シェリルとランカなぜ差がついたのか?part76
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・キャラ擁護・アンチ意見はほどほどに
ここはランカ・シェリルアンチスレでは「ありません」
・感情的なアンチ書き込みは歓迎されません。該当するスレへ行って下さい
・PixivやTINAMI、ファンサイト、個人ブログの人気ランキングなどの話は禁止です
(売り上げなど誰でも見て確かめる事が出来るデータ以外は不要)
・他スレの情報の転載には、気をつけて下さい。
また他スレからの転載には「転載元」と「転載」を必ず記載して下さい。
・次スレは>>970を踏んだ人が立てて下さい
・このスレには日本語が通じない特徴的なレスをする粘着荒らしが出没しますので
構わずスルーして下さい、構う人も荒らしに餌を与えるようなもので迷惑です
■前スレ
シェリルとランカなぜ差がついたのか?part75
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/anichara/1526631896/ >>7
「わたしもアルト君と行きたいな」だった
マジ何言ってんだこいつw Fのメイン歌姫はランカだから当然ランカパートがセンターだよ
シェリルはサブヒロンイだと理解してね
当たり前の事を理解してないのにランカに当たられても困るし迷惑だから ランカ厨に言われなくてもFのメイン歌姫がランカっていうのはストーリー読み取ってみんな解ってることだけど乱発デュエットやメドレーやら曲配分や実力には見合ってないってことだよ >>108
どぎついストーカー感
歌ってない方がセンターとかも
ランカを溺愛するあまりキャラの一貫性もないブレブレで滑稽な存在にしまくってるな
健気で思いやりある少女はストーカーなんかしないから
いい加減ランカ厨オタッフは自分の欲望願望の結果ランカを変質者にするのは止めてやれ 歌マクロスもSNSはケッカップルのアルシェリとそれを見守るランカ、兄二人を従えた最強妹のランカのように本編と遜色ない感じなのに他が変だよな
脚本の人みたいに絵やモデリングの人達も頑張ってほしい
ランカが看板なのはそうだけど歌になるとシェリルがメインでないと歌えないみたいだしランカの人はライオンを一人で歌えるくらいには成長されただろうか
放課後聞いてるとアップテンポが苦手なのかなって思うけど今はそういうこともなく歌えてるのか?
看板なら看板らしく歌ってくれたら何も問題も文句もないんだ ランカを代表歌姫にする意図はあっても
ヒロインとしてはWヒロインだろ
クレジットでアルトの次だったことも数多いし ライオンをサヨツバ衣装で踊らせる運営がパート分けに興味あるわけない>>102
オベリスクかオルレアンが来てればピンキープティトゥンクルマジックで劇場版を再現できたのに
前に出たリーク情報が本当なら好き勝手やりすぎ >>113
クレジットはシェリルが先が若干多かったね 劇場版はどちらもアルト→シェリル→ランカの順番じゃなかったか? マクロスFの主人公がアルトで、アルトにとってのヒロインがシェリルなんだから当然
一部オタッフは超時空シンデレラ物語と勘違いしてるのか知らんけど…ね TV版だって1話と25話どちらもシェリルが2番目
最初から最後までアルトのヒロインはシェリル、Fの歌姫がランカで区別されてた >>117
早乙女アルトの成長を描くマクロスFと、超時空歌姫としてミンメイの後継者でシリーズの顔になるべく華々しくデビューしたランカ・リー=中島愛の物語
の二本立てにはしたかったんだろうけどな
TV版はランカの物語を描こうとして尺使った感ある
その反省から劇場版はランカおいといてアルトを前面に押し出したんだろうし
問題は歌姫としてシェリルの人気が爆発してランカが霞んでしまったことだけど シリーズの顔にしたいならそれにふさわしいシリーズでもとびぬけた実力を持った人を起用しないと
最初から無理ゲーだった気がする
悪く言いたいわけではなくいくら作中でミンメイやバサラの再来でシェリルよりずっと上のように褒められても
実際視聴者は実物を聞いてしまっては公式をこう受け取ってほしいようには受け取れないのはどうしようもない
人の心は箇条書きされた設定だけでは動かせないし縛れない もしシェリルの存在がなくランカ単独ヒロインだったとしてもシリーズの顔になるのは難しかったと思うよ >>120
その割にはシェリルにも尺を割いてるんだよなー、そんなに中島愛の方が売れるに勝算があったのか…
つか二本立てで行くつもりなら、シェリル(ポジ)を歌手じゃなくてパイロットなりSMS側の人間として出した方が人気を奪い合わないだろうに ランカはメインヒロインなんだから当たり前とマウント取りたいならそれ相応に出すもん出しなよといつまでサブヒロインファンにたかるんだよって話
本来ならランカだけでぶっちぎりの売り上げ無いとおかしいでしょうが 久々テレビ版見てランカのわたパイの音程の低さにびびるw
低くても悪くないが低いのが特徴的な声が下手に鰤方向に行ってありきたり鰤の語尾上げになったのは残念だった
高音出なくても低音が特徴あって悪くなかったのに変なの
思い出したけどシェリル誕生日衣装の発表まだ? シェリルの存在がなかったらぶっちゃけFは今に残るまでの成功はおさめてなかったと思う
リアルタイムであんなに何回もライブも出来なかっただろうし成功もしてなかった
当初の企画のランカを取り合う形の三角のままで行って、ランカの中の人が同じだったら普通に面白かったとしても歌と言えばマクロスとまでは言われてないんじゃないか >>126
だろうねー
結局、ランカに(中の人含め)マクロスFを牽引するだけの力はなかったって事なんだろう、見も蓋もない話 今ほどアイドルもの少なかったしランカのみでも人気にはなったろうが武道館やれるまでなるかというと疑問
星間の売上が真綾トライアングラーより下な時点で話題性は下ってことだろうし
今の人気を思うとダブル歌姫にしておいてよかったな 狙いも方向性もわかるし中島さんを売り出したいっていう意図もわかる
本人の実力にしても伸びしろはあったろうし持ってるものも悪くない
素材もプロットも悪くなかったのにやり方が徹底的に間違ってたんだよなあ
それも年々悪化してるっていう 中島愛の持ってた伸び代を伸ばす方向に使わずに、ひたすらに甘やかして持ち上げて煽ててただけなんだよな…
結果的に約束されたゴリ押し期間にゲットしたミュージカル(主演?)で、キャストでただ1人マイク貼り付けられる実力のままだった
伸びてないとは言わないけど、TV版見返すとどうしてこのまま伸びずに鰤に走ったんだろうって残念になる 足りない実力を他sageで誤魔化そうとか一番最悪の悪手だよ
そこまで人は馬鹿じゃないしただageるだけなら生ぬるく見れてもsageがセットだと嫌悪が出る
一体それで何を誤魔化せるつもりなんだか
もしやランカ推したいスタッフ自身の頭を誤魔化したいのか キラッはキャッチーで話題にもなったのにどうしてプラスの方向に行かないのか
あれだけ話題になれたキラッを作れたのにもったいない
May'nのRTがなかったらランカ10周年のも話題にならなかったってのはまじ?
今の中島さんはブリ減って変な癖も消えたみたいだけどブリから今にシフトするの遅すぎる
劇場版の時に今の中島さんの歌を聞きたかった
それでも飛犬にも何人か似た声の人がいるしこれで売れるかといわれると売れるとは思えない
なんでキラッが効果あるうちに良い方向に行ってくれなかったのかな
残念でならない キラッは一発芸みたいなものだし芸人が一発芸でブレークしてもその後振るわないなんてよくあることだし
目新しいネタで衆目を集めるのはもちろん悪いことじゃない注目されてなんぼだけど後に続かせるには
結局ネタだけに頼らないどっしりした根本の物がないと
ミンメイは一発ネタで伝説の歌姫になったわけじゃないし 本当に勿体ないと思うんだよなあ
鳥の人アイモとか染みいるようで本当に好きだったんだよ もちろん棒といえば棒だしまだまだ荒削りではあったけど
ブリブリのアニメ声とかはそれこそ大量生産されてるし
歌で推すならこういう牧歌的なエキゾチックな空気を持ちうる声って貴重だろうし
アイドル路線にしがみつかなければシェリルと方向性の違う歌姫になれたと思う
せっかく菅野さんといういい導き手がいたのにどうしてこうなった >>134
確かに演技は棒で歌も素人感だけど1話EDに流れたアイモや鳥の人のアイモは独特の雰囲気で悪くない
爆発的アイドルとして売れる歌声ではないかもだけど他では聞かない声だったのに本当にもったいないと思う
あれで突き進んでたらミュンの人のような独特歌姫にはなれたと思う >>126-127
Fの成功にシェリルが寄与した面も大きいのに(むろんアルトはじめ魅力的なキャラ達が揃ってたからだろうけど)
ランカ厨らはシェリルがいなくてもFは同じ規模で成功してシェリルがいなかったらランカはシェリルくらいの人気を博してたとあり得ない願望思い込み持ってて
シェリルを無くそう無くそうとしてるのが本当に嫌な感じ
主旋律をシェリルに任せざるえなかったのはランカ側の事情のせいだろうが
他キャラらの貢献の上にふんぞり返って旨い汁を一人だけ啜ろうって感じなのがいけすかないそれも他キャラを踏み躙りながら
Fの成功がなけりゃランカちゃんゴリ押し自体できないというのに 中の人がブリブリアイドル志向なんだから仕方ない
誰もきちんと指導して育ててやれなかったわけだし
甘やかすばかりなのは優しい虐待だっていうが真理だな 菅野さんはフォーキーな方が合ってるって評価だったんだよね
そっちに誘導したかったのかどうかは分からないけど、本人がフォーキーよりアイドルやりたいからって言ってたってことは本人の意向を汲んでたってことなんだろう
プロデューサーの評価より本人の意向を優先したのが公式の意向なのだとしたら、それも甘やかしの一環なんだろうか
それでも虹クマも放課後も名曲だけどね
菅野さんが育てたとことんフォーキーな中島愛の歌を聴いてみたかだたと思わなくはない >>137
その割りには今はブリブリアイドル路線から離れて真綾系な感じだね
アイドルマニアで本だしてたりするけどブリアイドルはもうやらないのかやらせてもらえないのか年齢的にやれないのか
本人としてどうか知らないけどブリ期間の数年はマジでムダにしたと思う >>139
何かイツワリの時言われてた将来振り返ったら一番スランプだった時期にあたってそう、が本当ぽくて悲しい あの頃は〜で反省してボイトレや演技のレッスンに励んでくれればまあ…
今のところその兆候はないけど
ランカはほんと初期衣装とかCMランカとかすごく可愛かったのになんでブリブリさせるかなあ >>133
っていうか、公式も本人もキラッを捨ててシェリルの「私の歌を聞け」にすり寄っていったから
ダメなんじゃないのか
バサラリスペクト要素皆無のランカがあれ言いまくってもただのシェリルの便乗だし >>142
キラッを捨てたより「みんな抱きしめてー銀河のはちぇまれー」をなぜ捨てたと思う
劇場版ではそんなに使われなかった気する
劇場版になってその台詞とアイくんの出番薄めが不思議でならない
TVよりアルトとシェリルに焦点当てたからなのか
ランカも良いものたくさん持ってたはずなのにそれ捨ててシェリルのものを宛がっても二番煎じでしかないし新鮮味もなくてつまらない
TVランカは叩かれたけど独特の魅力あったと思う >>143
アイくん出番薄めっていうか、ランカじゃなくてシェリルとオズマを命懸けで守ってたしな
マクロス30でもバジュラに守られる要素がシェリルのほうに移ってたし、なんか色々扱い方が
ずれてるんだよなぁと思う >>143
つか、劇場版では口にしてなくない?>銀河のはちぇまれ
言ってたっけ?
あれはTVランカの象徴になってる気がする TV版では抱きしめてだったのが劇場版では抱きしめてあげるに成長したって言ってたから
そこはあえて使ってないんじゃないかな
パチ・スロ関係もシェリルは使いやすい言葉が多いのもあるだろうけどシェリルの台詞を二人で言ってるし
アルトへの言葉ですら二人の台詞になってるしね 監獄ライブではちぇまれ言ってたと思う
アルトとシェリルはテレビから映画まで一貫したキャラだと思うけどランカは迷走しまくってないか
キラッとはちぇまれとリトルクイーンで映画も突っ走ればよかったものをあれもこれもって欲張ったゼントラ盛りの弊害かな >>146
成長というが最後までシェリルに庇われまくってたから劇場版も抱きしめるより抱きしめられまくってんじゃんとしか思えなかった
死にかけに庇われ死にかけが宇宙にぽいっでどこが抱きしめる側か…
ランカは設定と描写があってない
必死でランカを抱きしめてたのはシェリルとアルトに見える 監獄は「ランカ・リーでーす」の鰤棒と動きのもっさり感の印象は強いんだけど、はちぇまれ言ってたの覚えてなかった…
抱き締められるキャラに成長したって言っても、放課後の歌詞でアルトのことを抱き締めるとは言っててもシェリルのことは…だったような
爆風から庇うようにランカを抱き締めてたのシェリルだったし
誰よりも丈夫で頑丈な設定なのに守られキャラに何故した
でも最後アルトがフォールドしてってシェリルが倒れた時に「アルトくーん!」じゃなくて、ちゃんと目の前で倒れた「シェリルさーん!」だったのは成長したなと思った まあ守るより守られランカちゃん可愛いなのが趣味なんだろう
どうしても好みの描写を入れたくて守る側になったと言われてもズレが出てしまう
それでも徐々に成長も見られたからそれからそれで一貫すればよかったものの
いまだに過去に逆行してそこをぐるぐるしてるからまるでstkになっちゃうしで気の毒に フォーキーなランカ…想像しただけでもすごく良い感じがする
菅野さんは何故強く説得してくれなかったのか… 本人が注意やアドバイスをまともに聞いてなかったんだから菅野さんのせいにするのはどうかと思う どうだろう 迷走はしてたと思う
May'nに歌い方引っ張られたりしてたし
アイドルポップとかフォーキーとか本人がどういう方向に行くのか菅野さんは押し付けたくなかったんじゃないの
May'nはすでに方向性が見えてただろうから言えたこともあるでしょ >>152
強く言われるの嫌です?叱られるの嫌です?そんなこと言ってたな…
今は多少ブリ抜けてるから人の話聞くようになったのか
ブリじゃないランカの放課後は聞いてみたかった >>151
眉毛さんがアイドルランカを諦められなかったからじゃないか
エリクシアとクマクマの注文のつけ具合からしても
>>154
ブリで一番思ったのはそうだよ。だったな んっほぉーかあーごわかっれったらあー!アッシッターんわぁー!
初めて聞いた時はやばいと思ったわ
恋犬とかのブリ+加工は好きだけどね アップテンポだけどフォーキーな声で寂しげな放課後は聞いてみたい
前に録った島アイモでなくブリらないで進化したアイモも聞いてみたかった
なにもかも今更だ >>153
相方の真似して歌い方寄せたらそれはデュエットでなく合唱なんだよなあ…とタブレット聞いてて思った
トライアングラーだとブレスまで真綾のままだしさ
自分の歌を確立できなかったのが痛かったな 愛おぼのモノマネやったら受かったとか言ってたし公式側もミンメイ風なのが欲しかったからランカには自分がない方が都合良かったのかもね
伸ばさず潰されたのは可哀想ではある デモテープのまま真似して歌ったものを新しい自分を表現できただか言っていたのを思い出した
猿真似は得意だよな モノマネといってもキー下げまくりのひっくい声だからなあ
初めてわたパイ聞いたときもびっくりしたもん
でもあの音域のせまさのおかげでランカの歌は簡単で歌いやすくていいってカラオケで人気だよ そういやカラオケランキングのアニソン部門はいまだにライオンか上位だねぇ 歌いにくいわりには射手座やノーザンクロスはカラオケで人気だったと思うけどな まめぐが歌えばそれがランカだからごちゃごちゃうるさいの消えたらいいのに
ここで吠えててもまめぐがランカとしてずっと活躍するのは変わらないよ >>165
それってずっとランカに引っ張られてるって事だよね?ランカじゃない歌もランカになってちゃ駄目でしょランカ以外の役や歌はやらないの? 試しにググったカラ鉄のアニソンランキング
19ライオン
60星間
131射手座
207ノーザン
222ライオン(May'nガイドボーカル)
319ユニバニ
389ダイクレ
673放課後
724ノーザン(2013「MIC-A-MANIA」生演奏)
766娘娘スペシャルサービスメドレー
911インフィニティ
1409ライオン<May'n Ver.>2013 MIC-A-MANIA
1685トライアングラーfos
2073娘娘サービスメドレー
2162超時空飯店娘々CMソング
2257ニンジーン
2318Wha t'bout my star?@Formo
169トライアングラー
400突撃ラブハート
740愛おぼ
1193DYNAMITE EXPLOSION
2500位まででワルキューレが17曲 >>167
ライオンと星間強い
星間のインパクトが強いのはいいが他は入らないか
当然だけどTVの歌ばかりだな
ホシキラもTVでやれてれば… >>166
マクロスでの話してるのにバカ?
マクロスでまめぐが菅野さんの歌を歌えばそれがどんな歌声だろうとランカだよ
ランカ=まめぐと設定されてるの理解してないバカが多くて話にもならない 最終回の超時空ビンタに対応する場面が監獄面会と思うがどちらにしろランカの時だけ言葉選びが変なのは損してるんじゃないか
得体の知れない人類とか
映画はテレビより早めに成長してるのにおしい服装含め実におしい >>169
実のところそうやって甘やかされた結果が何人目のランカだって話なんだけどな
デビューの時はのひのびとそれで良しとしても、デビュー当時の自分=ランカをキープ出来るようになれなかったのかって嘆きだろ >>169
ランカファンって穏やかな人多いんじゃなかったの〜?人の事いきなりバカって何?
ランカとしてずっと活躍するって書いてるからそれ以外の役はいいの?
それ以外もランカ演技でいいの?って事だったんだけど…いつまでもFってコンテンツが続く訳じゃないし、シェリル人気に負んぶに抱っこのランカじゃ尚更…まあ新しいアニメもポシャったみたいだし何時迄もランカにしがみ付いてればいいよ…自分の書き方が悪かったわごめん ゴミ付きでsageすら出来ない馬鹿が長々としつこいわ >>173
すいませ〜ん、これで良いですか〜?
アレで長々しつこいって、しかも大してレスしてませんけど〜他の人に迷惑なるんでこの話は止めますわ http://i.imgur.com/di9Enkj.jpg
今回のバナーも笑える
絵もショボいし構図や並べたときのバランス考えずとりあえずランカ前面にするから
ランカがシェリルを強引に遮ってるようにしか見えないっていう…本当に馬鹿だな >>175
遮ってるようにしか見えないな
しかしとりあえず絵が酷すぎる
乱発より質を上げろと言われ続けてるのに >>175
これ本当ひどいよなw
ランカ後ろにするとただのモブになるからとはいえ毎度前に割り込んで来てるKY構図でもっと考えろよとw このバナーだとパープルギャラクシーとスターリットラブリーの組み合わせっぽいな
ユニット曲でミスマクロス的なイベントにして、衣装は新規でなくても良かったんじゃ
…って思ったけど、年明けてからのユーザーはパープルギャラクシー入手不可能だからか…
それならパープルギャラクシー復刻してくれた方が大勢が喜んだだろうに >>175
文字センターで両脇にシェリルランカでいい気がするんだけどシンプルにセンスが悪い
首のところが少し変だね てかユニット曲がライオン?ならジャケの制服が良かった 酷い構図だな
とにかくランカを前に出したいならせめて腕だけはどうかすればいいのに
本当に顔の向きが違うんだから両脇に配置の方がバランス取れたのに
シェリルを後ろに押しやりたいだけでなく背景にしたい意図が駄々洩れで不快
ランカ厨オタッフは毎回よくこういう陰険な真似を仕込んでくるけど
ヘイト集める真似して大事な大事なランカちゃんの為にはならないのに馬鹿ばっか >>180
それなんだよね
江端さんの元絵は好きだけど関係ない版権衣装ばかり持ってこられてもっていうの多すぎる クロスオーバー衣装も可愛いけどランカもシェリルも作中の衣装をまずは拾ってくれ
ランカならアイモ記念日のやつかファーストライブのかぼちゃパンツか開拓重機
シェリルならダイクレドレスかラブスリンガーかオルレアン
まず実装すべきなのは作中衣装だろ 雑な新規衣装より、パープルギャラクシーの復刻イベントにした方が嬉しかったようなー
多分どこかで復刻はするんだろうと思ってるけど
ライオンをクロスオーバーの衣装でやるよりはパープルギャラクシーとスターリットの本編衣装、もしくはジャケの制服が良かった… >>184
パープルギャラクシーとスターリットラブリーはソロで特別演出しちゃったからだろうね
でもライオンつったらやっぱこの二つだよな ジャケの制服は欲しかった
なんでこうも要望とズレてマイナーなのばかり持ってくるんだろ そらランカちゃんに素敵衣装を着せたくて探してんだろ、シェリルと抱き合わせ出来るやつを
それこそライオンジャケ制服なんてファン歓喜のお揃いなのに、それはランカちゃんオタッフのお眼鏡にはかなわないのたろう なんでだろランカのライオンジャケ制服も可愛いのに
むしろシェリルに可愛い系は極力着せてたまるかと拘ってるのかと思える所業で本当に解せない 制服はランカにまだ放課後があるからそっち用なんだろ ランカ至上で衣装はランカに合わせてばかりでシェリルが巻き込まれて
シェリル単独の時は極端にシンプルで労力の少ないのでやっつけされて
でも回数ばかり多くて顰蹙買うしやりきれないな そのシェリルのやっつけの衣装が、他のキャラの手の込んだのより高い売り上げ叩き出すんだからやめられんのだろ… 金づるにはするけど
バナーでわざわざ腕で遮る構図にしてランカ上げシェリル下げに勤しむのが
本当に陰険すぎて笑える 嫌がらせに使われて嫌われるランカが気の毒になるレベル
でもごめん自分もちょっとランカを見たくもない気分… 放課後制服の実装時に目立つようライオン制服避けてるのか
ランカ衣装はステージ衣装・和服・カジュアル日常服・ドレス・辛口コーデと系統が見事にばらばらだし
数ばかりの衣装数でなく各種とり揃えた11着?だからネタ被りなんて許せないんだろう >>189>>194
>放課後制服の実装時に目立つようライオン制服避けてる
あの運営だとありえそうだから困るw >>169
だからランカはマクロス史上一番歌下手糞って話だよ?理解出来る? 作中に出てきてない衣装はいらん
ノーザンクロスの黒マント衣装とアイモ記念日のピンクワンピくれ
セット売りはもういらん
ランカもシェリルもピンの歌姫なんだよ
グループのFBやワルキューレとは違います
ランカとシェリルはピン芸人です 管弦楽のゲストはマジで中島さんだけなんだろうか
鈴木さん辺りぶっこんでくるかと思うんだけど >>198
控えめに言っても両方いらねー…
それならキノコの中の人とかグレイスの中の人とかサブキャラの中の人の方が嬉しい 放課後は絶対本編にないオリジナル素敵衣装持って来たいんじゃないかと予想してるんだけどどうだろう
あれは制服なのに歌詞の意味があるからちゃんと本編の衣装のままかな、蝶々羽生やして
カーディガンの扱いはどうするのか
でもあのシーンのプレート既出だから新規オリジナル衣装やりたいんだったらやりやすいよな
…逆にオベリスクの衣装出してもらえない不安が募るけど >>198-199
あの密な公演スケジュールから逆算される上演時間の短さとチケット価格の暴利からすると、あまり色んなゲストは呼べないんじゃないかと思う
マクロスFの名を借りた中島愛リサイタルにならなきゃいいけどとすら思える >>200
セーター脱いで歌うってのも拘りだろうし「放課後別れたら会えないかも」ってのがTVの頃から眉毛監督が言ってた拘りだし新規にしたら魅力半減だな
しかもせっかくの印象深い最終戦衣装でそれやったらバカだと思う
そこまでバカでないと信じたい
放課後も待ってるが蒼のエーテルは実装されないのか
最後に気合い入れたランカイラスト入れてきてたからあのワンピで蒼のエーテルやったらいいのに
蒼のエーテルやるとアルランねーなっての丸わかりのお別れソングだからやらないか? エーテルこそあの運営なら悲劇的なアルラン演出しそう
だからこそ温存してるんだと思ってた
最後の最後、アプリ終わるどさくさにアルランぶっ込んで怒らせてくるの覚悟してるよ >>201
時間短いからそんなに呼べないから1人かねやっぱり
調べたら鈴木さんはシンデレラライブがあるみたいだからどの道ないんだろう >>202
>「放課後別れたら会えないかも」ってのがTVの頃から眉毛監督が言ってた拘り
「まわりが戦争をしているなかで彼女だけは明日学校で会えないかもと心配しながら日常を生きている。そこが良い」
みたいな内容だったと思うんだが監督は独自の感性を持ってんなと
戦闘に無関心な一般人を描くことで戦う主人公らを強調するのは定番だけどランカはバジュラ側かつ討伐作戦に組み込まれてるだろ
TVなんて出奔したため本来なら放課後を満喫していたはずのマルヤマらが戦死したわけで
戦闘員はもちろんのことフロンティア全体が危機的状況に直面していて渦中ど真ん中のランカ1人が日常って世界観から浮いてるだろ
周囲とのギャップに悩む描写もないせいでかすり傷すら負わないランカはそりゃ暢気でいるわなと白けた思い出 戦争だから明日は学校どころじゃなくなって会えなくなるかもしれない
…にしてもちょっと暢気だなとは思ってたんだよな
ランカが会えなくなる心配をするアルトなんてバルキリー乗って戦場に出てるわけだし
そういうちょっとズレたところに萌える気持ちは分からんでもないけど、あまり万人受けはしないよなあ 絶対死なない守られてるからのんきに日常に浸っていられるんだよなあ
ガリア4まで行った時もアルトを命を救いたいから命がけで行ったのかと思いきや
ハッピーバースデーって伝えたかったでガクっときた記憶
むろんアルトの命が心配なのが一番だろうけど表現がズレまくっててそんな場合じゃないだろと
普通の人間と行動原理が違うからどどんなところでも深刻になれない日常を繰り広げれるキャラなのかもしれないが
共感はしにくい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています