中四国学生アメリカンフットボール part9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ビッグゲテスターの偉大な科学力
OFプレーブック選択
DFプレーブック選択
P(動画、本)
D(スクリメージ)
C(ミーティング)
A(スキル&ドリル)
相手超え11人総重量(食べる、プロテイン)
相手超え11人筋肥大(BIG5、ネック)
相手超え11人瞬発力(クイックリフト、BOXジャンプ) 一時期は理科大に負けてたのに山口があっさり優勝して驚いた。 トーナメント二試合に集中すれば、リーグ戦後の順位はあまり関係ないな リーグ戦の結果は当てにならない。
初め山口は一部上がって初っ端が広島だから恐怖心から棄権したのかと思ったら、ただのリスク回避だった。
トーナメントの山口vs広島も山口OLはちゃんと押していた。 結局ブロッキングパワーが強いチームが勝つんだと結論付けてる。 承認欲求はオペレーションさせてもプレーヤーでいてもシステムエラーの要因にしかならない。 アスペって言葉が理解出来ないんだな。
顔面殴るしかないんかな。 見た感じ普通にアメフトやってるのにそれでも三部とか気の毒だわ。 徳島とかと練習試合して「もう関西は強過ぎるから俺達とアメフトせんか?」って提案したら入ってくれるかもしれない。 余所の地域を詮索する趣味があるならアメリカでそれをやってみろってオッサン。 swindlerとかプラカードを首からぶら下げて敷地の中うろちょろしてみて下さい。 今でさえ「?」って感じの感想なのに高校に野球やサッカー並みに普及したら凄い事になるんだろな。 パワー(体重、筋肥大、瞬発力)上げた方がいい。
二部中位東海
二部下位九州
三部上位金沢
三部中位山口 二部中位東海
二部下位九州
三部上位北陸
三部中位山口 上位校に勝つ為にまた来年二部はサイズ上がる。
筋肉の搭載量に限界が来るまで水準上がっていく。 何が出て来るか分からないからbig5もクイックリフトもMAXまでやるに越した事ない。
押せる、当たり勝ってるって状態に持っていって相手に変化球を投げさせる、こっちはローリスクカードを切り粛々とゲインしていけばいい。
相手のスコアボードには0が刻まれていく。
高校や大学4年間のゲームで勝つのはほぼこのパターン。 ハイライトだけ見たら華麗な事をしないといけないように思えるけど、サインが偶然勝ってて出たりするから狙って出来る事じゃない。
芸術点は無い。 同じ事言うなじゃなくて同じ事言わせるなです。
big3って言って「いやそうじゃなくて」って言って負ける例が毎年増えていきます。 パワー勝ちしたら地方最強がかなり現実的になります。 GC8かエボ9を買った後に技術をどうしようか考えればいい。
二駆に乗った時点で負ける。 昨年広島は愛媛に圧勝してたのに今年は愛媛が広島に勝ってたな。
広島は去年ブロックをかなり割っててプレーを成立させて無かった記憶がある。
今年は山口や愛媛も鍛えててブロック取れてた。
パワーはOFでもDFでも腐らないスキル。 都市部は社会人と試合するようになってるし大型化はまだ続く。外国人RBを止める為にLBはサイズ上がる。LBに当たり勝つ為にRBやIWRもサイズ上がる。二部も一部昇格を狙って大型化する。
足止めたら降格する。 金沢大はリーグ戦圧勝で今年は強そう
山口大は厳しいか
名古屋大と九州大が優勝していたら、地方は全て国立という稀な現象だったんだけど 金沢は和歌山と徳島の間位の強さ。
和歌山も徳島もかつて二部三部を行き来していた岡山より強くなってる。 次は反抗期を抜け出せていない痛い娼婦か。
80%も通るパサーなんかNFLでもいない。
何回かダウン更新されても必ず途中でヒューマンエラー起こして攻撃権貰える。
5ターン与えられてる間に相手は4ターンしかプレー出来て無いような状況になる。
アメフトする為に大学入ってない人間が4年間でやるなら尚更。 とにかく敵陣深く蹴り込んでサイズと瞬発力を最大化させたハードヒット浴びせ続けたらいい。
頻出プレーをガチガチに固めて3rdロングのシチュエーションを多く作り無茶投げをパクり、安牌なプレーでパント蹴り返して来ても。
またポゼションフットボールをして敵陣深くに蹴り込むの繰り返し。
オフェンスはハーフウェー越えたらほぼ仕事終了。 OFのポゼションフットボールとDFの誘導が丁度対になってる。
ポゼションフットボールはウエストコーストオフェンスのように短いパスとランを繋げていく。 格闘戦で負けてるのに球技に専念出来る選手はいない。その為のbig5、クイックリフト最大化。
必ずヒューマンエラーは起きる。 プレー回数とターンオーバーリスクの相関みたいな研究が何かあったと思うけど、そもそも1シリーズで自陣から敵陣まで時間使いながらタッチダウンまで持っていくのは理想ではあるものの現実的な考えと言えない。
・敵陣に蹴り込む為のオフェンス
・敵陣で攻撃権を得て得点するオフェンス
の二つを使い分けた方がいい。
相手がヒューマンエラー起こすのを忍耐強く待ってたら機会がいつか来る。 「なぜミスしたんだ!」とか詰めてる時点で青い。
ミスは減らす事は出来ても無くす事は出来ない。 4年間だと分岐するポイントまで行かないからそう思われてるんだと思う。
箱レースに出るならロールバー付けろって言ってるだけ。 >>31
こんなのミドルパス以上普通に通すようになったら簡単に突破出来ますからね。
長いパス増えるようになったらパスラッシュの枚数増やしたり絶対的にこうした方がいいみたいな戦術無い。 騎馬隊に歩兵で突っ込んでるから老婆心で言ってるだけです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています