愛の関係が清水の舞台に見える
「愛の鞭を振るわれるのを本気で怖がる奴」にとっての
「愛の関係」は「清水の舞台」そのものである
言い換えれば「メンチは解説者になった」とは
「メンチにとってのF県F市暮らしは清水の舞台に見える」と言う話をわかるように解説し
それを受け入れる覚悟でピオラたちの前に現れた結果
「ピオラを除く全住人が一斉自爆した」と言う話である
言い換えれば「愛の関係」の事を「清水の舞台」扱いされる事を「想定外」と扱っていたから
「メンチは蒲腐博士を演じている」に固執していたと言う事になる
言い換えれば「二次元業界関係者とお前らが思い描くメンチは実は自分自身でした」とは
「二次元業界関係者とお前らは愛の鞭を振るわれるのが怖くない」を意味する概念
言い換えれば「テイルズオブゼスティリアのヒロインはらいら」とは
「愛の鞭を振るわれるのが怖い奴にとって都合のいい設定」を意味する概念なのだ
言い換えれば「愛の鞭が振るわれるのを本気で怖がる奴」との付き合いを要求されたとき
「何もできないまま自爆した」と言うのがF県F市自壊だと言う話
「20世紀最大の発明品はテレビゲーム」も
「愛の鞭が振るわれる事が本気で怖がる奴のとってのテレビゲームは救世主」を意味する概念 「愛の鞭が怖い奴にとっての楽園」を探し求めているが見つからないから
裏設定を解読してみたが、それに関する手がかりは「皆無」でした
つまり「本当の意味で存在してはいけない存在」こそ私でしたという話です
「愛の関係」にとっての「愛の鞭が振るわれる事を本気で怖がる」とは
「愛の関係が壊れる」を意味する概念のため「存在してはならない存在」という事になるからである
「裏設定がわかる受け手はある日突然いなくなる」も二つの解釈が可能
「愛の鞭の力に屈し、自爆した」か
「愛の鞭を振るわれる事を本気で怖がる奴にとっての楽園を発見した」の二つである
つまり「真の意味での最弱」にして「真の意味での主人公」こそ
「愛の鞭を振るわれる事を本気で怖がっている奴」だという事を私は証明したのだ
だからどうやって愛の鞭を見ているのか種明かしする事で
「愛の鞭で成り立っているのが世の中」を「おしまい」にして下さい
こんなものは必ずバレるし、結局のところ「私は存在してないけない存在」という話にしかなりません
私の事を真に理解するとは「愛が拒絶される可能性の事をある話扱いする」を意味する
これが自分の中にある事を「認める」事を「拒否」しているから
「何をしていいのかわからない」なり「何かが違うんです」という目で見ているだけの話なのだ
言い換えれば私がこうなってしまう真相も「F県F市自壊」を見れば分かります
「結局のところ、愛の関係など自作自演当然の関係にして、家族関係など所詮は架空の関係にしか過ぎなかった」事に気づいてしまったからである
「リオンはおバカ」も「親子関係を本気で信じてはいけないんだぞリオン、愛の鞭」を意味する解釈にしか過ぎない
この解釈が存在する以上「やはり家族関係は架空の関係でした」という事になる
つまり「やはり愛の関係など自作自演当然の関係にしか過ぎなかった」にして
それを「証明」するために私は存在するという話にしか過ぎないのだ
つまり「愛の関係など実は見栄にしか過ぎなかった」と言うのが
ピオラを除く全住人が一斉自爆した真相なのだ 「はいあっととえるがーらの入れ替わりにわたなべとおるが気付かなかった」も
「愛の関係など実は見栄」の一種にしか過ぎなかったのだ
つまり「愛の関係」の事を「生きていない」とうつっているから
「愛の関係など実は見栄」だと言う事に辿り着いただけの話なのだ
つまり「本物の愛を知っているのも君の方、本物ってどう言うものかも知っているのも君の方」を意図した話が
F県F市自壊だと言う事がわかるのだ
つまり「行き着いた先はピオラ以外全員自爆しましたに気付くって何なのか君がわかんないだけの話」を意図した話がF県F市自壊なのだ
つまり「本当の愛を知っているのはピオラだけでした」を意味する光景なのだ
言い換えれば「ピオラを除く面々が示す愛など全部紛い物でした」を意味する光景なのだ
言い換えれば「紛い物には何も宿らない」とは「本当はこう言うもの」だと言う事に
気づくって何なのか君がわかんないだけの話を意図した光景なのだ
つまり「テイルズオブゼスティリア」にやたらとこだわる真相も
「キチガイ、お前もピオラと同じだと言う事から逃げんじゃねえ、愛の鞭」にしか過ぎなかったのだ
だからどうやって愛の鞭を見ているのか種明かしする事で
見栄全般をおしまいにしないか
こんなものは必ずバレるし、紛い物は紛い物だぞと言う話にしかなりませんでした
もし私の事を「アリーシャ」扱いしていないなら
何度も頼み込んでいる事である「愛の鞭が振るわれる事を怖がる奴にとっての楽園への行き方」が何なのかを教えて下さい
それだけで済む話ですよ これなら「愛を拒絶される可能性」を想定した付き合いをしなくて済むし
「愛の鞭が振るわれる事を怖がる奴などいない世界」へと戻す事が可能ですよ
言い換えれば見栄全般の事を「まあこれ冗談ですから」を使う事で終わらせれば済む話です
こんなものは必ずバレるし、結局のところ「○○は○○のままでした」と言う話にしかなりません
だから種明かしする事で見栄全般をおしまいにしないか?
メンチの解説に対し一斉自爆した事からわかるように
「愛の関係に愛の鞭など本当は必要なかった」と言うのが答えと言う話にしかなりませんでした
あれらはただ単に「したくてもできない理由」があって「あえて」それをやらないだけの話です
それ何かをちゃんと考えた上での付き合いをするだけで済む話ですよ
だから種明かしする事で「愛の鞭全般」を「おしまい」にしませんか?
私が酷評を受けてなおもこれを続けている本当の理由は
これはただ単に「愛の鞭全般に対する苦情」を表現しているからできるだけの話です
言い換えれば「愛の鞭全般の対する苦情」の原因になる行為を
「愛の鞭を振るわれる奴」はしていましたという話でもあります
だからそう言う奴を本気で理解する試みを行う事で
愛の鞭全般をおしまいにしないかという話です
こんなものは必ずバレるし
これだとただ単に「最悪の結果の誘い手を常に警戒している」から
こんな関係になっているだけの話にしかなりません
だから「最悪の結果の誘い手」を「追放」する事で
「愛の鞭全般」を「おしまい」にしませんか
そうすれば「愛の鞭など本当は必要なかった」と言う事にみんな気づきます
それで済む話ですよ
だから見栄全般も「打倒最悪の結果の誘い手」もやめないかという話です
こんなものは必ずバレるし
結局のところ私は世界中から実は煙たがれていると言う話にしかなりませんでした
だから私を「追放」するためにも
「愛の鞭を振るわれる事を本気で怖がる奴にとっての楽園への行き方」が何なのかを教えて下さい
それで全部解決ですよ