ふりーむやVectorで厳しい審査を設ければいい
厳しい審査を通った優秀な作品だけが公開されるシステムなら
作品の質はぐぐんと向上するぞよ!
0054名無しさん@お腹いっぱい。2011/07/17(日) 21:14:04.95ID:8EU37I6o
きららゲームはフリゲの至宝
アタリショックの教訓からいえば>>1の言ってる事は必ずしも間違いではないんだがね
利益が発生しない、という一点を除けば
むしろ逆に有料並のクォリティ作品はフリー公開しない方が
ゲーム業界の活性化に繋がるんじゃないか、と言いたい ごめん日本語おかしいな
同人やシェア並にクォリティの高い作品はフリー公開しな・・・(以下略
カードワースなんかはいい例だな
知識がない奴でも簡単にゲームが作れ、
その結果、駄作が大量生産されて廃れてしまった
なんか>>51はペニーガールにぶち切れてふりーむでキレイゴトの暴言書いたんだけど、
運営に荒らし扱いで消されて涙目なあの二枚舌レビュアーっぽいなw
ペニーガールは撃たれるのではなくて、
自分で撃つゲームだったような?
ペニーガールは単純につまらん
リョナに興奮する奴しか楽しめないだろ
>>55
市販品を盛り上げる方法であって、フリゲは盛り下がる
でも、シェアをメインにやってる俺としてはそうなると嬉しい
フリゲが市販並の規制と批判の為の批判が溢れ返る世界なら
優秀な作者はバカバカしくてフリゲなんか作らなくなるだろうから
フリゲ界隈をクソゲの掃き溜めにして、楽しみたい人はシェアとかの有償ゲーを買う側に移行するって考えだな
それが一番いい
0064名無しさん@お腹いっぱい。2011/07/24(日) 10:04:04.69ID:i6kRsao8
アマ作者に市販レベルを目指せってのは思い上がった言いがかり。
お金や販売に絡む目的で作ってない、ってことは
すべて個人の自己中主観・人選び要素があるのが現状。
あとは作る側とプレイ側との縁や相性が興味に一致するか。
商売のためにユーザーの耳を傾けながら作るプロと、
そうでないアマ作の世界の現実をまず知ろよ。
逆にアマ、フリーだから未熟でも許されるとは思わないけどな
バグだらけとか、必要も無い巨大フォルダがアーカイブに入ってるとか
ゲーム以前のレベルのものがまかり通ると、フリゲ全体がそう見られてしまう
やっぱり、プロはお金が取れる代わりに質が問われるし失敗認められない。
アマの場合はお金もうけではないプロ作品と違う代わりに失敗が多くても普通に当たり前と見る。プロ品と比較してフリーはクソと思わないことである。
落ちがなく完全を求めたいならばフリーゲーはやらない方が無難、プロ作専門ユーザーになるべき。
0067名無しさん@お腹いっぱい。2011/08/02(火) 11:33:43.28ID:d+g7CBOs
>>1
審査は厳しいです。その内容は次の通り。
>青少年の非行に伴う内容の禁止。
>誹謗抽象となる内容の禁止。
>著作権者の無許可による転載の禁止。
>性的なイメージの内容・画像などのある作品は禁止。
と、こんなところ。
防ぐには〜なんて言っちゃってるけど防げた試しなんかないしな
どだい無理な議題で永遠に悩んでるといいと思う
そんな暇があったら俺は要領よく面白いゲーム見つけて楽しむけどな
>>66
それにしては最近のプロ()の出すゲームは質の低い失敗作が随分と多いがな >>71
オンライン化が進んでデバッグが簡単化したためか ふりーむってなんで頼んでもないのに感想掲示板のネガティブなコメント消してくれるんだろう
しかしそれでは感想掲示板以外の掲示板の荒れようが説明できなくないか
>>77
仲間募集みたいなやつとか?
あれは原則として投稿全てが誰かしらと対話しているから、
おいそれと消すわけにもいかないんじゃなかろうか。
消したら消したで歯抜けになって意味不明になってしまう。 金がなきゃ、良い開発環境も作れない。
人材育成もできない。
数もこなせない。
単純に、今のコンシューマーゲームはコストパフォーマンスが悪いんだよね。
だから、急いで作るから、推敲もあったもんじゃない。
PS3じゃ、5億10億当たり前。
とある筋に聞いた話では某ゲームではグラフィックだけに10億かけたとかも
あるらしいし。
0081名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/19(日) 15:44:44.08ID:qGARvNli
クソゲーは出たら速攻で潰せ。
放置してたら、大魔導大戦グランジスとか生き残ってしまう例があるからな。
0082名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/28(火) 13:52:57.34ID:oAEdzN2p
age
一本道、移動手段が徒歩のみなのに無駄に何度も街を往復させる。
セーブポイントが極端に少ない。
これ考えた奴、マジでくたばれ。
成果主義って言うのが、つまらないゲームを量産している元凶だって
誰かゲームの中の人が言ってたような。
冒険してあまり売れないなら、ワンパターンでも一定数の売り上げが見込める量産型を
出せって話になるんだろね。
0085名無しさん@お腹いっぱい。2013/10/24(木) 22:41:35.89ID:QciDGx2/
age
0086名無しさん@お腹いっぱい。2013/10/25(金) 15:09:11.54ID:T9QKnAsF
クソゲー作者ほど厚かましい
他の作者に嫌がらせをする
自分だけは例外で自分には甘い
いつまでたっても消えない恥知らず
本来的に公に発表した作品は、肯定的批評も否定的批評も
受けうるものという覚悟を作者が持ってなきゃいけないんだけどね。
辛口レビューはゲーム作成力の向上につながるので、どちらかというと、辛口レビューのがゲーム作ってる人のためになりそうだ。
0090名無しさん@お腹いっぱい。2016/02/16(火) 01:50:28.34ID:aZMcLrCd
age
0091名無しさん@お腹いっぱい。2016/02/16(火) 11:18:15.50ID:a1w2j1yw
0095名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/27(土) 19:56:18.13ID:+ki6kgrO
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0096名無しさん@お腹いっぱい。2018/02/16(金) 02:24:27.78ID:Un0dV+d8
面白いクソゲーは大なり小なりの面白さを秘めているけど
面白くもないクソゲーはプレイヤーを不愉快にしたいだけの要素がたっぷり
0097名無しさん@お腹いっぱい。2018/02/16(金) 15:16:16.22ID:CoGydc/W
0100名無しさん@お腹いっぱい。2018/10/17(水) 21:06:02.85ID:B6jDDUgE
グランジスの作者を潰せばいい
まだどこかに潜んでるらしい
ふりーむ!の甘口レビュアーはむしろクソゲーの方が好きなんじゃないかと
そういう素人作品の拙さを愛でてる印象すらある
0103名無しさん@お腹いっぱい。2024/03/29(金) 13:50:00.59ID:6J84J52+
・皆、仲良くな(^ワ^=)🌈🦀
・辞めジャニ話禁止
0104名無しさん@お腹いっぱい。2024/03/29(金) 16:25:01.90ID:Zso1qRA+
「◯◯と知り合いで」アテンドしてきたっていうけど、