中四国学生アメリカンフットボールpart7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
パワー5大要素
・ボディウェイト(食べる、プロテイン)
・ストレングス(big5、ネック)
・エグスプロージョン(クイックリフト)
・ムーブメント(プライドアレー)
・スピリット(プライドアレー)
を鍛えたくない人はPart4 http://itest.5ch.net/test/read.cgi/amespo/1544047970/l50に移動してください。 パワー&スピードは差別化する要素ではなく、高ければ高いほどいいです。 何すれば分からない方は
・パワー5大要素
・ベースプレー、採用率の高いプレー
・付随するスキル&ドリル
をやってください。 Big5 200kgの時とbig5 700kgの時に相手チームに抱く考えに解離が出てくる。
脳は果たして主なのか。 >>5
前提条件に依存してるようにしか思えない。
前提条件を変えるべき。 タクティクス(10%)
・フットボールIQ(本)
2テクニック(20%)
・アキュラシー(スクリメージ)
・レコグニション(ビデオスタディ)
3スピード(30%)
・トップスピード(トゥイング走)
・エグスプロージョン(クイックリフト)
・アジリティ(ドリル)
4パワー(40%)
・ボディウェイト(食べる、プロテイン)
・ストレングス(BIG5、ネック)
・ムーブメント(スキルトレーニング)
・スピリット(プライドアレー) タクティクス(10%)
・フットボールIQ(本)
テクニック(20%)
・アキュラシー(スクリメージ)
・レコグニション(ビデオスタディ)
スピード(30%)
・トップスピード(トゥイング走)
・エグスプロージョン(クイックリフト)
・アジリティ(ドリル)
パワー(40%)
・ボディウェイト(食べる、プロテイン)
・ストレングス(BIG5、ネック)
・ムーブメント(スキルトレーニング)
・スピリット(プライドアレー) タクティクス(10点)
・フットボールIQ(本)
テクニック(20点)
・アキュラシー(スクリメージ)
・レコグニション(ビデオスタディ)
スピード(30点)
・トップスピード(トゥイング走)
・エグスプロージョン(クイックリフト)
・アジリティ(ドリル)
パワー(40点)
・ボディウェイト(食べる、プロテイン)
・ストレングス(BIG5、ネック)
・ムーブメント(スキルトレーニング)
・スピリット(プライドアレー) 一つの項目を極めて次に行くってやり方だと4年間がすぐ終わります。
70点主義。 OFプレーブック選択
DFプレーブック選択
+
P(ビデオスタディ、本)
D(スクリメージ)
C(ミーティング)
A(スキル&ドリル)
+
相手超え11人総重量(プロテイン、食べる)
相手超え11人総筋量(BIG5、ネック)
相手超え11人総垂直跳び(クイックリフト)
相手超え11人総40Y走(トゥイング走) 初めから完璧を目指さない。
1点でpdcaを回す。
できたら2点。
その次が3点。 残り時間と相手のプレーの状況を考えて、プレーブックを選択する。
薄いのが正解とか厚いのが正解とかない。 パワー
×
スピード
×
テクニック
×
タクティクス
=
チーム力 パワーを0にすれば。
全ての努力が0になる。
調和の取れた努力配分。 パワーが最もエッセンシャル。
すべての項目が平等に価値があるわけじゃない。 東海と九州はパワー対決をしなければ絶対に勝てません。 「そんな事ない」「いや○○こそが」
と素直でないとらえ方をする人は負けます。
確定事項です。 勝利と為なら素直になることも厭わない人
人気になる為ならボランティアだってなんだってする人
そういう人達が今後の未来を切り拓く メタ・プレゼンスと呼ばれたそのRBはとてつもない人間力を持っていた。
・デイライト
・ムーンライト
・スターライト
を駆使しゲームを支配した 偏光アイシールド
金色の五光放射状線
のヘルメットを被ってる 自然災害がある度にボランティアとかを滅茶苦茶します。 パワーランナーなのにヘルメットは新品の輝きを放っていた。 パワー対決に取って代わるのは人気対決。
それが次世代アメフト。 明けましておめでとうございます。
パワー鍛えましょう! >>24
認識する以前の存在。
「お前が見た、正確には見たと思ってる俺はお前のパワーだった頃の俺だ」とかワケわからん台詞を言いながらフィールドを駆け抜ける。 この図体ならここだと思ってたタックルする位置が急激に背後に移動し、触れずにダウンする。 タクティクス(10点)
・フットボールIQ(本)
テクニック(20点)
・アキュラシー(スキルトレーニング)
・レコグニション(ビデオスタディ)
スピード(30点)
・トップスピード(トゥイング走)
・エグスプロージョン(クイックリフト)
・アジリティ(ドリル)
パワー(40点)
・ボディウェイト(食べる、プロテイン)
・ストレングス(BIG5、ネック)
・ムーブメント(スクリメージ)
・スピリット(プライドアレー) あなたは
・パワー&スピード
・テクニック&タクティクス
どちらをガチガチに固めますか? ・パワー、スピード、テクニック
・タクティクス
どっちを固めますか?(圧) ホライズン(同期のWRで掴まらないっていう意味)もめちゃくちゃヤード数を稼ぐ。
小柄だが
・エグスプロージョン
・アジリティ
がMAXなので走って止まるだけでフリーになる。 双子で兄がホライズン1、弟がホライズン2。
二人とも投げれる。 ☆★☆【神よこの者たちはもはや人間ではない悪魔であるこのような悪魔どもを一匹残らず殺してくださいお願いします】★☆★
《超悪質!盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪首謀者の実名と住所/死ねっ!! 悪魔井口・千明っ!!》
【要注意!! 盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪工作員】
◎井口・千明(東京都葛飾区青戸6−23−16)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在/犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている
低学歴で醜いほどの学歴コンプレックスの塊/超変態で食糞愛好家である/醜悪で不気味な顔つきが特徴的である
【超悪質!盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者の実名と住所/井口・千明の子分たち】
@宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202)
※宇野壽倫は過去に生活保護を不正に受給していた犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
A色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103)
※色川高志は現在まさに、生活保護を不正に受給している犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124−8555
東京都葛飾区立石5−13−1
рO3−3695−1111
B清水(東京都葛飾区青戸6−23−19)
※低学歴脱糞老女:清水婆婆 ☆☆低学歴脱糞老女・清水婆婆は高学歴家系を一方的に憎悪している☆☆
清水婆婆はコンプレックスの塊でとにかく底意地が悪い/醜悪な形相で嫌がらせを楽しんでいるまさに悪魔のような老婆である
C高添・沼田(東京都葛飾区青戸6−26−6)
※犯罪首謀者井口・千明の子分/いつも逆らえずに言いなりになっている金魚のフン/親子孫一族そろって低能
D高橋(東京都葛飾区青戸6−23−23)
E長木義明(東京都葛飾区青戸6−23−20)
F若林豆腐店店主(東京都葛飾区青戸2−9−14)
G肉の津南青戸店店主(東京都葛飾区青戸6−35ー2 >>24
徳=掃除とか
業=ポイ捨てとか
徳−業=人間力
彼の人間力は1億 4年間一緒にいても構わない人間になる=リクルート力が上がる、退部者減
4年間一緒にいるのが苦痛な人間になる=リクルート力減、退部者増 4年間一緒にいても構わない人間になる=リクルート力増、退部者減
4年間一緒にいるのが苦痛な人間になる=リクルート力減、退部者増 単純に考えて自分がされて嬉しい事をして、されたら嫌な事をしなかったらいいだけです。
逆の事をする人のは、一人称でしか考えれない「無能」ということになります。 ポイ捨て=他人がされて嫌な事=「無能」の証明
という式が成り立ちます >>47
つまり
ポイ捨てする人は「無能」。
と言う事ができます。 思考・発言・動作を全てプラスにする。
マイナスな思考・発言・動作を全てやめる。
自己中な考え、悪口、ポイ捨てとかは「論外」ということになります。 ・悪口がないほっこりした部
・悪口があるぎすぎすした部
どっちに入部したいでしょうか? パワー5大要素はイキってる「論外」な人をやっつける為に生まれた。
文句垂れる奴はパワー5大要素を1秒も鍛えるな。 ・ボディウエイト(食べる+プロテイン)
・ストレングス(big5+ネック)
・エグスプロージョン(クイックリフト)
・ムーブメント(スクリメージ)
・スピリット(プライドアレー) 【定期】
何すれば分からない人は
・パワー5大要素
・ベースプレー、環境top50プレー
・付随するスキル&ドリル
をやってください やったって言うのは「5分やりました」とかそういうのじゃなくて、相手よりやれるようになりましたって意味です(敢えてこんな事言う必要もないでしょうが…) 表面的な流行を追っても次の年にはその戦術は腐ります。
四年間腐らない手札を追及し続けてください。
経験を次の年に引き継げます。 ・ボアアップ(big5)
・トルク増(クイックリフト)
・リミッター解除(トゥイング走)
・旋回性能(アジリティ)
・制動(アジリティ) >>36
相手がどれ位やってるのかを調べ。
それ以上にやる。 ソフト面=58
ハード面=パワー5大要素など
を4年分積み上げたら一年事に方針が変わるチームは勝てなくなります。 東海に負けるとしたらパワー&スピードで圧倒されて負けるパターンです。
どんだけ高度な戦術をしようが、神業みたいなテクニックをしようが負けます。
逆転はありません。 パワー5大要素を全部陣取れば、後はそれなりにやってたら勝てますから >>65
どうしてそう言えるのか。
見てきたからです。 1日中VRゴーグル付ければ、1日中レコグニションを鍛える事が可能になる。 挙げだしたら10項目以外にいくらでも挙げれる。
体力とかはあれば練習量を多くこなせるのかもしれないが、体力がそのまま直結してるように思えない。 こっちのが頭がいいなんか言ってないでしょ。
顕著な面がそこだと言いたい。 戦術は箱でしかない。
饅頭の数は一緒。
饅頭が入る分だけの箱があればいい。 「馬鹿」=箱が少ない
「賢い」=箱が多い
行動=饅頭の数 >>78
100箇所箱を置けるスペースがあるからと言って100箇所置かなきゃいけない事はない ・ボディウエイト(食べる+プロテイン)
・ストレングス(big5+ネック)
・エグスプロージョン(クイックリフト)
・ムーブメント(スクリメージ)
・スピリット(プライドアレー) 多分ミニ四駆みたいにレギュレーションとの闘いになる。 自分が言いたいのは箱の多さじゃなくて、
20個しか「入らない」箱にぎちぎちになるまで、
「饅頭」を入れるということ。
箱数じゃなくて「饅頭」「数」 コンテンツがフォームを超えた時。
饅頭が箱になる。 話が飛躍しすぎですが、普通に4年間努力するだけじゃ掌握できないほどスペースが広すぎるということです。 太陽が沈まない国を言いたくて、一方が明るくなると他方が暗くなります。 本に書かれた戦術や知識は100%(箱の中が饅頭で一杯になった状態)のもので、その戦術や知識を再現出来るまではバーチャルな存在でしかない。
戦術が最後というのは最後の秋大会になってアメフトの戦術を学ぶとかそういう意味じゃなくて、その戦術を再現できるようになれましたという意味です。 あなたは
・批判悪口愚痴不平不満を言う部
・批判悪口愚痴不平不満がない部
どっちに入部したいですか? 練習時間 4000時間
・ムーブメント(スクリメージ)
2000時間
・アキュラシー(スキルトレーニング)
2000時間
空きコマ 2000時間
・スピリット(プライドアレー)
400時間
・トップスピード(トゥイングル走)
400時間
・アジリティ(ドリル)
400時間
・ストレングス(big5+ネック)
400時間
・エグスプロージョン(クイックリフト)
400時間
家 4000時間
・ボディウエイト(食べる+プロテイン)
2000時間
・レコグニション
1000時間
・フットボールIQ
1000時間 家 4000時間
・ボディウエイト(食べる+プロテイン)
2000時間
・レコグニション(動画)
1000時間
・フットボールIQ(本)
1000時間 練習時間 4000時間
・ムーブメント(スクリメージ)
2000時間
・アキュラシー(スキルトレーニング)
2000時間
空きコマ 2000時間
・スピリット(プライドアレー)
400時間
・トップスピード(トゥイングル走)
400時間
・アジリティ(ドリル)
400時間
・ストレングス(big5+ネック)
400時間
・エグスプロージョン(クイックリフト)
400時間
家 4000時間
・ボディウエイト(食べる+プロテイン)
2000時間
・レコグニション(ビデオスタディ)
1000時間
・フットボールIQ(本、ミーティング)
1000時間 練習時間 4000時間
・ムーブメント(スクリメージ)
2000時間
・アキュラシー(スキルトレーニング)
2000時間
空きコマ 2000時間
・スピリット(プライドアレー)
400時間
・トップスピード(トゥイング走)
400時間
・アジリティ(ドリル)
400時間
・ストレングス(big5+ネック)
400時間
・エグスプロージョン(クイックリフト)
400時間
家 4000時間
・ボディウエイト(食べる+プロテイン)
2000時間
・レコグニション(ビデオスタディ)
1000時間
・フットボールIQ(本、ミーティング)
1000時間 Top100プレーしかスクリメージでやらない。
相手が100回しかやってないプレーを500回やる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています