一堂零(ハイスクール!奇面組)と一之瀬帆波(ようこそ実力至上主義の教室へ)の
「学校オアシス化計画」に更に次のキャラが参加

ツナシ・タクト(スタドラ)「青春を謳歌したい僕にとってピッタリな計画だ」
西住みほ(ガルパン)「私も転校先の学校こそオアシスと呼ぶべき場所です、戦車道を通じて他の学校もオアシスにします!」
三日月夜空(はがない)「隣人部にはもってこいの計画ね」
歳納京子(ゆるゆり)「私らごらく部も参加するわ!」
田井中律(けいおん!)「放課後ティータイムもオアシスしまーす!」
鵺野鳴介(ぬ〜べ〜)「教師として学校はオアシスでなければならない、そう思って俺も参加しよう」
鬼塚英吉(GTO)「俺もいち教師として学校をオアシスでもハーレムでもするぜ!冬月ちゃんも来いよ〜」

それに対して各キャラの対立陣営が一言
ミヤビ・レイジ「何がオアシスだよ馬鹿馬鹿しい」
逸見エリカ「世迷い言を…生徒会が学校をオアシスにしようとして予算を使い果たして廃校寸前になったと聞くが?」
杉浦綾乃「としのーきょーこ!私も混ぜなさい!」
葉月いずな「あの一堂零とか言うバカが主催だと信用できないわね…ぬ〜べ〜もどうせあの巨乳娘(帆波)に釣られて参加してんじゃないの?」
玉藻京介「学校がオアシスなんて理解しがたいが、かといって批判する気は私にはないね」
内山田ひろし「鬼塚!学校をオアシスだかハーレムだが知らんが、バカげたことやってんじゃない!」