【進撃の巨人】リヴァハンを語るスレ11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>531
週間漫画家なんて睡眠ほとんど取れない、デスロードだしな
あとは本連載なくても単行本作業とかもあるだろうし いまさらこんなことに突っ込むのもなんだけど、
彼岸島のエテ公は頑張ったら森の中くらい入れるよね 漫画家って不安定な仕事だし、やめても大丈夫なようにちゃんとした学歴持つようにしたんだろう
声優とかもいつ売れなくなるか分からんから、他に潰しが聞くような資格をちゃんと取っておけって言われてるし 知れば言いがかりレベルの婉曲表現だと思うかもしれない
わからないならわからないまま流してくれ >>513
僕やりは女キャラが出てくるとなんか覚めるんだよな まんこ作者にお色気漫画を描かせるなよ
高確率で頭クリアーティな作品ができあがる
パラレルパラダイスみたいな作品を描けるセンスがある奴にやらせろ 異世界ラノベやアニメはせいぜいラッキースケベで胸に触れたりパンツが見える程度だからエロをしっかり描けるのは大きな差だな アニメ化は無理だろうが なんも育つ気がしなくて嫌だなぁ
嘘喰いも終わっちゃうし トップクラスに売れてる(知られている)漫画って、海賊とか人喰い巨人とか探偵とか「萌え」とはあまり関係ないのばかりなのに
ヤンジャンは「個性的な女の子」とか「エロいシチュエーション」みたいなの路線ばかり増やして思うように売れずに切ってさ…
まぁ骨太ストーリーでちゃんと売れる漫画ってのを揃えるのは難しいんだろうけど 猿先生以外の描いたGOKUSAIやRUNINは1年くらいは連載続きそう 進撃は100話に向けて盛り上がる展開にしてきてるよな。テラフォはいつ戻って来るんや >>534
どれも歴史を感じるな
一番変わってるのは嘘喰いかな ヤンジャンはここ数年で1番コミック伸びてる雑誌だし、色々試してる時期なんじゃないか
ダイナー、バス江、ぺペンとか結構挑戦的な漫画だし 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
あいうえおかきくけこさし >>526
こうして見ると源君も結構初期と絵柄違うのね
上手くなって……なってるの?うーむ 君淫は1巻から2巻まで4年もあったのに話は何も広がらずに終わったな
一体何のために引き延ばしたのやら この作者初めてか?
「体を鍛えておけば、上司に怒られてても心の中でその気になれば殴り殺せると思っていたら心の平穏を保てる」
とか言っちゃってるあたりネタじゃなくてガチめにやべー奴だろ >>519
他誌に行った人を執拗に責める
本当にゲハみたいだな
裏切り者リストでも作ってるのかな? 近年で上がったのはエロ漫画界の画力だけってのも情けない話だな >>520
80〜90年代に人気だったエロ漫画家やエロゲー絵師で今でも食っていけてるのはごく一部だけだろうな ぐぐった 杉元佐一の人は舞台と洋画中心の人
アシリパはうまるの切絵ちゃん ジブリで子役?デビューしてその後普通に深夜アニメ声優してる人
(コクリコ坂の主人公妹役、山賊の娘ローニャ役等) >>533
仕事断る人気声優なんていないだろ
所詮声優だぞ >>5
白石って切絵かよ
あんな爆死声優出したら駄目だろ カムイって初期のヒンナヒンナしてる頃が好きだったわ
今の展開はハード過ぎるというか…
あとむげにんもそうだったけど主人公とヒロイン(?)が離れ離れになると旨みが激減するイメージしかない 編集長変わったら有能な漫画家が寄ってくるんならセワないぜHAHAHA 分かってたけどうまるGって載ってるのみると脱力だわ わかるよ
君らの求めている人物は大竹ではなくこちらのお方だろう
残念ながら本誌ではないようだが
http://grandjump.shueisha.co.jp/mecha/
●巻中カラー!! 風俗業界を生きる女子大生デリヘル嬢を描いた人気コミック、待望の続編!!
デリバリーシンデレラ-Repeat-
NON むしろデリシン理論は軽度池沼の肉便器共から絶大な支持を得るだろう >>511
NON先生は話の内容は不思議な事になったりするけど絵は悪くないと思う 嘘喰い・カムイ・リクドウみたいな漫画増やしてほしいわ
女読者狙ってんのかラノベみたいな漫画ばっかり増えてげんなり
ダイナーもいまいちだし いや、このスレにも立ち読み等ですませて金払って無い人がある程度いると思ってな
本誌を買ってるならここに書くよりハガキに意見書いた方が反映されるだろ >>616
来週は田中美久ちゃんの水着載るのか
ぶっかけねぇとな >>614
チアは爆死というより、衰弱死に近い気が
まるで爆発したかの言うのはやめろ >>627
カナちゃん不幸かわいい
助かる道が爆弾がフェイクでまたからかいに来る
くらいしか思いつかんがどうなるだろ >>625
新連載は結構良いと思った
まあ、ココんとこ1話限りで失速する作品ばっかだけど・・・ タマタはもう感心するくらいつまらんな
どこまで落ちるか見届けたいレベル >>626
.
( ;´Д`) ̄"⌒ヽハァハァ TAMATAもつまんねーけど うまるG もつまんねーぞ っていうか面白い漫画ないんだが
/ ) ヽ' / 、 ヽ
/ --‐ ' / ̄ ̄  ̄  ̄/
! 、 ヾ / FM-V /
! ノヽ、_, '`/ / >>625
新連載は題材がありがちすぎるから、期待薄い
でも始まったばかりだからわからない
ダイナーの無駄な引き伸ばし
爆弾でアワアワで一話引っ張るとか、初期のグールや銀映よりひどいぞ 表紙書いてる暇があるならリアル書けだな井上は
新連載読むまでTAMATAがオナニーの人の作品だと思ってたわ。 TAMATAも新連載の時シンマン作家の云々って煽りがついてたからさ 控えめに見てもクソで笑えねえ
金とる中身じゃないのばかりだ今週 >>603
お前ら今週のヤンジャン、キングダムがないのとカムイが戻って来たのとどっちが大きいの? >>596
新連載は最近の中では大分マシな方だと思うわ
主人公に不快感がないのがデカイ
ヘルベチカとかしょっぱなからイライラした フルドラムは不快でしかなかったけどな
結局あの主人公のラグビーだけやたら才能ある理由わからんかったな >>598
読み切りのメイドのやつ、キングスマンで使えそうだな(錯乱) >>596
とうとうヤンジャンでもデスゲームものが始まるのかと思っちまったので、それよかマシかなと
だから主人公に説明をしろよ、説明を >>629
デスゲーム見てるとほんまこのしたり顔してるゲームマスター的な奴
とっととぶっ殺して終わってくんねえかなと思っちゃうんだよね >>599
新連載の見開きで真っ黒はデスノもそうだけど悪くはないな マンキンやBLEACHは酷くてネタにされてるが 初期路線からブレがちだったから軌道修正したかったんだろうな 読みたくて買っていたはずだったのに
今週に限っては、買ったから一応読んでみた…みたいな感じになっていた
なんか不思議だけどどうもヤンジャン読んでる気がしなかった
ヤングキングかヤングアニマルでも読んでるみたいな気分になっていた。最近の両誌がどうなってるか知らないけど >>628
糞みたいな漫画載ってると思ったら大竹だった >>607
タマタがよくわからん
結局会長は親父なのか、車椅子なのか?
スーツ服の連中の中にも親父を会長と信じてるやつらがいるってことでいいのか
メガネ男は車椅子のことを知ってたようだけど、親父を会長と呼んでたし 200円が当時の価値で大金なのは分かるけどどうしてもショボく感じてしまう 尾形も「怪しいけど案外良い奴なんじゃ」と感じさせといて普通に悪人というね
ヤンジャンって裏をかくのが好きな漫画家が多いのかな
キングダムとかブンゴとか結構それで残念展開になってる部分あるから
あんま意外性ばかり狙うのもどうかと思う どんなときでも頼りになって大きな存在だったアリシパさんが
今はひどく小さくみえる あの時代の200円は現代の貨幣価値で80万円ぐらいらしい >>622
杉元は幼馴染の梅ちゃん治療費だけもらえればええねん、そのために命をかけてる
ええ主人公やけど梅ちゃんがアシリパさんに負けすぎてるからギャグとか言われてて泣いた >>619
(;´Д`)ハアハア 自分の作品を客観的に見れるとは
思えない
特にtamataの作者 (;´Д`)ハアハア 大竹利明?どっかで聞いたことあるな
確か ジャンプの増刊で 勇とピアノ空を描いた人だったな
才能があると思っていたら漫画家になっていたのか >>620
(;´Д`)ハアハア ログ速報で 勇とピアノ で検索してごらん
ホッカルさんが立てたスレが読めるから
あいつ もぐささんを描いてたのか
当時と名前が違うため気づかなかったぜ ベテランや売れっ子には編集が何も言えないから、新人に介入しまくる。
結果おかしな漫画が生まれる。
と、聞いた事がある。
有能な編集は仕事して欲しいが無能はしないで欲しい。 >>611
龍が如くも馳がストーリー作ってた1と2は良かったよ
倉科も馳も伊達に売れてない >>622
.
( ;´Д`) ̄"⌒ヽハァハァ 作者自身がLGBTなのにwww
/ ) ヽ' / 、 ヽ
/ --‐ ' / ̄ ̄  ̄  ̄/
! 、 ヾ / FM-V /
! ノヽ、_, '`/ / >>604
こいつは決め付け的な妄想癖あるタイプだな…… _, ,_ _, ,_
:(;゚∀゚)゚∀゚;): ヒィィィィ──!
:( `⊃⊂´ .):
:と_ _))(_ _つ: 一番長生き出来たのが主人公だからと言っていたが…
一度襲われてあっさり殺されちゃうとこみると、長い短いって次元ライダーの匙加減次第でしかないよね LGBT内でも一枚岩じゃないからそれ以外なんて道具か敵としか見てないでしょ >>613
結局その時点で資質を問題視されてたってオチだろうなあれは 波平はなんかイヤだな
WXYの編集は嫌味な女でも好感持てたのに >>610
以前にチアは単行本が500しか売れてないみたいな事が書いてあったけど単純に計算して各都道府県に10冊前後しか置いてない事に 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
あい 料理が得意な設定の男が出すぎだろ最近
馬鹿の一つ覚えか
新連載主人公、魔女の主人公、チア主人公、もぐさストーカー、ボンベロ、青山、タイヘイ
ぱっと思いつくだけでこんなにいるぞ 料理が得意な男と言ういかにもまんさん好みの陳腐な設定
あっ・・・(察し) >>614
あ、おれおれ
俺そうだよ
つかさ、上で言われてるけど、日本の主婦って特化馬鹿より特化以外は旨いよ
上手いとは言わんがね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています