【くえたろう】異世界の創造者 認知度3
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拗れてるし外野がどうこうはここらが潮じゃねって
俺は書いてないからだの少し曲解すればセーフっての犯罪者の階段登る思考だと思ってるけど また解析ババァが荒してるのか
このゲームと作者にどんだけ恨み持ってるんだよ >>767
bad系アイコンが大量に並ぶような要望は少なくとも作者も欲してないと思うが
トンデモ要望書くなとは言わんがあそこに投稿する前に一度読み直しては欲しい ゲーム本体の注意事項で改造や解析が禁止されているのにする時点で犯罪者でしょ お為ごかしに作者を使うようなのにろくなのがいた試しが無い >>770
ああごめん、長くなるから端折ったら意図が伝えられなかった
個人としてはともかく、全体として見るとクソ要望書く奴らが書かなくなることってあんまないと思うのよ
そういうのを過激に叩くことで書かなくなるのはもっと普通の人らだから、
その普通の人らを押さえつけてしまうのは迷惑かけそうだと言いたかった
クソ要望が出たら「それはやめてほしいな〜」ってレスしとくくらいでええやんって。俺はそうしてるって話 >>773
それに関しては同意だな
反応についても大きく2種類あってコメント返してる人らはわりと正論で煽るような真似は避けてるのに
アイコンだけの連中は悪ノリがエスカレートしつつあって不快、うんことかさ
ここ数日の拡張クン、魔王クン、そしてElonaより難しいクンあたりは典型的なガキ思考だったし
それ以外は内容が幼稚でも穏便な対応されてるっしょ 俺はクソみたいな要望はどんどん叩いてクソ要望出した人に二度と要望出したくないと思わせるくらいで良いと思うぞ アホな要望も実装しちゃうようなアホ作者だったらアホな要望出してる奴叩いてこんなん実装すんなってアピールする必要あるだろうけど
幸い作者はちゃんと取捨選択出来てるからユーザーがわざわざアホな要望に噛みつく必要も無いやろ アイコンやっぱ不快だよな。あれ見て要望書くのはなかなか勇気が必要になる
まあ意見は人それぞれ違っていいと思うんだけど、
作者さんが誰でもウェルカムな姿勢を崩す気配が一切ないんでそれに従うのが正義かなと 公式掲示板見てきたけどそれelonaやればよくない?って要望多すぎるの謎すぎる
作者はランダム性とelonaよりもマイルドな難易度にして差別化しようとしてるのに >>775
最近フルボッコされた連中は書き込む気失せてると思うぞw
作者もどっちにも肩入れしないってのもあるだろうが無茶な要望に対して期待を持たせないよう塩対応だしな >>779
そもそも最近あんまプレイできてなくて書き込んでないわ……
叩かれたことはないけど、なんか書くときに「これ叩かれるかな?」って考えるのだるいんだよね
これも書いとくと俺の要望は342番な。2216f@d7e4cのやつ
書くべきか一瞬迷ったけど上の発言に説得力少しでも持たせときたいから書いとく。どうせあっちも匿名だしな 別に好きな要望書いていいよ
クソ要望だったらうんこつけてあげるだけだから自信を持って💩 別に俺は考えるのがだるいだけで書きたいときは書くけど
それで失敗してうんこ付きまくってるの見た人らが荒れるの嫌がって控え始めるかもってとこまでは普通に思うやん
自分への被害じゃなく全体に迷惑かけるかもってなってる今の要望板は書き込みづらさがあると思うわ 価格はともかく常備食的に経験値減ったのが痛いよなぁ>農業
あれ知った後だとその辺の肉類とか果物とかチマチマ食べてた頃に戻れないっていうか まあその辺は旧verをUSBなりに保存してなかったとかだろうし今回の経験を次に活かしてもろて 農業自体のnerfは想定内だけど料理にした時に性能落ちるのは想定外なんだっけ? 料理マイナス装備してるわけでもないのに数値減ってる時点でバグの類やろ
はやく直して欲しいと思ってるがそこも含めて大幅な改修してそうなんだよな こんな温いバランスで誰でもクリアできるような親切な作りになってるのだからナーフされたところで別に困らないしな
意図したナーフでもなかった訳だしいつまでも引きずるのはいい加減ウザい 料理の性能下がるのは想定外だけど、料理の性能自体が単価に紐付けされてる仕様だったからそのままにしてるとかだったはず
まあ野菜果物以外の+付食材の検討してるみたいだしそっちで満足してもらって ところでDiscordとかわからないんだけど公式アップローダ以外でキャラ配布とかしてる場所ありますか? 料理と空腹の仕様も変えて欲しいね
イチイチ道具箱から選択さすなや
定時ごとに手持ちのうち指定した数種類の食いもん勝手に食うようにすべき
料理は今みたいに一個ずつ作ってランダム品質結果じゃなしに
品質とか無くして食い合わせで能力経験の増減考えさせるんだ
空腹ペナルティはもっと致命的でいいと思う 女神のブローチや補助盾など全身に補防装備を付けまくったら、総補防682になった
平均補防75%オーバーで、特に物理攻撃はほぼ1桁ダメージに収まっている これは対応するべきなのか?って全部開発者側が考えるのはとても負担になるから
ある程度うんこ投げられたあとで見ることができるのは、判断材料があってとても助かるわ どんな要望だろうと結局は作者がやりたいかどうかだから
外野が他人の要望をどう思ってオナニーしてようと関係ないからね
どうでもいいけどゴリラと隣の国はうんこ投げるの好きよね うんこ投げられてめちゃくちゃ傷ついてるじゃん
あまりにも無茶で馬鹿馬鹿しい要望投げなきゃうんこ投げられないから大丈夫だよ 勝手な要望が多いと言われると二の足踏むけど今のままだと鍛冶があまりに意味ないしレベルに応じて上位の装備ができやすく…くらいはお願いしたいところだな… 歴代のうんこマン見てきたけどついても仕方ないな、って感想だったから俺は別に萎縮しないだろうけど人それぞれなんだろな
ちなみに詫びがわりにもならんが今みたいな多種多様なbadアイコンの元祖を探してたら多分出会茶屋希望の気がする うんこはなかったけど
あれめちゃくちゃインパクトあったもんな >>799
鍛冶はもう要望されて限定装備とか検討中だし検索くらいはしてあげよう 一応将来的にはレア装備も鍛冶で作れるようにと考えてるらしいが キャラの口調パターンとかもうすこし増えると嬉しい、自分で書くとやっぱり言わせた感があってな あの作者がハクスラ要素をつぶす仕様にするとは思えんから
同じレアでも鍛冶製品だと錬成に縛りがあるとか補正値の上限が低いとか差別化はしそう 戦闘エフェクトを非表示か簡略化出来るようにしてくれ
敵や味方がスキル使う度に全部見るのはさすがにテンポ悪すぎ 歌のエフェクトカットと仲間以外のエフェクトカットとかほしいよな
歌のエフェクトカットは仕様上難しいみたいだが 鍛冶は雑に連打で100になって上げるのに苦労しないから今の仕様で妥当だと思ってたわ 今のままでも鍛冶は結構使っているよ
爆発耐性付きの盾を作ったり、高速自然回復付きの遠隔武器を作ったり 盾は正直アーティファクト枠がショボいからむしろ鍛冶で爆発耐性狙える方がありがたいよね
一部武器も同じ理由で別に鍛冶の汎用武器で十分感はある 鍛冶は武器種ぐらいは選んで作れるようにしてほしい
特に遠隔は射程3と5どっちが出来るかランダムだから厳選きっつい 自分も、鍛冶で遠隔武器は3時間くらい厳選して「即死のロングボウ」(混乱12 即死12 +錬成可能7回)を手に入れて喜んだんだが
試し打ちをしたら、ほとんど即死が発動しなかった
たぶん、即死は、追加状態による即死確率と、ランクによる即死強度があり、ランク10でも即死強度は高くない >>813
錬成で即死30の刀作ったけど普通にめちゃくちゃ即死する
今2本目21まで上げて近接なら50%くらいで即死する
でも遠隔は全く入らない 作者に質問したら答えてくれそう
正常に発動してないバグだったら笑う じゃ、「不具合など」トピックにちょっと書き込んでくる 遠隔の状態発動率が低い問題に質問スレ1178の内容も関係ありそう
作者の返答を見ても遠隔に特別発動率が下がるな仕様は無さそうで不具合なのでは? 遠隔は距離で威力マイナス補正あるってチュートリアルで言ってるけど状態異常も対象だったり? 考えてみると遠隔武器だと距離とるから攻撃弱そうだな
銃や弓のNPCも近づけたほうがいいのかな 即死のロングボウ(即死9)と即死のクロスボウ(即死15)を愛用してるが、どっちも普通に入るよ
祈りを併用すると更に入りやすくなるな 今トピックを見たんだけど、火の高補攻ってやっぱりバグとか言われていました
自分は、厳選して55と52と44の女神のブローチをキープしましたけど、次のバージョンからはそれができなくなりそう バグなので火以外を火と同じ水準まで引き上げる強化アプデ入るかもしれないし…ないか… 火は23+23+15(もしくは23?)がありえる抽選になってるぽいからね
火56までは手持ちにある
他は23+15の38が上限臭い 15が普通の防具に付与される奴で、23が装飾品に追加で付与されるやつで、最高38って感じですかね あと、識者のみなさんに追加で質問したいのですが
装備に付与される「攻〇の心得+7」シリーズって、体感ではダメージアップしないような感じがするのですが
実際はどうなのですかね >>827
最大レベル240の属性の心得系が僅か+7レベル相当の補正が付いた所で効果微妙なのはそれはそう…
心眼など一部の上限21のアビリティ同様に補正値3倍あっても良い気がする 制作者からの解答の要約
「遠隔武器は状態異常が発生しづらい」不具合がありました
次回のアップデートで修正しますとのこと 技術的に大変なのは分かってるけど、連れて行けるパーティメンバーもっと増やして欲しいな
Elonaが15人(一部ヴァリアントで32人)だったからやっぱ少なく感じる >>828
レスありがとう
その計算ですと、最大の心得+7でもダメージは3%弱しかアップしないことになりますよね
確かに、ちょっと渋すぎる様な ねえなんでX押しながら移動すると高速移動できるの教えてくれなかったの
いちいちそこ通りますよとか話しかけなくていいし便利すぎだろ >>809
ElonaのNPCやLow Magic Ageみたいに動作無しの歩行グラなら簡単にオリキャラ作れるね チュートリアルやヘルプ読まないで文句言うやつ最近多くね 俺が悪かったです😭
他の操作ちゃんとできてんのにダッシュだけ覚えてないのおかしいだろ elona信者にチュートリアルとかヘルプ読む意識なんてあると思うなよ春日 つーかダッシュ移動なんて最優先で確認する類のものじゃねーの
ツクールみたいにわかりやすいのはともかくオプション設定や割り当てキーは最初にチェックするわ 後発プレイヤーだから、むしろwiki熟読してた気がする アクセサリーなんかは店売り買う人もいるけど
自分は結局店売り品装備しことないな... 寝て闘技場から農業やってるけど80レベルなのに闘技場に141相当の敵出てきて笑った
これ勝利数でレベル上がるんだな >>846
鍛冶上げ用のマイナス装備探す時ぐらいしか活用しなかったな… ヘルプ読まないやつは詐欺キャンペーンにもかかりそうっていう偏見 マイタウンの見晴らしが悪く目的の人物が見つけにくいのは壁があるせいだと気づき設置した建物の壁を全部撤去すればよいのでは?と思い実行してみたが現実は厳しかった むしろ壁で細かく区切って行動パターンを室内にすると楽
この部屋にいるってのを覚えれば外に出ないので見つけやすい ルールを室内して、個人指定したベッドと椅子も用意すれば完璧よな 壁・柵・カウンター等は視界を遮らない
つまり利便性だけなら人間牧場スタイルが楽 壁が視界通って屋根やサンプル机以外が視界通らないのは想定通りなのだろうか 太古の森のボスだるかった、なんとか倒せたけどどうやるのが正解だったんだろうな
拘束して転送の指で距離取って仲間に倍速エレメンタルフレアで焼いてもらった 太古の奴が一番強かったわ裏ボス4匹 俺は鈍足にして倍速の仲間に倒してもらった
HP吸収がなんかの条件って訳じゃないのか普通に連打されるから
場合によっては本当に延々何もできないまま回復されまくるんだよな
土の補防高めるのがいいんだっけ? 太古の森のボスはLv90ちょいくらいで挑んだが
前衛の仲間は早々にお亡くなりになったけど
魔法使い仲間に回復任せて自分と仲間に倍速飲ませて力で殴り倒したぞ
何回かリセしたけど 俺は勝てなくて諦めたわ
今レベル97だから140になったら再戦しにいくつもり
倍速の薬たくさん持っていくか 裏ボス連中だけ急に強くなってびっくりした
惜しむらくは一番レベル低い奴が出現時点で既にこっちが高い方でレベル差あったから
結局アイツだけ何がどう強くて何やってくるのか一切わからなかったところ 沈黙の洞窟のボスは
鈍足攻撃してきて自然回復で平均1ターン150ぐらい回復してたな
殴り合いで70ぐらいしか出せなかったから削れなかったわ キュアデルタとかの状態異常治す系のスキル
1.2とかなる意味なんかあるん?
仲間の一人が僧侶なんだけど5レベルごとのスキル本にあんまり魅力を感じ無い…… 太古のボスはカジノで土補防50付いた指輪を味方の数×2用意すればレベル60代でも勝てるぞ
吸収含めたほとんどの攻撃が土属性で取り巻きの歌も無効化できるからね
レベルを上げてごり押しスタイルだとこのゲーム最強の敵 >>865
多分ある程度ランク上がると消費MPの最低値が下がってる?
ただ元が消費少ないから誤差みたいなもの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています