公式が特定のキャラをageる為に他キャラをsageる行為・避難所2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こちらは「公式が特定のキャラをageるために他キャラをsageる行為について」の
避難所になります
NARUTOと高橋留美子作品の話題を禁止します
原作者やアニメやゲームのスタッフなど公式の人がお気に入りのキャラクターをageようとして
意図的に他のキャラクターをsageる行為が気になります
最近こういうクリエーター多くないですか?
一応アンチスレではないので作品キャラカプなどの叩きは程々にお願いします
公式のageキャラ擁護はスレチ
前スレ
公式が特定のキャラをageるために他キャラをsageる行為・避難所
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/anichara/1590842440/l50 >>160
ヴィランをクソクズ化してヒーローアゲアゲしてればいいからある意味楽なんじゃないか
ヒーロー物がすべてそんな安直な発想で作られてるとは言わないけど発想の広げ方がそれならむしろラブコメよりは遥かに作風に合ってる気がする はっきり言って扱いが均等でない時点で爆死は目に見えていたよ >>163-164
連載終了後のインタビューでは不遇なヒロインが居ませんでしたね(笑)とヨイショされてたぞ サブヒロインがメインヒロインの人気を喰っちゃうと面倒臭いよな
ファン界隈は確実に荒れる >>138
今アニメ放送中の部分ではライナーが真の主人公でエレンはラスボスとか言われてるな
主人公かと思いきやラスボスに降格って…。 >主人公かと思いきやラスボスに降格
昔、オルステッドという主人公が居てな・・・・ そう言えば進撃の話題で思い出したんだが近々完結するらしいな
まぁ正直もうどうでもいいが 進撃のラストはおそらくファンが荒れるだろうな
内容次第ではここが賑やかになるぞ 進撃とか途中から全く読んでねーわ
ずっと暗い展開ばっかりで何か追うの疲れちゃってな
結末に救いはありそう? とりあえず進撃はジャンが幸せになれればもう他はどうでもいいや
あの漫画に救いは見出せない ちゃんと「浅田」が「朝田」になってる
気付いてくれたんだな 鬼滅は柱が最後まで炭治郎の上の存在だったのが何となくイケ好かねェんだわ
個人的に炭治郎には柱に追い付くか超えて行って欲しかった気持ちがある
炭治郎にはそれだけのポテンシャルはあった筈なんだよなぁ
結局ワニ先生としては炭治郎より柱の方が大事だったんだなって感じがして少しモヤる sageとは少し違うけどひぐらし業の梨花ちゃん踏んだり蹴ったり過ぎる・・・ sageるならsageた後で最低限のフォローをしろよって思うよな
アフターケアが足りなくてイライラさせられる 五月蠅いぞ田畑
オリンピックは今年の夏だ
やれるかどうかまだ分からないけどな ここ数回の仮面ライダーも主人公ageの為に仲間たちsage展開でモヤモヤする プリキュアも毎回そんな感じになるよな
途中から仲間は主人公ageの踏み台にされる 主人公をageるのはいいけど他キャラsageはダメだよな その通り
その辺を上手く調整しないと物語は盛り上がりに欠けてしまう 同感だがそれが全てとは言えない
逆に最近は主人公の扱いが悪い作品も目立つし ヒーローの肥やしになるか
ヒーローを肥やしにするか メインキャラの魅力の薄さを誤魔化すためにサブモブキャラを徹底的にsageる作品ほんと嫌い メインにちゃんとした魅力があれば他sageしなくてもいいからね BLEACHの黒崎一護
ラスボスにトドメを刺しただけで最後まで印象に残るような活躍らしい活躍はなかった
周囲のキャラが頑張ってお膳立てしてくれてただけ 『(1.2.3円堂守伝説ver.)
イナズマイレブン1 第7章〜』
(21:37〜放送開始)
hs
youtu.be/VHSrfVyTLiA ちょいと古い作品だが鋼殻のレギオスの主人公sageは有名だよな >>196
「はじめの一歩」なら板垣ageが糞しんどかったな…… >>198
>>199
今井が勝ってくれて本当に良かったわ
スッキリした >>201
スピンオフの開始はage扱いしていいのだろうか 進撃の巨人はヒロイン詐欺だけでなく主人公詐欺までやらかした
そんなにライナーが好きなら最初からタイトルを「鎧の巨人」にすれば良かったのに 主人公は一条と村上か
腐女子は大喜びだろうな
>>204
進撃か
何があったんだ? 進撃にはある時期から付いて行けなくなったから内容が少しも分からない
今どうなってる?誰か死んだ? ライナーもライナーで可哀想なんだよなぁ
進撃は一貫して話が暗いし重いし徹底的に救いがないから気楽に読めない
鬼滅との違いはそこだな
鬼滅には適度に緩い展開があるから緩急のバランス具合が絶妙
何より救いがある
だから進撃より売れたんだろう
エンターテインメントの基本は笑顔とハッピーエンドだよ 何と言うか進撃は作中のカップリングが一組も成立しそうにないから気持ちが萎えた
あのエレンとミカサすら幸せになれそうにないし >>178
これは分かる
とは言え作中で炭治郎の実力は柱に届くって言われてたから一応フォローはあったろうよ 呪術廻戦もageやsageを気にしてられるような状況じゃなくなってきたね… >>204
ライナーは主人公扱いされているというより作者のイジメが暴走しているだけって感じがする
>>207
進撃はそれこそ全員タヒんで異世界転生でもしない限り誰も幸せにはなれそうにない
でもそんな鬼滅みたいなラスト望まれてないしなぁ 炭治郎、お前のその実力は柱に届くと言っても過言ではない 2018年の暮れか
とある、火ノ丸相撲、からくりサーカス、ジョジョ5部…… レオリオとクラピカが船に乗ってる間に炭治郎と禰豆子の物語は終わってしまった まさかアニメ化もされた某きらら系作品にまで主人公sageというか曇らせが導入されるとは >>220
応援してた作品が有名になって嬉しいけど最近は無性に寂しい
俺の炭治郎が皆の炭治郎になってしまった エレンは主人公と見せかけて実はラスボスでした
ライナーは裏切り者と見せかけて実は主人公でした
こういう全編に渡るミスリードは単に意地悪さを感じるだけだわ
これで進撃熱は冷めた
完全に萎えた 正直なところライナーよりガビの方がキツい
作者のお気に入りと言われるだけあって神の手に守られている感じが凄いよ
典型的な作者の贔屓が滑っているキャラっぽいな 「進撃の真の主人公はライナー」って言ってる奴の大半が
実はアニメをFinalSeasonから見始めた勢らしい…。
でもSeason3までの全59話見てきて
それでもなお「ライナーが真の主人公」って言い張る奴は…。 ライナーを主役の様に書いてイジメているだけだからな高度な嫌がらせだ 進撃は駄目だ
暗い、重い、救いがない
明るい気持ちで読めないし読後感が悪い
だから鬼滅に抜かれたのだろう 進撃は駄作オチになりそうな予感しかしない
どんでん返し来るか?
>>232
作者の思想が出て来てから急速につまらなくなった エレンもライナーも救われなさそうだね
途中で読むの止めて正解だったかもな みんなサシャが殺されて気が立っているせいで気づいてないけれど
あれってガビageてのマーレ側巨人sageになっていないか
ジークが裏切っているのを差し引いても
巨人が殺せなかった初期キャラを訓練生が殺すって微妙な気分になるわ >>175
>>209
エレン「ジャン、今日の訓練サボってマリオやろうぜ!」 >>245
三国志演義か?あれは劉備、劉備の死後は諸葛亮が主人公だから蜀漢ageは仕方ない仕方ない アニメのニコロはもう見てられなかった・・
>>248
三国志が色々な作家が魏と呉を主役で書いていたりするから大丈夫でしょう
ゲームでは好きな陣営を使えばいいしね https://i.imgur.com/D3Tf3bm.jpg
https://i.imgur.com/2AjcOkn.jpg
これで本編以外のネタを含めても鬼滅は完全に完結か
炭治郎は最初から最後まで本当に良い主人公だった
どうか長生きして欲しい やっぱり物足りない
炭治郎には柱を超えて行って欲しかった あの世界に於ける権威の象徴的な存在だからだよ
主人公の成功と栄達を見届けたかった 鬼滅は炭治郎の立身出世の立志伝ではない
しかしアニメ1期の放送範囲内は立志編と表記されていた
悩ましい所だ 鬼滅も進撃も粗の多い作品だよな
いや、そもそも完璧な作品なんて存在しないか 微妙にスレチかもしれんがラブコメ等でヒロインを異常にチヤホヤするモブ共を出して
ヒロインを特別視しない主人公カッケーする展開が好きになれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています