負けヒロインについて深く語り合うスレpart4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
原作をそのままアニメにして何が面白いの?と公言して憚らない監督や脚本家も居るぜ! 原作を改変して元より面白くなるならやってもいいだろう
だが誰得な改変は却って不評を買うこともある
だいたいは改変という名の改悪なんだよな モン医者は原作改変でサーファが負ける結末になってもいいよね >>104
それはないから
さすがにサーファは勝つ >>105
いや負けるよ。
普通に考えたら99%サーファが勝つとこだけど、大西なら絶対にやらかすはずだw 大西なら9点リード9回2アウトランナーなしからでも逆転負けするよ サーファが負ける可能性よりも田所恵が原作以上に酷い負け方する可能性のほうが遥かに大きい 原作改変して面白くなるならやってもいいと思うけど面白くなるのか?
原作者が望むなら仕方ないけどそれでつまらなくなって原作読者からも叩かれたりしたら元も子もないぞ >>101
そういや主役ペアのファーストキスシーンが、原作では中盤あたりだったのが
アニメ版で終盤付近までズラされるというケースも過去に幾つかあったような…
一応これも改悪と言えるんだろうか?
それとも同じ場面をよりドラマチックに演出するための改善と言うべきなんだろうか? 高橋未奈美には悲壮感が足りない
悲壮感漂ってやばいのは大西沙織 >>73も言ってるように、サーファは負けるよ
たとえ原作で勝っててもアニメでは改変されて負ける
大西は絶対に勝てない >>113
ほら、またバカがバカな妄想垂れ流してる ニセコイも五等分の花嫁も途中までは普通に主人公に好感持てたな… 五等分の花嫁の1の沈め方が可愛そうだった
推しだっただけに何故4と... >>118
一応ヒロインのひとりなのに話の都合で安易なヘイト集め役にされたからな…
闇堕ちに説得力あったとか最終的に女優として大成したからセーフとかふざけてる ニセコイは途中までは間違いなく面白かった
どの辺から破綻し出したかもう思い出せない >>128
毎回作中で一番不憫なキャラばかり演じてる声優は大西沙織しかいないだろう
勝ちヒロインは基本1作品1人しかいないけど、一番不憫で負け方が酷いキャラも1作品1人しかいないんだから、
それをいくつもやらされるってもはやいじめられてるレベル。 >>127
>>129
バカな事ほざいてないで巣に戻れブタ >>128
常に勝つ声優は居ないけど勝ち率が高いのはいる
金元寿子とか鉄血→ゲーマーズ!→妹さえ→りゅうおうのおしごと!ときて今期は食戟のソーマだしな
主役率も高いし、全日帯も結構出ている えりな様の声っていつの間にか金元寿子になってたよな
何かあったの? >>128 >>133
戸松遥と早見沙織は勝ちヒロイン声優として知られてる
だがこの2人、幼馴染役で勝ったことは一度もない
これまでミーツ系メインヒロイン役でいくつも幼馴染を滑り台に送って勝ってきて、
自身が幼馴染役だと負ける。
幼馴染好きにとっては梶裕貴、逢坂良太、松岡禎丞より嫌な声優かもしれないね。
幼馴染役でも勝ったことがある名塚佳織、高橋李依(高橋はアニメ内では勝ってないが)のほうが幼馴染好きにはイメージいいな。 勝率が高いという声優が演じた勝ちヒロインと負けヒロインのリスト出して納得させてくれ >>135
大西沙織は勝ちヒロイン経験ゼロ
負けヒロイン役が多い声優は珍しくないが、これだけコンスタントにメインキャラやれてて
勝ちヒロインゼロの声優は大西くらいしかいないだろう。 座長かよ
じゃあリストなんか作れないか
聞いて損したぜ >>136
一般の人も見るスレに迷惑かけてないで巣に帰れよ 今期のSAOの話題してると思ったけどそうでもなかった 俺ガイルって一時期メチャクチャ人気あったけど完全に忘れ去られたよな そうはいっても俺ガイルの円盤の予約は好調みたいだけどね
1期2期と買ったら3期も買わずにはいられないんだろうな 俺ガイルって数年間も原作の新刊を出さなかったよな?それが致命的だったんじゃないか? 五等分の原作者インタビューであれだけ個別ENDを小馬鹿にしてたのに
ゲームで実装しちゃうのかよ・・・原作者権限で断固拒否すればいいものを >『週刊少年マガジン』編集部完全監修の新作ストーリー
と書かれてるから原作者は拒否ったのかもしれない 連載終了後もあれこれ言われ続けてるけれど
3人全員をがっつり孕ませたムシブギョーの主人公はやはり偉大だ 結婚して子供もできたのに負けヒロイン扱いされるガンダムAGEのエイミー・・・ >>157
エイミーじゃなくてエミリーだよ。それにしても、あの劇中の扱いでは
本来もっと勝ちヒロインとして評価されるべきなのに負けヒロイン扱いされても仕方ないとは思った。
ハッキリ言って、ガンダムビルドダイバーズRe:RISEのヒナタちゃんのほうが遥かにマシだと思えるほどだ。 >>159
結婚して子供を設けて生涯を幸せに暮らしたヒロインを負けヒロイン扱いされるのは遺憾だが
エミリー好きとして扱いの悪さを嘆いてるならともかく、
幼馴染が勝ちヒロインになったのを認めたくない無理矢理にでも負け扱いさせたい幼馴染アンチのはうんざりするんだが。 フリットはエミリーと結婚しても会話すらほとんどしてなかったとか、
フリットはエミリーを産む機械としか思ってないとか、
フリットはエミリーとセックスしてるときもずっとユリンのことを考えていたとか、
作中にないシーンを勝手に妄想してエミリーをこき下ろしてまでエミリーを負けヒロイン扱いして何が楽しいんだい? そのキャラは知らんけど、それが主軸の作品以外では恋愛さえ手に入れれば勝ちとはあんまり思わん >>162
それはわかる。恋愛だけがすべてじゃないからな ビルドダイバーズRe:RISEのヒナタは、イヴという勝ち逃げ(死亡済)異種族ヒロインのせいで
ガンプラ(ガンダムのプラモデル)が絡むと何かと蚊帳の外に置かれがち。
それでも幼馴染キャラとして主人公ヒロトを現実社会側で支える役割をしっかり劇中で確保・主張
しているため、最終的には依然として勝利を期待できる。
それに比べてガンダムAGEのエミリーは、主人公フリットに働きかけて彼の原動力となる「劇中の役割」を
いつも(出会ってすぐ殺された)ミーツヒロインのユリンに奪われ、「記録上はエミリーがフリットと結婚して
子供にも恵まれ末永く幸せに暮らした事になっている」以外の事が最後まで全くと言っていいほど
視聴者に伝わってこなかった。(※ここでは特に「記録上は」という言い回しに注目)
だからエミリーが勝ちヒロインなのは理解できても、それっぽい感じは全然しなかった。
ガンダムAGEというアニメをちゃんと見てた人なら、俺のこの気持ちは理解できそうなものだが…
(賛同できるかどうかは別として) 恋愛だけがすべてではないからガンダムヒロインとしての要素ではエミリーは勝ってないんだろうけど、
恋愛ではエミリーは十分勝っただろ。
最終回で彼の原動力になったのはユリンではあったが、それは果たして恋愛感情とは言えるのだろうか?
なんだかんだで恋愛的にはエミリーを愛してたんだよ。そうでなければ結婚なんかするわけないし、してもすぐに離婚してただろう >>165
まあそういうことは他の作品でもあるよ
物語シリーズの戦場ヶ原ひたりが恋愛では勝ちヒロインになってても、
物語の本筋である怪異に序盤の蟹以外でまったく関わっておらずシリーズが進むとともにどんどん出番が減っていったからな
直江津高校のヒロインで唯一語り部をやらせてもらえなかったこともあるし(本来なら恋物語でやるはずがなぜか貝木になた) >>167
フリットがエミリーを愛していたのは間違いないけど、ユリンに対する恋愛感情のほうが
格段に強かったと思う。
そうでなきゃ自分の孫が活躍できるほど年月を経てもあそこまでユリンに執着し続ける一方で
エミリーに関する結婚後の描写が「無言の静止画だけで」サラッと流されるはずがないだろ。
ちなみに「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」の場合、主人公の三日月は
1期序盤で幼馴染アトラからもらったミサンガ(お守りの腕輪)を死ぬまで左手首に着けてたり
44話(2期)ENDING中の格納庫内で二人きりの時にラブラブSEXするなど、
何だかんだ言いながらも結果としてアトラをずっと満足させ続けてきた。
最終話(2期)で死ぬ際も「これじゃアトラに怒られるな…」とかつぶやき、アトラに想いを馳せていた。
これなら三日月のアトラに対する想いが本物だったと、見てて素直に思えるような描かれ方だった。
(肝心のアトラはクーデリアとの同性愛的な関係のほうが実は本命だったと解釈できるような描かれ方だったのが残念ではあるが)
このスレにおいては、そういう点でオルフェンズをガンダムシリーズの中でも比較的高く評価したい。 >>169
だからと言って>>161みたいに無理矢理エミリーをこき下ろしてまでエミリーを負けヒロイン扱いするのは納得できない エミリーファンや幼馴染み好きとして扱いが不満と言うならわかる
だがエミリーを「負けヒロイン」という属性に認定したり、なにからなにまで主人公のエミリーを想いを全否定して負け扱いするエミリーアンチや幼馴染みアンチは消えろ
幼馴染みが勝つことが許せない幼馴染み敗北主義者がエミリーを負けヒロイン扱いしてる傾向があるんだよな エミリーのことばっか言われるけど、ユリンも第2部以降最終話まで描写がほとんどなかったし、
フリットはユリンのためだけに戦ってたわけではない(ピクシブ大百科を見た)。
これでユリンを結婚したエミリーをさしおいて勝ちヒロイン、エミリーは負けヒロインって言うのは違うだろう。 もう勝ち負けにこだわるのやめようよ
恋愛ものは勝ち負けではなく過程が重要なんだよ。読者視聴者に最高の恋愛の過程を見せるのが主目的であるはずなんだよ
勝ち負けにこだわるなんてナンセンスだからやめろ。勝ち負けにこだわって過程をおろそかにしたら元も子もない 恋愛ものは勝ち負けが全てだと古味直志や春場ねぎが証明している >>174
じゃあガンダムAGEはどうなるんだよ
フリットはずっとユリンのことを思ってたのは事実だが、エミリーと結婚したのも事実。
これはどっちも勝ちも負けもつけられないだろ
それを死んだけどユリンが勝ちヒロイン、結婚したけどエミリーが負けヒロインって言うのはいくらなんでも違和感がある。 >>174
そんなに勝ち負けが重要で過程はどうでもいいなら最終話だけ見ろよ
勝ち負けがわかればいいんだろ。途中の回見る必要ないじゃん
最終話だけ見てろよ >>175
ガンダムAGEを観てねえくせに何で偉そうなんだこいつ >>176
一番勝ち負けにこだわってるのはお前じゃん
と思ったらこいつ大西キチガイか
しっしっ、巣から出てくんな >>173
1人の主人公に対してヒロインを複数出せばどうしてもヒロイン同士で対立煽りする輩が出てくる
恋愛の過程にこだわりたいなら高木さん方式かアマガミ方式か群像劇方式しかない >>180
どの辺が?
そのアホ丸出しの鸚鵡返しをやめろって何百回と言ってるよね?
なんで覚えないの? >>179
やっぱアマガミ方式がいいね
それに対しなろう系特にありふれは最悪なやり方
負けヒロインをお前の想いには応えられないが他の奴には渡さないと一生愛人としてキープさせるなど最低にもほどがある >>183
>負けヒロインをお前の想いには応えられないが他の奴には渡さないと一生愛人としてキープさせる
ありふれにそんなシーンや台詞は無い
八男と混同してないか? >負けヒロインをお前の想いには応えられないが他の奴には渡さないと一生愛人としてキープさせるなど最低にもほどがある
やはりニセコイは許されないのか
途中までは好きだったから複雑だ >負けヒロインをお前の想いには応えられないが他の奴には渡さないと一生愛人としてキープさせるなど最低にもほどがある
それをやったのは>>183がpixivに上げていた二次創作
自分でやっておいて最低とかないわーw >>185
このスレでありふれの名前が出ること自体が間違ってるよね
>>187
二次創作ww
自分がやった犯行を他人に擦り付けてるのか小倉w >>185
そんな台詞はないけど、ハジメの言動を簡単に言えばそうなるんだよ
好きでもない女をキープして孕ませるなど最低だ
>>186
そうだよ。ニセコイと同じ
ありふれは一生キープ宣言してるからニセコイ以上だけどな ありふれのヒロインたちは全員嫁にしてもみんな同列ではないからな
ユエが勝ちヒロインでサブヒロインは負け。ユエとそれ以外では圧倒的な扱いの差を受けてる ありふれを持ち上げてる奴は、
アマガミ・ぼく勉方式についてはどう思う? 以上
読んでない作品をCV大西ってだけで粘着する知ったか犯罪者の小倉君でした >みんな同列ではないからな
内容を知らずに、よくもまぁ、そんなデタラメをw
ヒラクは「流された俺が悪いのだ。手を出した以上は責任を取る」といつも言ってるぞ
身篭った女には荒事をさせないで安静にするように徹底しているし
子沢山になっているけど、ちゃんと全員とコミュニケーション取っている
子供たちも全員、腹違いなのに兄妹として仲は良いし
最初に婚約宣言した女が正妻ポジションとして、女たちのリーダー格になるくらいで
主人公は手を出した女全員に均等に愛情を注いでいる
で、子供を産んだ女はメンバー内での発言権が強くなり、主人公は頭が上がらなくなるw
まぁ「負けヒロイン」ってのはいないよな 「流された俺が悪いのだ。手を出した以上は責任を取る」
原作のどこにそんな台詞があるのか答えろ
だいたいハジメは自分が手を出したなんて思ってないだろ。相手が言い寄ってきたんだと思ってるだろ ありふれの作者も信者の男の欲望全開で書いてるから
女の子の幸せなんかみじんも考えてないよ。
女性視聴者からしたら不快でしかない >>196
小倉君が自分で読んで確認したほうが良いよ。
またデタラメ吹き込まれて、それをあっさりと信じるブザマはさらしたくないだろ?w >>197
>女性視聴者からしたら不快でしかない
さすが小倉くん。性別を偽ってブロマガ書いていただけあるわw
↓
男嫌いの女性が増えている、男はもっと謙虚になるべき:kurohiroのブロマガ - ブロマガ
https://ch.nicovideo.jp/khiro1/blomaga/ar950222
でも、小説の読者のことを「視聴者」とは言わないよなぁ
知宏くんはホントに日本人なのかい? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています