前田佳織里 / 光ったコインが示す方)その時、突然出現した山野光波(老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます)が拳銃を頭上に向けて撃った直後転移により姿消滅www.youtube.com/watch?v=kO4lEEQaXQ8
遠藤碧人(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)「おや?スタート地点に誰かいたようですね。」
小林詩帆乃「ランナーの皆さん今一斉にスタートしました!ゴール地点はまた別のリポーターが待ってます!スタート地点からは以上です!」
0009名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/05(日) 17:49:20.80ID:tb5uBOMWx
遠藤碧人(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)「スタートしました!まず先頭はオフィシャル招待チームのツインターボ(ウマ娘)。続いて、ウマ娘チームスピカのサイレンススズカ、ウマ娘チームリギルのマルゼンスキー、アズールレーンチームのタシュケントと続きます。」
マチカネフクキタル(ウマ娘)「ここら辺が先頭グループですか。」
遠藤碧人(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん )「後続のランナーはこの4チームより大きく離されている。2号車呼んでみましょう。」

「どうも〜こちら2号車、プロヒーローのプレゼント・マイクだ〜ぜ。」
飯田天哉(ヒロアカ)「インゲニウムだ。」
プレゼント・マイク(僕のヒーローアカデミア)「5位グループは呪術高専東京校チームの七海君を先頭に10チームが団子状態の横一線。おっとこちらには星逃田もいますよ!」
飯田天哉(ヒロアカ)「だから、今はインゲニウムと呼んで下さい!2号車の僕はランナーがっ倒れたら救助に向かいます!3号車は誰ですか?以上です!」

アップ奈々(キャップ革命ボトルマン)「はい、3号車です。残った後ろ6チームも…真撰組チームの伊藤鴨太郎、クッパチームのレミー、キン肉マン二世チームのカオス・アヴェニール、武装錬金チームの武藤まひろ、恋愛暴君チームの磯山克幸、追いつけそうにありません。3号車の解説席モニカ(プリコネ)さんよかったら空いてますどうぞ。以上です。1号車にお返しします。」

遠藤碧人(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん )「先頭の現在暫定1位のオフィシャル招待チーム1区担当・ツインターボ(ウマ娘)まもなく品川区に入ります。2kmを3分ペースで走る大逃げの体制だ。2位のウマ娘チームスピカ・サイレンススズカとの差は500,いや600mあるとか。ぐんぐん引き離していきます、ツインターボ(ウマ娘)。」

〜某所〜
ブラック魔王(チキチキマシン猛レース)「先頭は速すぎてトラップ起動が間に合わなかったわい。」
岸辺(チェンソーマン)「5位グループ以降なら最初のトラップを受ける事になる。」
〜鶴見中継所〜
鶴見中継所では早くも次の中継準備を行っていた。
両津「本物の駅伝も1号車、2号車…と分業制で専用実況があったな。スロースターターだったな星逃田」

〜小田原中継所〜
両津ブラック「星逃田!まったくもう…。」
0010名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/06(月) 15:33:05.46ID:4FjDjX/B0
〜駅伝第1区・2号車付近〜

星逃田(こち亀)「よし!どんどん追い抜いているぞ。」

10チームが団子状態の横一線の中、星逃田(こち亀)は他の選手をどんどん追い抜いていた。
遂には呪術チーム第1区走者・七海健人(呪術廻戦)を抜き、トップに躍り出た。
だが、その時だった。

(ヒュウウウウウウ)←穴に落ちた

星逃田(こち亀)「うわぁぁぁぁぁ!!」

突然地面に大穴が空き、星逃田(こち亀)はその中に落ちてしまった。
実はこれこそがブラック魔王(チキチキマシン猛レース)が仕掛けたトラップ『落とし穴地獄』だった。
ブラック魔王(チキチキマシン猛レース)は第1区のコースのありとあらゆる場所に落とし穴を仕掛けたのである。
星逃田(こち亀)は、まんまとそれにハマってしまったのだ。

星逃田(こち亀)「くそ〜!せっかくトップになったのに!」

星逃田(こち亀)は穴の中で悔しがっていた。
この後、彼はスタッフに救出されたが、順位を大きく落としてしまった…。

※穴の中には衝撃吸収クッションが敷き詰められており、安全対策は万全です。
0013名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/08(水) 11:50:20.16ID:BgN/JaxJ0
〜亀有駅北口商店街・特別会場(新会場)〜

巨大モニター「(ホシトウデンガトラップニハマッター!!)」←駅伝を中継している

葛飾区民A「あっはっは!穴に落ちたぞ!」

葛飾区民B「今回もトラップが仕掛けられているんだな。」

葛飾区民C「ウマ娘の皆さん速いですね。」

遂に駅伝が始まり、新会場は大いに賑わっていた。
巨大モニターの前には多くの人たちが椅子に座り、駅伝中継を観ていた。

亀田則正[ラーメン屋](こち亀)「美味しいラーメンいかがですかー!」

菊地与太郎[魚屋](こち亀)「温かくて美味しいあら汁ですよー!」

山口桃江[駄菓子屋](こち亀)「駄菓子もあるよ!」

また、会場内では飲食物(アルコール類含む)や駅伝限定グッズ(タオルなど)も販売されていた。
これらは飛ぶように売れ、コロナで低迷した亀有駅北口商店街の売り上げを、あっという間に健全化するほどだった。
0014名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/08(水) 12:06:18.63ID:BgN/JaxJ0

尾崎網彦[プラモ屋](こち亀)「投票所はこちらです!優勝すると思うチームに投票してください!」

特別会場(新会場)の一角では、第二回こち亀駅伝の優勝チームを予想する“投票所”が設けられていた。
駅伝に出場する20チームの各メンバーと顔写真・簡単な経歴が書かれた計20枚のパネルが置かれ、優勝すると思うチームのパネルの前に置かれているBOXに投票用紙を入れるシステムである(1人一票・年齢制限なし)。
駅伝終了と同時に抽選大会を行い、優勝チームに投票した人たちの中から抽選で選ばれた人たちに、豪華賞品を授与するのである(豪華商品の内容はまだ秘密)。
投票は往路(1区〜5区)終了と同時に締め切られる予定である。
0016名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/10(金) 22:10:29.38ID:AKy6tC1t0
>>10
ブラック魔王(チキチキマシン猛レース)「よし!トラップに引っかかったぞ!」

岸辺(チェンソーマン)「どうやら無事に作動したみたいだな。」

ブラック魔王(チキチキマシン猛レース)は星逃田(こち亀)が『落とし穴地獄』に引っかかったのに喜び、岸辺(チェンソーマン)はトラップが無事に作動したことに安堵していた。

ケンケン(チキチキマシン猛レース)「(あと何人、穴に落ちるかな…?)」
0017名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/11(土) 12:52:00.09ID:mPVSm10Mx
アップ奈々(キャップ革命ボトルマン)「3号車は5位グループの場所まで上がってきました。先程、キン肉マン二世チームのカオス・アブニールが後方グループにいるとお伝えしましたが、落とし穴トラップに落ちたという事です。3号車の解説席まだ空いてます…以上です。」
遠藤碧人(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)「2位グループを2号車、3号車が5位グループの報告をしましたが、現在暫定1位のオフィシャル招待チームのツインターボ(ウマ娘)がまもなく鶴見中継所へ到着するようです。鶴見中継所にいる、何て読むんでしょうね。」
マチカネフクキタル(ウマ娘)「なまため、なまためさん。」
青天国春(シャインポスト) 「はい、こちら、鶴見中継所。」
両津「やい!わしがこのスレッドの主役だぞ!わしを無視するな!」
>>1 の10)こち亀以外のキャラが出しゃばりすぎたり両津を不当な理由でお仕置きしようとするとなにか恐ろしい事があるかもしれないぞ
剣城斬鉄(ブルーロック)「うるせえ!」
両津「星逃田はまだか!?」

{1号車中継ディレクター…メイショウドトウ(ウマ娘) 「鶴見中継所、音声不調です!中継車実況ででつないで!」}
遠藤碧人(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)「さあ第二回こち亀駅伝、最初のたすきリレーです。」
マチカネフクキタル(ウマ娘)「駅伝の最初の山場ですね。」
遠藤碧人(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)「ツインターボ(ウマ娘)のオフィシャル招待チームのたすきが今、剣城斬鉄(ブルーロック)に渡り、剣城斬鉄(ブルーロック)がたすきを肩にかけて走り始めました。
ツインターボ(ウマ娘)は走り終えると倒れてしまいました。ツインターボ(ウマ娘)の区間記録は1時間1分6秒。本家箱根駅伝とのタイ記録です、後続は鶴見中継所にはまだきていません。」

1区1位 オフィシャル招待チーム 1時間1分06秒number.bunshun.jp/articles/-/851507
たすきを渡すツインターボ(ウマ娘)「逃げたら一つ、進めば二つ。」
たすきを受け取る剣城斬鉄(ブルーロック)「サッカーで90分走れる体力作りになるな、約20km走ってくるわ。」
0018名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/11(土) 14:36:32.19ID:Lr49X1Qf0
〜鶴見中継所〜

アマミヤ(搾精病棟)「ツインターボさああああん!大丈夫ですかあああああ!オオツカちゃん、例のモノをおおおお!」

オオツカ(搾精病棟)「ウッス。」←何かを手渡した

コースを走り終え倒れてしまったツインターボ(ウマ娘)に、やたら声が大きい女性が駆け寄ってきた。
彼女は医師のアマミヤ(搾精病棟)[と彼女の助手で看護師のオオツカ(搾精病棟)]である。
救護スタッフとして、今回の駅伝大会に参加していたのだ。

アマミヤ(搾精病棟)「この“アマミヤ・スーパー・リキッド”を飲みなさあああい!疲労がポンと飛ぶわよおお!!」

ツインターボ(ウマ娘)「んぐぅ⁉」

アマミヤ(搾精病棟)はツインターボ(ウマ娘)の口に自作の栄養剤“アマミヤ・スーパー・リキッド”を無理矢理飲ませた。
これはビタミン・ミネラル・蛋白質・媚薬(!)が大量に入った激ヤバ栄養剤“アマミヤ・リキッド”を、さらに改良させたものである。

ツインターボ(ウマ娘)「んぐぐぐ…うおおおおおおおおお!なんだか力が戻ってきたぁ!!」

なんと、ツインターボ(ウマ娘)は再び立ち上がれるほどにまで回復してしまったのである!

アマミヤ(搾精病棟)「よかったわねええええ!」

オオツカ(搾精病棟)「ウッス。よかったっス。」
0019名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/11(土) 15:13:37.89ID:Lr49X1Qf0
〜鶴見中継所〜

雑学(こち亀)「うるさい人ですね…。それにしても、星(逃田)さんはまだかなぁ?」

雑学(こち亀)はアマミヤ(搾精病棟)らを横目に、星逃田が来るのを待っていた。

〜駅伝第1区・後方グループ〜

星逃田(こち亀)「くそっ!!落とし穴なんて卑怯だぞ!」

カオス・アヴェニール(キン肉マン二世)「右に同じだぜ!」

落とし穴トラップに引っかかり順位を落とした星逃田(こち亀)とカオス・アヴェニール(キン肉マン二世)だったが、それでも持ち直し、後方グループの先頭を走っていた。
ちなみに、現在後方グループにいるのは彼ら2人の他、伊藤鴨太郎(銀魂)、レミー(マリオシリーズ)、武藤まひろ(武装錬金)、磯山克幸(恋愛暴君)である。

〜駅伝第1区・3号車付近〜

アップ奈々(キャップ革命ボトルマン)「こちら3号車です。現在5位グループは呪術チームの七海健人(呪術廻戦)を筆頭に、王宮騎士団連合チームのマツリ(プリコネ)、ドラゴンボールチームのクリリン(ドラゴンボール)、艦娘チームの時雨(艦これ)、美食殿連合チームのキャル(プリコネ)、マリオチームのヨッシー(マリオシリーズ)と続いています。3号車の解説席いつでも歓迎します…現場からは以上です。」

5位グループは大混戦となっており、各選手の順位が変動していた。
0024名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/13(月) 14:38:13.21ID:T7wR7De70
※2chからの転載

モニカ(プリコネ)「一区にて動きがあります。ユニ選手、失速につき下位に後退です。ユニ選手は体力の無さが仇になったか!!そして多摩川の橋で大変な事が起きました。なんと橋が砲撃によって破壊されました!幸いカーペンターズが出動したため、5分で修理が終わります。そして橋の近くに居たのは上位グループのサイレンススズカとマルゼンスキーです。此処での足止めは痛い!!此によって中位グループに好機が到来です!!」

因みに橋を砲撃したのは

雨取千佳(ワールドトリガー)「加減した方が良かったかな…」

雨取千佳のアイビスである

七海健人「足止めとは都合が良いですね。では一気に行きますか」
マツリ「せっかく特殊衣装で来たッス。此処で一気に上位に入るッス!!」
ミツキ「揃いも揃ってチャンスが来たようね」

七海健人、足止めを聞いて動いた模様。更にマツリ、ミツキも動き出した
0025名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/13(月) 15:06:29.57ID:T7wR7De70
〜駅伝第2区〜

剣城斬鉄(ブルーロック)「何だあれは?」

現在、第2区を独走するオフィシャル招待チーム・剣城斬鉄(ブルーロック)の前に、何かが現れた。
コースを通せんぼするように、○と×が書かれた2つのボードが立っていたのだ。

ブラック魔王(チキチキマシン猛レース)が第2区に仕掛けたトラップ『泥沼クイズ地獄』である。
選手は、アナウンスで流れる〇×問題の正解だと思う方のボードに向かって走り、ボードを突き破る。
正解ならば青いマットに着地するが、不正解の場合は泥のプールに突っ込んで泥まみれとなってしまうのだ。
泥まみれになったら着替えたりする必要があるため、大幅なタイムロスとなる。

ブラック魔王(チキチキマシン猛レース)「駅伝第2区は別名“花の2区”。各チームのエースが登場する場所だ。エースであれば、頭も良くないとな。」

※イメージはクイズ番組『アメリカ横断ウルトラクイズ』の“突撃○×どろんこクイズ”。

アナウンス「(ピーンポーンパーンポーン)問題です。第1回箱根駅伝大会の優勝校は明治大学である。〇か×か?」

果たして、剣城斬鉄(ブルーロック)は泥まみれを回避できるか?
0026名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/13(月) 20:08:27.80ID:JyStPY8ux
〜鶴見中継所〜
両津「星逃田は14位タイか…星逃田じゃなく、特殊刑事課の他刑事走らせてもよかったはず…」
雑 学(こち亀)「星(逃田)さんは多摩川大橋まだ渡ってませんでしたか。僕はチームの中では比較的足が遅いですが、2区のこのトラップなら…」

>>24続き
飯田天哉(ヒロアカ)「通った直後に多摩川大橋崩壊した!」
プレゼント・マイク(僕のヒーローアカデミア)「2号車は既に川崎市に入っている! >>24で上位グループのウマ娘のサイレンススズカとマルゼンスキーて橋の近くに居たという事ですが、両者は既に川崎市に入っている!」
飯田天哉(ヒロアカ)「この橋の距離(多摩川大橋の橋長435.76m)だったら、足止めされてもウマ娘に追いつけないでしょう後続は。」
プレゼント・マイク(僕のヒーローアカデミア)「さあ2号車はまもなく鶴見中継所…」
飯田天哉(ヒロアカ)「鶴見中継所で音声トラブルだと?今信号待ちなんでちょっと降りて確かめてくる。」
プレゼント・マイク(僕のヒーローアカデミア)「その前に1号車で動きがありました、どうぞ。」

>>25続き
剣城斬鉄(ブルーロック)「しゃあねえ、×だ。」
(正解音)
遠藤碧人(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)「正解しました。」
マチカネフクキタル(ウマ娘)「剣城さんなら泥だらけで走っても問題ないんですけどね。運も重要な要素なので。」
剣城斬鉄(ブルーロック)「ったく山勘が当たっただけだ。」
0028名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/13(月) 23:12:06.37ID:JyStPY8ux
プレゼント・マイク(僕のヒーローアカデミア)「さあ2号車はまもなく鶴見中継所…鶴見中継所の音声はトラブルにより流せません。
2号車からこのまま実況中継でいくぜー!2位のウマ娘チームスピカのサイレンススズカからリレーだぜ!」
2位 ウマ娘チームスピカ
サイレンススズカ(ウマ娘)「…。」
スペシャルウィーク(ウマ娘)「(サイレンス)スズカ(ウマ娘)さん、よく頑張ったね、後はゆっくり休んで。私に任せて!」
3位 アズールレーン最速選抜チーム
タシュケント (アズールレーン)「落とし穴を走りながらソナーで探ってたら遅くなってしまった…本当はもっと速いのに…」
ル・トリオンファン(アズールレーン)「趣味は異文化勉強ですわ、駅伝の知識を得る為に走りますわ!」
4位 ウマ娘チームリギル
マルゼンスキー (ウマ娘)「チョベリバー!!」
フジキセキ(ウマ娘)「エンターテイメントの始まりだ!」

〜鶴見中継所〜
飯田天哉(ヒロアカ)「インゲニウムだ。で、音声トラブルの原因は?」
青天国春(シャインポスト) 「野次馬です。」
2号車に乗り込む飯田天哉(ヒロアカ)「御協力感謝する。」

両津「(ユニの失速で)星逃田は13位タイに上がったが…状況は相変わらずだな。」

〜多摩川近くの某所〜
口田甲司(ヒロアカ)「橋を壊した奴は誰だ?」
障子目蔵(ヒロアカ)「誰かいるぞ…」
瀬呂範太(ヒロアカ)「救助は終わったし橋は直った。」
その時、多摩川に雨取千佳(ワールドトリガー)が引きずり込まれた。
雨取千佳(ワールドトリガー)を多摩川に引きずり込んだ蛙吹梅雨(ヒロアカ)「…あなた出番早いわよ」
八百万百(ヒロアカ)「飯田(天哉)君から話は聞いたわ、その人も10区の妨害トラップのリザーバーじゃない?」
びしょぬれの雨取千佳(ワールドトリガー)をお仕置きする上鳴電気(ヒロアカ)「そのリハーサルの為橋爆破したとか。だとしても…」

雨取千佳(ワールドトリガー)は警視庁に引き渡された。
擬宝珠 纏(こち亀)「雄英高校の皆さん、お勤めご苦労。」
0029名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/13(月) 23:52:45.06ID:JyStPY8ux
>26で既に川崎市に入っているサイレンススズカ(ウマ娘)とマルゼンスキー(ウマ娘)だったが、既に来ていたのが居た

ヨッシー「多摩川を泳いで何とか追い付いたよ」
そう、マリオチームのヨッシーである
一方、多摩川大橋では
マツリ(プリコネ)「足止めする訳には行かないッス!!」
マツリ(プリコネ)が多摩川を泳いで何とか川崎市に入った

〜鶴見中継所〜
↑を回想してカンペを書いたサイレンススズカ(ウマ娘)「…。(カンぺ:さっき橋が爆破したけど、私達既に川崎市に入ったから大したことないけど)」
同じく回想するマルゼンスキー(ウマ娘)「油断しちゃ駄目よ。意外な相手が来る可能性も…って、誰か来てる!」
(ここまで裏社会より場面再構成して転載)

両津「星逃田が13位タイに上がったぞ!」
雑 学(こち亀)「今それどころじゃないです…駅伝の過去問題の復習を…」

〜鶴見中継所・3号車付近〜
アップ奈々(キャップ革命ボトルマン)「こちら3号車です。まもなく鶴見中継所ですが…こちらに誰か走ってきましたよ。」
3号車に一時的に乗る青天国春(シャインポスト) 「入れてください。3号車は鶴見中継所前でしばらく待機です。」
アップ奈々(キャップ革命ボトルマン)「どういうことか?1号車に動きがあったようです。1号車?」

〜駅伝第2区・1号車付近〜
遠藤碧人(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)「アズールレーンチームのル・トリオンファン(アズールレーン)、ウマ娘チームスピカのスペシャルウィーク(ウマ娘)、ウマ娘チームリギルのフジキセキ(ウマ娘)、先頭の剣城斬鉄(ブルーロック)を追い抜いた!オフィシャル招待チーム、1区区間賞のツインターボ(ウマ娘)の貯金を早くも使い切りました!」
マチカネフクキタル(ウマ娘)「人間よりウマ娘の方が速いって証明されましたね。」
剣城斬鉄(ブルーロック)「チッ、追いついてきやがったか…」

〜 鶴見中継所・3号車付近〜
青天国春(シャインポスト) 「3号車が動くまで3号車に乗っています。」
アップ奈々(キャップ革命ボトルマン)「後方グループが来るまでしばらく待ちましょう。おーっと、待ってはいられません。実況に戻りましょう。1区の5位は誰なんでしょうか?」
0030名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/14(火) 00:23:37.62ID:5Mc7HeMk0
〜駅伝第2区〜

ブラック魔王(チキチキマシン猛レース)が第2区に仕掛けたトラップ『泥沼クイズ地獄』は、まだまだあった。
第2区に突入した選手たちは、足止めされていた。

アナウンス「(ピーンポーンパーンポーン)問題です。大相撲史上最強の力士と言われている“雷電為右衛門(らいでん ためえもん)”。その最高位は“大関”である。〇か×か?」

スペシャルウィーク(ウマ娘)「え、え〜と…。」

アナウンス「(ピーンポーンパーンポーン)問題です。“名探偵コナン”と“金田一少年の事件簿”。先に連載が始まったのは“名探偵コナン”である。〇か×か?」

ル・トリオンファン(アズールレーン)「どちらが先ですの?」

アナウンス「(ピーンポーンパーンポーン)問題です。働き蜂は全て雌だが、働き蟻も全て雌である。〇か×か?」

フジキセキ(ウマ娘)「う〜ん…。」

果たして選手たちは、正しい答えを選び、泥まみれを回避できるのか?
0031名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/14(火) 20:47:59.98ID:5Mc7HeMk0St.V

佐藤正夫[電気屋](こち亀)「ただいまから、こちらの”サブモニター”で順位を発表します。」

特別会場(新会場)では駅伝の様子を映している“巨大モニター(メインモニター)”とは別に、一回り小さい“サブモニター”で各駅伝参加チームの順位が発表されることになった。

[現在の各チームの順位]
1位 ウマ娘チームスピカ
2位 ウマ娘チームリギル
4位 オフィシャル招待チーム

−ここまで、第2区到達−

5位 マリオチーム
6位 王宮騎士団連合チーム
7位 呪術チーム
8位 トワイライトキャラバン・ディアボロス連合チーム
9位 艦娘チーム
10位 ドラゴンボールチーム
11位 美食殿連合チーム
12位 キン肉マンチーム
13位 こち亀チーム
14位 キン肉マン二世チーム
15位 銀時チーム
16位 真撰組チーム
17位 クッパチーム
18位 メリクリウス財団連合チーム
19位 武装錬金チーム
20位 恋愛暴君チーム
0032名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/14(火) 21:08:28.51ID:i6n9joJR0St.V
影帝(大帝国オリジナル)「やはり両さんでもウマ娘相手は厳しいみたいだな」
帝(大帝国)「仕方ありません。ウマ娘と人間では身体能力に差がありすぎます…」
0033名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/14(火) 22:08:50.63ID:i6n9joJR0
影帝「バレンタインチョコ。両さんと停泊中のアルビオン隊に渡してきたか?」
帝「ええ。もう渡してきました」
0035名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/14(火) 23:33:43.84ID:oBK1j8Qox
〜駅伝第2区・1号車付近〜>>30続き
遠藤碧人(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)「ル・トリオンファン(アズールレーン)、×に飛び込んだ!(正解音)金田一少年の事件簿は1992年、名探偵コナンは1994年に連載開始でした。」
マチカネフクキタル(ウマ娘)「このまま全問正解なら『知恵の女神』の称号を…」
遠藤碧人(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)「スペシャルウィーク(ウマ娘)、フジキセキ(ウマ娘)、〇にいずれもダイブ!(正解音)」
マチカネフクキタル(ウマ娘)「優等生は違いますね。」
〜鶴見中継所・2号車付近〜 (裏社会より2号車実況風にして転載)
プレゼント・マイク(僕のヒーローアカデミア)「此処で鶴見中継所に動きが、只今五位と六位が来ました。更に七位と八位が近くに来てます!!」
飯田天哉(ヒロアカ)「2号車に乗る前に確認したら、呪術チームの七海健人、トワイライトキャラバン&ディアボロス連合チームのミツキが鶴見中継所の近くまで来ていた。」
{七海健人(呪術廻戦)「もうすぐ鶴見中継所ですね。川を何とか渡って来ましたね」}
プレゼント・マイク(僕のヒーローアカデミア)「このままタスキリレーだぜい!」

五位 マリオチーム
ヨッシー「せっかく多摩川泳いで来たのに追い付けなかったよ」
ディクシーコング(ドンキーコング)「ウマ娘が早すぎるからだよ」
六位 王宮騎士団連合チーム
オクトー(プリコネ)「マツリ(プリコネ)、冬の多摩川泳いで来るなんて無茶しすぎだろ」
マツリ(プリコネ)「済まないッス。こうでもしないと置いてかれるんで」
オクトー(プリコネ)「とりあえず身体暖めた方が良いよ。風邪ひくよ」
七位 呪術チーム
七海健人(呪術廻戦)「7位だけに。」
禪院真希(呪術廻戦)「親父は立ち入り禁止よ!」

八位 トワイライトキャラバン・ディアボロス連合チーム
ミツキ(プリコネ)「まあ、此くらいなら当たり前でしょうね」
エリコ(プリコネ)「バレンタインデーだった、忘れてた。」
〜鶴見中継所〜
両津「帝様からバレンタインチョコもらったぞ!纏やマリアからもな!」

〜小田原中継所〜
両津ブラック「帝様のバレンタインチョコ、今年は3個だったな。」※帝,影帝,邪心帝の各1個ずつ
0036名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/14(火) 23:51:09.77ID:oBK1j8Qox
〜 鶴見中継所・3号車付近〜
3号車を降りる青天国春(シャインポスト) 「まもなく3号車が動くようですね。ありがとうございました。」

〜鶴見中継所〜
両津「おい!そこの女!バレンタインチョコ持ってこい!」
青天国春(シャインポスト) 「ハァー(ため息)…。バレンタインデーはもう終わりですよ。中団グループが過ぎたら、サイドカー付きバイク中継車を準備して下さい!」
マイ(シャドウバースF)「はーい。(中継バイクは)後方集団実況用ですね!了解!」
0038名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/15(水) 10:10:18.32ID:HA5yo5jT0
〜駅伝第2区〜

アナウンス「(ピーンポーンパーンポーン)問題です。ダチョウの脳は、目玉よりも小さい。〇か×か?」

ディディーコング(マリオシリーズ)「え、え〜と…。」

アナウンス「(ピーンポーンパーンポーン)問題です。ダイヤモンドで出来ている惑星がある。〇か×か?」

オクトー(プリコネ)「う〜ん…。」

アナウンス「(ピーンポーンパーンポーン)問題です。品川駅は品川区にある。〇か×か?」

禪院真希(呪術廻戦)「どっちが正解だ?」

アナウンス「(ピーンポーンパーンポーン)問題です。板チョコが凸凹なのは、割りやすくするためである。〇か×か?」

エリコ(プリコネ)「ふふふ…。」

ようやく第2区に突入した選手たちも、ブラック魔王(チキチキマシン猛レース)が仕掛けたトラップ『泥沼クイズ地獄』に足止めされていた。
0040名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/16(木) 12:27:56.69ID:uL42YTbt0
〜駅伝第2区〜

オフィシャル招待チーム・剣城斬鉄(ブルーロック)を追い抜き、トラップ『泥沼クイズ地獄』を突破し、爆走するスペシャルウィーク(ウマ娘)達。
しかし、彼女たちの前にあるものが現れた。

スペシャルウィーク(ウマ娘)「あれは何ですか?」

そこには、○と×が書かれた2つのボードではなく、@ABが書かれた3つのボードが立っていたのだ。
これもトラップ『泥沼クイズ地獄』であり、選択肢が2つから3つに増えている。
もちろん、不正解の2つを選べば泥のプールにダイブである。

アナウンス「(ピーンポーンパーンポーン)問題です。シマウマの地肌の色は何色でしょう?@白色A黒色B茶色」

スペシャルウィーク(ウマ娘)「えっ?…何色なんだろう?」

アナウンス「(ピーンポーンパーンポーン)問題です。バロック音楽の“バロック”。その意味は、ゆがんだ何?@真珠A水晶B琥珀」

フジキセキ(ウマ娘)「う〜ん、難しいな…。」

アナウンス「(ピーンポーンパーンポーン)問題です。江戸時代、日本で初めてお化け屋敷を作った人物・瓢仙(ひょうせん)。その職業は何?@浮世絵師A彫刻家B医者」

ル・トリオンファン(アズールレーン)「そんなの知りませんわ…。」

さらに、問題の難易度も上がっている。

ブラック魔王(チキチキマシン猛レース)「そろそろ、誰か不正解して泥にダイブしてほしいぜ。」
0043名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/17(金) 22:17:33.28ID:K64M7IMj0
一方その頃、第3区では

?「特製シチューができたぜ!」
?「お姉様直伝のカレーが出来ました!」
?「ミネストローネ完成しました。」

ブラック魔王(チキチキマシン猛レース)「うっ…スゴい匂いだな。」
ケンケン(チキチキマシン猛レース)「…。」←鼻を押さえている

次のトラップの準備が進められていた。
0044名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/18(土) 15:24:34.93ID:Mn+x3IDrx
〜駅伝第2区・1号車付近〜>>40続き
遠藤碧人(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん) 「戸塚中継所まで残り2kmとなりました。さあここで上空にドローンが出てまいりました。」
マチカネフクキタル(ウマ娘)「ドローンが何かをばら撒いているようですね。」
遠藤碧人(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)「おっとここで新たなトラップだ。今ばら撒いている封筒を戸塚中継所へ持参して下さいとのこと。」
マチカネフクキタル(ウマ娘)「『アメリカ横断ウルトラクイズ』のバラマキクイズじゃないでしょうか?」
遠藤碧人(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)「現在先頭はここまで9問全問正解のル・トリオンファン(アズールレーン)。」
マチカネフクキタル(ウマ娘)「さすがは『知恵の女神』。」
(正解チャイム)
遠藤碧人(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)「今2位のスペシャルウィーク(ウマ娘)が正解した!これで9問中7問正解だ!少し離れて9問中5問正解のフジキセキ(ウマ娘)。」
マチカネフクキタル(ウマ娘)「フジキセキ(ウマ娘)は2問目(>>40)で不正解したのが痛いですね。」

〜鶴見中継所付近・2号車〜
飯田天哉(ヒロアカ)「八位のミツキ(プリコネ)が到着したのも束の間!鶴見中継所の近くで9位から12位の選手を目撃しました!」
双眼鏡を使うプレゼント・マイク(僕のヒーローアカデミア)「2号車です。10位争いをしてるのはドラゴンボールチームのクリリン選手と美食殿連合チームのキャルか?今の様子ではクリリン選手の方が先に行ってます!
そして12位はこち亀チームの星逃田選手!!先程キン肉マンチームのミートを抜いたようです!」
〜 鶴見中継所・3号車付近〜(一部裏社会より転載)
アップ奈々(キャップ革命ボトルマン)「こちら3号車です。先程、駅伝大会運営本部より公式のコメントが入りました。
大会委員長の江田島平八(魁!!男塾)によると『多摩川を渡ってきた猛者諸君は、第1区のトラップに落とし穴に落ちたと同じ意味とみなし、多摩川渡っている河川通過時間を復路開始時のペナルティタイムとして特別加算する』と述べていました。
従って、現在5位のマリオチームから9位の艦娘チームまで復路スタート時間が遅れます!」
3号車に乗ってきた高波(艦これ)「ちょっと待って下さい!時雨(艦これ)の水上走行時間は到着してからここで待ってますので!」
アップ奈々(キャップ革命ボトルマン)「じゃあ計測しますね!」
鶴見中継所に到着した時雨(艦これ)「高波、どこかな…」
アップ奈々(キャップ革命ボトルマン)「ここで中団よりも後方チームに動きがあります!!銀時チームの徳川茂茂選手と真撰組チームの伊藤鴨太郎がペースを上げてきました!!これにより13位に後退したキン肉マンチームの距離が縮まりました、ということです。もういいですよ。」
3号車を降りる高波(艦これ)「もういいですか。」
アップ奈々(キャップ革命ボトルマン)「これで復路のスタート時ペナルティ0秒となった、9位の艦娘チームタスキリレーです。」

〜鶴見中継所〜
時雨(艦これ)「3月25日午後8時半より各局で順次放送&配信、『艦これ”いつかあの海で”』第8回『いつかあの海で』お楽しみに!」
高波(艦これ)「放送局の都合により放送時間が変更の場合があります。詳しくは各放送局のホームページまたは、『艦これ”いつかあの海で”』公式サイトをご覧下さい!」
コースを一時逆走する中継バイクのサイドカーに乗るマイ(シャドウバースF)「後方集団を偵察してきます。行ってきます。」
両津「もうそろそろ星逃田が鶴見中継所にくるな。」
0045名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/18(土) 16:22:43.70ID:4U9E+6UE0
カリン(プリコネ)「ちなみに、問題の答えはこうなっております。」

>>38
上から順に

×(品川駅は港区にある)
×(板チョコが凸凹なのは、早く固めるため)

>>40
上から順に
A黒色
@真珠
B医者
0046名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/18(土) 16:45:24.39ID:4U9E+6UE0
〜鶴見中継所〜

艦娘チームが9位で到着した後、次々と後続の選手たちが鶴見中継所に到着した。

10位 ドラゴンボールチーム
クリリン(ドラゴンボール)「お願いします!」
17号(ドラゴンボール)「さっさとタスキをよこせ。」

11位 美食殿連合チーム
キャル(プリコネ)「頼んだわ。」
ユウキ(プリコネ)「ああ、任せろ。」

12位 こち亀チーム
星逃田(こち亀)「やっと着いた…。」
雑学(こち亀)「お疲れさまでした。あとは任せてください。」
0047名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/18(土) 22:14:03.39ID:4U9E+6UE0
〜駅伝第1区・後方グループ〜

マイ(シャドウバースF)「こちら中継バイク!後方集団はキン肉マン二世チームのカオス・アヴェニール(キン肉マン二世)選手を先頭に、レミー(マリオシリーズ)選手、武藤まひろ(武装錬金)選手、磯山克幸(恋愛暴君)選手、ユニ(プリコネ)選手と続いております!」

ユニ(プリコネ)「はぁ…はぁ…はぁ…」←グロッギー状態

現在最下位はメリクリウス財団連合チーム・ユニ(プリコネ)である。
元々小柄な体格なうえ、明確な理由が無ければ外にも出ないほどの引きこもりであるため、体力がないのである。

マイ(シャドウバースF)「最下位のユニ(プリコネ)選手。せめて区間を完走してほしいです。現場からは以上です!」
0048名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/19(日) 13:44:51.25ID:pqH9qu030
〜駅伝第3区〜

会場スタッフA「全ての料理が完成しました!」
会場スタッフB「配膳やテーブルの準備もOKです!」

ブラック魔王(チキチキマシン猛レース)「ご苦労だったな!」
ケンケン(チキチキマシン猛レース)「(“最後のやつ”食べられるのかな…?)」

一方、第3区では次のトラップ『暴飲暴食地獄』の準備が完了していた。
0049名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/19(日) 22:08:24.64ID:iWM5dIoE0
緊急事態発生。
2chにおける別世界の両津の悪事に加担した狙撃手の少女二人が
駅伝参加者の狙撃を目論んでいる。

大至急捕縛せよ。
0051名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/20(月) 18:03:48.02ID:jE9zmmG30
〜戸塚中継所〜

岸辺(チェンソーマン)「このままだとウマ娘の独壇場だな…。」

ブラック魔王(チキチキマシン猛レース)「それを防ぐための妨害トラップですよ。それに、今ばら撒いている封筒(>>44)にも細工がしてあります。」

ケンケン(チキチキマシン猛レース)「(次のトラップ『暴飲暴食地獄』はウマ娘でも厳しそうだね…。)」
0052名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/20(月) 18:33:58.26ID:YT45X8Laa
2chでスペシャルウィーク・フジキセキ・ル・トリオンファンが何者かに狙撃され速度が遅くなった。

大至急狙撃犯を捜索せよ
0053名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/20(月) 18:49:27.72ID:YT45X8Laa
狙撃犯は屋上に潜んでいる。
屋上のある建物に目を光らせよ
0054名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/20(月) 19:46:15.66ID:lh+t86Bl0
2chより反映す

両津ブラック「今の展開だと、何かウマ娘とアズレンと艦娘ばかり目立ってる。それにウマ娘を優勝するために他の選手が不利になってると勘ぐられかねない…このままじゃ駅伝はウマ娘の独断場になって観客が苛立ちかねないな」

今の駅伝の展開に両津ブラックは不安を抱いていた

クリスティーナ「この状況は面白くないな。ワタシ達の場合はトモちゃんがペナルティを受けても打開出来そうだが………」

すると両津ブラックに通信が来た

???「両さん。俺たちに任せな、奴等の動きを止めてやる…」
???「私達に任せろ。これ以上連中の独断場を許すわけにはいかない…」

両津ブラック「誰だ!?」

???「名乗るほどの者ではない。」
???「ただのこち亀---両さんファンとでも言っておこう。」
0055名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/20(月) 19:49:30.95ID:lh+t86Bl0
転載

ブラックウィンドI(VIPRPG)「始めよう。予定通りだ」
ブラックサンダーI(VIPRPG)「さあて、どいつから狙撃するかねえ?」

ロシア製のボルトアクション式消音スナイパーライフル。
ロシアのLobaev Arms(ロバエフ・アームズ)が開発したDVL-10だった。
重量は4,100gとスナイパーライフルとしては軽量。
弾は速度が遅くなる魔法が込められており、殺傷能力はゼロ

ブラックサンダーI「意外と両さんでも苦戦するもんだな」
ブラックウィンドI「両津に楽な相手はないよ」

建物の屋上に姿を現すのは、DVL-10スナイパーライフルで武装した魔法具現化の少女二人。
ブラウィンとブラサンは走者が走っているコースへDVL-10を構える。

ブラウィン「よし。ここなら狙撃できる」
ブラサン「両さんからの指示があるまで待機だな」

DVL-10には、電動スコープがつけられていた。
自動的に距離、重力、風速、湿度を計算してくれる便利なスコープ。
これまでの十字レティクルとは違い、十字の赤い点を照準に合わせればいいだけ。

ブラウィン「両津。ここからなら走者の動きを遅くできる。誰を撃つか指示してくれ」
ブラサン「対象の名前と容姿を言ってくれりゃすぐに狙撃してやるよ」
0056名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/20(月) 19:52:21.89ID:lh+t86Bl0
両津ブラック「ええっと…ウマ娘を狙撃してくれ…」

ブラウィン「了解。トップグループのウマ娘を狙撃する」
ブラサン「奴等に優勝されるわけにはいかねえからな」

両津ブラック(まずいフラグだ……もしわしの指示であることがバレたら100%お仕置きだ……最悪こち亀チームが失格される……)

走者を狙撃できる、屋上の床に伏せるとDVL-10スナイパーライフルに取り付けられた二本足の支持装置---バイポッドを展開させ、構える。

DVL-10のその銃身に取り付き
二人はそのまま狙撃スコープを覗き込んだ。

ブラウィン「狙撃準備完了。指示をどうぞ」
ブラサン「どいつから撃つんで?」

ブラウィン「駅伝の順位はこれだ、ウマ娘とアズールレーンの奴等が上位を独走している。協力者からによれば観客は彼女たちの勝利を望んでいないようだ」
ブラサン「好都合だ。上位の連中を狙撃して動きを遅くしてやろう。」

ブラウィン「狙うは首位グループ。奴等に首位を独走されては両津が優勝できん」

2位 ウマ娘チームリギル
4位 オフィシャル招待チーム

ブラウィン「いつでも撃てるぞ。許可を出してくれ!!」
ブラサン「主役のアンタが優勝しなくて何のためのこち亀スレなんだ!?」

ブラサン「あんた主役なのに、敗者で終わるつもりかよ!!!指示してくれッ!!!両さんッ!!!!!!!」
0057名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/20(月) 19:52:59.03ID:lh+t86Bl0
会場では

カナディアンマン「何かウマ娘やアズレンばかり有利な展開が多くないか?」←優勝するのはキン肉マンチームに票を入れている
ガゼルマン「後艦娘だけペナルティが無いのが不自然だ。水上走行したならペナルティに該当するのに?」←キン肉マン二世チームに票を入れている
秤金次「俺達が見たいのは順位が変動しまくる熱い展開なのに、これじゃあウマ娘とアズレンと艦娘が上位独占すると言う展開しかならねえな」←呪術チームに票を入れている

ウマ娘やアズレンや艦娘ばかり目立つ展開に不信感を抱いていた

ブラウィン「協力者から連絡だ。会場の観客たちはウマ娘やアズレンや艦娘ばかり目立つ事に、不信感を抱いている。」
ブラサン「へえ…なら両さんの指示が来る前に「狙撃」しても問題なさそうだな?」

ブラウィン「違いない。これ以上は両津の許可を待つ必要はない。このまま奴等に上位を独占されるよりマシだ。」

二人は狙撃の意向を固めた。

狙うのは

・フジキセキ(ウマ娘)
・スペシャルウィーク(ウマ娘)
・ル・トリオンファン(アズールレーン)

スコープをのぞき込むブラウィンは、最後に照準を微調整した後。
すぐに引き金にかける指に力を加えた。
DVL-10の銃口から共に放たれた、速度が遅くなる魔法が込められた弾(殺傷性なし)がスペシャルウィークに突き刺さった。

スペシャルウィークはみるみるうちに速度が遅くなっていった。

ブラウィン「命中。悪く思うな。」

ブラサン「やったな。次はあのウマ娘だ」

ブラサンはDVL-10のスコープをのぞき込み照準を向けるとすぐに引き金を引いた。
銃口から共に放たれた俊敏性を低下させる魔法弾は
不運なウマ娘のフジキセキに直撃。

ブラサン「すまねえな。恨むなら両さんを差し置いて首位になった自分を恨んでくれ」

二人のウマ娘はみるみるうちに走る速度が遅くなっていった。

ブラウィン「ウマ娘二人の狙撃に成功。次は奴(ル・トリオンファン)だ」
0058名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/20(月) 19:56:43.15ID:lh+t86Bl0
スコープをのぞき込むブラウィンは、照準を微調整。

ブラウィン「----よし。」

電動スコープのレティクルにターゲットのKAN-SENのル・トリオンファンを確認すると、すぐにトリガーにかかった指に力を加えた。
DVL-10の銃口から共に放たれた魔法が込められた銃弾が直撃。

走る速度が少しずつ遅くなっていった。

ユウキ(プリコネ)「あれ?何かウマ娘の様子がおかしい?」←現在4位
雑学(こち亀)「誰か居るのでしょうか?」←現在5位
剣城斬鉄(ブルーロック)「何どさくさに紛れて抜いてるんだお前ら!(あの少年、確か三区を走るシズルの関係者か)」←現在6位

ブラウィン「よし。首位グループの連中の狙撃に成功。次は…」
ブラサン「ああ。あの警官だな。…待ってな。アンタを首位にさせてやるよ」

二人は雑学(こち亀)に狙いを定め。
俊敏性を上げる魔法が込められた弾を装填。

ブラサン「悪いがお前が狙ってくれ。任せた」
ブラウィン「了解ッ」

電動スコープのレティクルにターゲットの雑学(ざつまなぶ)巡査を確認すると
すぐにトリガーにかかった指に力を加えた。
DVL-10の銃口から共に放たれた魔法弾が直撃。

俊敏性が上がる魔法弾を撃たれた雑学は走る速度が速くなり。
ユウキ(プリコネ)をあっという間に追い抜きトップグループへと迫る勢いだ。
0059名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/20(月) 23:11:10.89ID:KmU68E+Hx
だが!
擬宝珠 纏(こち亀)「悪事転載反映した所で残念だったな…」
ブラックウィンドI(VIPRPG)やブラックサンダーI(VIPRPG)を捕縛する蛙吹梅雨(ヒロアカ)「…あなた出番早いわよ」
八百万百(ヒロアカ)「飯田(天哉)君から話は聞いたわ、その人も10区の妨害トラップのリザーバーじゃない?」
ソラ・ハレワタール(ひろがれ!スカイプリキュア)「不正ダメ絶対!」
ブラックウィンドI(VIPRPG)やブラックサンダーI(VIPRPG)は警視庁へ送られた。
遠藤碧人(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)「さあ先頭のスペシャルウィーク(ウマ娘) はまもなく戸塚中継所だ。呼んでみましょう。戸塚中継所にいる、リポーターの玉城杏夏さ〜ん!」

〜戸塚中継所〜
玉城杏夏(シャインポスト) 「この先は妨害トラップ一切ありません!ランナーの皆さん安心して下さい!なんて嘘ーっ!お茶目なジョーク大成功です!
TiNgSの玉城杏夏です!そしてここ戸塚中継所にはスペシャルウィーク(ウマ娘)さんにきていらっしゃってます。」
スペシャルウィーク(ウマ娘)「戸塚中継所に着いた途端に何かに撃たれたよ…誰だよ!痛いよ!」
玉城杏夏(シャインポスト) 「では道中で拾った封筒を回収します。(封筒を開ける音)サービス問題。『オールナイトニッポン55周年検定』からの出題です。ニッポン放送の長寿番組”オールナイトニッポン”は2023年で何周年?」
スペシャルウィーク(ウマ娘)「55!」
(正解音)
玉城杏夏(シャインポスト) 「正解です!2区の区間賞、スペシャルウィーク(ウマ娘)さんでした!それでは、ウマ娘チームスピカのタスキリレーです。」
スペシャルウィーク(ウマ娘)「楽しかったー!」
トウカイテイオー(ウマ娘)「スペちゃん、もっとリードを広げるものかと思ったよ…このままじゃ僕がトレーナーに怒られちゃう…」
たすきと同時に何かを渡すスペシャルウィーク(ウマ娘)「受け取って!」
トウカイテイオー(ウマ娘)「スペちゃんのサポートカード?妨害トラップに関係あるものかな?」

遠藤碧人(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)「再び1号車の遠藤です。以上、戸塚中継所からでした。2区の区間賞もやはりウマ娘でしたね。」
マチカネフクキタル(ウマ娘)「何かトウカイテイオー(ウマ娘)が焦った表情になってましたね。」

〜鶴見中継所〜
星逃田を背負って救護所に連れ込む両津「わしは冤罪だ!狙撃手?何の事だ?わしは狙撃手など知らないぞ!!そもそもこの星逃田が遅いのが原因だからな!しかし何やら救護所の中が騒がしいな…」
救護所から出てくるリークス・ボーウェン(農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。)「じゃあ、例のを届けに行きますね。」
0061名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/21(火) 14:14:31.82ID:U0QcxGDI0
〜駅伝第3区〜

トウカイテイオー(ウマ娘)「あれ?食事の用意がしてある。」

一足先に第3区を走るウマ娘チームスピカ・トウカイテイオー(ウマ娘)。
その前に現れたのは、テーブルとイス、そしてテーブルの上には“カツカレー”や“オムライス”、“パフェ”などたくさんの料理があった。
しかも、どれも“超大盛り(激盛り)”である。

これもブラック魔王(チキチキマシン猛レース)が仕掛けたトラップ『暴飲暴食地獄』である。
テーブルの上の料理を、どれか一品完食しないと先に進めないのである(飲み物は備えてある)。
しかも、食べた後また走らなければならないためお腹の負担も大きい。

また、料理には全部で4つのテーマがあり『激盛り』『激辛』『激臭』『激ヤバ』と続く。
選手たちは、4品も食べなければならないのだ。
特に最後の『激ヤバ』は本当にヤバい料理であり、試食したスタッフが全員倒れてしまったほどである。

トウカイテイオー(ウマ娘)「どれ食べようかな〜。」

そのことをまだ知らないトウカイテイオー(ウマ娘)は、自分が食べる料理を選んでいた。
0062名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/21(火) 22:22:05.47ID:U0QcxGDI0
〜鶴見中継所〜

ユニ(プリコネ)「アオイ(プリコネ)君にタスキを渡せなかった…僕に体力が無かったせいだ…(涙ポロポロ)」

一方、鶴見中継所では(メリクリウス財団連合チームを除く)全てのチームが到着し、各チームの第2区走者にタスキを繋げた。
しかし、メリクリウス財団連合チーム第1区走者・ユニ(プリコネ)は何とか完走したものの制限時間に間に合わず、繰り上げスタートとなってしまい、タスキを繋げることができなかったのである。

各チームの順位は以下のとおりである。
13位 真撰組チーム
14位 銀時チーム
15位 キン肉マンチーム
16位 キン肉マン二世チーム
17位 クッパチーム
18位 武装錬金チーム
19位 恋愛暴君チーム
20位 メリクリウス財団連合チーム

アオイ(プリコネ)「(ユニ先輩の遅れを取り戻さないと…!)」

メリクリウス財団連合チーム第2区走者・アオイ(プリコネ)は決意を胸に、第2区に突入していた。
0064名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/21(火) 22:28:37.58ID:U0QcxGDI0
>>51
岸辺(チェンソーマン)「細工?いったい何をしたんだ?」

ブラック魔王(チキチキマシン猛レース)「実は“メチャクチャ難しい問題が書かれたカード”や“別の選手と順位が入れ替わる逆転カード”などが入った封筒もあるんです。」

ケンケン(チキチキマシン猛レース)「(えげつねえな…。)」
0065名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/21(火) 22:31:23.24ID:3rJxSOFr0
冴羽リョウ(シティーハンター)「狙撃手が駅伝の妨害を目論んでいる。狙撃手は二人の少女だ!腕は2chの狙撃からしてプロに間違いない。」
0066名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/22(水) 13:12:05.73ID:zw5ZRyLe0

特別会場(新会場)の“サブモニター”では、各駅伝参加チームの順位が発表されていた。
※今後、上位(1位〜4位)・中位(5位〜12位)・下位(13位〜20位)の3つに区切ります。

2位 美食殿連合チーム
3位 オフィシャル招待チーム
4位 こち亀チーム

5位 アズールレーン最速選抜チーム
6位 ウマ娘チームリギル
7位 マリオチーム
8位 王宮騎士団連合チーム
9位 トワイライトキャラバン・ディアボロス連合チーム
10位 呪術チーム
11位 艦娘チーム
12位 ドラゴンボールチーム

13位 真撰組チーム
14位 銀時チーム
15位 キン肉マンチーム
16位 キン肉マン二世チーム
17位 クッパチーム
18位 武装錬金チーム
19位 恋愛暴君チーム
20位 メリクリウス財団連合チーム
0067名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/22(水) 17:04:38.23ID:jYz7j1cpx
中川圭一(こち亀)「両津先輩、また悪事をしてないんだろうか…」
中川の悪い予感は的中した。
>>66
〜鶴見中継所付近〜
青天国春(シャインポスト) 「鶴見中継所、音声復活しました!ランナーのリレーの様子を録画してありますので、どうぞ!」
13位 真撰組チーム
伊藤鴨太郎(銀魂)「済まない。出遅れてしまって」
今井信女(銀魂)「気にしないで。後は私が何とかするから」
青天国春(シャインポスト)「ランナーのたすきリレーの様子を録画でお送りしました!おや?どうしました?時雨(艦これ)さん?」
時雨(艦これ)「(>>44)さっき3号車に行って、水上走行時間だけの高波(艦これ)リレーの時間を遅らせましたが、それだけじゃ足りないので、水上走行時間のペナルティは受けるつもりです!ごめんなさい!」
0068名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/22(水) 20:40:49.82ID:zw5ZRyLe0
〜駅伝第3区〜

ユイ(プリコネ)「うう…こんなに食べたら太っちゃうよ…。」←激盛りパフェを食べている

シズル(プリコネ)「弟くんのためにも頑張らなきゃ!」←激盛りオムライスを食べている

戸塚金次(こち亀)「うえっぷ…こんなに食えるか…。」←激盛りカツカレーを食べている

第3区に突入した選手たちは、トラップ『暴飲暴食地獄』で足止めされていた。

トウカイテイオー(ウマ娘)「辛ーい!!」←激辛ラーメンを食べている

また、『激盛り』料理を突破したトウカイテイオー(ウマ娘)も、次の『激辛』料理に大苦戦していた。
0069名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/22(水) 23:58:32.70ID:zw5ZRyLe0
〜戸塚中継所〜

5位 呪術チーム

禪院真希(呪術廻戦)「頼んだぞ!人間の力を見せてやれ!」
狗巻棘(呪術廻戦)「しゃけ(OK)。」

6位 トワイライトキャラバン・ディアボロス連合チーム

エリコ(プリコネ)「ナナカさん、お待たせしました。」
ナナカ(プリコネ)「お疲れさま!あとは任せて!」

7位 アズールレーン最速選抜チーム

ル・トリオンファン(アズレン)「お待たせいたしましたわ。」
ソオブラジーテリヌイ(アズレン)「はっはっはー!区間賞はいただきだー!」

戸塚中継所では続々と選手が到着し、タスキを渡していた。
0070名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/23(木) 00:09:34.14ID:NbLrWdUX0
影帝(大帝国オリジナル)「駅伝は盛り上がっているようだね?」
帝(大帝国)「しかし両さんが言っていた狙撃手とはなんでしょう?」

影帝「ん?妨害部隊の一員ではないのかね?」
0071名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/23(木) 01:01:00.30ID:w//Xh2BLx
〜鶴見中継所〜(裏社会より一部抜粋掲載)
救護所に星逃田を置いた両津勘吉「よいしょっと、おい!この救護所の中うるせえ!」
ツインターボ(ウマ娘)「両津さん、どうしてウマ娘とアズレンと艦娘だけが、両津さんが走る予定の第10区外で狙撃手の攻撃を受けているのですか。知ってることがあるのでしたら教えてください」
両津「考えられるのは不自然すぎるウマ娘とアズレンの目立ちぶりだ。それに何故かウマ娘とアズレンだけ不利なイベントを受けてない。例えばブラック魔王の落とし穴に引っ掛からなかったり、雨取千佳の足止めを回避してる事が挙げられる」
地図を落としたツインターボ(ウマ娘)「これはチームカノープスからもらった大事なお守り…じゃなくて地図…いや、コースしか書いてないですよ、ほら。」
1区の地図 
両津「本当だ…ただの地図だ。」
ツインターボ(ウマ娘)「走っていると分かるんですよ、落とし穴がどこにあるか地面の振動で伝わってくるんですよ、あとは勘でよける!」
両津「勘?」
ツインターボ(ウマ娘)「雨取千佳なんて知らないです。(ツインターボは)襲撃前に橋渡りましたから!」
両津「ツインターボ(ウマ娘)にきいても無理か…サイレンススズカ(ウマ娘)はスマホ筆談だし、マルゼンスキー(ウマ娘)にいたっては…これじゃわしの冤罪がまだ晴れないな。」
〜戸塚中継所〜
玉城杏夏(シャインポスト) 「この先には妨害電波なんてあります!なんて嘘ーっ!お茶目なジョーク大成功です!
TiNgSの玉城杏夏です!さあこちらにはランナーのリレーの様子を録画してありますので、どうぞ!」
三位 オフィシャル招待チーム
剣城斬鉄(ブルーロック)「俺をバカにした奴らを見返してやったぜ。」
シズル(プリコネ)「分かってるよ。お姉ちゃんパワーで三区の区間賞を頂くよ」
四位 こち亀チーム
雑学(こち亀)「やっぱりスポーツ選手は強いな。けど上位まで上がったよ。戸塚さん、お願いします」
戸塚金次(こち亀)「任せろ!俺も一時はこち亀のレギュラーキャラだ!男の意地を見せてやる!!」
玉城杏夏(シャインポスト) 「VTRでのリレーの様子でした。戸塚中継所には、禪院真希(呪術廻戦)さんがいらっしゃいました。『オールナイトニッポン55周年検定』からの出題です。呪術廻戦はオールナイトニッポンをしたことがある?」
禪院真希(呪術廻戦)「2021年12月27日『オールナイトニッポンGOLD 劇場版呪術廻戦0 SP』」
(正解音)
玉城杏夏(シャインポスト) 「放送日まで当てるとはさすがですね。エリコさん(プリコネ)に問題。オールナイトニッポン55時間SP、テレビ中継が入ったのは?」
エリコ(プリコネ)「生中継が3…いや、4箇所!」
(正解音)
玉城杏夏(シャインポスト)「ANN55時間特番のトリの魂ラジに、ノンストップ!の密着取材が入ってました。引っ掛け問題でした。
よく気付きましたね。続いて、ル・トリオンファン(アズレンチーム)さんがいらっしゃいました。まずはこちらの曲をお聞き下さい。(音楽)今流れた曲…」
周囲を見回すル・トリオンファン(アズレンチーム)「星野源!オードリーの若林!スター!『今日のトークマジで無ぇ』…」
(正解音)miyearnzzlabo.com/archives/96140
玉城杏夏(シャインポスト)「問題を最後まで、この曲を歌っている人とその当てはまる歌詞は何でしょう?という難問でした。さすがは知恵の女神、ル・トリオンファンさん(アズールレーン)でした。それでは5位から7位までのタスキリレーです。」
リレー映像 >>69参照
えんまくを散布するソオブラジーテリヌイ(アズールレーン)「この天才メカニックに直せない機械はない!」
玉城杏夏(シャインポスト) 「なお、>>44の封筒には外れが入ってます、外れを引いた方はこの先現れるんでしょうか。以上、戸塚中継所でした!」
0073名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/23(木) 01:44:20.94ID:w//Xh2BLx
中川圭一(こち亀)「{ソオブラジーテリヌイ(アズールレーン)の煙幕で視界を遮断された}3区の5位グループは煙幕でよく見えない…。、3号車が煙幕の影響で戸塚中継所待機だって。実況中継車は何の為?同じ条件は駅伝選手だけじゃなかったみたいです。」

{メイショウドトウ(ウマ娘) ディレクター「辛い物大好き!激辛うまっうまっ!いくらでも食べられる。」}
マチカネフクキタル(ウマ娘)「ディレクターが激辛に夢中…」
遠藤碧人(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)「まあお腹もいっぱいですし、トウカイテイオー(ウマ娘)も走るのもつらそうじゃないですか?このあとはどんなトラップがトウカイテイオー(ウマ娘)を待ち受けているのか?」

〜戸塚中継所・救護テント〜
救護班にいた宮藤芳佳(ストライクウィッチーズ)「ほら、もう大丈夫。さっき行ったソオブラジーテリヌイ(アズールレーン)さんも処置してくれましたよ。」
スペシャルウィーク(ウマ娘)「痛みが治まったらおなかがすいたよ。」
坂本美緒(ストライクウィッチーズ)「急患だ。どうやら全身筋肉痛で動けないとのこと。」
宮藤芳佳(ストライクウィッチーズ)「ちょっと待ってくださいねーどうすればいいのやら?」
ル・トリオンファンさん(アズールレーン)「足が…もう立てない…」
リネット・ビショップ(ストライクウィッチーズ)「こりゃもう大破だねえ」
ペリーヌ・クロステルマン(ストライクウィッチーズ)「艦艇修理施設で本格的に修理した方が…」
スペシャルウィーク(ウマ娘)「ねえ、はらへったー!トウカイテイオー(ウマ娘)が食べてた激盛り料理食べたーい!」
坂本美緒(ストライクウィッチーズ)「待て!501小隊の食事は、3区が終わったらだ!」
サーニャ・V・リトヴャク(ストライクウィッチーズ)「走り終えた者用に、ちょうど出前を届けさせるのでしばらくお待ち下さい。」
宮藤芳佳(ストライクウィッチーズ)「スペシャルウィーク(ウマ娘)を治療したら銃弾の痕跡があったので除去しました、ル・トリオンファン(アズールレーン)も同じく銃弾が入っている可能性がありますね。」
気配を察するサーニャ・V・リトヴャク(ストライクウィッチーズ)「誰だ?救護所に銃口を向ける卑怯者は?気配は消えたようです。この救護所も危ないですね…。」

〜鶴見中継所〜(>>62続き、裏社会より一部抜粋掲載)
リークス・ボーウェン(農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。)「おかしいな、ユニ(プリコネ)さんに川崎競馬場前給水所で>>18の特製ドリンクを飲ませてあげたかったのですが…」
ユニ(プリコネ)「此ではアオイ君に申し訳ないな………駅伝終わったら僕も鍛えないと」
リークス・ボーウェン(農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。)「まあ仕方ないですね、その使い終わったタスキは預かります。でも、僕も忙しいので、ユニ(プリコネ)さんみたいな繰上げスタートのチームが今後現れないとは限らないので調べに行ってきます。」
青天国春(シャインポスト) 「お気をつけて!」
戸塚中継所へ向かうリークス・ボーウェン(農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。)「あと僕は駅伝レース本編とは一切関係ないので皆さん狙わないで下さいね!」
0074名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/23(木) 15:44:22.90ID:0eJV/IT60
〜駅伝第3区〜

トウカイテイオー(ウマ娘)「辛い…辛いよう…。」←激辛ラーメンを食べている

トウカイテイオー(ウマ娘)は未だに“激辛ラーメン”に苦戦していた。

トウカイテイオー(ウマ娘)「さっき(激盛り料理)はパンケーキに“はちみー(蜂蜜)”をたくさんかけて無理やり流し込んだんだけど、ここに“はちみー(蜂蜜)”はないし…。」

トウカイテイオー(ウマ娘)は『激盛り』料理で“激盛りタワーパンケーキ”を選択し、たまたま備えつけてあった好物のはちみー(蜂蜜)を大量にかけて無理やりパンケーキを流し込み、突破したのである。
また、彼女は駅伝の前日、緊張のあまり食事が喉を通らず駅伝当日空腹だったことも幸いした。

トウカイテイオー(ウマ娘)「でも食べなきゃ(ズルズル)…やっぱり辛ーい!」

しかし、頼みのはちみー(蜂蜜)はもうない。
しかも、この後にも『激臭』料理・『激ヤバ』料理と続いているのである。
果たして、トウカイテイオー(ウマ娘)の運命やいかに?
0075名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/23(木) 16:58:52.49ID:NbLrWdUX0
大原部長「帝様。少しお時間をいいですかな?」
影帝「大原部長。どうかしましたかな?」

大原部長「実は…先ほどから駅伝走者が何者かから狙撃されているとの情報が…」
影帝「…両さんもそのことを言っていたが、妨害ではないのかね?」

大原部長「いえ…妨害の一覧に狙撃はありません…」
帝「嫌な予感がしますね。警戒を最大限にした方がいいと思います。」
0076名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/23(木) 20:08:31.06ID:uPwIEJzNx
東春秋「例の犯罪者狙撃手の顔の写真を撮っておいた。至急、その顔写真をネットに拡散する」
咄嗟にブラサンとブラウィンの顔写真を撮った東春秋はその顔写真をネットに拡散した
黒ひげ「塾長、東春秋から犯罪者狙撃手の写真を撮りました。此を見てください!!」
黒ひげは江田島にスマホに映っているブラサンとブラウィンの顔写真を見せた
〜鶴見中継所〜
青天国春(シャインポスト) 「両津さーん、復路始まる前に戻ってきて下さいねー!」

〜戸塚中継所付近・沿道〜
両津勘吉「ああ、往路ではわしの出番がまだ来ないのでちょっと聞き取りの為に3区に来てるんだ。もしかしたら被害者がわしに冤罪をかけた犯人を見ている可能性が有るかもしれん」
東春秋(ワールドトリガー)「10区の両さんか、あんたの出番はまだ先だろ」
両津勘吉「すまん、わしに冤罪をかけた犯人の事を聞き取りに来てるからな」
東春秋(ワールドトリガー)「犯人か……それなら両さんにみせたいものがある」
東は両津にスマホの映像の中に入っている冤罪をかけた犯人の顔写真を見せた
両津勘吉「こいつはなんだ?」
東春秋(ワールドトリガー)「言うまでもなく狙撃手の正体だ」
アメス(プリコネ)「ちょうどよかった。事情をしってるなら駅伝主催者の所まできてほしいです、案内します。」
東春秋(ワールドトリガー)「ほう。」
アメス(プリコネ)によって東春秋(ワールドトリガー)はカリン(プリコネ)の場所まで案内され、東春秋(ワールドトリガー)は狙撃犯の写真をカリン(プリコネ)に見せ説明した。
ヤジロベー「両さん、何でおめえがこんな所に居るんだ?」
両津勘吉「わしに冤罪をかけた犯人を知ってる奴が居るか聞き取りに来てるんだお前は観客として来てるのか?」
ヤジロベー「ああ、悟空達を応援にな」
オグリキャップ(ウマ娘)「あれ?何で両さんがこんな所に居るんだ」
両津勘吉「ちょうど良かった。聞きたいことがある」
オグリキャップ(ウマ娘)「さっきウマ娘だけ苦戦してないのはおかしいと言うおかしな事を言う奴が会場の中の観客に混じっているらしいんだ。けど実際はそのトウカイテイオーは今激辛料理に苦戦してる。最初が好物であるパンケーキを選んだのはラッキーだったが」
両津勘吉「会場の中に怪しい奴が居るのか?」
オグリキャップ(ウマ娘)「ああ、どうも観客はウマ娘とアズレンと艦娘だけ有利な展開になってることに不満を抱いていたんだ。
オフィシャル招待チームのツインターボが走ってる時は有利に進んでいたが、二区の剣城斬鉄が走ってる時はオフィシャル招待チームが若干不利な展開になってた。人間とウマ娘との速さの差、剣城斬鉄がクイズトラップに弱かったというのもあるが…」
オグリキャップ(ウマ娘)「私は想像したくないが、ウマ娘とアズレンと艦娘の首位独占をよしとしない奴がいるんじゃないかと思うんだ」
考え込むポーズをとるシド・カゲノー(陰の実力者になりたくて!)「暴徒化した観客か…」
サーニャ・V・リトヴャク(ストライクウィッチーズ)「両さんか、ここも危ないぞ、誰かに狙われているかもしれない。オグリキャップ(ウマ娘)は帰った方がいい、ここも危険だ。」
春川フキ(リコリス・リコイル)「出前お持ちしましたー!」
サーニャ・V・リトヴャク(ストライクウィッチーズ)「出前を両さんが救護テントに持ってってくれ。救護テントの護衛はリコリスに頼む。」
乙女サクラ(リコリス・リコイル)「じゃあ出前のお代は…はい。」

〜戸塚中継所・3号車付近〜
アップ奈々(キャップ革命ボトルマン)「こちらは3号車です。バラマキ封筒ゾーンで封筒を拾っているランナーは、マリオチームのティディーコング、王宮騎士団連合チームのオクトー(プリコネ)、ドラゴンボールチームの人造人間17号だ!
そして前方にはフジキセキ(ウマ娘)がいますが中継所に到達するのに時間がかかり、何か足止めされたのかさっきから全然進んでいません。
おっと!先程の3チームが、フジキセキ(ウマ娘)を追い抜いて戸塚中継所に向かうようです。
なお>>24にモニカ(プリコネ)さんをお見かけしましたが、三号車の解説席にはモニカ(プリコネ)さんはまだ乗車してません、モニカ(プリコネ)さんもお待ちしています。」
0078名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/24(金) 16:45:21.67ID:IigHsn7i0
〜駅伝第3区〜

未だ『激盛り』『激辛』で苦戦している選手たちだが、その先では新たな料理の準備ができていた。

[『激臭』料理エリア]

ブラック魔王(チキチキマシン猛レース)「うっ…やっぱり臭いな…。」
ケンケン(チキチキマシン猛レース)「(さすがに“シュールストレミング”は無理だったね…。)」

・くさや
・ホンオフェ(ガンギエイの刺身・世界で2番目に臭い食べ物)
・臭豆腐(納豆菌で発酵させた豆腐)
・ハウカットル(ニシオンデンザメの肉を常温発酵させたもの)
・ドリアン
・キビヤック(アザラシの体内で発酵させた海鳥の漬け物)
・リンバーガーチーズ(人体の体臭の原因の一つとされる“リネンス菌”で発酵したチーズ)
・エピキュアーチーズ(世界で3番目に臭い食べ物)
他色々

[『激ヤバ』料理エリア]

ジャイアン(ドラえもん)「オレ様特製のシチューだぜ!」
比叡(艦これ)「比叡特製のカレーです!」
ヨル・フォージャー(SPY×FAMILY)「ミネストローネ完成です!」
里中千枝(ペルソナ4)・天城雪子(ペルソナ4)「「カレー出来たよ(出来ました)!」」
優木せつ菜(ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会)「できましたー!」

『激ヤバ』料理…その正体はメシマズキャラ達が作った料理…否、“化学兵器”である。

・ジャイアンシチュー
・比叡カレー
・ヨルさんのミネストローネ
・ムドオンカレー
・せつ菜スープ
他多数

果たして、選手たちはトラップ『暴飲暴食地獄』を突破し、4区にタスキを繋げることができるのか?
0080名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/25(土) 00:05:32.68ID:c2RDsD6g0

遠藤碧人(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)「フジキセキ(ウマ娘)の動きが何故か止まっている!その隙に先ほどクイズトラップに苦戦するも何とか突破したディディーコング(マリオシリーズ)とオクトー(プリコネ)と人造人間17号(ドラゴンボール)がフジキセキ(ウマ娘)を抜いた!
更にディディーコング達の背後には、高波(艦これ)と今井信女(銀魂)と柳生九兵衛(銀魂)が来ている!!おそらく8位争いを演じるのはディディーコング(マリオシリーズ)、オクトー(プリコネ)、人造人間17号(ドラゴンボール)、高波(艦これ)、今井信女(銀魂)、柳生九兵衛(銀魂)の6名だ!!
さあ、8位の座を得られるのは誰か!!更に、下位グループではアオイ(プリコネ)と早坂桜花(武装錬金)の2人が先頭に立ってます!!」

両津勘吉「フジキセキ(ウマ娘)の動きが止まっている?まさか例の狙撃手か!!」

〜駅伝第2区・下位グループ〜

アオイ(プリコネ)「あれ?何でフジキセキ(ウマ娘)がいるのですか?」
早坂桜花(武装錬金)「おかしいわね。本来は先に進んでいるのに?」

フジキセキ(ウマ娘)を目撃した15位のアオイ(プリコネ)と16位の桜花(武装錬金)は、フジキセキ(ウマ娘)に話しかけた。

アオイ(プリコネ)「どうしたのですか?」
フジキセキ(ウマ娘)「何だか知らないけど、脚が動けないの…。」
早坂桜花(武装錬金)「脚が動けない……はっ!よく見たらフジキセキの脚に銃弾を撃たれた痕があるわ!!」

早坂桜花(武装錬金)はフジキセキ(ウマ娘)の脚に銃弾を撃たれた痕跡を見つけた

アオイ(プリコネ)「酷いです!!何かの理由で駅伝を邪魔するなんて…。」
早坂桜花(武装錬金)「何とか動ける?なら私達が護衛するけど良いかしら?」
フジキセキ(ウマ娘)「お願いします。」

アオイ(プリコネ)と早坂桜花(武装錬金)はフジキセキ(ウマ娘)の護衛についた。

早坂桜花(武装錬金)「護衛についたのは良いけれど油断はできない。恐らく仲間がいるかもしれない。」

※2chより転載しました。
0081名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/25(土) 00:31:22.24ID:SuXMWjs5x
両津勘吉「出前だ!」
桜野クララ[スペース・ダンシング刑事](こち亀)「ピピピ…両津ハ逮捕…」
両津勘吉「待ってくれ!わしは出前を届けに立ち寄っただけだ!」
スペシャルウィーク(ウマ娘)「やったー!中は激盛り料理だ!いただっきまーす!」
坂本美緒(ストライクウィッチーズ)「ところで、こんな銃弾を撃ちこむとしたら…」
501小隊一同「ネウロイ!」
スペシャルウィーク(ウマ娘)「食べる前にひとつ、聞いていい?トウカイテイオー(ウマ娘)も私と同じ目に…」
エイラ・イルマタル・ユーティライネン(ストライクウィッチーズ) 「この映像、さっきトウカイテイオー(ウマ娘)が走ってる映像ですけど、何か当たってませんか?小さいものが」
坂本美緒(ストライクウィッチーズ)「よし!鶴見中継所の救護員を全員、ここに呼び寄せるぞ!」
サーニャ・V・リトヴャク(ストライクウィッチーズ)「至急、連絡を。」
坂本美緒(ストライクウィッチーズ)「ペリーヌ、ゲルトルート、フランチェスカ、シャーリー、お前らは残れ。ほかは行ってこい!」
ペリーヌ・クロステルマン(ストライクウィッチーズ)「救護テントにこのあとたくさん運び込まれるからですね!」
ストライカーを使い茅ヶ崎方面へ飛行する宮藤芳佳(ストライクウィッチーズ)「救護員の私がいないと救護所は成立しないので、宮藤芳佳、すぐに戻ります!」
両津「わしも川崎市に戻…おい!何をする!(まあ、黒いわしが走れば、わしの冤罪は晴れるか?)」と、桜野クララ[スペース・ダンシング刑事](こち亀)に連行される。

〜カリン塔〜
カリン(ドラゴンボール)「どんな用じゃ?」
ハルウララ(ウマ娘)「実は駅伝大会出場者のウマ娘がその速さで何者かの反感を買って狙われてて…護衛をつけてほしいんですよ。」
カリン(ドラゴンボール)「駅伝大会本部は今そやつらと交戦中じゃ、塔を下りて江田島に連絡…伝書鳩?江田島からのようじゃ、ウマ娘の護衛の許可が下りたのじゃ。」
0082名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/25(土) 00:48:08.73ID:c2RDsD6g0

ジェロニモ(キン肉マン)「ミート君から受けとったタスキ、絶対に繋げるダス!」

現在17位 キン肉マンチーム

セイウチン(キン肉マン二世)「オラ絶対に諦めねぇ!ここで諦めたら、アニキ(キン肉万太郎)に合わせる顔がねぇ!」

現在18位 キン肉マン二世チーム

ラリー(マリオシリーズ)「ここで逆転しないと、クッパ様に怒られちゃう!」

現在19位 クッパチーム

グリ(恋愛暴君)「最下位です…(藍野)青司さんに申し訳ないですね…。」

現在20位 恋愛暴君チーム

下位グループではアオイ(プリコネ)と早坂桜花(武装錬金)の後ろで、4人の選手が走っていた。
彼らに逆転のチャンスはあるのだろうか?
0083名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/25(土) 01:19:40.48ID:SuXMWjs5x
桜野クララ[スペース・ダンシング刑事](こち亀)「ピピピ…両津ハ逮捕シタ…取調べ…」
桜野クララ[スペース・ダンシング刑事](こち亀)に連行される両津勘吉「川崎じゃなかった!鶴見区だった!素直に取調べを受ければ容疑は晴れるかも知れん、とりあえず神奈川警の見学でもしてこよう。」

{メイショウドトウ(ウマ娘) ディレクター「トウカイテイオー(ウマ娘)、早く出発しないとほかのランナーの激辛料理全部食べちゃうよ〜今17位〜20位用の4皿食べてる。17〜20位は料理用意しないと激辛免除でいいですか?」}
マチカネフクキタル(ウマ娘)「それはランナーの分の激辛料理です!」
遠藤碧人(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)「マチカネフクキタル(ウマ娘)さん、ところで、フジキセキ(ウマ娘)がまだ戸塚中継所に到着されていないということですが…」
マチカネフクキタル(ウマ娘)「2区の戸塚中継所の前には上り坂があって、既に22km走ってスタミナ切れのフジキセキ(ウマ娘)はその上り坂に苦しめられているんじゃないですか?」www.hakone-ekiden.jp/course/
遠藤碧人(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)「上り坂はほかのランナーも苦しいとは思いますが…それか何かほかの要素が。」
マチカネフクキタル(ウマ娘)「ほかの要素ね…中継所のランナーはタスキを渡しやすいように減速しますが、にしても遅すぎると…フジキセキ(ウマ娘)は骨折しているんじゃないかと。 」
遠藤碧人(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)「骨折?」
マチカネフクキタル(ウマ娘)「フジキセキ(ウマ娘)には戸塚中継所へ到着したらゆっくり休んでほしいですね。」
{地上に降り立つ服部静夏(ストライクウィッチーズ)「近くにネウロイの視認無し。」
治療中の宮藤芳佳(ストライクウィッチーズ)「トウカイテイオー(ウマ娘)さん、激辛料理食べてて下さいよ…」
サーニャ・V・リトヴャク(ストライクウィッチーズ)「周囲にネウロイの気配なし。」
ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ(ストライクウィッチーズ)「銃弾の痕跡、要治療2箇所。」
リネット・ビショップ(ストライクウィッチーズ)「宮藤!治療できるか?」
エイラ・イルマタル・ユーティライネン(ストライクウィッチーズ)「これ治療してもまたネウロイ襲ってこないよね?」
エーリカ・ハルトマン(ストライクウィッチーズ)「あとは傷跡に、シャーリー(シャーロット・E・イェーガー)みたく速くなる魔法を!」
フランチェスカ・ルッキーニ(ストライクウィッチーズ)「治療代は頂かないよ!緊急治療だから!」
戸塚へ帰投する宮藤芳佳「治療完了!みんな帰るよ!」
エイラ・イルマタル・ユーティライネン「待った!シールドは?」
サーニャ・V・リトヴャク「大丈夫!」
トウカイテイオー(ウマ娘)「ありがとう!治療受けたらおなかが減ったよ!」}
遠藤碧人(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)「あれは誰でしょうね?地上に降りて治療しています。」
マチカネフクキタル(ウマ娘)「戸塚中継所の救護班のようですね。後ろの方で似たようなのも[この地点で、トウカイテイオー(ウマ娘)の護衛用の第502統合戦闘航空団「ブレイブウィッチーズ」]飛んでますし…」
遠藤碧人(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)「救護班は帰っていきました。トウカイテイオー(ウマ娘)は激辛料理あと一口のようです。頑張れ!」
完食するトウカイテイオー(ウマ娘)「からーい!」と叫びながら爆速で走った。
マチカネフクキタル(ウマ娘)「茅ヶ崎市の看板…まだついてきてる…ブレイブウィッチーズですかね?」
遠藤碧人(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)「トウカイテイオー(ウマ娘)と1号車はまもなく茅ヶ崎市に入ります。」
0084名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/25(土) 01:33:10.22ID:SuXMWjs5x
桜野クララ[スペース・ダンシング刑事](こち亀)に連行される両津勘吉「どこに連れてかれんだ?やっぱり神奈川県警か。しっかし、安っぽい建物だな、取調室はここか?」
擬宝珠纏(こち亀)「両津…探したぞ!」
伝嬢雨亭裸(こち亀)「何だ、両津か。」
〆宮庵水(こち亀)「おつとめ、ごくろうであります。」
両津「3人がかりでわしを取り調べるだと?わしは10区まで出番無いから暇つぶしに警察署見学をしにきただけだ」

〜戸塚中継所〜
玉城杏夏(シャインポスト) 「TiNgSの玉城杏夏です!戸塚中継所にはオクトー(プリコネ)さんにきて頂きました。(封筒を開く音)これは…読んで下さい。」
オクトー(プリコネ)「何だこりゃ?1区の最下位と順位が入れ替わる?(ジョーカーマーク)」
玉城杏夏(シャインポスト) 「>>64の『別の選手と順位が入れ替わる逆転カード』、またまたお茶目なジョーク大成功です!メリクリウス財団連合チームのアオイ(プリコネ)さんが到着するまで、オクトー(プリコネ)さんもほかの方もしばらく待機です!戸塚中継所からは以上です!」

〜駅伝2区・戸塚中継所付近〜
マイ(シャドウバースF)「自己紹介が遅れました!普段はシャドウバーススタジアムの受付をしているマイです。サイドカーバイクで、主に下位グループのリポートをします、よろしくよろ〜
さてさて、下位グループですが、先頭の15位はメリクリウス財団連合チームのアオイ(プリコネ)!繰り上げスタートのユニ(プリコネ)の分を挽回している!そしてフジキセキ(ウマ娘)が今ゆっくりと…(>>82のVTRが流れる)マイでした〜こちらからは以上です!」

〜某所〜
岸辺(チェンソーマン)「すまねえ、3区の激辛料理が4皿分足りなくなった。」
ブラック魔王「わしは4区のトラップの準備をするぞ。」
0085名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/25(土) 02:08:44.30ID:c2RDsD6g0
〜駅伝第3区・『激臭』料理エリア〜

トウカイテイオー(ウマ娘)「く、臭〜い!でも甘くて美味しい!」←ドリアンを食べている

宮藤芳佳(ストライクウィッチーズ)たち救護班のおかげで、完全に回復したトウカイテイオー(ウマ娘)は激辛料理を完食し爆走。
あっという間に次の『激臭』料理エリアにたどり着き、激臭料理に挑んでいた。
ちなみに、選んだ料理は“ドリアン”である(匂いはキツいが濃厚で甘い)。
0086名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/25(土) 16:56:47.91ID:c2RDsD6g0

フジキセキ(ウマ娘)の護衛につきながら走るアオイ(プリコネ)と早坂桜花(武装錬金)。
しかし、彼女たちに危機が迫っていた。

(ドドドド)

フジキセキ(ウマ娘)「何か聞こえる…。」
アオイ(プリコネ)「何の音でしょう?」
早坂桜花(武装錬金)「それに、どんどん近づいてきているような…。」

(ドドドドドドドドドドド)

ジェロニモ(キン肉マン)・セイウチン(キン肉マン二世)・ラリー(マリオシリーズ)・グリ(恋愛暴君)「「「「うおおおおおおおおおお!!!!!」」」」

(ドドドドドドドドドドド)

フジキセキ(ウマ娘)「何だあれは!」
アオイ(プリコネ)「ひゃあ!な、何ですかあれ!」
早坂桜花(武装錬金)「危ない!」

なんと、それまでフジキセキ(ウマ娘)達3人の後ろを走っていたジェロニモ(キン肉マン)以下4人の選手が、物凄い速さで走ってきたのである!
そしてそのまま、3人の横を通り過ぎて行ったのだ。
幸いにも、3人は咄嗟に避けたため全員無傷だった(しかし最下位に転落してしまった)。

アオイ(プリコネ)「何だったんでしょう…?」
フジキセキ(ウマ娘)「さぁ…?」

実は大会を荒らしているスナイパーに“俊敏性上昇魔法弾”を撃たれたせいだったのだが、3人は知る由もなかった。

〜駅伝第3区・『激ヤバ』料理エリア〜

ユイ(プリコネ)「…。」←気絶している

一方、トラップ『暴飲暴食地獄』の最後のエリアである『激ヤバ』料理エリアでは、いち早く到着した美食殿連合チーム・ユイ(プリコネ)が“ヨルさんのミネストローネ”を食べ、気絶していた。
0087名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/25(土) 18:37:09.92ID:feqUjyAmx
両津「何だ、神奈川県警の中案内してくれるのか?しかしわしを取調室から出さないで案内だと?バーチャル神奈川県警か、今流行りのバーチャル何々って奴だな?」
ビデオカメラで撮影しながら取調室から出る擬宝珠纏(こち亀)「何か作業をしているな。無視して行こう。」
駅伝妨害狙撃犯が指名手配され、懸賞金が懸けられていたポスターを貼る作業をしていた警察官、その警察官こそ懸賞金提供主こと
後ろ向きの神戸大助(富豪刑事 Balance:UNLIMITED)「やれやれ、逮捕状書くの大変だったんだぜ。折角>59で一度逮捕したのに奴らまだ捕まってないのか?」
両津も纏も、富豪刑事や、狙撃犯の懸賞金の存在にこの時は気付いていなかった。
遠藤碧人(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)「さあ、『激臭』料理エリアのトウカイテイオー(ウマ娘)、まもなくドリアンを完食しそうですが、おっとここでガスマスクを装着した何者か乱入してきたぞ。」
マチカネフクキタル(ウマ娘)「どうやら大会スタッフのようです。」
{トウカイテイオー(ウマ娘)に撃たれていた銃弾を取り上げるクラウス(スパイ教室)「君の蹄鉄にこんなものが引っ掛かっていたぞ。」
トウカイテイオー(ウマ娘)「ありがとう。」
クラウス(スパイ教室)「痛みは無いか?さっきのおまじないのおかげで、足が痛まない程度に走れるようになっているが…。」
トウカイテイオー(ウマ娘)「大丈夫です。」}
遠藤碧人(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)「トウカイテイオー(ウマ娘)、今料理を完食!」
マチカネフクキタル(ウマ娘)「ただこの先の湘南大橋はランナーしか通れないよう車両通行禁止の歩行者天国になっていて、無人定点カメラが設置されています!防弾ネットも必要でしょうか。何かあるんでしょうね。」
〜駅伝第2区・戸塚中継所付近〜
マイ(シャドウバースF)「バイク中継のマイです、よろしくよろ〜 。どうやら、アオイ(プリコネ)さんが係員に誘導されて、戸塚中継所に入っていくようです。そしてフジキセキ(ウマ娘)さんは戸塚中継所のバラマキクイズ封筒開封待ちの行列に並んでいきました。フジキセキ(ウマ娘)は現在19位!果たして無事タスキをつなぐ事ができるんでしょうか?戸塚中継所の玉井さ〜ん!」
〜戸塚中継所〜
玉城杏夏(シャインポスト) 「私は第二回こち亀駅伝の愉快犯です!なんて嘘ーっ!お茶目なジョーク大成功です! TiNgSの玉城杏夏です!そしてここ戸塚中継所にはアオイ(プリコネ)さんが…」
オクトー(プリコネ)「私が悪いんだ…私が…責めるんなら私を…」
玉城杏夏(シャインポスト) 「ではアオイ(プリコネ)さん、先日放送されたオールナイトニッポン55時間スペシャル、ちょうど半分の27時間半目にしゃべっていた芸能人の名前は?」
アオイ(プリコネ)「菅田将暉!」
(正解音)
玉城杏夏(シャインポスト) 「正解です…が、不正防止の為、アオイ(プリコネ)さんはたすきを持って、シスター・マリアさんをお待ち下さい。
そしてこちらには人造人間17号さんが…すごい気迫ですね。『オールナイトニッポン55周年検定』からの出題です。『ドラゴンボールのオールナイトニッポン』放送された事がある?二者択一問題です。」
人造人間17号が考えこむと、人造人間17号の背後にいるバラマキクイズ封筒開封待機の行列からヤジが飛んだ。
マイ(シャドウバースF)「戸塚中継所にきました〜この問題の正解発表はこのあとすぐ!」
0088名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/25(土) 19:46:42.82ID:feqUjyAmx
神奈川県警の入り口にいる擬宝珠纏(こち亀)「神奈川県警の入り口に来ました!」
取調室にいる両津「入り口はもういい!早く中を案内しろ!」

宮藤芳佳(ストライクウィッチーズ)「宮藤芳佳、あっ501、無事帰還しました!」
隠れているグラスワンダー(ウマ娘)「怖いよ〜怖いよ〜」
エアグルーヴ(ウマ娘)「コラ!何してんだ?早く出てこい!もうすぐ出番だぞ。」

〜戸塚中継所〜
玉城杏夏(シャインポスト) 「ディディーコング(マリオシリーズ)さん、オールナイトニッポン55周年検定より出題。『オールナイトニッポンスーパーマリオブラザーズ』で8-4でピーチ姫は何を着ていた!?」
マイ(シャドウバースF)「この問題の正解発表はこのあとすぐ!ちゃんと答えて下さいね!」
玉城杏夏(シャインポスト)「今井信女(銀魂)さんに問題です。銀魂の映画、最初に放送されたタイトルは?」
うんちく魔(妖怪ウォッチ)「この問題の正解発表はこのあと熊!ちゃんと答えて熊!」
玉城杏夏(シャインポスト)「柳生九兵衛(銀魂)さん、オールナイトニッポン55周年検定より出題。『銀魂のオールナイトニッポン』放送された?」
マイ(シャドウバースF)「この問題の正解発表はこのあとすぐ!答えをよろしくよろ〜!」
玉城杏夏(シャインポスト)「高波(艦これ)さんに難問です。『オールナイトニッポン55周年検定』からの出題です。昨年2022年、劇団ノーミーツ脚本でオンライン公演で行われた生配信舞台のタイトルと、その公演で主演の千葉雄大が演じたラジオパーソナリティ名を両方お願いします!高波(艦これ)さん?」
越山識(ナナマル サンバツ)「両方あわせて正解しないと!頑張って!」
玉城杏夏(シャインポスト)「ジェロニモ(キン肉マン)に、『オールナイトニッポン55周年検定』からの出題です。ゆずのオールナイトニッポンで、番組のイベント史上一番お金がかかったとされる伝説のイベント名は?難問ですけど…簡単かな?」
マイ(シャドウバースF)「ちゃんとキャラで、答えをよろしくよろ〜!」
玉城杏夏(シャインポスト)「セイウチン(キン肉マン二世)さんに問題です。マンガ『キン肉マン』の作者・ゆでたまごのオールナイトニッポン、放送された?二者択一!」
マイ(シャドウバースF)「この問題の正解発表はこのあとすぐ!ちゃんと答えて下さいね!」
玉城杏夏(シャインポスト)「ラリー(マリオシリーズ)さんに、『オールナイトニッポン55周年検定』からの出題です。1999年〜2003年にニッポン放送の夜の時間帯強化の為、一時的に導入された機軸名は?やや難しめです。」
リークス・ボーウェン(農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。)「やっと追いついた!私は分かりかねます!この問題の正解発表はこのあとすぐ!出題された皆さん、即興で、ちゃんとキャラで答えて下さいね!」
0089名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/25(土) 19:55:10.36ID:c2RDsD6g0
〜駅伝第4区〜

ブラック魔王(チキチキマシン猛レース)「おい!コンボイ(G1)はどこだ⁉」

第4区では、コンボイ(G1)達トランスフォーマー(車輌部隊)が妨害トラップとして参加するのだが、コンボイ(G1)の姿が無かったのだ。

マイスター副官(G1)「先ほど連絡がありました。間もなく帰還するそうです。」
アイアンハイド(G1)「おい、お前!コンボイ司令官を呼び捨てにするな!」

コンボイ(G1)はスナイパー討伐のため席を外していたが、ウルトラマグナス(ザ・ムービー)達に促され急いで戻っている最中である。
0090名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/25(土) 20:06:54.15ID:BOhFtJyY0
大会本部

カゲロウ(ジェイデッカー)
「すまない大原部長。駅伝を荒らす狙撃手を捕まえ損ねた」
大原部長(こち亀)「そうか…なぜ逃げられたんだね?」

シャドウ丸(ジェイデッカー)
「大原部長。あの狙撃手達は風を操って空を自在に飛びながら逃げています。さらにもう一人は雷のようなもので攻撃をしてきました」
0091名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/25(土) 20:11:02.42ID:BOhFtJyY0
大会本部

屯田署長「大原君。狙撃手の姿と人数はわかっているのにどうして捕まえられないんだね?」
大原部長「それが…ブレイブポリスによりますと信じられないことに風を操り空を飛ぶとのことです。さらには雷を使ってきたとかで…」

屯田署長「…一体どこの連中だというのだ」
0092名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/25(土) 22:51:31.69ID:c2RDsD6g0
〜戸塚中継所〜

>>87及び>>88の問題の、それぞれの解答である。

人造人間17号(ドラゴンボール)「もう勘だ!『×(バツ)』!」

ディディーコング(マリオシリーズ)「確か『着物』だったはず。」

今井信女(銀魂)「『新訳紅桜篇』だ。」

柳生九兵衛(銀魂)「『×(バツ)』です。」

高波(艦これ)「えっと…タイトルは『あの夜を覚えてる』で…パーソナリティ名は…『藤尾涼太』だったかも…。」

ジェロニモ(キン肉マン)「大仁田厚…じゃなかった、『“大北田”厚選手講演会(引退式)』ダス!」

セイウチン(キン肉マン二世)「『〇(マル)』だよ!オラ聞いたことがあるだよ!」

ラリー(マリオシリーズ)「『LF+R(エルエフアール)』だ!」

果たして、全員正解しているのだろうか?
0093名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/26(日) 11:34:36.37ID:sunzwP0vx
神奈川県警の玄関にいる擬宝珠纏(こち亀)「神奈川県警の玄関の中に入りました!守衛さん!毎日ご苦労様です!靴は…」
取調室にいる両津「玄関はもういい!早く中を案内しろ!」
『激ヤバ』料理定点カメラを見つめる遠藤碧人(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)「さあトウカイテイオー(ウマ娘)が今、2区最後の妨害トラップの場所に到着しました!」
マチカネフクキタル(ウマ娘)「『激ヤバ』料理定点カメラのようですね、何を選ぶんでしょうか。」
遠藤碧人(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)「トウカイテイオー(ウマ娘)は、せつ菜スープを一気に飲み干して、倒れてしまった! 」

〜鶴見中継所〜
キタサンブラック(ウマ娘)「せつ菜スープは私の中で一番激ヤバ度が低い!さすがトウカイテイオー(ウマ娘)先輩!そこがシビれる!憧れるゥ! 」
〜某所〜
『シャドウバース エヴォルブ』ウマ娘デッキのトウカイテイオー(ウマ娘)カードに呼びかけるアピト(転スラ)「今より下の順位だと、おめえに食わせる蜜は無え!」
トウカイテイオー(ウマ娘)サポカに怒るスペシャルウィーク(ウマ娘)「私は区間賞、とったよ。でも区間賞じゃないトウカイテイオー(ウマ娘)のはちみーはあげませ…」
ダンボールに隠れているグラスワンダー(ウマ娘)「怖いっていってるだろ?」
エアグルーヴ(ウマ娘)「あっ!フジキセキ(ウマ娘)の持参封筒が開封されちゃう…さっさと行け!運ぶぞ!」
遠藤碧人(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)「おっと!トウカイテイオー(ウマ娘)倒れてわずか10秒で起き上がった!そしてオーナーのいる方に向かいます。」
マチカネフクキタル(ウマ娘)「ここから先、大磯町の町境までは、防護ネットが張り巡らされて車は通れないという事ですね。」
遠藤碧人(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)「2号車、3号車もいますし、定点カメラを実況するのもありかもしれませんね。トウカイテイオー(ウマ娘)は目が血まなこになって走っていきました。1号車からは以上です!」
{トウカイテイオー(ウマ娘)「僕のはちみーがスペちゃんに全部食べられちゃうよー!優勝したら賞金で、はちみーパーティーしようとしてるのに!誰だよ?僕の足遅くするのは、はちみー屋の陰謀か?早く!誰よりも早く、このたすきをオーナーに届けないと…」}
0095名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/26(日) 12:49:41.69ID:VC5s+Tzw0

グラスワンダー(ウマ娘)「怖い…。」←まだダンボールに隠れている
エアグルーヴ(ウマ娘)「(おかしい…彼女(グラスワンダー)はこんなに臆病な性格ではないはずだ。むしろライスシャワーや(素顔の)エルコンドルパサー、(ナリタ)ブライアンの方が臆病なはずだ。)」

エアグルーヴ(ウマ娘)はグラスワンダー(ウマ娘)のあまりの臆病さに疑問を抱いていた。

〜駅伝第4区〜

コンボイ(G1)「待たせたな。」←到着した
ブラック魔王(チキチキマシン猛レース)「おい!今までどこに行ってた!さっさと配置につけ!」
アイアンハイド(G1)「おい、お前!コンボイ司令官に命令するな!」
コンボイ(G1)「いいんだ、アイアンハイド。各自、急いで配置につきたまえ。」

第4区ではコンボイ(G1)が到着し、トランスフォーマー(車輌部隊)達が配置につき始めていた。
彼らは次の妨害トラップに妨害要因として参加するのだ。
0096名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/26(日) 14:01:38.83ID:f5bF0ll90
【中居正広】 ワク接種 ⇒ 虫垂炎 ⇒ ターボ癌
://mao.5ch.net/test/read.cgi/cancer/1668137860/l50
0097名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/26(日) 16:05:01.86ID:VC5s+Tzw0
〜駅伝第3区・『激ヤバ』料理エリア〜

ナナカ(プリコネ)「ブハッ!」←“比叡カレー”を食べて噴いた

シズル(プリコネ)「こ、個性的な味ですね…。」←“ジャイアンシチュー”を食べている

狗巻棘(呪術廻戦)「…。」←“ムドオンカレー”を食べて気絶した

一方、トラップ『暴飲暴食地獄』の最後のエリアである『激ヤバ』料理エリアでは、選手たちが激ヤバ料理に大苦戦していた。

ユイ(プリコネ)「た、食べきりました!」←顔真っ青

しかし、一足先に到着していた美食殿連合チーム・ユイ(プリコネ)が“ヨルさんのミネストローネ”を見事完食し平塚中継所(第4区スタート地点)へ走っていった。

〜駅伝第3区・『激臭』料理エリア〜

戸塚金次(こち亀)「このチーズ…“両津の足”みたいな臭いがするぞ!」←“リンバーガーチーズ(人体の体臭の原因の一つとされる“リネンス菌”で発酵したチーズ)”を食べている

〜駅伝第3区・『激辛』料理エリア〜

ソオブラジーテリヌイ(アズレン)「辛〜い!」←“激辛麻婆豆腐”を食べている

また、後方の『激辛』・『激臭』料理エリアでも、選手たちが苦戦していた。
0098名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/26(日) 18:41:08.61ID:+6VJd34+x
神奈川県警の玄関にいる擬宝珠纏(こち亀)「神奈川県警の刑事課にきています!刑事の皆さん!毎日ご苦労様です…どうやら狙撃犯の対策本部になっているみたいです。」
取調室にいる両津「…わしには関係ないな…ここ(取調室)ではスマホの電波も警察署の外へ届かないようだし。何より駅伝が見られない…。」

>>92
〜戸塚中継所〜
玉城杏夏(シャインポスト) 「今井信女(銀魂)さん!正式名は『劇場版 銀魂 新訳紅桜篇』でした。今井さんは立場上いえないというのでおまけで正解です。
高波(艦これ)さん、よくこんな難しい問題正解しましたね。
ジェロニモ(キン肉マン)さん!言い直しはダメです!ほかの方は(正解音)…皆さん早くたすきリレーお願いします!
グリ(恋愛暴君)さんへ出題の前に、バラマキクイズの戸塚中継所ルール説明です。所定の位置にばら撒かれたクイズが入った封筒を、ここ戸塚中継所に持ってきて、私玉城杏夏が封筒の中に入ったクイズを出題しますので、クイズに答えて下さい。不正解であれば、もう一度、所定の位置に戻って、封筒を回収後、ここ戸塚中継所に帰ってきて封筒の中にあるクイズに答えて下さい。その間、自分で拾った封筒以外で、他人が拾った封筒を奪ったり譲ったりすると、2区では失格となり繰り上げスタートとなります。
今封筒の中身を確認していますが、見せていいですか?もう時間も無いので見せましょう、見せた後にもう一度ルール説明を…大事な事なので二度言います。じゃあこの封筒の中身は…『ハズレ!』またまたお茶目なジョーク大成功です!
暴れないで下さい!恋愛暴君チームだけに、他人の封筒を奪わないで!フジキセキ(ウマ娘)さんの封筒が半分破れて中から紙と小さい封筒が…。所定の位置の封筒を拾ってきて下さい!」
小さい封筒を拾ったリークス・ボーウェン(農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。)「ルール無視の常習犯に何言ってもダメ!」
{観客の吸血鬼マナー違反(ロナルドウォー戦記?)「本当そうだな」}
グリはリレーを行おうとしたがそこにはまだ中島博人(恋愛暴君)はおらず、グリ(恋愛暴君)が突然現れた異空間転移扉に入って行った。
異空間転移扉を閉めるシン・ウォルフォード(賢者の孫)「危険なこち亀続編スレッドに僕をもう呼ぶなと行ってるだろ!こんなことしたら、僕も狙撃犯に襲撃されるかもしれないだろ!もうこち亀スレッドは危険すぎて一生二度とこないぞ!」といって立ち去った。
玉城杏夏(シャインポスト)「危険ですかね…それでは待ってましたよ!フジキセキ(ウマ娘)さんに、オールナイトニッポン55周年検定より出題。ボーナス問題です。『オールナイトニッポン55時間スペシャル』とあまり関係なかった、オールナイトニッポンの担当パーソナリティも経験した事もある、オールナイトニッポンのロケで骨折した事もある、2023年2月22日時点で現役のニッポン放送アナウンサーのフルネームは…」
フジキセキ(ウマ娘) 「吉田ひさのり!」(正解音)
玉城杏夏(シャインポスト)「吉田尚記アナウンサー、正解です。早くリレーに行って下さい!しかしは足が遅いですね…早坂桜花(武装錬金)さん、お待たせしました!『オールナイトニッポン55周年検定』からの出題です。三四郎のオールナイトニッポンで、パーソナリティの相田さんや小宮さんのお二人と会話がかみ合わない、三四郎オールナイトニッポンの最多出演ゲストは誰でしょう。ヒント付きでしたね。ヒントは、海外留学経験者。」
リークス・ボーウェン(農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。)「ヒント?野田クリスタル(マヂカルラブリー)と芸風が同じくくりかな?仮面ライダーシリーズのある作品の冒頭話にある役で出演して再ブレイクしたような…出題された早坂さん、即興で、ちゃんとキャラで答えて下さいね!この問題の正解発表はこのあとパワー!」
※ボーナス問題の特権(たすきリレーの様子を先出しできるが、順位はそのまま)
17位?(暫定18位) ウマ娘チームリギル
フジキセキ(ウマ娘)「最高のエンターテインメントショーどうだった?観客のアンコールが鳴り止まなくて、かなり長くなってしまったよ。」
グラスワンダー(ウマ娘)「そんなことどうでもいい。」
たすきを受け取ったグラスワンダー(ウマ娘)はダンボールに隠れて動かなかった。
〜駅伝第2区・戸塚中継所付近〜
グリ(恋愛暴君)が異空間転移扉から出てきた。
異空間転移扉を閉めるマイ(シャドウバースF)「はい、封筒の落ちている場所まで戻ってきました、マイです!よろしくよろ〜。こちらには、グリ(恋愛暴君)さんも戻ってきました!早く封筒を拾って下さい!視聴者の皆さんへ、さて問題です!戸塚中継所はどちらの方角?」
沿道にいた長瀞早瀬(イジらないで、長瀞さん)「ニッシッシ、方向音痴にはわかるまい。」
0099名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/26(日) 19:35:57.77ID:VC5s+Tzw0
〜戸塚中継所〜

>>98の問題への解答。

早坂桜花(武装錬金)「『なかやまきんに君』さんです。」

早坂桜花(武装錬金)の答えは合っているのか?

ジェロニモ(キン肉マン)「言い直しがダメだなんて、あんまりダス…。」

グリ(恋愛暴君)「ハズレなんてひどいですよ!」

ジェロニモ(キン肉マン)とグリ(恋愛暴君)は改めて封筒を拾い、再び戸塚中継所に戻ってきた。
今度は正解できるだろうか?
0100名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/26(日) 20:13:50.26ID:VC5s+Tzw0
〜戸塚中継所〜

8位 メリクリウス財団連合チーム(※カードの効果で“王宮騎士団連合チームと”順位が逆転した。)
アオイ(プリコネ)「お願いしまひゅ!(噛んだ)」
シスター・マリア(プリコネ)「…落ち着いて話しなさい。」

9位 ドラゴンボールチーム
人造人間17号(ドラゴンボール)「頼んだぞ。」
人造人間18号(ドラゴンボール)「任せな。」

10位 マリオチーム
ディディーコング(マリオシリーズ)「よろしく!」
ワリオ(マリオシリーズ)「待ちくたびれたぜ!さっさとタスキをよこせ!」

11位 真撰組チーム
今井信女(銀魂)「ほら、タスキだ。」
斎藤終(銀魂)「…。」←無言で受け取った

12位 銀時チーム
柳生九兵衛(銀魂)「頼んだ。」
月詠(銀魂)「わっちに任しとき。」

13位 艦娘チーム
高波(艦これ)「えっと…お願いします。」
陽炎(艦これ)「お疲れさま!あとは任せて!」

14位 キン肉マン二世チーム
セイウチン(キン肉マン二世)「あれ?そっちの体(ジージョマン)で走るの?」
バリアフリーマン[ジージョマン](キン肉マン二世)「キツくなったら“ニルス”と交代するよ。ワシも走りたい。」

15位 クッパチーム
ラリー(マリオシリーズ)「イギー、タスキだよ!」
イギー(マリオシリーズ)「アハハハハ!ボクチャンの走りを見せてあげる!」

16位 王宮騎士団連合チーム(※カードの効果で“メリクリウス財団連合チームと”順位が逆転した。)
オクトー(プリコネ)「すまない…ボクが“あんな”カードを引いたせいで…。」
ラジラジ[ラジクマール・ラジニカーント](プリコネ)「構わない。また取り返せばいい。」

一方、バラマキクイズに正解した選手たちは次の走者にタスキを渡していた。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況