突然ですみません。結婚してから転勤4回(うち2年間は海外)。
不妊治療しないと子供が出来ないと1年目でわかったけど、転勤が多いので諦めてずっと付いて来てくれました。
妻は友達もいないし毎日家で家事をしたり、たまにSNSなどをしていましたが、特定されないようにね。怖い目に合うよ。と特に止めませんでした。私も見れるようになっていたし。

最近妻がオフ会みたいなのに行ったらダメ?ランチ3時間で解散ですぐに帰ってくるから…と聞かれ、「ちょっと考えても良い?」と言って、
翌日「男性はいるの?」と聞いたら、
「女性の主婦の人だけ10人ぐらい。ホテルのランチとかじゃなくて、イタリアンの1800円のバイキング」と言われたけど、「うーん…申し訳ないけど賛成しにくいかな…。貴方は誰にでも好かれると思う。でも初対面の人10人。あなた以外は知り合いでしょ?
そこに初めての場所で一人で乗り込んで行くのは嫌な思いするかもしれないし正直心配。」

「束縛しようというんじゃなくて、SNSでも仲良くしてくれる人がいるなら、夫婦で会える機会があれば私が一緒に行ける日一緒に行くのは無理?」と聞くと、
(正直、普段私に言えないことを主婦同士で話したりしたくて、一人で行きたいのはなんとなくわかってたはいたけど)、

「そうだよね。ごめんね!お断りするわ。」と言ってました。

でも翌日からも私が夜帰った時一人でポツンと家にいるのを見て、「なんか可哀想な事してしまったかな」と思ってしまった。
私涙もろくて、書きながら泣けてしまって、風呂上がりの妻に「え?なんか感動物やってた?動物死んじゃうのはチャンネル変えて!」と言われた。