アラサー夫婦ですよろしくお願いします
結婚はまだ半年ですが付き合いは付き合いは8年
結婚後すぐに妊娠しました
付き合ってる時はなかったのですが一緒に住むようになって食事中にずっとスマホをみています
行儀が悪いし子供に悪影響だからやめてというとはぁぁ〜と大きなため息をついて渋々やめます
ですが次の日にはまたやってるの繰り返しでだんだんイライラしてきて相手の嫌なところばかり目につく様になりました
例えば食後は食器を洗ってくれるんですがその後かなりの確率で自室にこもって友達とゲームをします
0時までにはやめる、と時間を決めてしてくれるんですが夜中までゲームしてるくせに疲れた、眠いとよくいうのもイライラするようになりました
ゲームしないで寝れば?と言うとこれがストレス発散なんだからしないと死ぬらしいです
一緒に住むようになって普段喋ってる時もスマホでポケモンしたり動画をみたりしてるしかなりの依存症なのだと思います
子供が産まれたらやめてくれるだろうと楽観的な時もあれば
産まれても変わらずな夫を想像すると離婚したいと考える時もあります
私自身妊娠中でイライラしやすい時期でもあり強く言い過ぎなのもあるとは思います
依存症気味な人にはどう接するかまたは言い方をしたら良いか、解決策はありますか?