■Wizardryタイプのフリーゲーム・有償ゲーム統合スレです。
[ウィザードリィ] Wizardry-Like Games 17 [ウィズ]
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1624181283/
[ウィザードリィ] Wizardry-Like Games 16 [ウィズ]
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1601112838/
[ウィザードリィ] Wizardry-Like Games 15 [ウィズ]
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1550992162/
[ウィザードリィ] Wizardry-Like Games 14 [ウィズ]
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1517672463/
[ウィザードリィ] Wizardry-Like Games 13 [ウィズ]
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1505089641/
[ウィザードリィ] Wizardry-Like Games 12 [ウィズ]
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1497672491/
[ウィザードリィ] Wizardry-Like Games 11 [ウィズ]
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1494054653/
[ウィザードリィ] Wizardry-Like Games 10 [ウィズ]
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1488088666/
[ウィザードリィ] Wizardry-Like Games 9 [ウィズ]
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1477841820/
[ウィザードリィ] Wizardry-Like Games 8 [ウィズ]
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1466287536
[ウィザードリィ] Wizardry-Like Games 7 [ウィズ]
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1419421829/
[ウィザードリィ] Wizardry-Like Games 6 [ウィズ]
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1338655444/
[ウィザードリィ] Wizardry-Like Games 5 [ウィズ]
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1250845000/
[ウィザードリィ] Wizardry-Like Games 4 [ウィズ]
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1212672559/
[ウィザードリィ] Wizardry-Like Games 3 [ウィズ]
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1178330775/
[ウィザードリィ] Wizardry-Like Games 2 [ウィズ]
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1152315255/
【ウィザードリィ】Wizardry-Like Game【ウィズ】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1138879077/
※前スレ
[ウィザードリィ] Wizardry-Like Games 18 [ウィズ]
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1645767361/
[ウィザードリィ] Wizardry-Like Games 19 [ウィズ]
2023/12/23(土) 10:21:24.35ID:A4yLt/W9
2024/05/05(日) 10:13:20.04ID:4gYOl+JO
まぁ実質序盤は作成不可能な上級職があって転職でレベル1から再スタートとかを考えると
擬似的なキャラ作り直しなシナリオはいくつかあったね
擬似的なキャラ作り直しなシナリオはいくつかあったね
2024/05/05(日) 12:29:44.13ID:psEWwlNc
キャラメイクゲーとしては全然アリだけどwizardryの思い出を汚してほしくないってのが俺の正直な感想
出来損ないのなろうアニメみたいな雰囲気だけなんとかしてくれればむしろ好きだわ
出来損ないのなろうアニメみたいな雰囲気だけなんとかしてくれればむしろ好きだわ
2024/05/05(日) 16:23:32.08ID:mOnrWNDb
むしろ最初のキャラメイクの時点でかなり萎えた
あれは何人も作りたくない
途中までしかやらなかったけど雰囲気は許容できたし話の筋はいい感じだった
これに限らず人それぞれ相性はあるね
あれは何人も作りたくない
途中までしかやらなかったけど雰囲気は許容できたし話の筋はいい感じだった
これに限らず人それぞれ相性はあるね
2024/05/05(日) 17:12:27.90ID:LhL/AocZ
評判の良いKINGだってホモネタとかエログロネタがきついって人も居るだろうしその辺の相性は仕方ないわね
2024/05/06(月) 06:27:55.92ID:NW18LYCA
俺wikiにホモネタ有りって書かれてたからKINGやってないわ
2024/05/06(月) 18:34:34.82ID:IX/JyngY
KINGは素晴らしい出来だった
俺には気分が悪くなるレベルのエログロ加減だったが、それでも歴代Wizで五指に入る出来だと思う
クリア特典でシナリオファイル公開もされており、ダメ軽減、特殊な魔法、モンスター設定等の計算式も物凄く参考になった
javardryそのものに並び、とり夫さんには感謝してる
俺には気分が悪くなるレベルのエログロ加減だったが、それでも歴代Wizで五指に入る出来だと思う
クリア特典でシナリオファイル公開もされており、ダメ軽減、特殊な魔法、モンスター設定等の計算式も物凄く参考になった
javardryそのものに並び、とり夫さんには感謝してる
2024/05/06(月) 18:37:58.21ID:CsGQAy8I
そっち系のネタは普通にイケるんだけど調整の方向性が合わなくて切った俺みたいなのもいる
ただ設定ファイルだけはのぞいてみたい
ただ設定ファイルだけはのぞいてみたい
2024/05/06(月) 19:26:45.52ID:VuCBoz+d
GWももう終わりか
シナリオ作成それなりに進んだけど完成には程遠い(泣)
シナリオ作成それなりに進んだけど完成には程遠い(泣)
KINGのエログロは俺には読み飛ばせるレベルだったけど、Earthbound Heartsのグロはマジで無理。
2024/05/09(木) 00:47:10.03ID:vDeVEDUb
とり夫兄貴はKINGがすごいのもそうなんだけど、あのクオリティあの量の素材を無料公開してるってのがあまりにも偉大すぎる
スマホアプリで使われたりしてたけどなんならwiz本編に絵師として加入してくれってレベルでしょ
インディーゲーム界のいらすと屋として広く使われていって欲しいし隙あらば大手にも使われていけ
スマホアプリで使われたりしてたけどなんならwiz本編に絵師として加入してくれってレベルでしょ
インディーゲーム界のいらすと屋として広く使われていって欲しいし隙あらば大手にも使われていけ
2024/05/09(木) 15:40:21.98ID:8MSy9dmh
最近ウィズ始めたんですが馬小屋ヒールすると僧侶ちゃんだけ老けていくんですか?
281名無しさん@お腹いっぱい。
2024/05/09(木) 16:15:15.45ID:D6OYrLuK 馬小屋の仕様はシナリオやプラットフォームでちがう
7分の1の確率で1週間分の年を取ったり
1日分だったり、1週間分だったり
年取らなかったりだ
7分の1の確率で1週間分の年を取ったり
1日分だったり、1週間分だったり
年取らなかったりだ
2024/05/12(日) 16:26:45.76ID:sbASZ7Go
新シナ来ないしtrollhavenもう一周するかー
職業だけもうちょい欲しかったけど全体的に懐かしい感じして好きだわこのシナリオ
職業だけもうちょい欲しかったけど全体的に懐かしい感じして好きだわこのシナリオ
2024/05/13(月) 15:04:46.93ID:cgVBiOMM
昔の移植ゲーっぽさ出すの
2024/05/13(月) 15:07:26.18ID:cgVBiOMM
うまいよなあの作者
俺も好きだわ
俺も好きだわ
2024/05/19(日) 10:29:02.77ID:ukVPYrCP
trollhavenで前回作らなかったハイマスター育ててみてるが、warとcleは防御的すぎて微妙やね
初見だとかなり強いんだろうが二周目目だと敵もマップも大体覚えてるからなぁ
初見だとかなり強いんだろうが二周目目だと敵もマップも大体覚えてるからなぁ
2024/05/21(火) 16:58:38.53ID:2vPjp58X
ちょい準備めんどいもののあのアイテム群大体強いよね
最強はもちろんインプリズンメントだと思うけどmagが40になる頃にはもう全員カンストして装備揃ってるのが惜しい
最強はもちろんインプリズンメントだと思うけどmagが40になる頃にはもう全員カンストして装備揃ってるのが惜しい
288名無しさん@お腹いっぱい。
2024/05/27(月) 09:16:47.71ID:4D7+3j1X 「ウィザードリィT 狂王の試練場」の
3Dリメイク版「Wizardry: Proving Grounds of the Mad Overlord」
https://www.4gamer.net/games/739/G073990/20240522006/
(PC / PS5 / PS4 / Xbox Series X|S / Xbox One / Switch)
2024年5月23日に正式リリースされた
3Dリメイク版「Wizardry: Proving Grounds of the Mad Overlord」
https://www.4gamer.net/games/739/G073990/20240522006/
(PC / PS5 / PS4 / Xbox Series X|S / Xbox One / Switch)
2024年5月23日に正式リリースされた
2024/06/01(土) 01:00:23.34ID:eXOnAg05
BUSINみたいだよね画面が。
2024/06/01(土) 01:19:15.68ID:2oG7BBJa
リメイクなら追加アイテムは有るんかね
291名無しさん@お腹いっぱい。
2024/06/02(日) 19:51:40.68ID:WVCymeLw アイテム追加とかしたら
原理主義の老害が発狂しそう
原理主義の老害が発狂しそう
2024/06/03(月) 15:15:46.49ID:sal/fhMa
追加アイテムって言われると、カエルの剣とクマのよろいを思い出した
2024/06/04(火) 07:21:02.02ID:a+0RQea6
LAKANITOはPC版準拠であることを願う
FC版#1はナゼかレジスト対象でメイジ涙目だった思ひ出
FC版#1はナゼかレジスト対象でメイジ涙目だった思ひ出
2024/06/04(火) 08:21:49.66ID:z/a2rrYW
2024/06/04(火) 19:49:06.80ID:/l3eVErs
よっぽど追加要素ないと買う気が...
2024/06/04(火) 20:27:41.49ID:VbLh/Jue
2024/06/04(火) 23:10:38.69ID:i5afNlWj
なんと 出っ歯兎が おきあがり なかまに なりたそうに こちらをみている!
298名無しさん@お腹いっぱい。
2024/06/05(水) 06:32:24.31ID:ZezZNrJS リメイク版、
裏ボスくらいなら追加してもよかったんじゃないかと思う
裏ボスくらいなら追加してもよかったんじゃないかと思う
2024/06/05(水) 20:19:42.63ID:0NcdKQ/U
原理主義者的にはハネケンアレンジじゃなくなったのが悲しい
2024/06/05(水) 20:59:22.84ID:hXEl76I7
今回のリメイクは最初のAppleII版のリメイクで
おまけで少しファミコン要素も入ってるぐらいじゃなかったっけ
おまけで少しファミコン要素も入ってるぐらいじゃなかったっけ
2024/06/07(金) 10:25:14.16ID:i6+N+//e
3Dはテンポ悪いだけなんよ
操作周りは五つの試練でいいわ
なんならjavaでもnizでも
操作周りは五つの試練でいいわ
なんならjavaでもnizでも
302sage
2024/06/07(金) 20:23:14.51ID:XtDywavT javaといえば来た更新!ロボモノカ改めDM!とりま作者様乙華麗様!!
感謝込めてLet'sプレイ!!(語彙崩壊中)
感謝込めてLet'sプレイ!!(語彙崩壊中)
2024/06/09(日) 15:56:56.69ID:wdAdUXtC
(キュピーン!)…来たかッ!
見せてもらおうか…期待の新作の実力とやらを!
見せてもらおうか…期待の新作の実力とやらを!
2024/06/10(月) 01:16:20.11ID:DvST0vXR
終末もの?とか悲しく重いシナリオがやりたい・・・
BUSINの実は国はすでに滅んでいて全員幽霊だった
みたいな
BUSINの実は国はすでに滅んでいて全員幽霊だった
みたいな
2024/06/10(月) 11:23:30.89ID:P8XNpwXO
Doll's Missionに限らずなんだけど
アイテムの装備可能職の部分で職業を全角1文字で表示して
装備できない職を「-」の半角マイナスで表現してると次の文字が半角分ズレるんで
例えば盾だと全職可能なバックラーと5職装備できないシールドだと職業欄の長さが変わって
見比べるときにこれは装備可能なんだっけ?って位置がずれて比較しづらくなる
実用上は見比べたい装備が上下に並んでることが少ないから問題ないかもしれないけど
職業の方を半角アルファベット1文字にするか
空欄にすべきところを全角1文字にするかで統一したほうが見た目は良いかも
そのままで割り切ってやるのも有り
アイテムの装備可能職の部分で職業を全角1文字で表示して
装備できない職を「-」の半角マイナスで表現してると次の文字が半角分ズレるんで
例えば盾だと全職可能なバックラーと5職装備できないシールドだと職業欄の長さが変わって
見比べるときにこれは装備可能なんだっけ?って位置がずれて比較しづらくなる
実用上は見比べたい装備が上下に並んでることが少ないから問題ないかもしれないけど
職業の方を半角アルファベット1文字にするか
空欄にすべきところを全角1文字にするかで統一したほうが見た目は良いかも
そのままで割り切ってやるのも有り
2024/06/10(月) 22:28:13.97ID:wbFcwDGR
言いたいことは判る…いや、ワカランわwww(最後の1行で全投げやん)
まぁ確かに? 書式を揃えてくれた方がプレイヤー側には有難いっすねぇ…
他の例だと、ダメージ式「2D+3」「2d+4」など『D』と『d』の混在を見るとモニョりますわ
Javerdryシナリオクリエイターの皆様にゃ重箱の隅をつつく難癖でサーセンwwwドプォフォwww
まぁ確かに? 書式を揃えてくれた方がプレイヤー側には有難いっすねぇ…
他の例だと、ダメージ式「2D+3」「2d+4」など『D』と『d』の混在を見るとモニョりますわ
Javerdryシナリオクリエイターの皆様にゃ重箱の隅をつつく難癖でサーセンwwwドプォフォwww
2024/06/11(火) 07:48:01.66ID:c1J+onNk
Doll's Missionのチラシの裏
・誤字や進行不能は遭遇せず
・最初のダンジョンはそこまででも無いけど2番目のダンジョンから新装備バンバン落ちて更新が大変だけど楽しい
・意図的に敵への状態異常が強めなんでとりあえず閃光弾撃っておくだけでもだいぶ楽に勝てる
・通路っぽく見える玄室が意図して配置されてるけどわかりやすいので回避や準備は困らないはず
・レベルアップによる味方の攻撃回数上昇の関係で攻撃回数が多めの武器の利点が低いかも(対抗が1D30を超える斧で3回ヒットしたりするので・・・)
・マップは広いわりに比較的簡単だけどワープ多用するフロアは戻れない恐怖があってとても良い(わりとすぐ戻れるけど)
・BODY-フォスルBが書かれてる性能とは別に砲撃+2と分析+1がついている
・パーツカタログの中枢再起動プログラムの説明に2ページ目がある?
・32番の敵が出会えなかった
・誤字や進行不能は遭遇せず
・最初のダンジョンはそこまででも無いけど2番目のダンジョンから新装備バンバン落ちて更新が大変だけど楽しい
・意図的に敵への状態異常が強めなんでとりあえず閃光弾撃っておくだけでもだいぶ楽に勝てる
・通路っぽく見える玄室が意図して配置されてるけどわかりやすいので回避や準備は困らないはず
・レベルアップによる味方の攻撃回数上昇の関係で攻撃回数が多めの武器の利点が低いかも(対抗が1D30を超える斧で3回ヒットしたりするので・・・)
・マップは広いわりに比較的簡単だけどワープ多用するフロアは戻れない恐怖があってとても良い(わりとすぐ戻れるけど)
・BODY-フォスルBが書かれてる性能とは別に砲撃+2と分析+1がついている
・パーツカタログの中枢再起動プログラムの説明に2ページ目がある?
・32番の敵が出会えなかった
2024/06/12(水) 23:43:37.25ID:M3B2u+pz
そういやDoll's Missionの用意されてるモンスター画像とかの素材が
Javardry仕様の正方形じゃなくて4:3とかなんで
プレイ中に見える画像は全部縦に潰れちゃってるのよね
なんかSDガンダムみたいなことになってる
これちゃんと修正するなら画像の左右に黒枠を一個ずつ追加修正して正方形にとかになるんかな?
加筆には当たらないと思うけど規約的にリサイズや反転やトリミングや色調調整あたり相当でセーフだろうか?
Javardry仕様の正方形じゃなくて4:3とかなんで
プレイ中に見える画像は全部縦に潰れちゃってるのよね
なんかSDガンダムみたいなことになってる
これちゃんと修正するなら画像の左右に黒枠を一個ずつ追加修正して正方形にとかになるんかな?
加筆には当たらないと思うけど規約的にリサイズや反転やトリミングや色調調整あたり相当でセーフだろうか?
309名無しさん@お腹いっぱい。
2024/06/13(木) 00:16:26.01ID:RAcDW56i 画像修正は『個人で楽しむ』なら…無罪だと思ってる…
(だから画像データの非コード化は非常に有難い)
誰だってそーする おれもそーする そーしている(正方形化)
(だから画像データの非コード化は非常に有難い)
誰だってそーする おれもそーする そーしている(正方形化)
310名無しさん@お腹いっぱい。
2024/06/13(木) 01:57:58.09ID:5ZO166A+ ロボの人にクレーマー扱いされてるようで不快で遺憾だ
もうええわ勝手にせい
もうええわ勝手にせい
2024/06/13(木) 12:02:28.72ID:FZJV39BW
2024/06/14(金) 00:30:11.86ID:sGeCm2PK
モンスター画像がシュッとした!!
本来はこれを想定してたんだろうねぇ
あと32番の敵はあっさり出るようになっていた
本来はこれを想定してたんだろうねぇ
あと32番の敵はあっさり出るようになっていた
2024/06/14(金) 00:36:00.30ID:tNhnQ+kk
仕事早くてワロタ
神は言っている、ここでワロとる運命ではないと…
(意訳:クレクレタコラはさっさとver.1.1のバグチェックに戻れ)サーイエッサー!
神は言っている、ここでワロとる運命ではないと…
(意訳:クレクレタコラはさっさとver.1.1のバグチェックに戻れ)サーイエッサー!
2024/06/14(金) 19:31:30.91ID:QpYrvkMH
KINGは面白かったけどもっとWizまんまなシステムのがやりたい
剣匠王みたいな
そういうのは五つの試練になるのかな
剣匠王みたいな
そういうのは五つの試練になるのかな
2024/06/14(金) 20:40:00.17ID:QTWe/A4U
ここで希望出しておけば手が空いたシナリオ作者の誰かが作ってくれるかもしれない
正直なところいうと自分で作るシナリオはWizをベースにこうだったら良いなってとこを追加していくから元祖そのままのは中々作られないと思われる
正直なところいうと自分で作るシナリオはWizをベースにこうだったら良いなってとこを追加していくから元祖そのままのは中々作られないと思われる
316名無しさん@お腹いっぱい。
2024/06/14(金) 22:07:42.02ID:Tj9GaWVX 自分で作るのがいちばんよ
2024/06/15(土) 09:30:42.32ID:mrZoNcjw
行き着くのは自作だね
ただ剣匠王やKING他の作者さんの様にシナリオファイル公開してくれているのはものすごく参考になり心から嬉しい
ただ剣匠王やKING他の作者さんの様にシナリオファイル公開してくれているのはものすごく参考になり心から嬉しい
2024/06/16(日) 20:34:35.54ID:XEMvW77b
ダークシナリオ頼む
まだ鬱ストーリーがが続くのか・・・みたいなのだよ!
まだ鬱ストーリーがが続くのか・・・みたいなのだよ!
2024/06/16(日) 21:20:59.10ID:zwDUjXOz
それなら外伝3でいいじゃん
2024/06/17(月) 08:11:38.22ID:uvytQLEd
別なのがやりたい
2024/06/19(水) 01:54:56.62ID:dsrzq0Uf
Javadryじゃないけどルフランとガレリアはかなりダークな感じ
2024/06/19(水) 19:24:54.39ID:2LdtYe5w
2024/06/19(水) 20:23:59.96ID:91Au1sbq
ガレリア定価で購入して微塵も公開してないけど
削ったシナリオ入れてラスダンの仕様修正したディレクターズカット版とか出たら
フルプライスでもまた買う自信あるわ
削ったシナリオ入れてラスダンの仕様修正したディレクターズカット版とか出たら
フルプライスでもまた買う自信あるわ
2024/06/20(木) 18:02:41.68ID:YfCovYbI
カースドダンジョンの話ってここでもいい?
面白いけど難しすぎて困ってる
面白いけど難しすぎて困ってる
2024/06/21(金) 20:29:46.57ID:sO7WKxmD
話の流れを切るわけでもないしWizardry-Likeなら構わんのとちゃう?
どんなゲームか知らんけど
どんなゲームか知らんけど
326あぼーん
NGNGあぼーん
2024/06/22(土) 00:58:26.51ID:mufB+/Ni
>>326
気軽に稼げそうでいいね
気軽に稼げそうでいいね
2024/06/22(土) 01:16:16.92ID:8J/wTwXf
>>325
ありがとう
Cursed Dungeon Unexplored
https://w.atwiki.jp/suxgames/pages/33.html
このゲームなんだけどテンプレにないからちょっと不安だったんだ
これのユニーククエ死靈術師で返り討ちにされまくって困ってるんだよね
数の暴力じゃなくて単純な力押しで負けたのが初めてで頭抱えてる・・・
このクエの為だけに特化パーティ作ろうと思うけど何が良いのかよく分からないんだ
ありがとう
Cursed Dungeon Unexplored
https://w.atwiki.jp/suxgames/pages/33.html
このゲームなんだけどテンプレにないからちょっと不安だったんだ
これのユニーククエ死靈術師で返り討ちにされまくって困ってるんだよね
数の暴力じゃなくて単純な力押しで負けたのが初めてで頭抱えてる・・・
このクエの為だけに特化パーティ作ろうと思うけど何が良いのかよく分からないんだ
2024/06/22(土) 07:51:07.69ID:BWyGSLFM
2024/06/22(土) 13:02:58.29ID:8J/wTwXf
2024/06/22(土) 13:45:41.37ID:ll6yCioN
>>326
こんな方法初めて知ったよ
こんな方法初めて知ったよ
2024/06/23(日) 21:07:15.16ID:9WCzcVCa
Doll's Mission Ver1.02を行ける所までクリアしたので感想を。
※まず、トラップステルスの効果が「その階層のみ」な事を記載して欲しいです(使えばわかる事ですが)。
ARM/A-メゾフォルテFが説明ではインタラプターも装備可能とあるのに実際は装備不可でした。
BODY/A-ルフライFがエリミネーターが装備不可でフォートレスが装備可能になっています。
※う〜ん、第2ダンジョンとしては急に難易度が上がってますねぇ。
難しい理由@…敵機のHPの上がり幅は順当だとは思うんですが、4〜8機と数がグッと増えています。
それに対して装備のドロップを含めた味方側の物理攻撃力の上がり幅はやや控えめ。
自然と兵装メインな戦い方になるんですが、階層が深くなりワープも増えたせいで、つい兵装使用をケチってしまいがちに。
エリミネイターやリアガード等の複合職しか居ない部隊だと使用回数の関係で余計にその傾向が強くなる感じ。
まぁそこは、レベルアップの遅さと兵装使用回数の少なさを覚悟した上で複合職を入れているはずなので
文句つけるのはお門違いと言うもの。ボマーを1人入れるだけでプレイ感が全然違うので、メンバーをやり繰りしましょう。
難しい理由A…敵に盾役ができて、ヘイトコントロールしてくるようになった。
これはむしろ面白さが増したので嬉しい要素ですね。
ただ、敵にも出来るのだから、味方にもヘイトコントロールが欲しい所。
具体的には修理兵装のLv1か2に、敵1グループに「誘引」の状態異常を付与する兵装を追加するとか。
これで盾役としてのフォートレスの株も上がると思うので。
難しい理由B…「寸胴」や「デカブツ」のように、当たると即死級の大ダメージを与えてくる敵がいる。
これも味方にヘイトコントロールできる兵装が欲しい理由のひとつ。
本家Wizにも低レベル帯で首が飛ぶヴォーパルバニーとか居るので、まぁ死んでもそんなに腹は立たないけどね。
こうは言ってますが、別に「難しすぎるので難易度下げろ」と言ってる訳ではありません。
これくらいの歯応えはWizなら当然。
あとは敵が手強いので、戦いやすい敵が出るまで撤退で吟味できる、撤退率100%のクラスは必須ですね。
それにしても、メカはかっこいい。女の子はかわいい。装備や図鑑のフレーバーテキストはセンスを感じさせるものばかりと
実に多芸多才ですな。このまま自信を持って開発を続けて頂きたいと思います。
※まず、トラップステルスの効果が「その階層のみ」な事を記載して欲しいです(使えばわかる事ですが)。
ARM/A-メゾフォルテFが説明ではインタラプターも装備可能とあるのに実際は装備不可でした。
BODY/A-ルフライFがエリミネーターが装備不可でフォートレスが装備可能になっています。
※う〜ん、第2ダンジョンとしては急に難易度が上がってますねぇ。
難しい理由@…敵機のHPの上がり幅は順当だとは思うんですが、4〜8機と数がグッと増えています。
それに対して装備のドロップを含めた味方側の物理攻撃力の上がり幅はやや控えめ。
自然と兵装メインな戦い方になるんですが、階層が深くなりワープも増えたせいで、つい兵装使用をケチってしまいがちに。
エリミネイターやリアガード等の複合職しか居ない部隊だと使用回数の関係で余計にその傾向が強くなる感じ。
まぁそこは、レベルアップの遅さと兵装使用回数の少なさを覚悟した上で複合職を入れているはずなので
文句つけるのはお門違いと言うもの。ボマーを1人入れるだけでプレイ感が全然違うので、メンバーをやり繰りしましょう。
難しい理由A…敵に盾役ができて、ヘイトコントロールしてくるようになった。
これはむしろ面白さが増したので嬉しい要素ですね。
ただ、敵にも出来るのだから、味方にもヘイトコントロールが欲しい所。
具体的には修理兵装のLv1か2に、敵1グループに「誘引」の状態異常を付与する兵装を追加するとか。
これで盾役としてのフォートレスの株も上がると思うので。
難しい理由B…「寸胴」や「デカブツ」のように、当たると即死級の大ダメージを与えてくる敵がいる。
これも味方にヘイトコントロールできる兵装が欲しい理由のひとつ。
本家Wizにも低レベル帯で首が飛ぶヴォーパルバニーとか居るので、まぁ死んでもそんなに腹は立たないけどね。
こうは言ってますが、別に「難しすぎるので難易度下げろ」と言ってる訳ではありません。
これくらいの歯応えはWizなら当然。
あとは敵が手強いので、戦いやすい敵が出るまで撤退で吟味できる、撤退率100%のクラスは必須ですね。
それにしても、メカはかっこいい。女の子はかわいい。装備や図鑑のフレーバーテキストはセンスを感じさせるものばかりと
実に多芸多才ですな。このまま自信を持って開発を続けて頂きたいと思います。
2024/06/23(日) 21:42:22.37ID:qjnUaYUo
2024/06/24(月) 20:02:01.12ID:wN7kfX8h
| n フフフ…
( 凸) スデニ ヘイコン ハ アイテムデ
|⊂/ ジッソーサレテイルノデス!
|
\n/
ナゼ ジマン m音m;(∞;)
( 凸) スデニ ヘイコン ハ アイテムデ
|⊂/ ジッソーサレテイルノデス!
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\n/
ナゼ ジマン m音m;(∞;)
2024/06/25(火) 20:14:02.60ID:zmE8XQoW
ちょっと愚痴らせてくれ…
間違って作業中のシナリオデータ消してここ3カ月弱の作業がパーになったよ
少なめに見て図鑑データ含む50体以上のモンスターのデータが消えた
そろそろ終わりが見えてきたところだっただけにダメージでかい
折れそう
間違って作業中のシナリオデータ消してここ3カ月弱の作業がパーになったよ
少なめに見て図鑑データ含む50体以上のモンスターのデータが消えた
そろそろ終わりが見えてきたところだっただけにダメージでかい
折れそう
2024/06/25(火) 20:51:11.61ID:jMimp6fN
もう一回あそべるドン!
データ吹き飛んだ後の2回目のほうが、手際よく進んだり更に進化したりすることはままあるから、デバッグの一環だと思って…
データ吹き飛んだ後の2回目のほうが、手際よく進んだり更に進化したりすることはままあるから、デバッグの一環だと思って…
2024/06/26(水) 00:07:18.86ID:iEuzwfVy
折れていい 創作は『骨が折れる』ものなんよ
コーヒー飲んだり じっくり入浴したり ゆっくり休眠したり
リフレッシュしてから立ち上がってくれ
コーヒー飲んだり じっくり入浴したり ゆっくり休眠したり
リフレッシュしてから立ち上がってくれ
338名無しさん@お腹いっぱい。
2024/06/29(土) 18:49:57.62ID:k3xUK/rM これどこにありますでしょうか。
■RPGCS[ヒーロー氏] 最新ver8.91
■RPGCS[ヒーロー氏] 最新ver8.91
2024/06/29(土) 23:53:07.48ID:W55D/Xs4
2024/06/30(日) 09:29:52.84ID:tpAGOJ6q
2024/06/30(日) 15:25:15.73ID:bgf7rAEN
けつかきむしりすぎて指先が血で真っ赤になった
2024/07/02(火) 01:36:27.98ID:l3cJXBkI
来たぜ…メロンだ
違う Ver.1.3だ
違う Ver.1.3だ
2024/07/02(火) 09:19:36.92ID:ohFrXQvY
zipは1.1のままやんけ、とか
そもそもまだ仮でもEDまで出来てないのに1.x名乗っていいんかい、とか色々あるけど
新作が出る事自体が稀だからエタらずに頑張ってとしか言えない
そもそもまだ仮でもEDまで出来てないのに1.x名乗っていいんかい、とか色々あるけど
新作が出る事自体が稀だからエタらずに頑張ってとしか言えない
2024/07/02(火) 12:46:00.53ID:BvvMJfQL
まあ管理しやすければ些細なことよ
2024/07/02(火) 20:02:40.24ID:oX2rcxbf
ちょっとだけよ〜ウフン ってなカンジで
合成武具とかスキル付盾とか登場してきて興奮する
イベントも王道不殺ルート or 覇道鏖殺ルートでエンディング分岐の匂わせ
正直ワックワクしてるわ うっひょ〜〜〜(壊)
合成武具とかスキル付盾とか登場してきて興奮する
イベントも王道不殺ルート or 覇道鏖殺ルートでエンディング分岐の匂わせ
正直ワックワクしてるわ うっひょ〜〜〜(壊)
2024/07/05(金) 15:38:35.37ID:3Nk0Q38g
時々、何の話ししてるのかわからない池沼が湧くなこのスレ
2024/07/05(金) 16:23:01.19ID:kDDIP7m8
>>346
たぶんロボのやつの話だよ
たぶんロボのやつの話だよ
2024/07/05(金) 20:44:43.92ID:MNVVTTMw
349名無しさん@お腹いっぱい。
2024/07/05(金) 21:10:19.13ID:lfjGHLuy350名無しさん@お腹いっぱい。
2024/07/07(日) 19:37:31.50ID:J7q1cqlL ジジババ食いつく
せめてどうなん
そらこするわ
せめてどうなん
そらこするわ
2024/07/07(日) 21:07:22.66ID:pwwbAP1p
>>350
スマンな I.Q.が18しかないもんで理解できんわ
閑話休題
Doll's Mission にてキャラ(ノーマン)の「ボーナス値極振り」してたら困りごと(攻撃順で先手取れない等々)がでてきたので
Ver.1.3を機にセーブ削除して「ボーナス値平均振り」でリスタートしたんですわ
いやぁ楽々、砲撃・妨害の先攻決まりで安定戦闘、いままでの苦労なんなのw
それにパーツ回収時の罠『〇〇機システムダウン』系は解除失敗しても全て無効 素晴らしい
再発見もあり、「破損パーツ」が極レア並にドロップしなくてフいた
(余談だがこのアイテムは#5のアーマーイーターみたいな「装備破壊」の敵登場予定を示唆している…?)
善哉々々、次回の更新も楽しみです
スマンな I.Q.が18しかないもんで理解できんわ
閑話休題
Doll's Mission にてキャラ(ノーマン)の「ボーナス値極振り」してたら困りごと(攻撃順で先手取れない等々)がでてきたので
Ver.1.3を機にセーブ削除して「ボーナス値平均振り」でリスタートしたんですわ
いやぁ楽々、砲撃・妨害の先攻決まりで安定戦闘、いままでの苦労なんなのw
それにパーツ回収時の罠『〇〇機システムダウン』系は解除失敗しても全て無効 素晴らしい
再発見もあり、「破損パーツ」が極レア並にドロップしなくてフいた
(余談だがこのアイテムは#5のアーマーイーターみたいな「装備破壊」の敵登場予定を示唆している…?)
善哉々々、次回の更新も楽しみです
2024/07/07(日) 22:53:52.36ID:IrH8CYM7
そもそもこういうKINGフォロワーのステ振りはメインステ15AGI10が鉄板なのではないか
2024/07/08(月) 02:05:58.52ID:vR9MHBpc
昔はリスカ画像ツィッターにあげたり平気でしたり
https://dkcx.a15f.xd/jojeRvdX/zzRR8z1it
https://dkcx.a15f.xd/jojeRvdX/zzRR8z1it
354名無しさん@お腹いっぱい。
2024/07/08(月) 02:37:37.27ID:4wYku/6s2024/07/10(水) 01:30:11.91ID:niTUUkzs
すまん、Javardryのマニュアルでポートレートのピクセル数について記述してるのってどの項目?
2024/07/10(水) 08:47:46.89ID:KMthp/Wo
ポートレート=冒険者用の顔画像 でいいのかな…
manual.htm の左側にあるMenu欄から「画像・音楽・効果音」
「・画像」の [face]項目 『画像サイズは通常で60*60、高画質は120*120くらいが目安』
manual.htm の左側にあるMenu欄から「画像・音楽・効果音」
「・画像」の [face]項目 『画像サイズは通常で60*60、高画質は120*120くらいが目安』
2024/07/10(水) 22:21:19.06ID:/Fd5Uq82
curseddungeon、やっと図書館がクリアできたわー
結局対アンデットパ作ってアンチブレス含めゴリゴリに対策した
犠牲者でたけどなんとかクリアできてよかった
解禁された死靈術師も強くてビルド考えるの楽しすぎる
以下はこれおかしくね?って思うとこ
・名乗りに切り術乗ってて大体開幕に一人は持ってかれる所
まだアウェイクンも無いレベル帯でも容赦なく使ってくる
・爆弾岩は領域のダメージで対策できたけど
爆発するゾンビは対策できない所
火耐性100%以上にしても普通にダメージ食らうしどうなってんのこれ
・高レベル帯ほぼ確実に「ルームガーダーが復活」がついてるんだけど
これはドロップ特化ホボウルソロによる回収は許しませんって事?
それならそれでいいんだけどドロップ関連のSP消費見直して欲しい
結局対アンデットパ作ってアンチブレス含めゴリゴリに対策した
犠牲者でたけどなんとかクリアできてよかった
解禁された死靈術師も強くてビルド考えるの楽しすぎる
以下はこれおかしくね?って思うとこ
・名乗りに切り術乗ってて大体開幕に一人は持ってかれる所
まだアウェイクンも無いレベル帯でも容赦なく使ってくる
・爆弾岩は領域のダメージで対策できたけど
爆発するゾンビは対策できない所
火耐性100%以上にしても普通にダメージ食らうしどうなってんのこれ
・高レベル帯ほぼ確実に「ルームガーダーが復活」がついてるんだけど
これはドロップ特化ホボウルソロによる回収は許しませんって事?
それならそれでいいんだけどドロップ関連のSP消費見直して欲しい
2024/07/10(水) 22:54:40.46ID:niTUUkzs
>356
ありがとう!
ありがとう!
2024/07/12(金) 22:18:28.53ID:La2T+F7y
>>357
Lv20のやつ?デフォPTLv20(スキル修得のみ)でクリアした
もちろんリセットしまくりの邪道プレイでね!
敵配置・敵構成・行動順・敵行動・眠り付与とお祈りポイント多かったけど面白かった
ボスPTの取り巻きは全部召喚だから死靈術師倒せば終わるのかなこれ
<<回避>>持ちで固めて周囲をハリケーンで潰して死靈術師にアイスダガー連打が楽かも?
耐性値はたぶん属性値と相殺なんじゃね?つまり強敵相手には(クソ雑魚PTでは)気休め
調べてないけど物魔と属性のクロス設定だとしたらほぼ無意味
でも大味な大火力早撃ち勝負ってとこがwisらしい…らしくない?
Lv20のやつ?デフォPTLv20(スキル修得のみ)でクリアした
もちろんリセットしまくりの邪道プレイでね!
敵配置・敵構成・行動順・敵行動・眠り付与とお祈りポイント多かったけど面白かった
ボスPTの取り巻きは全部召喚だから死靈術師倒せば終わるのかなこれ
<<回避>>持ちで固めて周囲をハリケーンで潰して死靈術師にアイスダガー連打が楽かも?
耐性値はたぶん属性値と相殺なんじゃね?つまり強敵相手には(クソ雑魚PTでは)気休め
調べてないけど物魔と属性のクロス設定だとしたらほぼ無意味
でも大味な大火力早撃ち勝負ってとこがwisらしい…らしくない?
2024/07/13(土) 19:21:53.83ID:gOEwykYb
>>359
そうそうユニーククエのやつ
デフォPTって一番最初に用意されてるやつ?リセットありでも凄すぎる
相手がアンデットだからと思ってて睡眠効くのは知らなかったわ
召喚だから召喚主を狙う戦法は分かってたんだけど
ダメージを召喚に転移させて軽減させてる?っぽいスキル持ってるみたいだし
最後列に居るせいで自パの最大単体火力の前衛の攻撃が届かないから諦めてた・・・
前列ヴァンパイア軍団のドレイン攻撃が怖すぎたし集中狙いしてる間に受けきれるビジョンが見えなかったよね
できるならまたドロップ漁りたいけどいつからかユニーククエ再挑戦が出なくなったんだよね
属性値が相殺なのは可能性あるね
しかもクロス設定(耐性値を比較して低い方を計算式に適用って意味だよね?)だとお手上げだわ
自爆による爆発が物理か魔法かも判然としない
純粋な早打ち勝負ならまあそれはそれでいいんだけど
先打ちに成功しても
「じゃあおれファイナルアタックで自爆するわ!味方も巻き込んで誘爆して全体致死ダメージ!」
って感じで相打ちドロー狙ってくるのがキツいわ
そうそうユニーククエのやつ
デフォPTって一番最初に用意されてるやつ?リセットありでも凄すぎる
相手がアンデットだからと思ってて睡眠効くのは知らなかったわ
召喚だから召喚主を狙う戦法は分かってたんだけど
ダメージを召喚に転移させて軽減させてる?っぽいスキル持ってるみたいだし
最後列に居るせいで自パの最大単体火力の前衛の攻撃が届かないから諦めてた・・・
前列ヴァンパイア軍団のドレイン攻撃が怖すぎたし集中狙いしてる間に受けきれるビジョンが見えなかったよね
できるならまたドロップ漁りたいけどいつからかユニーククエ再挑戦が出なくなったんだよね
属性値が相殺なのは可能性あるね
しかもクロス設定(耐性値を比較して低い方を計算式に適用って意味だよね?)だとお手上げだわ
自爆による爆発が物理か魔法かも判然としない
純粋な早打ち勝負ならまあそれはそれでいいんだけど
先打ちに成功しても
「じゃあおれファイナルアタックで自爆するわ!味方も巻き込んで誘爆して全体致死ダメージ!」
って感じで相打ちドロー狙ってくるのがキツいわ
2024/07/20(土) 14:54:56.75ID:MpLIBsGr
明日は爆上げしそう
ノーポジって言ってるからな
アニメ化も糞もない
糖質は勝手やけどこういう話題は心の生活に余裕があるんやろ
ノーポジって言ってるからな
アニメ化も糞もない
糖質は勝手やけどこういう話題は心の生活に余裕があるんやろ
2024/07/20(土) 15:07:16.08ID:YV/Ic668
そんな言い方は気配はないですけど、この年代はTVCMで物買うという、愚かな行動するってことだな
2024/07/20(土) 15:11:16.17ID:f+CZZ+FR
2024/07/20(土) 15:12:55.12ID:TDWzXg/P
知らない
投げやりな感じなのに
投げやりな感じなのに
365名無しさん@お腹いっぱい。
2024/07/20(土) 15:22:26.83ID:3El95Jnh 統一問題起きても
良い数字だった
まさかほんまにアカンとは
良い数字だった
まさかほんまにアカンとは
366名無しさん@お腹いっぱい。
2024/07/20(土) 15:22:40.17ID:OrWZJn5l みんなで発狂って?
これ結局事務所側から口止め入った?
これ結局事務所側から口止め入った?
2024/07/20(土) 15:23:42.38ID:UFF4/bbR
どこに買う要素があるかもよ
368名無しさん@お腹いっぱい。
2024/07/20(土) 15:33:54.02ID:ApiXCye3 絶対人来るぞ
アイスタイルって・・・・
アイスタイルって・・・・
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